2013年07月30日

冷たいおやつ♪

湿度タップリ〜
おまけにワン友さんと外で話し込んでたら 蚊に刺された・・・痒いっ!!!
「♪キンカン塗って〜 また塗って〜」 我が家は昔からキンカンです (*´pq`*)ムフッ

キンカンといえば昔ね、、、、
自転車で買い物に行く途中 漕いでた私の腿に蜂が止まったのよ。
そしたらね。何を勘違いしたのか その蜂が刺した〜 Σヽ(゚∀゚;)チガウカラ!
急いで帰ってキンカン探したらないっ!
脚はジンジン痛いし、冷や汗は出る・・・
自転車かっ飛ばして薬局に駆け込んだのを思い出しましたよ。
店員さんに死にそうな顔して「キンカンどこですか?」って聞いたっけ。 
あっ、因みにキンカンを塗って対処したのが 良いものかは分かりませ〜ん。
過去2度ほど、蜂に刺されたけど 全てキンカン頼りの私です (。-∀-)ニヒ♪
きっと あの蜂は止まった時に私が動いたから刺したのよ。
でもね。自転車漕いでるんだもん動くに決まってるじゃない・・・



ライン(黄色リボン).gif


こう暑いとね。 凛ちゃまにも冷たいおやつをどーぞ♪

023。1.JPG

自分で持ってくれると有り難いんだけどね ( ´艸`)ムププ

034。1.JPG 

この舌がたまらなく可愛いわ〜
顔を動かしながら 一生懸命食べるよね^^

050。1.JPG 

(〃)´艸`)オイシー♪

凛的にはチマチマ食べるよりも 早くパクっと食べたいかな (*´pq`*)ムフッ


あっ、因みに私の最近のおやつ〜♪

003。1.JPG

六花亭のマルセイバターサンド。 

(◎´□`)サイコォォォー☆




ニックネーム 凛ママ at 10:27| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

迷惑・・・

001。1.JPG

ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

桃を買った。

、、、、、と、なると やっぱりコレをやらなきゃね〜


006。1.JPG

ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

どじょうすくいをやる人みたいよ。



とっても迷惑そうな凛でした〜 (*´艸`*)ァハ♪


044。1.JPG

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*


良い週末を〜♪

コメントお休みします





ニックネーム 凛ママ at 09:46| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

久しぶりっ♪

過ごし易かった土曜日。
久しぶりにBBQしてきました〜♪

027。1.JPG

予約で埋まってる広場は3つほど。
ガラガラで、の〜んびりできました。


この日はね、超久しぶりにタープを張ってみたの。
すっかり張り方忘れてて、パパとプチ喧嘩になりながら張りましたよ ァ ‘`♪ヾ(V∀Vo)ノ
家に帰ってからPC見て、タープの貼り方をちゃんと復讐〜
次は一人で張れるかな・・・( *VσvV)ぅみゅ♪


周りに全く人がいなかったからね。 
凛ちゃまも これなら大丈夫だろう。。なんて思ったんだけど、、、

020。1.JPG 

やっぱりダメだったみたい。
落ち着かなくてねぇ・・・ ヾ(´ε`;)ゝ…

023。1.JPG

分かる? 荷物の中に紛れ込んで 気配消してた lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン
しまいには レジャーシートの下に入りこもうとして それは阻止したんだけどね^^;

可哀相だから凛が食べれるジャガイモとかあげてたんだけど 顔しか動かさないの。
きっと通りすがりの人は「あの人、荷物に向って喋ってるよ・・」って感じよね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 


まっ、時たま頑張って出てきてはおやつを食べてましたよ。

031。1.JPG



この日はね。 日差しもそんなになく、湿度も低くてタープの下は気持ち良い風が吹き抜けて
この時期にはない 快適なBBQが出来ましたよ♪
やっぱりお外で食べるご飯は美味しいわ〜☆

bbq.jpg

パパは暑い・・って言ってたけど それはきっと焼き係だったから〜 ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! 


時間も終盤になると何とか凛ちゃまも出て来て 私の後ろ半分を占領〜
最初から ずっ〜とココにいれば良いのにねぇ 
(*´pq`*)ムフッ

040。1.JPG

最後のコーヒータイムには 今更?って感じだったけど活動してたナ (o´艸`o)ァハ♪

044。1.JPG



またまた暑さが戻ってきたからね。
暫くはムリっ。 次は秋になるかな・・・

凛ちゃま。 次は頑張って最初から姿現してね〜 ( ´艸`)ムププ

056。1.JPG



  

ニックネーム 凛ママ at 10:12| Comment(5) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

食べたい・・

昨日・おとといと涼しくて ホント過ごし易かった〜
もう少し この涼しさが続いてくれると有り難いんだけどナ。。。^^;


008。1.JPG

凛ちゃまが必死になって顔をのばしてるその先にあるものは、、、、

星野コーヒー.jpg

テラス席がワンコOKだという事で、星野珈琲店さんに行って来ました〜♪

テラス席って言ってもね、屋根や透明のビニールシートで覆われてて
エアコンや扇風機もあるから快適なの♪
あっ、喫煙の方も一緒なのでそこがちょっとだけどね・・・^^;

ふわふわのスフレパンケーキは美味しかった〜☆
結構ボリュームがあって食べきれなかったわ ^^;


凛ちゃまには大人しく待っててもらう為に おやつを ^^

015。1.JPG

隙あらば狙ってたけどね〜 ( ´艸`)ムププ

020。1.JPG

ヾ(´Д`;●) ォィォィ
甘い香りは たまらないか〜


お出かけするにも ワンコ連れだとテラス席がほとんどだけど
この時期のテラス席は結構危険〜

快適なお店を見つけられて良かったね〜☆

010。1.JPG

また来よっと♪ 




夕方、ウチの前が何やら騒がしい。。。
フと電線を見たらツバメの親子がいましたよ。

赤い顔をしてるのがお母さんかな。

ツバメ.jpg

エサをもらってましたよ。
独り立ちするのも もう少しかな。。 



***********


ワンコを連れての電車のお出掛けで、カート利用等について ちと話題になってますね。
アセラさんのトップページ「ペットニュース」で記載されてます。
是非、参考に〜☆






ニックネーム 凛ママ at 09:50| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

キミは誰? (((*≧艸≦)ププッ

前回の記事での パパのTシャツ裏返し・・・
みなさん意外にも 似たような経験をしてるようで、安心してしまいました〜 (*´艸`*)ァハ♪
因みに、裏返しではなく前後逆もたびたびあります・・・
マロンママさん&藤花さん 一緒で〜す (#VpqV)グフフ♪
そして、コメにも書きましたが ズボンについてる替えボタンを取り忘れ
ブラブラさせながら会社に行ってたコトも思い出しました・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




日曜日はシャンプーDay。
、、、とその前に、暑かったので水遊びしたよ〜♪

008。1.JPG

イイ顔してるでしょ♪

狙いを定めてプシューっとやります^^

ここから凛ちゃまの オモシロ顔を〜 ⌒Y⌒ヾ(o’∀`)ノヒャッハン♪


031。1.JPG

004。1.JPG

034。1.JPG

ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

決定的瞬間が撮れました


凛ちゃまホースの水がシャワーだと 全く興味を示さないの。
ストレートが大好き☆
プシューっとあの勢いよく出る水を追いかけるのよ。
時たま 凛ちゃま目がけての発射もあり〜 (人´3`*)フンフフ〜ン♪

133。1.JPG

これが また楽しいみたいでねぇ〜

しっぽアゲアゲでしょ〜♪

162。1.JPG

192。1.JPG

.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。

、、、、、、で、遊ぶコト10分。

君はいったい・・・・誰かい? (〃艸〃)ムフッ

188。1.JPG


日向で少し乾かして、この後はシャワー直行になりました〜

やっぱり暑い時は水遊びが気持ち良いよね^^




ニックネーム 凛ママ at 11:17| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

緑の世界

ハァ。。。毎日暑いですね 
今日、我が家にNewエアコンがきます。
実は日曜日、冷たい風が突然出なくなり 急いで買いに行ったの。
それなのに・・・・帰って来てダメもとでつけてみたら普通に冷えた〜 (゚Д゚)<アラヤダ!
まぁね。結婚してこの家に住み始めた時に買ったやつだから もう13年・・・
そろそろ買い替えの時期だよね。
凛ちゃまがお留守番の時に 止まりでもしたら大変だしね・・・
新しいエアコンになったら 電気代が少しは変るかな〜? (o´艸`o)ァハ♪

・・・・・・と、ここでパパの面白ネタ。

日曜夕方、早々にビールを飲みのんびりしていたパパ。 そんな時に起こったエアコン不調。
次の休みまで我慢できるはずもなく、私の運転で買いに行ったの。
お店について物色し、店員さんともいろいろと話しをし、
いざ決まって、書類を書いているパパの隣りに座った瞬間・・・・
??r(・x・。)アレ??? 何だコレ? 

何とパパ。 Tシャツを裏返しで着ている〜

 
ш(;´0`)шオーш(;´皿`)шマイш(ii´□`)шガー


もうね。 それに気づいてからは大爆笑。
きっと、店員さんは一番に気づいたよね。。。 
話していた時のスマイルは これがあったからなのか・・・?

酔っ払いはコレだから困るわ〜 
って、家を出てから物色してる最中も 全く気づかない私もねぇ・・ 
いかに、パパを見ていないか・・・・ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪ 

パパ、ばらしてごめんね〜 柱|皿`)q"ウシシシシ 



御岳山の続きです☆

大好きなロックガーデンは一面緑の世界でした。

068。1.JPG

092。1.JPG

116。1.JPG

101。1.JPG

ハァ。。。。やっぱりステキだわ〜 サイコ━+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━!!

凛はね。 ここまでかなりテンション高くて ずっと歩いてたの。
危険な所はもちろん抱っこでしたけどね。

こんな所も ひとっ跳び〜^^

106。1.JPG

この日はね。 梅雨の時期だからか人が結構少なかったかな。。
初めて綾広の滝も近くまで行けたもんね。

126。1.JPG

ロックガーデンを後にしたら、後は戻るのみ。

130。1.JPG

ここからが暑くてきつかった〜
ここまではね大して暑くもなく 汗はもちろんかくけど気持ち良かったの。
水辺もあったしね。
ただ、ここからはお昼時間だったし、丁度木々がなくなる場所を通る為
日差しをもろにうけます・・・
その上、前半かなり頑張った凛ちゃまは後半ストライキ〜
ほとんど抱っこだったわ |壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
そんな訳で 写真はなしであります・・・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


13時半のケーブルカーで滝本駅まで下りてきました。

あっ、ケーブルカーの中ではワンコはそのままでOKなの。

144。1.JPG

きちんと ワンコエリアがあるので間違わないようにね。



今回も楽しい山歩きが出来ました。
心配だった筋肉痛は・・・・昨日までありましたよ^^;
運動不足だわ〜


最後に・・・
滝本駅から御岳山駅まで 所要時間6分のケーブルカー
最急勾配25度だそうです。

149。1.JPG

結構登るでしょ^^


*スパム対策で、我がブログも認証コードを設置しました。
面倒だと思いますが宜しくお願いします。




  

ニックネーム 凛ママ at 10:05| Comment(7) | わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

またまた行って来ました♪

土曜日、お天気が良い。と聞き、またまたココに行って来ました♪

146。1.JPG

梅雨の晴れ間のチャンス! なんて思って行ったんだけどね。
帰りの車の中で「関東梅雨明け」と聞いた我が家です・・・(o´艸`o)ァハ♪

場所は、、、御岳山ですよ〜☆
このケーブルカーを見て分かった方。今度凛家と一緒に行きませんか〜♪ (o´・∀・`o)ニコッ♪

5時半に家を出発。 8時半のケーブルカーに乗れましたよ。


準備を整えて。。。。

005。1.JPG

今回は、5月に武蔵御嶽神社でお参りをしたので 寄らずに長尾平まで直行^^
単に体力消耗したくなかった。って、のも・・・ある ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそう。 
この日は猛暑予報が出てたけど、この時点では暑さなんて感じなく気持ち良かった〜♪ 

長尾平で朝食。

これからいっぱい歩くからね。 凛ちゃまにもオヤツで補給〜☆
ご飯は車の中ですでに完食済

029。1.JPG

頑張って歩いて下さいよ。

景色は5月の時と全然変わってました。

長尾平.jpg


緑が多くて歩いててホント気持ち良いんですよ〜

037。1.JPG

047。1.JPG


何回か来てるせいか、思ったよりも早くロックガーデンに到着☆

053。1.JPG

我が家の大好きな場所です。
この景色が見たくて、御岳山を選ぶのよね・・・(= ´ σ3`) フンフフ〜ン♪

059。1.JPG

凛ちゃま早速入水。冷たくて気持ち良かったかな?^^

070。1.JPG

続きまっす


  

ニックネーム 凛ママ at 10:54| わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

あちゃ〜

026。1.JPG

(*´-ω・)ン? つ、、冷たい、、、 

今度は リビングのラグにチッコをされました。

気づいた時にはラグが全て吸収・・・

きっと夜中にしたヤツだな・・

この時期は ホント勘弁してくれ〜 


でもねぇ。。。。

この顔を見ると許してしまう飼い主であります・・・ ァ ‘`♪ヾ(V∀Vo)ノ



明日からお天気が続くみたいです。
そして、猛暑日となるところも・・・・
こまめに水分補給&休息を取って下さいね〜

良い週末を☆

コメントお休みしますっ



ニックネーム 凛ママ at 10:15| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

どうした凛ちゃま!?^^

梅雨時の晴れ間はかなり貴重。 しかもお休みの日〜

日曜日は公園へマッタリしてきましたよ。

027。1.JPG

オヤツ食べて〜

007。1.JPG

催促して〜

023。1.JPG

ウロウロして〜

031。1.JPG

の〜んびり、まったり過ごしました ((・´∀`・))ンフッ♪

日陰だと風もあって、意外に気持ち良かった〜


そうそう。 この広場にね「ネジバナ」がたくさん咲いてたの♪

012。1.JPG

たぶん、どこにでも咲いてる花なんだろうけど これを知ったのはうちの庭。
去年突然現れて、調べたら身近な場所で普通に咲いてるみたいなのね。 ほぼ雑草扱い・・
この螺旋に咲く姿、可愛くない? (*´pq`*)ムフッ
右巻き・左巻きとあるんだって。
きっと、この広場に何年も前から咲いてたんだろうけど
気にも留めなかったから気づかなかったんだろうなぁ。。。


広場でのんびりした後は、ちこっとランへ。
小型犬エリアでは、パピヨンちゃんとトイプーちゃんの2頭だけ〜

凛ちゃまは、相変わらず走るはずもなく足元族・・ ァ ‘`♪ヾ(V∀Vo)ノ
それでも ウロウロと匂い嗅ぎには行ってたかな。

そんな凛ちゃまが突如パピヨンちゃんに興味を示した〜 
オォォ♪((*゚゚∀゚゚*)) 珍しいー!!!

ラン.jpg

(*≧m≦*)ププッ
これにはパピヨンの飼い主さんと一緒に大笑いしちゃった。
振り向かれるとダメなのよねぇ〜

062。1.JPG

凛ちゃま何だか嬉しそうだったわ〜
久しぶりに しっぽアゲアゲだったもんねぇ。。

こんな積極的な凛ちゃま 一年に一度見れるかどうかだわ・・・(o-∀-o)ゥフフ


夕方、日光アレルギーが出て 足首・腕の痒みに泣かされた私でした〜


ニックネーム 凛ママ at 10:16| Comment(5) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

ワクチン接種・2013&チッコ検査の結果

まずは、、、今年もワクチン接種終了しました〜

012。1.JPG

今年から、パピーの頃からお世話になっていた病院ではなく
ケガやワンドックでお世話になっている病院一本に絞った我が家。

狂犬病やフィラリア検査、ワクチン接種 もちろん初めてです。

前の病院で どの種類のワクチンを接種していたか、、、、
そして、アレルギーが出るコトを先生にお話ししました。

私、ワクチンって一律同じ薬(同じ会社の・・)を使っているものだと思ったら、
病院によって違う事を初めて知りました。
今の病院では 今までの病院と違う会社のワクチン。6種と8種。
先生の所でも 以前は前の病院と同じワクチンを使っていたらしいのですが
やはりアレルギー反応が出るコが多かったので 変えたらしいのです。
いろいろと先生と相談をし 薬の変更、そしてアレルギー持ちと言うことで、
反応を抑える薬を先に飲み、30分空けてから6種のちっくんとなりました。

無事にアレルギーの反応もなく終了〜
ホっと一安心です。


そして、チッコ検査の結果。
お水を飲む量がハンパなく、子宮蓄膿症か・・・?と不安になって検査したのは5月の終わり。
でも、そちらの問題はなくチッコ検査をしたら尿比重の値が低い。。。
今度は12時間絶水をしての再検査となりました。

でもね。偽妊娠行動もあった為、落ち着くまで採尿を見送ってたの。
だいぶ遅くなっちゃったけど落ち着いてきたので、土曜日に病院に行って来ました〜

009。1.JPG

結果・・・・数値は上がったものの やはりちょっとばかり注意が必要とのこと。 
ワンコの正常濃縮能は>1.030だそうです。
腎臓の働きが少〜しばかり低下してるそう・・・・
ただ、血液検査も異常なく蛋白も正常なのでね、経過観察となりました。

010。1.JPG

これからは、3ヶ月ごと チッコ検査で観察していきま〜す。
まぁ、9歳だからね。 やはり少しずつ不調も出てくるかな。。。

あっ、凛ちゃまは全く元気で〜す♪



ニックネーム 凛ママ at 10:55| Comment(7) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする