2013年08月31日

2013・夏休みD 犬かき

時間もそろそろなんで お腹についた泥を洗おうと川へ

210。1.JPG


イヤイヤ もう終わりだよ〜


212。1.JPG


( *´艸`)クスクス かなり疲れたみたいだねぇ。。

洗ってもらって帰ろ〜


218。1.JPG


(。´・ω・)ん? これは・・・・

水の中じゃないのに、犬かきしてる〜 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

川遊び.gif
動画じゃないから分かりづらいかな・・・

カワイイ━━━(○´3`(●´3`(○´3`(●´3`(○´3`)━━━!!! 


最後の最後で またまた笑わせてもらいました〜♪

239。1.JPG

(o-∀-o)ゥフフ 9歳にしてスゴイ経験をしたね。







ニックネーム 凛ママ at 10:33| Comment(4) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

2013・夏休みC 泳いだよ〜

ここ数日、エアコン入れずに過ごせてたからか 今日の暑さは身体に堪える〜
朝から汗が・・・ ⊂⌒~⊃;-ω-)⊃ 。o0(暑い)

それなのに、、、、凛ちゃま日向でオヤスミ中。
暑くないのか・・・・?




前回の疑惑で もう一回!の声がかかった凛ちゃま。

今度は もうちょっと奥へ連れて行ってみた。

183。2.JPG

185。1.JPG


おぉ! 凛ちゃま大丈夫か?


188。1.JPG

200。1.JPG

真 剣  ( ´艸`)ムププ

d(^▽^*d)いいよ!いいよぉ〜!!

202。1.JPG

203。1.JPG

(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

204。1.JPG

気合ィ☆p(・∀p(・∀・)q∀・)ノ・)ノダー♪

(○p>ω<)尸" フレーフレー☆


207。1.JPG


ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

流されながらも岸に辿り着きました〜☆

途中から足が付いたかもしれないけど・・・
でも、でもっ ちゃんと泳いだよ〜♪ 

9歳にして泳ぎきりましたっ ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

オメデトウ(o´∀`ノノ ‘`゚チ’`゚チ


それにしても・・。。凛ちゃまの真剣な顔 笑えたわ〜 (#VpqV)グフフ♪


この後、あと数回連行された凛ちゃまでした〜





ニックネーム 凛ママ at 10:19| Comment(7) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

2013・夏休みB 初泳ぎ?

行きに見つけた良い場所とは・・・・

115。1.JPG

村の駅オアシスなんもくの裏手にある川♪

行きにトイレ休憩に立ち寄って、たまたま見つけたの。
水もキレイで深さもそんなにない。
遊ぶのには最高の場所♪


着いたらお子ちゃま連れの方がいっぱい遊んでた〜♪

凛ちゃま? 

110。1.JPG

踏ん張っちゃってねぇ。。。なかなか、先に進まない・・^^;

そんな訳で パパに強制連行〜 (#VpqV)グフフ♪

*注意*この先、パパのキタナイ足が多々出て来ます・・(*`艸´)ウシシシ

117。2.JPG

まさかの、手離し〜☆

119。1.JPG

おっ♪ 泳いでる〜 キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

ワーイ♪ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノワーイ♪ やったねぇ〜

凛ちゃま 9歳にして初泳ぎですっ ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪




でも、、、




・・・・・ん?



122。1.JPG

何だか真剣な顔してるけど、、、もしかして ちょっと浅くない?
だって、パパの足見てると足首くらいの深さだもん・・

何となく足がついてるような・・・・

126。1.JPG


う〜ん、、、そんな疑惑が拭いきれないからねぇ。


166。1.JPG


さっ、もう少し奥からやってみよっ♪
 

ウ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!

凛ちゃまの心の声は スパルタの私には届かなかった・・・・


次いってみよぉ〜♪(∩´∀`)(∩´∀`)


ニックネーム 凛ママ at 10:13| Comment(8) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

2013・夏休みA

またまた久しぶりです・・・
23日から、凛家2回目の夏休みを満喫してました〜 ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
今日からまた 皆さんの所に遊びに行きますね。




実家の両親と水族館に行き、そのまま一泊して帰って行った次の日は
涼を求めにハイキングを兼ねて滝を見に行きました〜

場所は群馬の南牧村^^
以前どこかに行った時に見つけた、滝めぐりパンフレットが気になったから (*´pq`*)ムフッ
南牧村は滝の里だそうで、数多くの滝があるみたいです。

その中で、南牧三名瀑「線ヶ滝」と「三段の滝」に行って来ました〜♪
何故に三名瀑なのに2つだけかと言うと、
暑くて疲れたのと その前にイイ所を見つけてしまったから〜 (o´艸`o)ァハ♪


003。1.JPG

落差35メートル
一本の線を描くように滝壺に落ちて行きます。

010。1.JPG

こうやって見ると 滝じゃないみたいね (o-∀-o)ゥフフ


ここね。 滝壺まで下りられるみたいなんだけど・・・・

017。1.JPG

この錆びた螺旋階段で下まで降りて行くのには かなり勇気がいったのでやめました^^;
さすがの私でも 足を踏み入れるコトが出来なかった〜
ってか、今でも使われているのかなぁ。。。

あっ、この滝は車道から2,3分。 あっという間に見れますよ^^


次に向ったのは「三段の滝」
遊歩道があり 約1キロの距離です。
まぁ、この遊歩道がまた怪しくてねぇ。。。
入口が少し迷ったわ〜^^;

こんな感じで木道(橋)が整備されてて沢沿いを歩いて行きます♪

034。1.JPG

038。1.JPG

045。1.JPG

048。1.JPG

なかなかイイ雰囲気でしょ (〃艸〃)ムフッ

050。1.JPG

遠くに見える鉄のハシゴを登ったら三段の滝〜

066。1.JPG

12,3段しかないから大丈夫 d(ゝc_,・。)OK♪


085。1.JPG

083。1.JPG

落差50メートル
結構迫力ありましたよ〜

090。1.JPG


いやぁ、それにしても暑い・・・
涼を求めに滝めぐりに来たんだけどねぇ。。蒸してて暑かった〜
おまけに蜂がいてね。 お昼ご飯もゆっくり食べれなかったわ (´_`。)グスン

それとね。寂しいくらいに人がいない・・・
まぁ、暑いからね。しょうがないんだろうけどっ。
帰りに2組の家族と すれ違っただけでした〜

もしかして、2組会えただけでもスゴイのか・・・? アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 


この後は、行きに見つけたイイ場所に移動〜☆
次は 凛ちゃまの必死な姿が見れますよ ( *´艸`)クスクス


行きよりも帰りの方が大変そうでした〜

098。1.JPG

d(VェV*)グッジョブ!!





 
ニックネーム 凛ママ at 10:27| Comment(7) | わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

2013・夏休み@

_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_

アイスコーヒーを机の上に置いたままトイレに行ったら
凛ちゃまがコップに顔を突っ込んで飲んでた〜 (;´@へ@`)アゥ…



14日~18日まで夏休みでした。
昨日からパパは出勤。 初日はきつかっただろうなぁ。。。


14日、毎年恒例 私の両親が泊まりに来ました〜
今年は遠出をせず近場で過ごそうと いろいろと考えた結果
涼しいだろうと近くのココに行って来ましたよ。

026。2.JPG

ヮァ━w(〃゚∀`,,)w━ォゥ♪
時々遊びに行っている葛西臨海公園の中の水族園〜♪
このコはサービス精神旺盛でモデル慣れしてたナ (*´pq`*)ムフッ


いろんなお魚さんが見れて楽しかった〜☆
ココに来たのって もう10年以上前だもんね。
凛が来てから 一緒に入れるトコしか行かなくなったからなぁ。。。

まぁ、一番楽しんでたのはウチの父だったけどねっ 
子供達に紛れながら先頭で写真撮ってたっけ ((´∀`*))ヶラヶラ

067。1.JPG

176。1.JPG

156。1.JPG

ココの目玉。 マグロの回遊も迫力あった〜
この前テレビでね。水族館の舞台裏でここのマグロ輸送大作戦の特集をやってたの。
それを見てたから余計感慨深かったな。

108。1.JPG


色とりどりのお魚たちを見てると ホント飽きませんねぇ。。。
あっ、肝心の涼しさですが・・・
涼しいだろうと踏んで行ったんだけどね、節電対策で汗が止まらなかったよ・・・^^;

お外ではペンギンさん達がワラワラ。

124。1.JPG

涼しい気候に住んでるペンギンさんは冷房の部屋に避暑に行ってました。 
この日は ちょうどお掃除の日だったらしく水も抜かれ 係りの人がゴシゴシしてたっけ ( ´艸`)ムププ

127。1.JPG


みんなね。ある程度固まってるのにポツンと隅の方に一羽だけいるペンギンを発見。
その姿がどうも凛ちゃまに似ててねぇ。。。

121。1.JPG

何か似てない?? (#VpqV)グフフ♪
シャンプーする時にね。 呼んでも絶対にソッポ向いてるの。
特にその時の姿 ソックリ!!


そうそう。 特設展示で「タッチフィーリン」を開催してたの。
サメとエイの背中だけだけど触れるのよ。

144。1.JPG

この外人さん たくさん触ってたなぁ。。。

サメはザラザラ・エイはヌルって感じでした〜 (〃艸〃)ムフッ



久しぶりの水族園は結構楽しめた〜☆
近場で渋滞もなく開園と同時に入ったので混雑もさほどなく ゆっくり見るコトが出来ましたよ。
今度はイルカのショーとか見に行きたいナっ♪

006。1.JPG

(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \

お留守番ありがと。

次の日。両親が帰る時は寂しそうに鳴いてたね。



みなさんの所にも少しずつ遊びに行きますね〜 




 
ニックネーム 凛ママ at 10:26| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

寝心地はどうかな?

毎日暑いですねぇ。

部屋から一歩外に出ると、モワ〜っとした空気が半端ない・・・



エアコンのきいた部屋でお昼寝中〜

022。1.JPG

カメラ構えたら起きちゃったけどっ (*´艸`*)ァハ♪


あっ、枕にされてるのはこのお方

019。1.JPG


ずっと前に買ってたんだけど 凛ちゃまにイタズラされそうで届かないトコに置いてたの。
今日、思い切ってソファーの上に置いてみたら 転がって枕になってた〜 (*≧ω≦)キャハハ♪

このまま置いておいても大丈夫かなぁ。。。


コメントお休みします



ニックネーム 凛ママ at 15:26| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

あさんぽ

梅雨明けから、あさんぽも復活した我が家。
ずっと夕方の散歩だけだったの。
昔はね朝・夕と2回散歩をしてたんだけど 夕方のみになってね・・・^^;

これじゃいけない!って思って、あさんぽを復活!
選りによって夏から・・・?なんて思ったけど、早い時間ならまだ暑くないもんね。

早い時間・・・なんて言ったけど実は6時 (*´艸`*)ァハ♪
でもね。おとといまでは6時でも まだ涼しくてねぇ 結構大丈夫だったの。
それなのに昨日から突然暑くなった〜 o┤*´Д`*├o アァ・・・

散歩から帰って来ただけで 汗が流れます・・・
もう少し早い時間じゃなきゃダメかなぁ。。。

008。1.JPG

6時でこんな大きなあくびしてるけど、もっと早く起きても大丈夫〜? (#VpqV)グフフ♪


ってか、私こそ、、、、起きれるのか、、、??


散歩って言ってもね。 距離がものすごく短いの。
時間にしたら15分あるかないか・・・。
その時間だって、止まってるコトの方が多いからね^^;
チッコしてうんPしたら即行で家に戻って来る凛ちゃま散歩です


 
 

ニックネーム 凛ママ at 09:55| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

久しぶりです

久しぶりにチュパチュパ〜
今回のお気に入りは ブタちゃん。
鼻の部分が ちょこっと出てるの。

010。1.JPG


時たま外で物音がすると一応気にする・・・(*´pq`*)ムフッ


013。1.JPG 


このままウトウトする時もあり。

018。1.JPG

カワイイ━━━(○´3`(●´3`(○´3`(●´3`(○´3`)━━━!!!



ライン(水色点線).gif



午前中は窓を全開にして 扇風機で過ごしてる我が家。
時々ね。外に向かって ずっとクンクンしてる時があるの。
何だろう・・・・何か気になる匂いがするのかなぁ。。って思ったら、、、、


車の下に猫がいた〜 


日陰で風が抜けるらからね。 気持ち良さそうに眠ってた。
さすがだねぇ〜 (*´艸`*)ァハ♪ 





ニックネーム 凛ママ at 10:20| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

今日も始まる〜

前回のブログ5周年の記事では たくさんのお祝いコメントありがとうございました。

すずさんじゃないけど、実際には会ったコトのない方々がほとんど。。。
それが5年もブログで話してる〜
それってホント凄いコトですよね。
ブログを始めてなければ出会う事がなかったんだもん。

これからも、のんびり更新となりますが 凛との毎日を綴っていけたらナ。って思ってま〜す。



ライン(茶色点線).gif



毎日行われる日課。

008。1.JPG

o┤*´Д`*├o アァ・・・ 選んでる、、選んでる、、、


一日数回、おもちゃを運んできては遊びの催促〜

002。1.JPG

これがね。 たまに面倒な時もある訳で、、、、
TV見ながらテキトーにやってると 分かるのよねぇ。。
自分で持って来たくせに 途中で止めるのよ。  

004。1.JPG

まっ、どんなコトがあっても私には勝てないでしょうけどっ (*`艸´)ウシシシ




ニックネーム 凛ママ at 10:23| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

ブログ開設5周年です

今日で、凛との成長記録として始めたブログが5周年を迎えました。

ホントは凛を迎え入れた2004年から綴りたかったんだけどね
あの頃はブログなんて知らなかったのよ・・・



お友達が始めた事をきっかけに 私もブログに挑戦。
それが2008年の今日でした。

ブログを始めてから たくさんのお友達と知り合う事ができ 本当に感謝しています。

ここまで続けられるなんて自分でもビックリです。 

5年間も続けられたのは遊びに来てくれる皆さんのおかげです。
本当にありがとう。

これからも、凛ちゃまとの毎日を綴っていけたらいいなと思ってます。

001。1.JPG




ニックネーム 凛ママ at 10:10| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

残念っ(><)

8月ですね〜 早いっ
本格的な夏がやってきますよ。。。。(;´@へ@`)アゥ…



凛ちゃまが気持ち良さそうに眠ってたの。

白目を出してね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


シャッターチャンス☆ って思ったら、やっぱり起きちゃった・・・

006。1.JPG 
r(≧ω≦*)スマンスマン


コメントお休みします





 
ニックネーム 凛ママ at 11:28| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする