2014年02月27日

イイ顔いただきました〜♪

今日からお天気が崩れると聞き、昨日は久しぶりに車で公園に行ってきました〜♪
LADY`Sデート第11弾になるかな。。。


ホントはお花が咲いてるエリアに行こうと思ったんだけど、
コンビニに寄ったので 結局いつものエリアになってしまった〜^^;


お散歩出発〜♪

016。1.JPG

ランからワンワン聞こえるから 落ち着かないらしい・・・


お昼前に公園に来たんだけど、ランには結構ワンズがいてビックリ。
暖かかったから みんな遊びに来たのかな?
考えるコトは一緒だね (*´艸`*)ァハ♪ 

でも、園内はほとんど人がいなかった〜
奥に行けば行くほど 誰にも会わなかったナ・・・

035。1.JPG

ここなら静かで良いでしょ^^


リードを持ちながらローアングル撮影・・・コレがまた難しい〜
なかなか全身が入らない^^;

026。1.JPG

凛が走れば必死に追いかけるわたし・・
足がプルプルで転ぶかと思ったよ〜 (´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \

どんぐりがいっぱい落ちてる!

044。1.JPG

足つぼに良いんじゃない? (o-∀-o)ゥフフ  


園内ぐる〜っと散歩して元の場所に到着。
ランを見たら誰もいなかったので寄ってみました。

貸切だよ〜♪

052。1.JPG

ココでも またまた挑戦^^
今度はリードがないので少しは楽かな。。って思ったんだけど
撮る体勢は一緒なので やっぱりキツカッタ・・・ ァ ‘`♪ヾ(V∀Vo)ノ

056。1.JPG

正面に周りこんだ方が良いね ^^;

最後は 凛のイイ顔いただきました〜♪

063。1.JPG

また、遊びに来よう




ニックネーム 凛ママ at 10:22| Comment(10) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

食いしん坊な女子

前回の記事で 改めて自分も気を付けなければいけないナ。。。って思いました。
リードのみならず マナーを守り、ワンコのコトを考える飼い主でありたいです。




ウチは有り難いコトに ご近所さんに恵まれた環境だと思います。
みなさん 凛のことをすごく可愛がってくれるの。
なので、凛も大好き☆
声が聞こえると しっぽフリフリでアピールしてますよ。

昨日のコト

久しぶりに夕方 お友達に会えました。

いつもね。 お友達は 散歩の途中で実家に寄って帰るんだけど・・・・
去年 散歩後に凛もお邪魔させてもらってたの。 何度もね^^ 
その時に ボーロをもらってた凛ちゃま。

昨日、お友達のママから「凛ちゃんも一緒に行く?」って声を掛けてもらったら 大変〜

お友達のコよりも早く走って、おうちに行こうとする始末 ヾ(´Д`;●) ォィォィ
もう、しっぽフリフリ〜♪

玄関でね。 オスワリして待ってても お尻が動いちゃってるの (#VpqV)グフフ♪

008。1.JPG

出た! いつでもお腹が空いてる女!! (*´艸`*)ァハ♪


交互にね。 ボーロをくれるんだけど 凛はずっと目で追ってるのよ〜
しかも、一粒ポロっと落ちたら ものすごい勢いで食べた |壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

「もう終わり〜」の声がかかると、お友達はちゃ〜んと帰るのに 凛は居座り続ける〜
まだ、どこかに落ちてるんじゃないかとクンクンしっぱなし ^^;
 

オハズカシイ・・・(≡ε≡;A)…


やっと外に出たら 今度はお隣さんの声が〜

コチラからは キャベツや白菜・大根の茎など頂いてるの。

もうね。 凛ちゃま目がキラキラよ〜

014。1.JPG

葉っぱ付きの大根の茎をもらったら これまた早い、早い 
あっという間に食べた〜 (´エ`;)

しかもね。 お友達が残した大根の葉っぱ

迷う事なくキレイに頂きましたよ ァ ‘`♪ヾ(V∀Vo)ノ

018。1.JPG

何だか、何も食べさせてもらってないんじゃないかと思うようなこの振る舞い・・・

一度で良いから、もうお腹イッパイで食べれません。。って姿が見てみたい アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

話の内容と写真は関係ありませ〜ん




ニックネーム 凛ママ at 11:19| Comment(13) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

心配じゃないのかなぁ・・

014。2.JPG

 
朝、リードを付けずに家から出て来る方がいるの。
(Bagに入れて出勤する時もあるけど・・・)

そのコがね。 たまに、自宅を出たらウチに向って走ってくるのよ。

ウチはカーポートがOPENなので そのコは窓の下まで走ってくる。
しかも、ずっとワンワン鳴きながら・・・

もちろん凛は それに大興奮。
そりゃ 敷地内に入って来てワンワン鳴かれれば当たり前。
凛だって すごい剣幕で怒るわ εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

その為か、そのコが遠くで鳴いてるとウチに入ってこなくてもワンワンしちゃうんだけどね。

飼い主さんはと言うと、先に歩いて呼び寄せる感じ・・・ (VェV;)
まぁね。 そのコもたまに来るくらいだから もうしょうがないと思ってる。


ただね、、、、ウチの路 車が全く通らない道じゃないの。
トラックだって通る。 しかも狭いのに結構飛ばす車も多い。

そんな道でリードを付けずに歩いてるなんて 危険だと思わないのかな・・

小さいコなので車の死角に入ったら全然見えないと思うの。

心配じゃないのかな・・・ 

もしかしたら 少し歩いたらリードを付けてるのかもしれない・・・抱っこをしてるのかもしれない・・

でも、、、ちょっとの時間でもフリーでは 何かあってからでは遅いと思うの。
 

守ってあげられるのは飼い主だけだよね。


 
 
ニックネーム 凛ママ at 11:48| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

やっぱりワンダーが一番

二週連続の雪・・・ビックリしました〜
雪掻きで身体がちと痛い^^;
関東では、木曜日にまた雪予報が・・・もう降らないでほしい。。



2週間以上前の話しになりますが、、、

久しぶりに いつもの公園に行ってきました〜♪

まずは飼い主の腹ごしらえ^^
その間 凛ちゃまにはいつものコング〜

005。1.JPG

コングの奥に入ってしまった おいもさんを取るのに必死でしたよ( ´艸`)ムププ


実はね。 
この日公園に来た第一の理由は コレで遊んでもらいたかったから・・

014。1.JPG

(*´艸`*)ァハ♪ かなりの へっぴり腰 姿を披露してますが、、、

凛ちゃまの誕生日プレゼント ラジコン〜♪

ワンダーボールが大好きな凛ちゃま。
以前、子供が遊んでたラジコンに対しても かなり興奮してたので
いつか買ってみようと思ってたの。
なので、今年の凛ちゃま誕生日はコレに決めました〜 (*≧ω≦)キャハハ♪

始めはビビってたけど時間が経てば この通り

021。1.JPG

追いかける〜 

027。1.JPG

((・´∀`・))ンフッ♪
まだ ちょっと怪しげな顔してるけど興味はもったらしい。。。

しっぽも上がってるしね

033。1.JPG

ただ、やっぱりワンダーが一番かなぁ。。
ずっと追いかける事もなかったしね^^;

暖かくなったら またコレ持って遊びに行ってみよ〜

038。1.JPG

しいて言えば、この日 一番楽しそうだったのはパパだったかもね・・・ァ ‘`♪ヾ(V∀Vo)ノ
弟がいるので 私も子供の頃よくやったけど、意外に難しかった。。。
まぁ、パパよりは上手く操縦できましたけどっ ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)




ニックネーム 凛ママ at 10:50| Comment(9) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

雪遊び

最近流れてる 某・保険会社の、玄関のピンポーン♪って鳴るCM。
ウチと同じ音なのよねぇ。。。
その音が鳴るたびにワンワンする凛ちゃま。
他のCMのピンポンは鳴かないのよ。
そして、「ウチか?」って慌てる飼い主^^;
紛らわしいわ〜



雪ネタ 続きます^^;

雪掻きが ある程度目途がついたら午後からは雪遊び〜♪

045。1.JPG

凛ちゃまルンルンですよ〜 ((・´∀`・))ンフッ♪


積み上げられた山から〜

060。1.JPG

追いかける〜

068。1.JPG

裸族でも元気いっぱい (*´pq`*)ムフッ 

079。1.JPG

081。1.JPG

ブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!


次はどうかな?

091。1.JPG

092。1.JPG

今度は ちゃんと捉えてるね (*’3`b)グッジョブ*+。

053。1.JPG

繰り返される雪遊びでした〜


こんな大雪になって テンションあがりっぱなしの飼い主&凛ちゃま
数年前に行った レジーナを思い出したなぁ。。
いつかね スノーシューをやってみたいの。
ワンコと一緒にできるトコがあるみたいだから かなり気になってます。
楽しいだろうなぁ。。。

084。1.JPG 

アイコンのウェアが欲しーい!!


パパが雪掻きに励んでる最中、せっせと作った雪だるま

107。1.JPG

もうちょっと大きくしたかった〜
 



ニックネーム 凛ママ at 10:14| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

雪掻きで大興奮!

土曜日は予報通り大雪になった凛地方。
パパが栃木方面へ日帰り出張を予定してましたが、キャンセルして正解。
午前中は、大した事ないなぁ。。。ホントに20センチも積もるのかなぁ。。。って思ったけど
午後からどんどん強くなり あっという間に銀世界。
新幹線も運休。 ホントお休みで良かった・・・


3時半ごろ ちょっと外に出たんだけど、雪よりも風が強くて目を開けるのが大変だった〜

128。1.JPG


そして昨日、窓を開けたら・・
 |*◆¨)ジィ。o○ |//| 。`。*大雪゜。。* |//|

006。1.JPG

ご近所さん達と雪掻きに励みましたよ
ワッセワッセ。゚。/ヾ(-ω-ヾ 三 ノ-ω-)ノ\。゚。 ユキカキ

45年ぶりの大雪だったみたいですね〜
雪質も水分を含んだ重〜い感じじゃなくて フワフワ? サラサラ?した感じで
雪掻きも意外に辛くなかったような。。。

そしたらパパが、「雪掻きよりも凛との遊びの方がメインだったからじゃない?」だって・・
(*´艸`*)ァハ♪ 確かに〜
頑張ってたパパは雪掻き後 腰が痛い。。って言ってたナ

だってね。 凛ちゃま 雪掻きのザク!って音にかなり反応するんだも〜ん♪

待ち構えて〜

020。1.JPG

トリャァ!!(*`・д・)_/☆( ゚ω゚)ヒィッ!

012。1.JPG

もうイッチョッ!

015。1.JPG

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!


017。1.JPG

コレ、悪い顔してるでしょ〜 
雪が飛んでくるの待ってるの!! (*`艸´)ウシシシ

030。1.JPG

036。1.JPG

雪に埋もれながらも走り回って かなり大興奮だった凛ちゃまでした〜♪

どれくらい積もったか測ってみたら・・・

001。1.JPG

w((´ω`))wワオッ!!

まさか こんなに降ったとは〜
場所によっては40センチ超えたトコもありましたよ。
植木鉢も全て埋まってしまった〜 
まだ、救出できてないのもちこっとあり・・・
大丈夫かしら・・・(´_`。)グスン

これから もう少し、雪掻き頑張りま〜す



 
ニックネーム 凛ママ at 10:04| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

宝登山B

みなさま。 凛へのあたたかなコメントありがとうございました。
今はすっかり元気です。
ご飯もモリモリ^^
前記事の追記でも書きましたが、やはり心配になって午後からの診察で見てもらったところ
急性の胃腸炎でした。
気温の変化などで 今病院に来るコが多いみたいです。
体調管理 気を付けてあげてください。
ホント ありがとうございました!



さて、、、
ここまで引っ張ってしまった山頂でのお楽しみですが・・・

094。1.JPG

わかりますか?

これならどうかな?^^

102。1.JPG

蝋梅です☆
宝登山ロープウェイ山頂には蝋梅園があるんです〜♪
秩父連山を眺めながら 季節の花が楽しめるんですよ^^

ただ残念ながら一枚目の写真でもわかるように まだ早かった〜 (´_`。)グスン
しかも曇り空だったから余計淋しい・・・


この景色を眺めながら お昼タイムです
最高ですよ〜 
コンビニのおにぎりが数倍美味しく感じたな。。。 (*´艸`*)ァハ♪

蝋梅.jpg

まだ蕾の部分も多かったけど、甘くてイイ香り〜☆

凛も食べたくなっちゃう香りでしょ〜?

110。1.JPG

ァ ‘`♪ヾ(V∀Vo)ノ 
花よりも おいもさん狙いで忙しかったね・・・


この山頂蝋梅園、西蝋梅園と東蝋梅園があります。
この時(1/25)は、こちらの西蝋梅の方がまだ咲いてたかな。。。

今は きっとココも満開だと思いますよ〜

124。1.JPG

詳しくは、宝登山ロープウェイor長瀞観光協会のHPでチェックを♪

116。1.JPG

ずっと、甘〜い香りに包まれていたかった〜


帰りはもちろんロープウェイ。 我が家ではお約束 (*´pq`*)ムフッ
乗り場の近くで 福寿草も見つけました。

128。1.JPG


「もんきー号」山麓駅まで5分で到着です

130。1.JPG

因みに・・・小型犬のみ 片道¥260 抱っこで乗れますよ♪


最後は宝登山神社でお参り

137。1.JPG

本殿の彫刻は素晴らしかったー

134。1.JPG
ワンコ散歩はNGです

まだまだこれから? 楽しめるので、今度は両親誘って行ってみようかなぁ。
きっと、凛は大騒ぎだな・・・



ニックネーム 凛ママ at 11:17| Comment(4) | わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

宝登山A

貴重な?氷池を見たら また分岐まで戻ります。
下りの行きに15分かかったけど、今度は登り・・・
それでも一度通ると道が分かるので早い〜
20分くらいで戻ってこれました。

さぁ〜 ここからあと約半分。頑張るよ〜

044。1.JPG


このコース。 最後の最後にね キツ〜イ階段が待ってるの。
事前に知ってる私と何も知らないパパ (´_ゝ`)クッククク・・
ギリギリのトコで教えましたよ

ココから約200段の階段の始まり〜

059。1.JPG

コレを登りきれば頂上です^^

060。1.JPG

ゆっくりしか進めません・・・

凛は隣りの坂道を歩いてましたが、ここからはムリっ! ダメダメ〜

069。1.JPG
オチリ失礼^^

キツーイ!!! 足があがらな〜い! (;´Д`)モォームリ 何度思ったことか。。。。

073。1.JPG

羨ましすぎる・・・


最後のチカラを振り絞って登りきると

084。1.JPG

ハイ。 山頂に到着〜☆

素晴らしい景色が待ってました♪

この日、天気予報では暖かくなりお天気も良い。 な〜んて言ってたのに
朝からずっとこんな曇り空(><)
σ(´ x `;*)ンート・・・青空だったら最高だったのに〜 

092。2.JPG

次回、頂上でのお楽しみをUPします。
引っ張ってすみませ〜ん^^;


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


朝から凛ちゃま下痢が続いてます。
ご飯も食べてない(食べない)ので 今は水下痢状態・・・
お腹がずっとキュルキュル鳴ってるの。
少し落ち着いてきてるので もう少し様子をみて
まだひどく続くようなら午後から病院に行ってみようと思います。
昨日、おとといとの寒暖の差に ちょっと体調崩したかな。。。
あっ、凛ちゃま ワンワンしてるし辛そうではないので大丈夫です。


<追記>
やっぱり心配になって、3時半頃病院に行って来ました。
下痢は10時くらいに治まったんですけどね。
何となく元気がないような気がして・・・

診断結果、急性胃腸炎だそうです。
チックンとお薬もらって帰ってきました。
ご飯が欲しそうであれば、少しだけならOKですよ〜。って言われた凛ちゃま。
朝から何も食べてないからか、帰ってきたら食べる気満々♪
復活の早い凛ちゃまです。
ここ数日はお薬飲んで 大人しくしておこうと思います^^
この時期 多いみたいなので みなさんも気を付けて下さいね。






ニックネーム 凛ママ at 11:11| Comment(5) | わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

節分

登山ネタの途中ですが・・・


「鬼は外、福は内」

002。1.JPG

凛鬼さん・・・福をたくさん呼んどくれ〜


未だ恵方巻きの丸かじりをやったコトのない我が家・・・
来年は買ってみようかなぁ



ニックネーム 凛ママ at 10:41| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

今年初登り・宝登山@

風邪の方はだいぶ治ってきました〜
あとは咳のみ・・・これがまた厄介です・・・^^;
ガラガラ声で高音が出ませ〜ん 


1月25日(土) お天気が良く暖かくなる!って予報だったので
去年、渋滞にハマって行けずじまいだった宝登山(ほどさん)に行って来ました〜♪
宝の山に登るなんて縁起良いでしょ^^

外環はスイスイだったのに関越が二箇所の事故渋滞・・・
2時間半くらいで行ける距離が、4時間もかかってしまった〜(><)


今回のコースは そのまま宝登山に登るコースではなく、
長瀞駅から電車に乗り一駅隣りの野上駅から出発の 長瀞アルプスコースです♪

003。1.JPG

 
のどかな農村を20分くらい歩くと登山口です

008。1.JPG

これね。 自分が一番に歩きたいのでいつ抜かそうか狙ってる姿。
斜め後ろギリギリで歩いてるから、後ろから見ると蹴とばされそうでヒヤヒヤなのっ^^

013。1.JPG

相変わらず元気な 10歳のイケイケ山ガールです (つ∀<。)キャハッ♪

016。1.JPG

そうなの♪ 
実は宝登山の頂上には お楽しみがあるんです〜♪
去年行けなかった分、今年はどうしても行きたかったー
この時期ならではのモノがあるんですよ (*´pq`*)ムフッ

022。1.JPG

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
凛には頂上よりも 気になった匂いがあったみたいだねぇ。。。


この時期は落葉してるので尾根沿いは眺めが最高。
緑はないけど 落ち葉のカサカサは歩いていて楽しい♪
鳥の鳴き声も聞こえて 気持ち良く歩けます^^


氷池分岐に着いた時、数人の方が下から上がってきたの。
おじちゃんに「ココまで来たら、一度は見た方がいいよ〜」って言われて我が家もGO!

031。1.JPG

かなり下まで下りましたよ。
落ち葉も深くて 凛は大変そうだったナ。。。^^;

033。1.JPG

後からパパに聞いたら、おじちゃんが15分くらいかかるかなぁ・・・って言った時点で
行かなくても良いかな・・って思ったんだって ァ ‘`♪ヾ(V∀Vo)ノ

落ち葉で滑りやすい道を下って見つけたものは・・・

037。1.JPG

長瀞名物のかき氷に使われる天然氷を作るための池!

我が家も3年前に食べに行きました。
いちごミルクと抹茶あずき・・・・美味しかったなぁ・・

040。1.JPG

う〜ん・・・ 凛も少し食べたと思うよ〜  

 
次回は頂上まで〜♪




ニックネーム 凛ママ at 10:57| Comment(7) | わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする