2013年12月28日

今年もありがとう

明日からパパが休みに入るので、今年のブログは今日で最後となります。


今年は凛ちゃまの病院通いが少なかったかな。。
ケガでは一度もなかったもんね。

イヤなコトなど、ストレスを感じると自分の足を噛む行動がある凛ちゃま。
セーブきかなくなってケガをするコトが多かった。。。
爪を噛んで何度も根元から折れ、出血が酷くて病院に行ったり、、、、
(去年、年末ギリギリでケガをした・・)
3年前は尻尾の先を噛み千切る・小指を噛んで骨折する大けがをしたコトもありました。
しばらくギプス生活だったんだよね(><)

今でも足を噛んで怒る時はあるけど、出血するまで酷くないので
ケガでの病院通いは一度もなかったかな。

ただし、、、、、今年は腎臓の働きが少し低下してきてるコトが見つかり
3ヶ月に一度のチッコ検査が必要になったんだよね。

凛も年明けすぐに10歳となりますが 
来年は チッコ検査以外病院のお世話にならない一年になるとイイな。。。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


みなさんの所には もしかしたら行けないかも知れないので
コチラで挨拶させて頂きます。

今年も遊びに来て下さった皆様 本当にありがとうございました☆
来年も凛との日常をマイペースですが UPしていけたらと思ってます。
どうぞ、よろしくお願いします。

032。1.JPG

良いお年をお迎えください。




ニックネーム 凛ママ at 18:04| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

景信山・下山

一時間半も長居してしまった我が家。
この先にね。 これまた眺めが良い陣馬山ってのがあるの。
そこにも行ってみたいんだ〜


お腹も満足♪ 心も満足♪ したところで11時半下山です。 早っ! (*´∀`)アハハン♪

144。1.JPG

そうそう、山頂では富士山の他に相模湖もキレイに見えました♪

097。1.JPG
左下のトコ 分かるかな?

遠くの方にも山がいくつかありますが、名前は全然わかりませ〜ん^^;


あっ、藤花さん。 帰りの凛ちゃまですが・・・・

156。1.JPG

もちろんスタスタ歩いてますよ〜 (人´3`*)フンフフ〜ン♪
いやぁ元気元気!

凛の前を歩こうもんなら、いつでも横から抜かそうと狙ってますよ。

153。2.JPG

帰りも先頭で引っ張ってくれました。

行きはほとんど人に会うコトはなかったんだけど、帰りは登って来る方と結構すれ違ったなぁ。。。
まぁ、まだお昼だしねぇ^^


30分くらいで小仏峠に到着。 帰りは早いっ♪

160。1.JPG

ここで、高尾山に行く方面か車が置いてある場所に行くか分かれます。
陣馬山までは5キロくらいあって、ちょっと無理かなぁ。。。って思ったけど
ココから高尾山手前の城山までは1キロ弱。
城山にも茶屋があるので 寄ってみようかなぁ。。。って思ったけど
パパのストップが入り断念〜 了━d(*´ェ`*)━解☆
このまま駐車場まで向かいました〜

凛は まだまだ元気があったよね〜 

162。1.JPG

行きに我が家が登ったヤゴ沢ルートよりも なだらかな感じかな。。。
でも下山は滑りそうで怖いので慎重です。

167。1.JPG

凛ちゃまには関係ないか・・(o´艸`o)ァハ♪

30分くらいで車に到着〜☆
早めの帰宅になりました。

来年は高尾山付近の いろいろなコースを歩いてみたいナ。
あっ、まずは高尾山だな・・・
来年は何回お山に行けるかなぁ。



今日はこれから歯医者があるの。
神経を抜いて2ヶ月・・・なかなか取れないらしく結構かかった〜
前回、やっと型を取ったので今日で終わるかしら。。

追記:歯医者行ってきました〜
先週取った型が合わなくて、結局もう一度取り直し・・・
なので、まだもう少しかかるそうです。。((○(´Д`)○))ヤダヤダ 
 


 




ニックネーム 凛ママ at 09:30| Comment(10) | わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

景信山・山ごはん

みなさまクリスマスは如何でしたか?
サンタさんは来たかな?

クリスマスが終わったら一気にお正月モードですね。
大掃除・・・頑張らなければ o┤*´Д`*├o アァ・・・


っと、コチラもまだ途中だったので もう少しお付き合いください (≡人≡;)スィマセン…



素晴らしい景色を眺めながらご飯タイムです☆

そうそう、山頂では富士山が見えますが反対側は八王子や都心方面が見渡せます

120。1.JPG

遠くにスカイツリーも見えましたよ^^

前に書いた、ココに来たかった2つの理由。
一つは眺めが良いこと。
そして、もう一つは「なめこ汁」が食べたかったから〜 三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

なめこ汁.jpg

おにぎりを持参していったので2点のみ。
大ぶりのなめこ汁を頂きましたよ。
(〃)´艸`)オイシー♪ 柚子がきいてて熱々でホント美味しかった〜☆
茶屋さんによって味が違うみたいなの。
もう一つ、裏の茶屋さんのなめこ汁を味わっておけば良かったな・・・

あっ、凛ちゃま?

093。1.JPG

頑張って歩いたもんね。 凛ちゃまにもおいもさんを♪
お疲れ〜♪(人´ω`*).。*゚+.*.。

途中、ザックに入ってるおやつを狙ってイタズラしてたな。。(*´艸`*)ァハ♪

112。1.JPG


もう一つ裏の茶屋さん付近でも富士山が見えましたよ。

126。1.JPG



山頂ではかなり長い時間滞在していた我が家。
気づけば1時間半滞在してました^^;
空いてたテーブルもだいぶ埋まってた〜

101。1.JPG

寒いと思ってた山頂も意外に暖かくてねぇ。。。
そのうえ眺めも良い! なめこ汁も美味しい!! 静か!!!
居心地が良い〜☆
かなりまったりしてました ^^;

さぁ、そろそろ下山するよ〜

134。1.JPG



ニックネーム 凛ママ at 11:03| Comment(5) | わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

Merry Christmas☆


010。1.JPG


素敵なクリスマスをお過ごしください




ニックネーム 凛ママ at 10:30| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

指定席

景信山に行った続きが もう少しありますが・・・

ちょこっとお休みしてリアルタイムネタ^^




昨日、ヒーター出しました。

こんなに遅く出したのは初めてかも!

ちょっと前までエアコン&ホットカーペットで頑張れてたんですが、ここ数日の寒さで限界に・・・

それでも この年末近くまで使わずにこれたのは 
やっぱり夏に買い換えたnewエアコンのおかげかな。。。 


ただ、昨日灯油を買ったら高くてビックリしたよ〜 おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
昔は1000円もしなかったのに・・・(って、いつの時代よ?(*´艸`*)ァハ♪)


ヒーター出したらココが凛ちゃまの指定席☆

007。1.JPG

今年も寒がりパパとの席争いが 何回見れるかな〜 (#VpqV)グフフ♪



今から ようやく重い腰を上げてキッチンの大掃除を始めようと思ってます・・・・が・・・
なかなか始まらな〜い ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ニックネーム 凛ママ at 10:32| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

景信山・山頂


壊れたカーナビ・・・・・
マロンママさん さすが覚えてましたか〜
カーナビが壊れてから 遠出するたびにパパと喧嘩ばかりたっだ我が家^^;
何しろパパ、かなりの方向音痴〜
newナビが来て少しは平和な車内になるでしょう・・・多分・・・


出発してから約1時間の10時。 景信山山頂に到着〜☆

082。1.JPG

ココには二つの茶屋があるのよっ^^

084。1.JPG

そして、素晴らしい眺め〜 

080。1.JPG

右横に富士山が見えるの分かる?

ズーム^^

079。1.JPG

サイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪

ココに来たかった理由の一つは眺めが素晴らしい。って書いてあったからなの。
もう一つあるんだけど、それはまた次回 (o-∀-o)ゥフフ

まだ早かったからか人もそんなにいなくて、一番イイ場所陣取れました d(*^v^*)bヤッタネェ♪

076。1.JPG

端っこだったので凛も少しは安心だったかな。。。
って、何かイタズラしようとしてるけどっ 

この写真の右上にある枝の先に富士山が見えるのよん♪

足が重くてクタクタだったけど、この景色見たら吹っ飛んだわ〜

063。1.JPG

058。1.JPG

夏に行った伊豆では、富士山がうっすら見えただけだったもんね。

さぁ、お腹すいたからご飯にするよ〜



 


ニックネーム 凛ママ at 10:10| Comment(8) | わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

今年最後の山登り*景信山・登り

14日土曜日、今年最後の山登りに行って来ました〜♪

実はね、去年からカーナビが壊れててずっと地図やスマホで対応してたの。
でもねぇ、、、これがかなり限界で、こないだの楽天セールでgetしたのよ。
いやぁ、やっぱりカーナビ最高☆
しかも性能が素晴らしいっ!
今のカーナビって方面看板やレーン、高速入口・・・など、表示してくれるんですねぇ。
かなりビックリ!! スゴイっ!!! サイコ━+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━!!

エッ、それが普通?

だって、ウチのカーナビ・・・10年前に車を買った時につけたもの。
そんな性能なかったのよ(><)
って言うか、高いナビつけたらあった?
 
こんなナビ一つで盛り上がってしまうメデタイ夫婦です ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんな訳で、新しいナビで遠出をしようと計画〜  

首都高を使うのがどうも苦手で、中央や東名など使う方面はほとんど行かない我が家。
こないだ首都高のHP見たら、詳しい動画でのルート案内があるんですねぇ。
危険な箇所とか車線の減少とか結構分かりやすくて 事前にチェックできるのは余裕がもてる!

って事で、一番近い高尾山へ行くコトに。。。
ただ、悩みどころはいつも混んでる高尾山。
ただでさえワン連れは気を遣う。
前日まで悩んで高尾山からの縦走も多いコチラへ行ってきました〜☆

083。1.JPG
「かげのぶやま」と読みます^^

ナビや動画チェックのおかげか、2時間くらいで到着。
登山口横に車を止めて、初・景信山へ〜

002。1.JPG

ヤゴ沢ルートで登ったんだけど コレがまたキツかった〜 

011。1.JPG

わざわざこんな大きな石を飛び越えて行かなくても良いのにねぇ。。。(*´pq`*)ムフッ

013。1.JPG

パパと凛との距離がどんどん離れて行く〜 
かなりキツイ・・・(><) 
足が上がらなくて数歩歩いたら休憩の連続でしたよ^^;

019。1.JPG

完全に体力が落ちてるナ・・・(VェV;)

凛ちゃまはねぇ。 この登りの一時間ずっと歩きましたよ〜
って言うか、ニンわたし待ちが続いてこんな顔 

025。1.JPG

体力あるねぇ。。。

033。1.JPG

(≡人≡;)スィマセン…


なんとか登りきったらあと少し

042。1.JPG

この200mが長く感じるのよねぇ。。^^;

頂上は次回




ニックネーム 凛ママ at 11:06| Comment(7) | わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

相変わらず激しいねぇ。。

おやつを食べたら遊びま〜す♪

この日はシャンプーDayだったので 久しぶりにおもいっきり遊んでもらいましたよ (*´pq`*)ムフッ


凛ちゃま大好きなワンダーボールです☆

094。1.JPG

マロンママさん正解〜♪

電池が切れちゃったけど そんなコトは関係ないらしい・・・

093。1.JPG

050。1.JPG

凛ちゃま 顔が怖いよ〜 ブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!

ワンダー.jpg

127。1.JPG

この顔 最高〜☆

051。1.JPG

大満足だね (*´艸`*)ァハ♪

今度はちゃんと電池入れておかなきゃ。。。 (*´・д`)-д-)))ソゥソゥ

帰ったら即行シャンプーでした〜

172。1.JPG





ニックネーム 凛ママ at 10:12| Comment(11) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

外でも〜 

一週間以上前の話ですが、、、、

1日の日曜日、いつもの公園へ行ってきました。

149。1.JPG

風もなく暖かくて、12月だというのに半袖のコもいたナ^^
この時期、まだ外でゴロゴロできる。ってスゴイよねぇ 



着いたらまずはご飯ご飯 (σ¬’`*))ハラヘター・・・

私達がお昼の時は凛ちゃまもおやつタイムね♪

あっ、もちろんコレ使用 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

002。1.JPG

ゆっくり食べておくなはれ

005。1.JPG

010。1.JPG

毎回盗み食いされそうで 落ち着いて食べれなかったんだけど・・・
イヤ、何度か盗み食いされたな^^;
しつけがきちんとされてれば こんな心配ないんだろう。。

効果抜群! コングに集中しててニンもゆっくり食べれました〜



156。1.JPG

( ;-`д´-)ァレマ….
急いで詰めなければ・・・

 
お腹がいっぱになったら動くよ〜 

018。1.JPG

コングに夢中になってる姿も好きですが、コチラも同じくらい大好きな後ろ姿です(〃艸〃)ムフッ

分かるかな〜?

って、見えてるねぇ。。。(ノ∀`*)ンフフ♪ 


155。1.JPG




ニックネーム 凛ママ at 10:58| Comment(5) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

お芋さん♪

005。1.JPG

何かに熱中する後ろ姿・・・

ちょっと前まで煩かったのにねぇ (*´pq`*)ムフッ


静かになった訳はコレ♪

015。1.JPG

お芋さんを詰めてみた ((・´∀`・))ンフッ♪ 

こないだ小さなコングを買いました。
大きなコングは持ってたんだけど、それだと詰め込む量がハンパないっ!
なので 小さい方をGET〜
いつも使ってるアミアミのやつは結構強い素材なのに破壊されちゃってねぇ
簡単にたべられちゃうのよ・・^^;


おやつはあっという間に食べちゃうので 
少し時間をかけて食べてくれると何かとコチラも有り難くてねぇ。。。。

023。1.JPG

031。1.JPG

狙いどおりゆっくり〜 (。-∀-)ニヒ♪ 

ってか、結構大変そうだね。。。 

035。1.JPG

(*^m^)o==3プッ 確かにねぇ




ニックネーム 凛ママ at 10:21| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

養老渓谷・梅ヶ瀬渓谷へA*紅葉

もみじ谷が過ぎたら沢ルート

飛び石は凛ちゃま抱っこです

129。2.JPG

たまにね。 グラグラしてる石があるから要注意。
ちょこっとだけ深いトコもあるかな (って言っても足首くらいまでね^^)
濡れたくないから色々と考えちゃうと結局ダメなんですよねぇ。。。
私は一度 どの石で渡ろうか考えちゃって足が水に入った〜 (* >ω<)=3 プー
防水の靴だったので濡れる事はなく大丈夫だったけどね。
何だかドンクサくなったわ〜 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

160。1.JPG


足元ばかり見てると見逃しちゃいます

197。1.JPG

299。1.JPG


途中でキレイな紅葉があれば立ち止まって写真撮影・・・
まだまだ元気な凛ちゃまは 先に進むコトで頭いっぱい (*´艸`*)ァハ♪

193。1.JPG

今回、沢ルートに入っても沢を渡る以外は ほとんど歩いてた凛ちゃま。
元気でしたよ〜 壁‖*´ω`)bグッ

260。1.JPG

( 艸`*)ププッ
まだぁ?って声が聞こえてきそうでしょ


情報どおり色づき始めかなぁ。。。ってトコもあったけど充分楽しめました。

252。1.JPG

302。1.JPG

約6キロ。 楽しく歩けたね〜 サィコ⌒Y⌒Σ(b*´∀`●)⌒Y⌒ゥ☆


関東一遅い紅葉が楽しめる養老渓谷
今週末ぐらいまではまだ楽しめるかなぁ。。。
今度は夏に行った粟又の滝遊歩道の紅葉を見てみたい!

099。1.JPG
2012年8月

だって、ココが紅葉してるんでしょ〜
絶対にキレイだろうなぁ。。



ニックネーム 凛ママ at 10:49| Comment(3) | わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする