2014年01月29日

たこ焼きくるくる〜♪

先々週の日曜日、久しぶりに たこ焼きしました〜♪
実家の両親も呼んでね^^

たこ焼き.jpg

久しぶりすぎて丸くするのが難しかった〜

でも、みんなでワイワイ作るのは楽しい♪

ハンターに気を付けながらね (*´艸`*)ァハ♪

時々、隙を見計らって狙いを定めてる凛に これ以上危険だと思い おやつをあげましたよ

010。1.JPG

027。1.JPG

この時間が一番静かだな・・・( *´艸`)クスクス

〆はもんじゃ!

お好み焼きよりも もんじゃの方が大好きです^^

028。1.JPG

お餅を入れ過ぎたせいか、かなり濃厚だったナ・・・^^;

テッパンはチーズと明太子・ベビースター
高校生の頃、学校の帰りによく友達ともんじゃを食べて帰ったなぁ。。。
あのお店 まだあるかしら。。



昨日から声が嗄れ ちょっとおかしいなぁ・・って思ったら、夜寒気が・・・
熱は37,4℃ ちとダルイ感じ。
凛ちゃまから癒しをもらって、今日はおとなしく過ごしま〜す。




ニックネーム 凛ママ at 10:01| Comment(13) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

美味しかったかな?

みなさん、凛へのお祝いコメント 本当にありがとうございました。
ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
10歳の一年も 元気で楽しく過ごしていきたです♪


さてさて、あの後・・・
頑張ってケーキを作りましたよ。
本当は初・オーダーしようと思ってたんですが忘れてしまいました・・・^^;

何とか作ったのがコレ

008。1.JPG

パンケーキ3枚・クリームはヨーグルト。
パンケーキだけだと ちと小さく感じ、おいもをマッシュして間に挟んだ〜

でもね。 そしたら逆に大きくなっちゃって・・・^^;
パンケーキなんて凛ちゃまにあげた事なかったし
ヨーグルトの量も多く感じてきて、お腹こわされちゃいけないと思い
急いで途中とりあげたの^^;



凛ちゃま、最初はちょっと警戒してたけど食べてくれましたよ
あまりの速さに 一枚目のフルーツ乗せパンケーキ写真は撮れなかった〜
一人だと大変〜 

019。1.JPG

お味はどう?

029。1.JPG

いけるみたいです (o´艸`o)ァハ♪

053。1.JPG

この後すぐに没収された凛ちゃま^^;
お腹パンパンでした〜
おいもはいらなかったかなぁ。。。

プレゼントはね・・・
柱|皿`)q"ウシシシシ 凛ちゃまが喜びそうなモノを買いましたよ。
気に入ってくれるかなぁ。
逃げちゃうかも〜
お披露目の日を楽しみに〜♪ (。-∀-)ニヒ♪

コメントお休みします



ニックネーム 凛ママ at 10:17| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

HAPPY BIRTHDAY

004。1.JPG

本日、1月23日は凛ちゃま10歳の誕生日です

あっという間に10歳

気づけばお顔も白くなってきたね。


願わくは、もっとゆっくり年を重ねていってほしいナ・・・

そして、いつまでも私達の傍にいてほしい。

ただただ 願うばかりです。 

「これからも ずっと一緒にいようね。」って凛とお話ししておきました。


・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン 
ちょっぴり感傷的になってしまったわ・・・


10歳の一年も健康で元気に、楽しくすごせますように。。。


これから ちこっとケーキ作りを頑張ります^^




ニックネーム 凛ママ at 14:01| Comment(15) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

大興奮!

久しぶりの連休だった18日の土曜日、酒々井のアウトレットにぶらっと行って来ました。
去年の夏に一度行き、今回で2回目。
話題?の Garrett Popcorn Shopsは相変わらず並んでたけど、一時間待ちでしたよ。

我が家? 並ぶのがイヤなのでもちろんスルーです・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ



その後 ちょっと移動してコチラに来ました〜☆

005。1.JPG

みなさんカメラ構えてるの分かります?

目的はコレ♪

001。1.JPG

場所は成田市にある、さくらの山公園。

航空機の離発着が望めるんですよ〜♪

たまにね。 低空で飛ぶ機があって大興奮なのっ!!
カメラを構えてる時じゃなくてホント悔しかったー(><)
音もスゴイんですよ。


いろんな飛行機が見れましたよ。
毎回お世話になってる飛行機も 離陸の姿がハッキリ分かりました♪

006。1.JPG


そうそう。 後で調べたら、風向きによって離発着が違うんだって。
この日は離陸でした。
着陸の方が近い姿が見れるだろうなぁ。。。

020。1.JPG

アウトレットに行った帰りだったので4時頃に着いたんだけど
もうちょっと早くに来れば良かった〜
夕方はやっぱり寒いっ ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・
それでも、一時間近くはいたけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

芝生もあるので暖かくなったら、もう一度来たいなぁ。。。
お弁当持ってね♪

045。1.JPG

子供並みに燥いでしまった夫婦二人でした〜 ∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪



more・・・
ニックネーム 凛ママ at 10:36| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

来てくれるかなぁ

014。1.JPG

去年の今頃、我が家の小さな庭に遊びに来てくれたメジロさん。

今年も来てくれる事を願って みかんを準備♪
ちょっと早いかな・・^^;

大きなヒヨドリさんに邪魔されないように苦心したっけ^^;

005。2.JPG
昨年

昨日から準備したんだけど来てくれた様子なし。


今さっき、外が騒がしかったので覗いてみたら・・・・

|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

今年の第一号のお客さんは ヒヨドリさんでした〜

結構大きくて迫力あるのよね^^;


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*



今日は週に一度の歯医者の日。
って、まだ通ってるんですよ^^;
でもね。 おととい朝起きたら、唇に違和感が、、、
嫌な予感的中。 口唇ヘルペスができました〜 (´_`。)グスン
30年近くのお付き合い。  ムズムズですぐに分かる。
寝不足が続いてるからかな。
歯医者はキャンセル。 
来月まで歯医者通いが続きそうです・・・(´д`ι)

強い寒気が流れ込み、この土日は寒さが一段と厳しくなるみたいです。
体調を崩さないよう みなさんご注意くださいね。

良い週末を〜♪




ニックネーム 凛ママ at 10:18| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

あと少し

カメラの設定が悪くてこんな色ですが、、、^^;


004。1.JPG

日曜日はシャンプーDay

最近は大人しくシャンプーさせてくれるらしい。。。

シャンプー後のご飯は 頑張ったご褒美にいつものカリカリじゃないからね。

019。1.JPG

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

だからって、そんな顔しなくてもイイじゃないの (*´艸`*)ァハ♪ 


冬でもシャンプーのみの凛ちゃま。

ホントは浸かってほしいんだけどねぇ。。。
温かくて気持ち良いのになぁ 




ニックネーム 凛ママ at 10:17| Comment(11) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

凛の気持ち^^

そのまま貰えると ありがたいんですけど・・・

001。2.JPG

それじゃ あっという間じゃん 柱|皿`)q"ウシシシシ


明日から3連休の方も多いのかな?
我が家はパパが仕事なので、日曜のみのお休みです・・・

楽しい連休を〜
 


ニックネーム 凛ママ at 10:13| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

モテモテ^^

おやつをたっぷりもらった後はランへgo!

31日のランも意外に賑わってましたよ〜
小型犬エリアには3ワンしかいなかったけどね。

023。1.JPG

その内の1ワン・チワワくんに 凛ちゃまずっと追われてた〜

046。1.JPG

048。1.JPG

053。1.JPG

もうね ずっと (*´艸`*)ァハ♪ 
新しいコが入って来ると、一応そっちのコに行くんだけど
やっぱり凛が良いのか後ろを ずぅ〜っとくっ付いてるのっ。 
かなりのストーカーでしたよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

059。1.JPG

凛ちゃまモテ期再到来か?

まぁ、凛の方はだいぶ迷惑してたみたいだけどっ 

068。1.JPG

(`∀゚´*)オォ!!!
あまりのしつこさに 凛も負けずに攻撃した〜 



でもね・・・

069。1.JPG

(* _ω_)…アヒョ
空しくもチワワくんには効果がなかったらしい・・・
凛も頑張って一喝したのにねぇ


大型犬エリアがガラガラになったのでね 移動しましたよ。

077。1.JPG

だそうです ァ ‘`♪ヾ(V∀Vo)ノ


******************************


昨日、病院に行って来ました〜
結果・・・「ギックリ腰」だそうです^^;
ただ、腰を曲げても痛くはないし、くしゃみとか出来たし、結構動けたから軽度だったのかなぁ。。
帰ってからネットで調べてみたら、「ギッグリ背中」ってのもあるみたい。
ほとんどが当てはまるのでコッチのような気がする。。。

今は、腰痛ベルト生活です^^;
すでにお正月3日間の時のような激痛もなくなり、仰向けにも寝れ、
寝返りもうてるようになったので治ってるようです。





ニックネーム 凛ママ at 11:04| Comment(10) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

ここにあるのに〜

今日から出勤して行ったパパ。
久しぶりの早起きは辛かったらしい。。。( 艸`*)ププッ
風邪はだいぶ落ち着いたらしく、咳が少し出る程度かな。

私の方はというと・・・
大晦日から痛みだした腰痛・・
イヤ、腰痛だと思ってたんだけど どうやら違うみたい。
背中が痛いのかなぁ
昨日はやっと少しの時間、仰向けに寝れましたよ。
ただ、やっぱり寝返りは激痛が走る〜
しかもね。 痛みが移動するのよ^^; パパに話したら、移動なんて普通しないでしょ・・
って言われたんだけど、ホントなんだもん仕方ない (´д`ι)
あとは痛みをかばってるせいか、反対の右側も重い感じ・・・
そろそろ一週間になるので、明日病院にでも行ってこようかな(><)



年末の話になってしまいますが・・・
31日大晦日。 買い物も済ませ、な〜んにもやるコトがなくなったので
凛ちゃま大好きな公園に行って来ました。

誰もいないかなぁ。。なんて思ったけど、意外にも駐車場には車が止まってた^^
まずは腹ごしらえ φ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース
お正月もそうだったんだけど、年末からずっとお天気続き。
しかも暖かい!
シート広げてゴロゴロできる・・・今は冬だよね?

凛にもおやつをあげたんだけどね。
食べるのが早いの^^;
コングに詰めても いろいろと分かってきたのかあっという間!
・・・で、その内おやつ缶を探す〜
隠してもバッグの中から持ってきますよ

008。1.JPG

こっちがシカトしてるとね

ウショ〜!!Σ(;゚v゚ノ)ノ < ;`∀´>マジっすヵ!!

013。1.JPG

缶目がけてホリホリが始まった〜 
ほえぇぇ((ノ)゚ω(ヾ))

食いしん坊の凛ちゃまです (つω`*)テヘ


こんな凛ちゃまですが、今年も引き続き宜しくお願いします☆



ニックネーム 凛ママ at 12:40| Comment(10) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

2014 今年も宜しくお願いします

新年あけましておめでとうございます


今年は2日にUPできた!
って言うのも、パパに仕事が入り ヒマしてるから〜 (o´艸`o)ァハ♪

只今、箱根駅伝を見てのんびりしてます。
〇洋大 ~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~ がんばって〜!


さて、我が家の毎年恒例 初日の出!
今年はお休みしちゃいました (´エ`;)
お天気も良かったので きっとキレイに見えたんだろうなぁ。。。

実はね。
大晦日の夜から急に腰痛になってしまい、寝るのも辛い・・・
寝返りもうてない・・・激痛と戦ってます 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
私、肩凝りは昔からあるんですが腰痛って初めてなのっ。
こんなにも辛いとは思わなかった!!
今日は朝起きたら悶絶 ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
息をするだけで痛かった・・・

しかも、パパも昨日から風邪気味・・・
今年の我が家、正月から不運続きです。
初詣で参拝したんだけどなぁ。。(><)

あっ、凛ちゃまは元気ですよ〜♪
お正月は おやつを貰える率が高いので最高らしい。。。(#VpqV)グフフ♪



新年一発目のUPでこんな暗い話になってしまいましたが、、、

2014 今年もマイペース更新になると思いますが、遊びに来ていただけると嬉しいです。
本年も凛共々宜しくお願いします☆

006。1.JPG

皆さんの所には ゆっくりとなりますが挨拶に行かせてもらいますね。




ニックネーム 凛ママ at 12:51| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする