2013年11月29日

養老渓谷・梅ヶ瀬渓谷へ@*紅葉

大福山で一時間のお昼休憩をとった後は、尾根ルート・梅ヶ瀬渓谷に向けて出発〜☆am11:00

060。1.JPG

凛ちゃまね。 普段家の周りを散歩する時は歩かないコトが多いのに
何故か山に行くと先頭きってすっごく歩くの。
しかも、木の根っことかうま〜く避けて早い^^

067。1.JPG

それにね。細い道でも横から抜かそうと常に狙ってる (o-∀-o)ゥフフ

ただね・・・ペース配分がねぇ・・
最初からテンション高くてグイグイ引っ張るから最後はバテバテ〜
突然動かなくなるのよね (*´艸`*)ァハ♪
今回はどうだったでしょう?


もみじ谷

082。1.JPG

088。1.JPG

085。1.JPG

確か2年前はヒーヒー言いながら登って来たんだよなぁ。。。( *´艸)( 艸`*)ププッ
今回は下ってるから余裕だね〜


尾根ルートが終われば沢ルートに入ります。
見上げれば、2年前よりもキレイな紅葉が見れました♪
色とりどりで サイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪

099。1.JPG

111。1.JPG

去年行った亀山湖にも似てるなぁ。。。

もう少し続きます

115。1.JPG


コメント欄お休みします


ニックネーム 凛ママ at 10:29| わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

養老渓谷へ*紅葉

23日の土曜日は養老渓谷に行ってきました〜☆
調べると、まだ色づき始め。で、ちょっと心配だったけど
その日しか休みが取れなくてね。。。^^;


混むのがイヤなので6時前に出発。
京葉道が大きな事故で通行止めだったけど、
渋滞もなく、我が家には珍しくSAも寄らないで行ったら2時間ちょっとで着きました^^

3度目の養老渓谷。
久しぶりにちょこっと歩きたかったので、2年前の同じく紅葉時期に行った
<大福山・梅ヶ瀬渓谷コース>を歩いてきました〜♪ 2年前→

今回はね。 前回の反省を活かし 駅に車を止めないで梅ヶ瀬茶屋さんの駐車場に止めたの。
駅に止めるより2キロ違うのよ。 (VvV)ニヤリ・・


尾根&沢ルートを帰り道に。
行きは見晴らしの道から大福山を目指して出発で〜す。

011。1.JPG

この道、大福山までずっとアスファルト道です。
大福山展望台の近くに駐車場があるから 車で上がって行く人もいます。
アスファルトを歩くのはキツイけど、この景色を車で登って行くのはモッタイナイ!

001。1.JPG

歩いて ゆ〜っくり楽しみたい♪

023。1.JPG

凛も足取り軽いですよ〜 (= ´ σ3`) フンフフ〜ン♪

026。1.JPG

遠くの山も少し紅葉してました。


紅葉のトンネル〜☆ ゚+(艸゚Д°)シュ、シュテキッ★
車だったらあっという間に過ぎちゃうもんね。

035。1.JPG


大福山までの3キロ。 写真を撮ったりの〜んびり歩いて1時間くらいで着きました。 遅すぎっ?( 艸`*)ププッ

045。1.JPG

次回に続きます




ニックネーム 凛ママ at 11:00| Comment(9) | わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

りんごよりも・・・

今年も札幌の義母さんから たくさんのりんごが届きました〜☆
私の便秘を心配してね (#VpqV)グフフ♪ 

部屋中 りんごの甘い香りに包まれてますよ〜

005。1.JPG

りんごの名前が分からなかったんだけど、今年はメモが入ってたの。
『ハックナイン』北海道生まれのりんごだそう。
甘味と酸味がちょうど良く、果汁たっぷりのりんごです。


(。´・ω・)ん?

007。1.JPG

_s(・`ω´・;)ゞ .. んん?? 分かります?

011。1.JPG


ヮァ━w(〃゚∀`,,)w━ォゥ♪

012。1.JPG

横の穴がちょうど良かったらしい・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

裏にまわってみるとこんな感じ

020。1.JPG

りんごよりもダンボールかっ!! ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

032。1.JPG

ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

042。1.JPG

原型だけは残しておいておくれ・・・


そのままの状態ではあまり興味を示さない凛ちゃま。
ただ、切り始めると大変〜
ちゃんと足元でスタンバってますよ (*´pq`*)ムフッ

パパはあまり果物を食べないので、専ら私と凛が食べる感じ。
お義母さん 二人で美味しく頂いてま〜す♪
(人∀≦+))「有難う御座いました♪」


 
ニックネーム 凛ママ at 09:52| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

BBQの後は・・・

お腹いっぱいになったら園内を散歩♪

紅葉も進んでて楽しめました。

033。1.JPG

036。1.JPG

曇ってしまって、ちょっと寒々しい写真ですが、、、^^;


メタセコイヤの並木道☆
オレンジ色に染まるまで あともう少しかな。。。

046。1.JPG

ココは私のお気に入りの場所なんです^^

夕日に染まるとキラキラして すっごくキレイなんですよ。


この日、夕日に染まった姿を撮れたのは凛ちゃまでした〜 

053。1.JPG

:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+


帰りの足取りは早いですよ 

057。1.JPG

車に向って一直線です ( ´艸`)ムププ

お腹いっぱいになって、紅葉も見れて 楽しい一日でした。 

060。1.JPG

上を見上げれば、メタセコイアの実もたくさんぶら下がってましたよ〜

062。1.JPG

今年、あと一回くらいBBQがしたいなぁ。。。




ニックネーム 凛ママ at 09:54| Comment(5) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

やっぱり旨い!

9月にバラの棘が右の人差し指に刺さったの。
ちょうどペンだこが出来る場所。
入ってすぐに毛抜きで取ったんだけど、長かったらしく途中で切れたみたい。
その後も何度か針や毛抜きで挑戦したんだけど取れなくてねぇ。。。
何もしなければ痛くないんだけど、押されたりするとチクっと痛みが走る・・・
この場所って何かを摘まんだりする時とか、結構当たる場所なのよねぇ(><)
さすがに病院行かなきゃダメかなぁ。。。って思った時に
ちょっと針で皮をめくってみたらポロっと取れた〜
ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!
2ヶ月間痛みとの戦い(大げさ^^)だったけどスッキリ☆
取れた棘みたら3mmくらいの小さな棘。
こんな小さなものに苦しめられてたなんて・・・((o(●´皿`●;)o)) クーッ




17日日曜日、これまた久しぶりにみさと公園でBBQしてきました。
日差しもポカポカで気持ち良かった〜☆

005。1.JPG

凛が毎回震えるので、お隣さんがいない場所を予約したんだけど
着いたらお子ちゃま連れの二家族がいた〜 (ノω・`。)ァレマッ… 
それでも前の広場は誰もいなかったので良かったかな・・・


椅子の上で震えながらも何とか頑張ってた凛ちゃま。

007。1.JPG

私が座る半分を占領してたけどね (o´艸`o)ァハ♪

009。1.JPG

でも、やっぱり落ち着かないらしく・・・

012。1.JPG

カート用意したら ずっと中で丸まってた〜

015。1.JPG

隣りでイイ匂いがしてても出てこなかったから、やっぱり怖かったみたい σ(´ x `;*)ンート・・・


014。1.JPG

今回はコンビニの塩おにぎりで焼きおにぎり〜

そして、カマンベールチーズで簡単チーズフォンデュ♪

018。1.JPG

やっぱり外で食べると美味しい〜☆
量もハンパないっ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

おっと、凛ちゃま大好きなパンの匂いが分かったのか この時は顔を出しましたよ (*´艸`*)ァハ♪


後半、そろそろ方付けようか・・・って時にやっと外に出て活動し始めた凛。

025。1.JPG

しっぽは大事にしまってたけどね〜 σ(´ x `;*)ンート・・・

028。1.JPG

(*´ω`)ゝ ハイ お腹もいっぱいになったので、片付けて園内少し散歩しました〜 


*オマケ*

風でめくれたシートの中でジッと待つ凛ちゃま・・・

029。1.JPG

(*゚ェ゚*) ちと怖いです、、、




ニックネーム 凛ママ at 10:11| Comment(7) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

久しぶりのハンバーガー

先週の日曜日は久しぶりにR、S(アールズ)さんに行って来ました〜♪
調べたら2年ぶりだったみたい・・・

025。1.JPG

いつも混むので、早めに行ったら待たずに余裕で入れました♪

R-Sさんと言えば でっかいハンバーガーですよ〜 (*´pq`*)ムフッ

ハンバーガー.jpg

パパはテリヤキエッグ・私はアボカドチーズ。
考えてみるとね。。。ココに来るとお互い毎回同じハンバーガーを食べてる気がするの。
夫婦二人ともあまり冒険しないタイプだな・・・(*´艸`*)ァハ♪

凛も一緒に入れますよ〜

足元でずっとウロウロしてました ( *´艸`)クスクス

003。1.JPG

時々ちょこっとだけパンをお裾分け

009。1.JPG

ハンバーガーはすごいボリュームなので食べるのが結構大変〜
おっきな口をあけてガブリといただきますよ〜♪  
 
015。1.JPG

(*´pq`*)ムフッ シアワセ。。。
Zopf(ツオップ)さんのパンがまた美味し〜い☆


ただねぇ・・・
この熱い視線に見張られながら食べるのにはちとツライ・・・

024。1.JPG

店内のアメリカンな雰囲気もステキです。

Rs.jpg

今度は違うハンバーガーにも挑戦しよう!

あ〜 ツオップさんにも行きたくなってきた〜
土・日はいつ行っても行列なんですよ(><) 
今回R、Sさんには私の運転で行ったの。 
大丈夫そうだから平日行ってみようかなぁ。。(R,SとZopfは近いです)







ニックネーム 凛ママ at 11:00| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

ちょっとの勇気

パパの練習が終わって最後に寄ったのはラン。

行きに入ろうかと思ったんだけど、結構混み合ってたの。
ちょうどワンワンフェスタも終わり みんな帰り支度をしてたので寄ってみました。
それでも、普段よりは多かったね^^;


凛ちゃまは相変わらずのビビリっぷり o┤*´Д`*├o アァ・・・

ラン。4.jpg

065。1.JPG

068。1.JPG

なんちゅう顔をしてるんだか・・・(-∀-`; )


ランには良く行くけど、凛が自ら挨拶出来るコに巡り合えるのはごく僅か。

ラン。3.jpg

083。1.JPG

遊ぶコトはムリにしても、諦めないで少しは追いかけてみれば良いのになぁ。。。

077。1.JPG

凛ちゃま。 ちょっとの勇気だよ 


それでもたまに 私達から離れてワン達の中にいるのを見ると
こんな些細な事でも 嬉しい飼い主であります・・

063。1.JPG

良い週末を〜☆

コメントお休みします




ニックネーム 凛ママ at 10:37| 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

まさかの・・・^^

広場の一角に咲いてたコスモス。

042。1.JPG

前に行った(花の丘マルシェの時)Bゾーンでも咲いてたけど コッチの方がキレイだった〜☆

ハチさんも大忙し^^

039。1.JPG

028。1.JPG

背の高いコスモスと一緒に撮るのは難しいねぇ^^;

035。1.JPG

036。1.JPG



そうそう、もう一つ公園にきた理由は、、、、

048。1.JPG

パパのマラソン練習のため!!
どちらかと云うと コッチがメイン (*`艸´)ウシシシ

今年も会社の人たちとマラソンエントリーをしてきたパパ。
去年も走った「味の素スタジアム6時間耐久リレーマラソン」
訳して、味スタ6耐!!

2〜10人までを1チームとし、6時間で走れた距離をはかるんだそう。。。
1人1周(2km)以上走り、次の走者にタスキを渡してリレーをする。
1人につき何周でも走れ、同じメンバーが何回でもタスキをつなぐことができる。

人数が多かったり1人の人が何周でもしたら、自分の回ってくる時間が長くなる。ってコトだよね。

去年は次の日から筋肉痛でロボットみたいになってて大笑いしたっけ (*`▽´*)ウヒョヒョ

そんな訳でこの6耐に出るための練習に来たの。
だって、何にも練習してないんだもん。
若ければ何とかなるだろうけどねぇ。。。おっさんには危険でしょっ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 


BゾーンとEゾーンをつなぐDゾーン。
ココは前に来た時、一直線で人や自転車もほとんどいなく 
凛ちゃま散歩も出来るし 800m弱で練習するにはイイ感じかなぁ。。って思って^^

049。1.JPG

取りあえず2往復を目標に走ったパパ。
私は800mすら走れないナ・・・(o´艸`o)ァハ♪

051。1.JPG

おっ、死にそうな顔で向って来たパパ発見〜  

0521.JPG

(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

凛ちゃままさかの逃げ〜

これには大爆笑でした〜 


味スタ6耐
9日の土曜日に終了しました。
パパのチームは6人?8人?で、パパは何とか8km走ったらしい・・・
パパ曰く「後は若手に任した。。」だって 
去年は12km走ったらしいから、今回は若手の人達がかなり頑張ってくれたんだろうねぇ。。。
来年は声が掛からないじゃない? (*’艸3`):;*。 プッ


 



ニックネーム 凛ママ at 10:20| Comment(6) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

行ってビックリ

益子陶器市に行った翌日の3日・日曜日は、凛ちゃま孝行の公園へ〜♪
あっ、もう一つ公園へ行く理由もありました。
それはも少し後のお話で・・・^^


いつもの公園へ行ったら何だか賑わってる!
(。´・ω・)ん? 何だ??

053。1.JPG

オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ ワンワンフェスタでした〜
土曜・日曜と開催だったみたい

わんわんフェスタ.jpg

しつけ相談やビンゴゲーム・わんわんスタンプラリー‥等々、開催されてたみたい。

その中でもちょっと気になったのがコレ

タイムレース.jpg

50メートルのタイムトライアルゲーム「ドッグタイムレース」

たくさんのワンコ達が参加してましたよ。

飼い主さんが先頭で走って走るコもいれば、ゴール地点で呼ぶと元気に走って来るコ。
早いコもいれば、笑わしてくれるコも・・・( ´艸`)ムププ

005。1.JPG

ウチは絶対に固まって動かないタイプだな・・・
そんでもって時間切れ・・計測不能〜 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、いつか参加してみたくない?

020。2.JPG

ァ ‘`♪ヾ(V∀Vo)ノ そうだね。分かってるよ〜 

  


ニックネーム 凛ママ at 10:54| Comment(8) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

ランチタイム☆

一通りぐる〜っと見て回った陶器市。
お腹が空いたのでランチへGO!

037。1.JPG

食べるトコもたくさんあったんだけど事前に調べたトコへ行ってみたの。
そしたら時間帯の関係だったのか、カフェのみだった〜 < ;`∀´>マジっすヵ!!

お腹ペコペコ。 ガッツリ食べたい我が家。
も一つ気になってたお店に車で移動しました〜

前の日に作ったチップス。 凛だけじゃなく歩きながらニンも食べまくってた^^


058。1.JPG

名前のとおり、森の中に佇むレストランです。
テラス席はワンコOKですよ〜♪

040。1.JPG

目の前のもみじが少〜し赤く染まってました。
今はもっと色づいててキレイだろうなぁ。。。

メイン料理に一人一皿、一回の前菜がつきます。
前菜は10種類くらいある中で自分でチョイスできるんですよ。

取りあえず、全種類チョイスしてきちゃった(〃艸〃)ムフッ 

森のレストラン.jpg

あっ、パパお気に入りサーモンはダブってるね。
どれも美味しくて これだけで結構お腹に溜まるかも。。。
男の人はお皿山盛りだったわ〜


そしてメイン♪

052。1.JPG

お肉がフォークだけで切れてしまうくらい柔らかくて美味しかった〜☆
パンも自家製。
同じ敷地内にひっそりと佇む森のパン工房「森パン」つき


凛ちゃまの熱〜い視線に耐えながら美味しく頂きましたよ (#VpqV)グフフ♪

051。1.JPG

凛にも少〜しパンのお裾分けはあったね。
途中、ちょっとワンワンしちゃったけどお利口さんで待っててくれました。


お隣にある小さなパン屋さん「森のパン工房」

054。1.JPG

小さな店内にたくさんのパンが並べられてます。
行った時は、すでに売り切れが多かった〜(><)


益子のマップを見ると、素敵なパン屋さんやカフェがいっぱいあるの。
陶器市だけじゃなく、パン&カフェめぐりするのも楽しいかも!




初めての益子陶器市。
すっごく楽しかった〜☆
もうちょっと事前に下調べをして来春も行きたいナ。
今から楽しみです。



<戦利品>

003。1.JPG

サンキャッチャーの光が入ってしまった〜

森パン 右の「栗パン」噛むほどに甘味がでて(〃)´艸`)オイシー♪ 

002。1.JPG


   

ニックネーム 凛ママ at 11:03| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

益子陶器市*2013秋

001。.JPG

前日に作ったおやつを持って行って来たのは益子陶器市〜♪
11月1日〜5日(今日まで!)開催してます。
この日を ず〜っと楽しみにしてたの〜 ルンルン((´I `*))♪ 

朝、6時ちょっと過ぎに出たんだけど途中運悪く事故渋滞にハマり(((-’д-)y-~ イライラ
それでも高速乗っちゃえば1時間半くらいで着いたかな。。。

作家さんのテントを重点的に回ったんだけど、かなり興奮したわ〜 ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

006。1.JPG

020。1.JPG

あっ、凛ちゃまも一緒ですよ〜♪
たくさんのワンコ連れの方ともすれ違いました。

005。1.JPG

ドームがかなり大活躍だったナ (VvV)ニヤリ・・

事前に気になった作家さんのテントをチェックはしていったものの、
見てるとどれも欲しくなり頭の中がプチパニック 

家にあるお皿のコトも考えて買おうと思ってるんだけど、思い出せないくらい興奮しっぱなしでした〜

興奮と云えば・・・・
この益子陶器市に興味をもつキッカケとなったブログの方と出会えた事!!
ずっと読み逃げしてた私・・・
なので、少しの時間でしたがお話し出来て嬉しかった〜
凛は挨拶に来てくれたビーチくんに ガウガウしちゃったけどね^^;

021。1.JPG

011。1.JPG


前々から益子陶器市に行きたい。すごく混むから早く行かなきゃダメだよ。。って
パパにはずっと話してたの。
でも、こんな大きな規模でやってるとは思っていなかったらしくビックリしてたパパ。
ただ この雰囲気がかなり気に入ったらしく、私同様興奮したらしい。。。(#VpqV)グフフ♪

益子陶器市1.jpg

陶器市2.jpg

素敵でしょ ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

私待ち〜

025。1.JPG

(⊃∀`* )エヘヘ♪






ニックネーム 凛ママ at 11:03| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

おやつを持って・・

3連休最終日、、、、あまりお天気が良くないですねぇ。。。
今日はパパが仕事なので、家でまったりしてる凛家です。


001。1.JPG

連休に入る金曜日、またまたコレを作りました。

003。1.JPG

今度は ちょっと厚めにカットしてレンヂではなくオーブンです。
凛ちゃまオーブンの周りをずっとウロウロして離れなかったなぁ。。。 ( *´艸`)クスクス

冷めるまでしばらくオーブン内で放置して完成〜☆

012。1.JPG

ちょっと味見してみる?

かぼちゃ.jpg

さつまいもはパリっと硬く出来たんだけど、かぼちゃはダメだったなぁ。。。
別々にやった方が良いかも。

私的にはかぼちゃの方が美味しかったんだけどね。

凛は関係なくどちらも喰いつきは抜群でしたよ (*´艸`*)ァハ♪

コレを持って、土曜日はずっと楽しみにしてた場所に行って来ました〜♪

次回UPします

 


ニックネーム 凛ママ at 10:11| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

ひょうたん山

この公園には ひょうたん山って言われてる標高41mの山があるの。

112。1.JPG

階段で一気に行くコトも出来るし、スロープがあるので のんびり行くのも良し。


我が家の場合は・・・・

ひょうたん山.jpg

直接登りきる〜 (≧ω≦。)プププ

ソリでもしたら面白いだろうなぁ。。
昔、ソリで土手滑りをして遊んだ〜 ソリがない時はもちろんダンボールでね (ノ∀`*)ンフフ♪

41mといえども、意外に眺めは良いんですよ

083。1.JPG

子供達には絶好の遊び場だよね


087。1.JPG

帰りはスロープで帰って来たと思ったら・・・

098。1.JPG

やっぱりそのまま突っ走ってきた〜
パパの足がもつれて転がるんじゃないかとヒヤヒヤしたよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


駐車場も無料だし、また遊びに来たいね。

068。1.JPG



今日は歯医者の日
前回、神経を抜いたんだけど一回じゃダメだったらしく今日も続きなの・・
麻酔をしてるから歯自体は痛くはないんだけど、
顎が疲れるし何よりも口角の方が痛い・・
今日で終わってほしい・・・

明日から3連休の方もいるのかな? 
良いお休みを〜♪ 

コメ欄お休みします




ニックネーム 凛ママ at 11:07| 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする