2013年06月27日

やられた〜 Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

朝起きてキッチンに立つと (*´-ω・)ン? 何か感じる・・・

キッチンマットにオチッコ〜
やられた〜 |壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

004。1.JPG

何を隠そう凛ちゃま。 トイレに関しては2年近くかかったもんねぇ。。。
今はね。ほぼ100%の確率で ちゃんとチッコシーツにやってくれるんだけど・・・
ほぼなので、時たまやらかしてくれます (-∀-`; )

005。1.JPG

いえいえ違いますっ 

あの靴下が濡れる感触・・・気持ち悪いのよねぇ。。。(;´Д`A ```


そう言えば、こないだ実家に行った時に大量のチッコを床にした凛ちゃま。
それに気づかず両足チッコの池に足を入れた母・・・

ш(;´0`)шオーш(;´皿`)шマイш(ii´□`)шガー

「何これ〜!!!!」 と、悲鳴が聞こえてきましたよ ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

まぁ、ワンコ飼ってれば必ずある・・・・・よね・・? 


朝から急いで洗濯しましたよ^^; 
今日は晴れて良かった〜 


 

ニックネーム 凛ママ at 10:24| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

ラベンダ〜♪

024。1.JPG

日曜日は佐倉市にある「佐倉ラベンダーランド」に行って来ました。

037。1.JPG

県内最大級7000uに、5,500株のラベンダー畑が広がってます。

濃紫早咲・おかむらさき・グロッソの3種類が植えてあり、
見頃を上手くずらしてるそうですよ。

富良野を思い出すわ〜

040。1.JPG

イイ香りに包まれて癒されましたよ。
天然のアロマです。

010。1.JPG

048。1.JPG

蜂さんも大忙し ( *´艸`)クスクス
あ〜 ラベンダーのハチミツ・・・美味しいだろうなぁ。。。(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

029。1.JPG

凛ちゃま暑かったねぇ。。。


この日までだったかな。 ラベンダーまつりがやってたの。
野菜の販売やラベンダーグッズ・焼きそば等の模擬店が出てました。


近くでこんなステキな場所があったなんて・・・
来年もまた来たいナ。

059。1.JPG

そうそう。 富良野地方限定のラベンダーソフトクリームが売ってたの。
これがまた (〃)´艸`)オイシー♪
今まで、バラソフトやネモフィラソフト、マニアックなわさびソフトなど食べたけど・・・・
これが ピカ一かも〜☆

ラベンダーランド.jpg

長閑な田園風景の中にあるラベンダー畑。 
駐車場も無料だったし、ワンコ連れの方もたくさんいらっしゃいました。
お散歩するにも気持ち良いトコでした。



ニックネーム 凛ママ at 11:37| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

待ち人来ず・・

昨日はパパが予定通りお休みでした。
16日出勤終了〜

まだまだ若ければ お休みがなくても大丈夫なんだろうけど
おじちゃまにはキツかっただろうなぁ。。。 
オツカレサマデゴザイマス _○/|_



髪の毛が伸び放題だった為、車で切りに行っちゃったパパ。

それをひたすら待つワンコ・・・

008。1.JPG

012。1.JPG

(〃艸〃)ムフッ 愛されてるねぇ。。。。


でもね。
帰って来たら そっけない態度なのよ〜
パパ的には そこがどうしても納得いかないらしい。。。 (*^m^)o==3プッ



紫陽花が見頃ですね。
ずっと気になっていた「ウズアジサイ」を買いました。

014。1.JPG

花びらがクルッと丸まってて可愛いでしょ。



ニックネーム 凛ママ at 10:32| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

パパ頑張れ〜

004。1.JPG

只今、13日連続出勤のパパ。
凛ちゃまのご飯を稼ぐために頑張ってるんだよ〜。って・・・・ (o-∀-o)ゥフフ

去年までは 母の日が忙しかったんだけど、部署が変って今度は父の日。
今日・明日が踏ん張りどころです。 

来週水曜日に休みが取れそう。。。って言ってたから あと少しだね。
イヤ、長いだろうなぁ。。。

当日は 凛ちゃまがた〜っぷり癒してあげてね〜 ョロティク―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ


コメントお休みします

ニックネーム 凛ママ at 13:27| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

母は大変・・・

ここ最近、首・肩凝りが酷い。
それも朝起きると痛みが酷いの。
枕が合ってないのか?
それとも寝相が悪いのか、、、、? (先週寝違えたし^^;)



ただいま偽妊娠中・想像子育て真っ只中の凛ちゃま。

012。1.JPG

2つ写ってるけど、今回のベビちゃんはパンダちゃんの方。
最初は2つだったんだけどねぇ。。。今はパンダちゃんのみ (*´pq`*)ムフッ 
ただねぇ。。。。コレ、意外に大きいから咥えるのがちと大変みたい。
器用に耳の部分咥えたり、ガッツリ咥えたりと移動していますよ。

この間、ハウスの近くを通るだけで結構凛ちゃまに怒られます・・・
中にひいてあるタオルを直してあげようと 近くに行くだけで怒るの ^^;
まぁ、今は落ち着いて来たらしく、整える事には大丈夫になりました v(。-_-。)vブイッ♪
ずっと近くで見てるけどね・・・(o´艸`o)ァハ♪ 



基本はハウスで寝ていますが、ソファーにいる事も多くなりましたよ。

010。1.JPG


昨日は夜中、下の階から凛ちゃまのヒンヒン鳴く声が聞こえてたなぁ。。。

毎度、この鳴き声にはどうも胸が苦しくなる私です。
来週には落ち着いてくれるかな。。。


あっ、偽妊娠中 食べてくれなくなっちゃうコもいるそうですが
そこは食いしん坊の凛ちゃま。
全く食事には影響してませんので大丈夫です (o´艸`o)ァハ♪
いつも通り、うまうま時間の前からスタンバってま〜す。
 


 
ニックネーム 凛ママ at 10:19| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

次はお水を制限して・・・

2日に一回の割合でホームベーカリーでパンを作ってる我が家。
一応、あれから続いてます。。。すでに3年目突入です。
今日は、パンケースから出来上がったパンが取れず 格闘すること15分。
何度もパンケースを振り続け、朝から大量の汗をかいた私です・・^^;



先月くらいからかな。 
やたら水を飲むナ。って思ったの。
暑くなったせいもあるけど、飲む量が多い。。。

ご存知の通り、凛ちゃま手術をしていません。
もしかして子宮蓄膿症・・・?

心配になり血液検査&]線の検査を受けました。
その結果、数値や画像を見る限り 子宮蓄膿症の可能性はゼロ。
他の数値も正常なので、やはり暑さと心因性の多飲症ではないか。。と先生に言われました。

ここ数ヶ月、オチッコをすると小さなおやつをあげてたの。
だから、オチッコ=おやつとインプットされた凛ちゃま。
食いしん坊だからね。 おやつを貰えるにはオチッコすれば良いだ!って
きっと思ったんだと思う。
その為には お水をいっぱい飲む!
オチッコ→おやつ→水を飲む→オチッコ→おやつ→水を飲む・・・・

今月に入ってからおやつを辞めてみました。
最初はあれ?って感じで 何度も繰り替えしてたんですが、
くれないと分かったらしく 水の量も元に戻りつつあります。
やっぱり これが原因だったのか・・・・?


先生が、一応オチッコの検査もしてみましょう。。と コレを渡されました。

002。1.JPG

棒の先にスポンジがついてるので吸い込ませるの。
オチッコシートを反対にして採りましたよ。

結果

017。1.JPG

ちょっと注意が必要とのこと。
ストラバイト結晶はマイナスでした。

ただ、コレは何の制限もなく採ったオチッコでのコト。

今度は12時間お水を与えず、朝一番のオチッコで検査するコトになりました。

022。1.JPG

でもね〜 この朝一番ってのが曲者^^;
だって最近は、私が起きて下に降りると すでに凛ちゃま起きてるの。
チッコシーツにはした跡も・・・
ただ、このチッコも前日&夜にしたものかもしれないし・・・・(´д`ι)
確実に目の前でしてくれたヤツじゃないとなぁ。。。

ただ、これからもっと暑くなるからね。
お水が飲めないと大変だもん。 早く採尿して検査しに行かないとっ。


それとね。
おとといあたりから、またまた偽妊娠行動が見られるようになりました。
只今凛ちゃま引きこもり中〜




ニックネーム 凛ママ at 10:16| Comment(8) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

梅雨は・・・?

006。1.JPG

梅雨入りしてから一週間。
梅雨はいったいどこへ・・・・?

お日様すごくて暑いんですけど〜

008。1.JPG

天気予報によれば、明日は雨の予報。
でも、一時的なんだって。
しかも来週は真夏日並みの暑さみたい。
熱中症対策が必要ですね。

014。1.JPG

雨はもちろんイヤだけど、逆に降らないのも水不足とかで気になる。。。
ってか、ホントにこれで梅雨入りしたのかなぁ。。。




ニックネーム 凛ママ at 10:57| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

最後の片付けまでお願いします・・

解体なら任せて! とでも言ってそうな このお顔 (*´pq`*)ムフッ

001。1.JPG


ホント好きだねぇ。。

005。1.JPG


す、、すごい顔・・・ ウショ〜!!Σ(;゚v゚ノ)ノ

010。1.JPG

最後の掃除までやってくれると有り難いんだけどなぁ。。。(o´艸`o)ァハ♪


コメントお休みします



ニックネーム 凛ママ at 09:45| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

水無月

6月。 
3日前の記事で、関東は梅雨入り間近。。。なんて、書いたその日に
梅雨入りが発表されました^^;

それなのに、、、、、昨日・今日と晴天。
梅雨はいったい何処に・・・?



014。1.JPG

近所の公園、久しぶりに散歩しました。

新緑が眩しいっ☆
もう少し、池の水がキレイだったら最高なのになぁ ^^;

それでも、昔は伸び放題の雑草ばかりで散歩も大変だった。と聞き、
今は恵まれてるんだなぁ。。。と感じました。
あとは、やはり糞問題。
未だマナーを守らない飼い主がいる事にビックリします・・・


話しがそれました ^^;


これからは、天気予報と睨めっこしながらのお散歩になりそうですね。
貴重な晴れ間は凛ちゃま孝行しなければ〜 

005。1.JPG

⌒Y⌒ヾ(o’∀`)ノヒャッハン♪

コメントお休みします。



ニックネーム 凛ママ at 09:53| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする