2014年03月29日

ワンドック*2014

朝からイイ天気〜☆
なのに、、、、パパは仕事(><)

近所の公園、少しずつ桜が咲いてきたらしいので後で凛ちゃまと行ってみようかな。



26日の水曜日。
凛ちゃまワンドッグに行ってきました〜
増税前に済まそうと思ってね^^;

通常のX線・エコー検査・血液検査の他に去年検査を受けて数値の低かったチッコ検査 
あとは今回初めて視力検査も・・・

結果は、、、

007。1.JPG

特に異常なし!
前回まで高かったALP(肝障害や胆道疾患)の数値は正常でした。
ちょっと引っかかったのは白血球数
ワンコは6000~17000が参考正常値らしいのですが、凛ちゃま5600でちょっと低かったの。
ただ、他の検査項目の数値を見るとどれも正常値なので大丈夫とのこと。 
誤差の範囲らしい。。。

X線やエコーでも心臓肥大やその他の異常もなし。

凛ちゃま避妊手術をしてないので、子宮蓄膿症や乳腺腫瘍も心配でしたが大丈夫。

そして、肝心のチッコ検査でも尿比重は正常でした〜 d(*^v^*)bヤッタネェ♪

ホッと一安心です。

017。1.JPG

良かったね (´ー`*)ウンウン


この日は、前日から12時間水分を取っちゃいけなかったり、朝ご飯を食べれなかったりと
凛ちゃまとしては(。=`ω´=)ぇ? 何で食べれないんだー!!って思っただろう・・・
お腹が空いて辛かっただろうなぁ。。。

午前に預けて夕方迎えに行ったんですが、
先生から「お預かりしたご飯はあっという間に食べました」って言われちゃったね(つ∀<。)キャハッ♪

見た目、若いね〜。って言われる凛ちゃまですが すでに10歳!
早期発見&健康維持のためにも定期的に受けて 元気でいてもらわなきゃ☆


来月は狂犬病・5月はフィラリア・6月はワクチン。。。
ワンコさんはもちろん大変だけど、、、、、
あぁ・・諭吉さんが飛んで行く〜( ;∀;) ウヒャ…



ニックネーム 凛ママ at 10:48| Comment(12) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

「長瀞」と言ったら・・

宝登山を後にして向かった先はココ☆

145。1.JPG

岩畳です

3年前の5月に来たコトがありました →5月23日

SLを見て興奮したっけ・・
あの日は暑くて、阿佐美冷蔵さんの天然かき氷を初めて食べたんだよなぁ。。。((・´∀`・))ンフッ♪

110。1.JPG

5日前にライン下りがオープンしてて、乗舶してる方がいらっしゃいました。
ちょっと気になる〜
凛も乗れるのかなぁ・・・

114。1.JPG

凛ちゃま、こちらでも母と一緒。
先頭にたって歩いてましたよ♪

127。1.JPG

こうゆうトコ大好きだもんね〜
さすが 山ガールよん (#VpqV)グフフ♪

137。1.JPG

穏やかで静かに流れる渓流は ずっと見てても飽きませんでした。


この日は青空が広がってホント気持ち良い一日だった〜♪
蝋梅は終わりかけだったけど梅が見れたし、
何より見てもらいたかった景色は素晴らしかったし。
両親も楽しんでくれたんじゃないかなぁ。。。
二人になったら なかなか出掛けるコトもなくなったからねぇ^^;
まっ、何よりも凛ちゃまが一番嬉しそうだったけどね (*´艸`*)ァハ♪
今度はGWにでも出掛けようね♪

帰りは外環の事故渋滞に巻き込まれ、かなり時間がかかって家路につきました〜



ニックネーム 凛ママ at 10:19| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

下山

アセラさん サインインがずっと出来なくて、こんな時間になってしまった〜(><)
このUP大丈夫だろうか・・・



続きです

この宝登山山頂、ロウバイ園のほかに梅百花園もあるんですよ。
ロウバイは終わりでしたが、梅はまだ咲き初めでした。(3/15)

078。1.JPG

こちらも中々の景色でしょ♪

092。1.JPG

梅は170品種470本・蝋梅は500株2000本が植えられているそうです。

梅.jpg

白・薄いピンク〜濃いピンク、一重・八重 たくさん咲いてました☆

088。1.JPG

ロープウェイ山頂駅からは こんな感じです。

097。1.JPG

乗り場近くには前回よりもたくさんの福寿草が咲いてましたよ♪

福寿草.jpg


ロープウェイに乗って山麓駅まで〜
行きはちょっと混んでましたが、帰りはガラガラでした。
凛ちゃま膝の上でちょっとウトウト (*´pq`*)ムフッ


最後はやっぱり宝登山神社〜☆

102。1.JPG

104。1.JPG

106。1.JPG

彫刻や色がステキ!
秩父には、この宝登山神社と秩父神社・三峯神社の秩父三社が有名だそうで
どれも拝殿の彫刻がステキなの。

夏まえにパワースポットでも有名な三峯神社に行きたいナ。
ハイキングも出来るみたいなのでね (*´・∀・)*´-∀-)ウン


あと一ヶ所回ってきたので、もう少し続きま〜す


あっ、パパの熱ですが、まだちょっとダルイらしい・・・
それでも食欲はあるので薬飲んで、ゆっくり寝れば大丈夫です^^




ニックネーム 凛ママ at 15:16| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

オッサンネコミチュウ

本来なら、宝登山お出かけの続きですが・・・

リアルタイムネタ



昨日・おとといと仕事だったパパ。
今日も仕事かも・・・・な〜んて前回書いたんですが、、、

パパ、仕事ではなくダウン中〜 o┤*´Д`*├o アァ・・・

昨日の夜から熱が出て、ずっと二階に引きこもってます

そんな二階の気配に察知して 凛ちゃま妙に落ち着かない・・・^^;
 

んな訳で、、、

こ〜んな天気が良いのに家でダラダラ不貞寝の二人

003。1.JPG

ヒマだ〜!!! ムゥ-ヾ(o`ε´o)ノ))☆ペシペシ



ニックネーム 凛ママ at 14:42| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

山頂

3連休の方が多いのかな?
我が家はパパが忙しいらしく、今日・明日と仕事・・・
日曜日ももしかしたら、、、なんて言ってる ・・・(・∀・i)タラー・・・
お天気良いのにー!! 



続きです

どうしてもココに両親を連れて来たかった理由は この景色を見てもらいたかったから。

041。1.JPG

042。1.JPG

お天気も良く、最高の眺めでした〜
コレで蝋梅が見頃だったらホント良かったんだけどナ・・・・σ(´ x `;*)ンート・・・
来年はリベンジだね。


蝋梅の見ごろが過ぎても、、、、、
この景色を見ながらのご飯タイムは最高でしょ〜 ゚+(艸゚Д°)シュ、シュテキッ★

044。1.JPG

両親も かなり喜んでくれましたよ♪

あっ、凛ちゃま?
ベンチの手前にいますよ

045。1.JPG

おやつに夢中です ( *´艸)( 艸`*)ププッ


この日も山頂は賑わってました。
下から登ってきた人がいっぱいいたね〜
山ガールもたくさん^^

048。1.JPG

だから、動いてないし お腹もそんなに減らない? 
そんなコトないよね〜 (*´艸`*)ァハ♪ 


お腹いっぱいにし、景色を充分堪能したら下って行きます。

056。1.JPG 

凛ちゃま この日は母と一緒によ〜く歩いてた〜 (人´3`*)フンフフ〜ン♪

067。1.JPG

続きます




ニックネーム 凛ママ at 10:55| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

到着!

2日くらい前から、凛ちゃまに偽妊娠行動が見られるようになりました〜
只今引きこもり中・・・
時々出てきては、せつな〜い声を出し、おもちゃ咥えてウロウロもしてます。
この時期、かなり神経質。 (ただでさえ神経質なのにー!)
ちょっとした音に対しても唸ってます・・
外の物音に対してもそうだけど、私達が動くコトで出る音も、、、
例えば、絨毯を擦る音。 ちょっと動くだけで出るでしょ。アレ。。o┤*´Д`*├o アァ・・・
わたくし かなり気を使っておりますよ・・・
そのくせ、私の豪快なくしゃみ連発には何の反応を示さないんですけどねぇ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 


続きです

ほとんど渋滞に巻き込まれるコトなく、10時半くらいに到着。

駐車場に車を止めて いざ出発!

009。1.JPG

凛ちゃま 前を歩く両親に追いつこうと必死です(*´pq`*)ムフッ

014。1.JPG

母にリードを託しましたよ


コレを見てこの場所がドコだか、気づいた方はいるかな? (VvV)ニヤリ・・
今回も もんきー号に乗りましたよ♪

024。1.JPG
小型犬のみ乗車可・片道¥260 (抱っこでOK)

あっという間に山頂で〜す^^

026。1.JPG

蝋梅と山! 分かったかな?
1月に行った、宝登山です♪

前回は長瀞アルプスと呼ばれるコースを歩いて登った山ですが
今回はロープウェイであっという間の5分!!

あの時はまだ3分咲きくらいで、空もどんより曇り空だったの。

今回、蝋梅はもう無理かなぁ。。って諦めてたけど まだ少しばかり咲いてました〜。
ホントは、2月に行きたかったんですけどねぇ。。。
二週続けての雪で時期を逃しました^^;

ほとんど見頃を過ぎてましたが、甘い香りはしてましたよ〜

ロウバイ.jpg

やっぱり青空に映えますね。

そして、私が見たかったのがコレ。

031。1.JPG

なかなか面白い形をしたお花でしょ ((・´∀`・))ンフッ♪


見頃の頃は最高だったんだろうなぁ。。。

038。1.JPG

所々うっすら咲いてるんだけど、やっぱりこう見ると寂しいですね〜


次回に続きます



ニックネーム 凛ママ at 10:42| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

向かい合い^^

土曜日、ず〜〜っと前から計画経ててたのに、雪や雨で行けずにいた場所に
両親と一緒に行ってきました〜♪

ハァ、やっとネタが出来て良かったー! 三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪


まずは車内での様子。

後部座席に乗る両親と凛ちゃま。

凛は車内では滅多に寝るコトはありません。

この日も、外を見るか、両親の間でおやつを食べてるか 将又向かい合ってるか・・・

(*´-ω・)ン?
向かい合う???


007。1.JPG

(#VpqV)グフフ♪

006。1.JPG

私が振り向くと 大抵凛ちゃま母と向かい合ってます。
 
何、話してるのかなぁ〜

002。1.JPG

いえいえ別に・・・

 

母は動物全般が苦手です。
なので、凛を迎え入れた時 大丈夫かなぁ・・・って心配でした

が、、、、

今じゃココまで成長慣れたよ〜 (人´3`*)フンフフ〜ン♪
去年は、9年目にして抱っこまでした!!
ソファーから降ろすくらいは前からしてたけど 抱っこで移動したのはお初 (*´pq`*)ムフッ
凛、良かったね〜☆


あっ、向かい合ってもね。 舐める訳じゃなく、ただ じ〜っと見てるだけらしい。。。

因みに、父の方よりも どちらかと言うと母の方へ行く回数が多いかな。



外環からは キレイな富士山がよ〜く見えましたよ♪

003。1.JPG


これから行く場所は、前に私達が行った場所。
お手軽に、眺望抜群な景色を両親にも見てもらいたかったの。
お天気も良く暖かくて、最高なお出かけとなりました〜♪

ネタがないので引っ張りま〜す ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!



ニックネーム 凛ママ at 11:17| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

凛ちゃま孝行できたかな?

日曜日はホームセンターめぐり〜♪

我が家出没率が高い、ジョイフル本田(千葉NT店)(*´pq`*)ムフッ
買う物がなくてもヒマつぶしになる〜
休みの日は 花の丘公園&ジョイフルが多いかも・・・

ガーデンセンターも広く品数豊富なのも嬉しいところ♪
日曜日は ネットで買うしかないかなぁ。。。って諦めていたクレマチスが売ってたもんだから
一人大興奮だった私。
だって、ネットで買うと送料だけで¥1000かかるの! 
あと¥600くらい出したら苗がもう一つ買えるのよ・・・Σ(´□` ) ハゥ


そのジョイフルに行く前に、去年出来たカインズさんにも初めて行ってみた。
ペットコーナーが意外に広くてビックリ。
我が家愛用中の「デオシート・超吸収強力消臭シート」がなんと¥980!
コレは安いっ!!!
増税前に買い溜めしておかないとね・・・・(*´艸`*)ァハ♪ 


そんな訳でホームセンターめぐりで 凛ちゃまを連れ回しちゃったからね。
最後はジョイフルさんの近くの公園に 凛ちゃま孝行してきました〜。

019。1.JPG

ココは、秋になると丘一面がコスモス畑になる公園なの。
ちょうど凛が歩いてる ちょっと上の方の地面の色が変わってるところくらいから
コスモスが植えられるんじゃないかなぁ。。。
何年か前に一度行ったコトがあるんだけど、今年も行ってみようかな。

な〜んにもない公園。
何度か行ったコトのある ひょうたん山のある公園も含んで「牧の原公園」と言うらしい・・・

037。1.JPG

悪っい顔してるよね〜 

038。1.JPG

ハイハイ (* _ω_)…アヒョ


少しは凛ちゃま孝行できたかな・・・

050。1.JPG

ひょうたん山がある公園の方が お散歩するには楽しめるかもね。

さぁ、またジョイフルまで頑張って歩こう

066。1.JPG
 

去年、母が歩く時にイイかなって思いプレゼントした歩数計。
ついでに私も買って、いつもポケットに入れてるの。
朝起きてからの歩数なんだけど、この日は11388歩だった!
マロンママさん、1万歩越えだよ〜
普段、買い物行かない時なんて1500歩けば良い方・・・
如何に歩いてないのか この歩数計を付けてみてよ〜く分かりました^^;
公園行っても1万歩なんて歩かないから、この日はホムセンめぐり&散歩で意外にも歩いたんだなぁ。。。

あっ、凛はカートINだったから全然だったね^^;
 
 
ニックネーム 凛ママ at 11:10| Comment(9) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

攻撃!

今日は ちょっと寒いけど、朝から青空で気持ち良い〜☆

パパが仕事なので どこにも行けないのが残念っ(><)

私は、昨日あたりから くしゃみが出始めました ハックション!!( ゚∀゚)、;’.・
ハァ。。。イヤダイヤダ・・



昨日は久しぶりに凛ちゃまのホリホリが見れましたよ

004。1.JPG

自分でベットや毛布を持って来て ちゃ〜んと被せるの

001。1.JPG

その後は激しい攻撃が始まりますよ・・
 

εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!! 


017。1.JPG

部屋中、ピコピコピコピコ〜が鳴り響く〜 アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃




ニックネーム 凛ママ at 10:43| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

味わってくれ〜

気づいたら3月も6日を過ぎてました^^;

昨日の夜は暴風で怖かった〜 台風並みだった気がする・・・ 
北西の風向きは、ちょうど寝室にあたるの。
しかも、隣家がちょうどなくモロに風があたる〜 
1時半に布団に入ったんですが、怖くてなかなか眠れなかった・・・
結局3時半までは記憶あり (´エ`;)
一階で寝ている凛も 風で飛ばされた物音で何度も吠えてたなぁ。。
今日は二人とも完璧に寝不足・・・
凛と一緒にお昼寝確実だな (o´艸`o)ァハ♪


週末はお天気悪くて お出掛けもなしっ!
なので、ネタぎれ〜 


そんな時はコレ☆

凛の大好きな おいもさ〜ん♪ 三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

010。2.JPG

ネタぎれで おやつが貰えるんだもん いいよね〜 (o´艸`o)ァハ♪

018。1.JPG

そうでしょ そうでしょ♪ 凛にもわかる〜?

今日は大奮発して安納芋なんだよ〜

小〜さなのが3つ入って¥398!
我が家にしては高級品 ヾ(●VIV●)ハィ!!

だから ゆっくり味わって食べておくれ〜

029。1.JPG




ニックネーム 凛ママ at 10:31| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする