2014年04月28日

恒例の。。^^

我が家のモッコウバラ。 
只今 満開を迎えてま〜す☆ わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

昨日は恒例の写真撮影

一年に一度、この時くらいしか活躍しない三脚を引っ張り出してね・・
毎年、この日だけは3人で写真撮ってます( ´艸`)ムププ

2回の連写で撮ってるんだけど、凛ちゃま一回目は違う方みてるんだけど
二回目はちゃんとカメラ目線をしてるの。
シャッター音に反応してるみたい。。。(*’3`b)グッジョブ*+。

 
黄モッコウ

017。1.JPG

白モッコウ

021。1.JPG

白の方が開花が少し遅いので まだ満開ではありません。


それでは、モデルさんお願いしま〜す♪

025。1.JPG

029。1.JPG

どれも疲れた顔してました^^;
この前に三脚持ち出しての撮影が 結構あったからねぇ^^;


今年は黄色と白のモッコウバラを繋げてみたの。 分かる? 超てきとー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

035。1.JPG 


モッコウバラは花期が短い・・・
雨に降られると汚くなっちゃし・・・
明日、あさって天気が悪いみたいだからどうかなぁ。。

只今、我が家に咲いてるお花

花。1.jpg

花。2.jpg

アブラムシや毛虫と戦ってますよ〜
右手に殺虫剤・左手にピンセット! (((c=(゚ロ゚;qホワチャー  




ニックネーム 凛ママ at 12:17| Comment(11) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

公園へ

二回目の役員会があった20日の日曜日。
終わるのが12時なので、結局その後は公園へ行くくらいしか出来ないの。
なので、先週に引き続きいつもの北総花の丘公園へ〜♪

024。1.JPG

( 艸`*)ププッ 先週と画が変らないもんねぇ


この日は小型犬エリアが結構混んでて、ちょっと心配だったの。
でも、飼い主の心配をよそに凛ちゃまウロウロしてた。

029。1.JPG

最近思うんだけど、ダックスが少ない・・・ ココのランだけ?
この日のランも ダックスちゃんは凛以外では1ワンのみ。
後はみんなトイプーちゃんだったナ。。


ランに行ってもね。 誰と絡む訳でなく一人ウロウロ。

045。1.JPG

お返事書くのに忙しいみたい (*´艸`*)ァハ♪
この日は前回みたいな積極さはなかったねぇ。


凛ちゃまね。 他の飼い主さんのトコにたまに向かって行く時があるの。
で、その飼い主さんが「追いで〜」なんて声掛けてくれたり かがんでくれるでしょ。
するとね。 そのまま横をシラ〜っと顔して素通りするのよ。 
パパと見てて、思わず苦笑いしてしまった (((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

no-title 


ランで少し遊んだら、園内を散歩。

コッチのエリアはお花がほとんどなく芝生がメイン。
なので、ビオラの黄色が目立ってた〜

063。1.JPG

冬の間寂しかった園内も 様々な木々の緑が増えてきました

065。1.JPG

たくさんね。 白い小さな花がブラシのような形で咲いている木があったの。 

078。2.JPG

HP見たら名前が載ってて、この時期キレイに咲いてるんだって。
夏にかけ実がつき、黄色→赤→紫黒色と変化するらしい。。。
野鳥が好んで食べるんだって。
あまり気にしてなかったけど 今度実がついた時確認してみよう。

072。1.JPG

ココにも食いしん坊がいるから食べちゃうかしら。。。キケンキケン・・



早いところでは今日からGWで11連休の方もいるとか・・?
羨ましい・・・
我が家は今日、パパは会社の方たちとBBQだって。
暑いから日焼けして帰ってきそうだなぁ。

ホントは益子陶器市に行きたかったんだけどねぇ・・・
益子陶器市、本日から5月6日まで開催中! 
去年会えたお友達に会いたかった〜
因みに我が家、3日に行きます。 楽しみ〜(*´pq`*)ムフッ


明日も午前中仕事らしく どこにも行けな〜い(><)
お天気良いのにっ p(`ε´q)ブーブー




ニックネーム 凛ママ at 12:07| Comment(7) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

ありがと〜☆

023。1.JPG

後ろ姿で失礼します

単に寝ている訳ではありませぬ・・・

実際はコレ

024。1.JPG

コングの中のおやつに夢中の凛ちゃまです


このコング。 我が家ではかなり大活躍してます
大きさといい、ゴムの硬さといい長持ちするので愛用中♪
ってか、凛からしたらコング自体いらないだろうけど・・ァ ‘`♪ヾ(V∀Vo)ノ

でもね。 我が家の近くでは なかなか売ってないの・・・ゥゥ。・(つд`。)・。

なので、毎回実家に頼んでる。 →父・担当 (*´艸`*)ァハ♪
大きなホムセンがあるので 仕事の帰りに買ってるらしい・・・


増税前に頼んでおいたらプレゼントしてくれた〜♪

032。1.JPG

オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ 全色!!
緑と青はお初だ。。。

033。1.JPG

次は何色にする?


GWに会った時は凛からもお礼しなきゃね〜

043。1.JPG

これでしばらく買わなくて済むぞ (#VpqV)グフフ♪



 
ニックネーム 凛ママ at 10:33| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

積極的に・・・

昨日は2回目の自治会の役員会(班長)がありました〜
ココに越してきて14年。 前回班長をやったのは9年前。
その頃と少し行事が増えたりと、変わってた。。。当たりまえか〜
今年はメンドクサク忙しくなりそうだ・・・・o(´^`)o ウー



今日のUPは前回13日(日)に初・役員会が終わった後に行った、公園でのこと〜

公園でお昼を食べたあと、ランへ行ったよ

023。1.JPG
パパ待ち〜

ランに入ったら早速挨拶に来てくれました〜

042。1.JPG

凛ちゃま かなり緊張顔だけどっ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

063。2.JPG

( *´艸`)クスクス ビビリだから なかなか一緒にいられるコが見つからないもんねぇ〜
もう何年も凛がお友達と一緒に遊んでる姿を見たコトないよ。
(固まらずにいられるだけでも進歩だけどね。)



でもね・・・・この日は違ったの〜♪

064。1.JPG

(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!! 珍しい!
凛が積極的にいってるー!! 
この光景は滅多に見れませんよ (*´pq`*)ムフッ

相手はトイプーちゃん。
2キロ弱って言ってたかな。。
小さくてフワフワで可愛いの。
何度も私の所に来てくれた所をを狙って、凛ちゃまアタック♪ ココ重要(*´艸`*)ァハ♪
でもねぇ。。。これがまた結構しつこい ^^;

066。1.JPG

あっ、怒られた!

067。1.JPG

ブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!! その顔っ!!
怒るって言ってもね。 優しいの。

一瞬怯んだ凛ちゃまですが この日はビックリするほど積極的だった〜

その後も 一生懸命追いかけてました。

068。1.JPG

何だろうねぇ。。。
何か感じたのか・・・・・?



more・・・
ニックネーム 凛ママ at 11:03| Comment(12) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

チューリップフェスタ

今日は朝からヒンヤリ。 雨もシトシト降ってます。
ずっと乾燥続きだったので、空気を潤す恵の雨ですね。
肌にも(*´х`*)ъグゥ→♪♪ 



チューリップフェスタの続きです

見渡す限りチューリップ!

083。1.JPG

色とりどりで すっごくキレイでした

057。1.JPG

033。1.JPG

凛もモデルさん頑張ったね〜


我が家、10時くらいに家を出て途中コンビニに寄り道。
渋滞に少しハマリながらも 車は少しずつ動く感じで12時前くらいには着いたの。
でも、その後はかなり渋滞が酷かったらしい・・・
迂回路がないし京成線が走ってるので どうしても一つの交差点で集中。
そこが渋滞ポイントかも。。。
我が家もギリギリだったかもしれません。
次に来る時は9時台に家を出た方が良いかな・・ ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ


たくさんの種類が咲いてたのに家に帰って写真を整理すると 同じ色のチューリップ写真ばかり。
きっと、自分の好みの色なんでしょうねぇ (*´艸`*)ァハ♪

102。1.JPG

093。1.JPG

104。1.JPG
虫が残念っ

そうそう、コレ分かりますか〜?

118。1.JPG

パンダですよ〜♪
パパがベンチから頑張って撮ったんだけど、、、、もうちょっとタッパがあったらねぇ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

113。1.JPG

今月29日まで開催予定だそうです。




ニックネーム 凛ママ at 11:06| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

オランダ・・・?

12日の土曜日は「佐倉チューリップフェスタ」に行ってきました〜♪

003。1.JPG

前に行ったのは4年前。
すっごく混んでて駐車場につくまでに2時間かかったの。
今回は土曜日ってコトもあったからか ちょっと渋滞はあったけど
イライラするまではいかなかったかな・・・
前回の車中では イヤ〜な空気が流れたからねぇ 柱|皿`)q"ウシシシシ


006。1.JPG

風車も気持ち良くまわってました〜♪

まずはベンチで腹ごしらえ (。-∀-)ニヒ♪
たくさんの屋台が並んでるので 食には困りませんよ。
凛ちゃま珍しく足元でおとなしくマテしてたなぁ。。。。

005。1.JPG
エライぞ〜 


フ。と凛の背中を見たらね。 移動してるコチラのお方がいましたよ。

007。1.JPG
ムシが苦手な方はゴメンナサイ^^;
ちょっとでも可愛くハートで加工してみたんだけど・・・ダメ?
 


コレ何の幼虫だか分かります?
テントウムシの幼虫なんですよ〜☆
あの丸っこい形とは似つかない姿ですよねぇ。
去年、庭でこの幼虫を見つけて 調べてみたらテントウムシと判明。
あっ、因みに・・・・蛹から成虫になった姿も確認しました〜 (。-∀-)ニヒ♪


今年は佐倉市が市制施行60周年らしく、
昨年よりも10万本多い52種類60万本のチューリップが植えられてるそうです。

010。1.JPG

期間中、オランダ衣装の貸し出しもしてるらしく 可愛い姿のお子ちゃま達ともすれ違いました〜

掘り取り販売(10本500円)もあるんですよ^^

039。1.JPG

オランダ気分を味わえるでしょ。
ただ、、、、鉄塔が残念〜 (´_`。)グスン


掘り取りができる場所の方が空いてるけど、足元がちょっと悪い。
土の深いトコやデゴボコしてる所があり、短足犬にはちと歩きづらいかな。
そして、雨上がりはグチャグチャになる!

018。1.JPG

ワンちゃん連れの方もたくさんいましたよ〜

095。1.JPG

つづきます
 
 

  
ニックネーム 凛ママ at 10:42| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

26年度・狂犬病予防注射

004。1.JPG

どよ〜んとした顔してますなぁ^^;

午前中、狂犬病のちっくんをしてきました〜

今日は安静にね。


そうそう、凛ちゃま体重が4.55キロだったの il||li( ;;´・д`)ャ´`゙ィ
最近ちょっと重いなぁ。。って思ってたけど やっぱりね^^;
去年のこの時期は、減りすぎてご飯の量を増やそう。。。って言ってたのになぁ。。
ちょっと ダイエットが必要だね。






ニックネーム 凛ママ at 13:05| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

我が家も春〜♪

023。1.JPG

色がなく、寂しかった我が家の狭〜い庭にも春が来ました♪
少しずつ賑やかになってきましたよ^^


大好きなムスカリが咲き出すと明るくなるなります

春.jpg

去年、すっごくキレイに咲いたヒヤシンス・・・
今年は ??r(・x・。)アレ??? って言うくらい小さかったー
球根の管理が悪かったせいだろう・・


そうそう。 こちらのお花(モッコウバラ)も開花に向けて頑張ってます

012。1.JPG

○o。期待。o○||*´∀`)。o○(ワクワク)



今年から班長の我が家。 前にやったのは9年前。
明日、今年初の集まりがあります。
9年に一度しかまわってこないのは嬉しいけど、、、
σ(´ x `;*)ンート・・・メンドクサイ・・・・


コメントお休みします



 
ニックネーム 凛ママ at 08:28| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

2014*sakura*散歩A

お花見第2弾^^

午前中なら天気も大丈夫だろうと、日曜日は電車に乗ってお花見へ〜♪

去年も来た「日本の道100選」に指定されてる2.2キロの桜のトンネルです。
でも、去年と違うのは さくら祭りが催期されてるってこと^^
いやぁ混んでた〜 (-∀-`; )

001。1.JPG

屋台がたくさん並んでて、食べる物には困らな〜い 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
広島お好み焼きとモツ煮込みは最高に旨かった!

あまりに混んでて 凛ちゃま震えてたなぁ。。。

005。1.JPG

ビールを飲んで焼き鳥を頬張り、お花見をかなり満喫してるパパと
早く帰りたいと訴える凛ちゃま

008。1.JPG

かなり対照的だね・・・


御神輿が近づいてくると人もスゴイ!! 

016。1.JPG

掛け声と熱気で盛り上がる〜 サィコ⌒Y⌒Σ(b*´∀`●)⌒Y⌒ゥ☆

手前の大黒様も気づきました? (*´艸`*)ァハ♪

017。1.JPG

満開の桜のトンネルの下、賑やかに通り過ぎて行きました〜♪

026。1.JPG

あっ、凛ちゃま?
御神輿で ものすごい人に囲まれたのでドームを閉めました。

028。1.JPG

人とお囃子の音、掛け声で かなり疲れたみたいです・・・σ(´ x `;*)ンート・・・



帰り、駅に向かってる途中で やっと凛ちゃまカートから顔を出してくれました。
ホッ。ヨカッタ。。。

032。1.JPG

歩行者天国になってるので車や自転車の心配はありません。
ただ、人が多かったので私も疲れた〜

パパはかなり楽しめたらしく、来年も考えてるみたい・・
電車だからお酒も呑めるしねぇ ァ ‘`♪ヾ(V∀Vo)ノ

ただカートだと やっぱり人が多いと大変。
ベビーカーも大変そうだったもん。
スリングの方が凛も安心かなぁ。。。

037。1.JPG

最後に食べたモツ煮は 来年ももう一度食べたい・・・ (〃)´艸`)オイシー♪


コメントお休みします





ニックネーム 凛ママ at 10:49| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

2014*sakura*散歩@

週末は、お花見にいかれた方も多いのでは?

我が家も満開の桜を楽しんできました^^

って言っても土曜日はパパが仕事だったので、
会社に行く前に近くの公園をお花見散歩〜

002。1.JPG

前日の雨&風で 散ってる桜も少〜しあったけど・・・
まだまだキレイな桜を見るコトが出来ましたよ〜♪

012。1.JPG

朝は静かで、歩いてるおじちゃんしかいないから 凛も少しは安心だね。

016。1.JPG

ココもきっとお花見する人達で賑やかになったんだろうなぁ。。。|__|c(´ω`。) 一杯ドウゾ


ココの桜。 枝が全部高いので凛との写真は難しいっ(;´Д`A ```
ボケすぎちゃって桜って分かんないし・・^^;

018。1.JPG

朝の短い時間でしたが、桜を充分堪能することができました♪

051。1.JPG

昨日は電車に乗って最後のお花見に行ってきたんですが、その話は次に〜♪



more・・・
ニックネーム 凛ママ at 10:45| Comment(11) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

助手がいないとムリだな・・・

桜の開花情報が掲載され、週末まで待てずに 昨日は一足お先に凛と一緒にお花見してきました〜♪
LADY`Sデート第12弾になるかな。。。

私が車で行ける場所。って言ったら決まってます^^;
なので必然的に公園も限られてくる〜 ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

去年も桜を楽しんだ ひょうたん山のある牧の原公園に行って来ましたよ


真っ先に目についたのは去年も撮ったコチラの桜

010。1.JPG

ソメイヨシノと違って遠くからでも この濃い〜ピンクが目立つ!
コレは寒桜なのかしら・・・

009。1.JPG

041。1.JPG

ソメイヨシノもイイけど、私的にはコッチの方が好きかも。。。。゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

濃いピンクが青空に映えるね〜♪

043。1.JPG

凛ちゃまね。 周りが気になってなかなかマテが出来ません^^;

002。1.JPG

すぐにコッチに向ってくる〜 ァ ‘`♪ヾ(V∀Vo)ノ 
ファイダー覗こうとすると駆け寄ってきちゃうの。
それに、背の高い桜とのコラボは やっぱり持ち上げ役の助手がいないとムリだな・・・


桜の下でお昼を食べたら園内ぐる〜っと散歩

025。1.JPG

ソメイヨシノは 7〜8分咲くらいかな。。。
今週末が見頃だと思う!

023。1.JPG

050。1.JPG

楽しみだねぇ。。。


ひょうたん山(41m)にも登ったよ♪
スロープではなく直接、一気にね〜 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

031。1.JPG

お友達にお手紙も書いた (〃艸〃)ムフッ

033。1.JPG


ココは、ひょうたん山を囲むように桜が植えてあります

038。1.JPG

シートを広げてお花見してる方が たくさんいましたよ。


週末は晴れるみたいだし、絶好のお花見日和だねぇ〜♪
明日・あさっての雨がちと心配だけど・・・
助手には持ち上げ 頑張ってもらおう・・・(´_ゝ`)クッククク・・

014。1.JPG

どこに行こうかなぁ。。。



ニックネーム 凛ママ at 10:55| Comment(12) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする