2014年05月30日

最近の遊び

昨日の記事で、会社に行くパパを外まで見送る凛ちゃまに
たくさんのコメントありがとうございます。
コレはパピーの頃からなので 10年続いてるんですよ。
私が抱っこして外に出るんですけどね。
、、、で、コレ面白い事に 休みの日、パパ一人コンビニ行く時でさえもコレをやらないと
ずっとワンワンしてるの。 静かになったと思えば窓にヘバリついてジッと待つ。
でも、一緒に外に出て見送れば 全く鳴く事もないっ。
例え夜でも・・・一日何度も同じように外出しても・・・
面白いでしょ〜
ってか、結構面倒なんですけどねぇ  ァ ‘`♪ヾ(V∀Vo)ノ



006。1.JPG

この茶色い物体何かと言いますと・・・
パパの靴下! 穴が開いてしまったので凛ちゃま用 (#VpqV)グフフ♪
コレでよく 引っ張りっこして遊んでます。

でも、最近のお気に入りは こうして遊ぶこと。

012。1.JPG

実は中に おもちゃのロープが入ってるの (ノ∀`*)ンフフ♪

013。1.JPG

いろいろ考えながら遊んでますよ。


マロンママさ〜ん アブラムシで大騒ぎ?
o(´^`)o ウー ウチに来たら 倒れちゃうだろうな・・・
昨日は鉢をどかしたらヤモリがいたよ。 ・・・(・∀・i)タラー・・・
 

*お知らせ*
今月から コメントのお返しは訪問に代えさせて頂く事にしました。
訪問が遅れたりしてしまうコトもありますが
どうぞ宜しくお願いします。





ニックネーム 凛ママ at 10:33| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

今更? 

016。1.JPG

一泊で出張中のパパ。
昔はしょっちゅう出張があったんだけど 今は年に数回あるくらい。

昨日の夜は いないコトすら感じてなかったんだけどね。
今日は ちょっと違う。
朝、会社に行く時は外まで見送ってる凛ちゃま。 
今日はソレがない。 何かおかしい・・
気づけば階段下をウロウロしてるから、上でまだ寝てると思ってるのか・・・?

「パパね。今日はちゃんと帰ってくるよ」
きちんと伝えておきましたよ (*´ω`)ゝ ハイ  
何を今更? 昨日の時点で話してやれ。って感じ? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんな訳で昨日はパパが帰って来なかったせいか、
テレビ見てたら寝てしまったらしく、起きたら2時だった。
↑パパがいても よくやるんだけどね^^;
そこからお風呂入ったら、なかなか寝付けなくて4時まで記憶あり・・
目覚ましで7時に起きる。
こりゃ絶対 お昼食べたら寝ちゃうだろうな |ω・`)プッ♪


前回のバラつながりで、、、、
我が家のバラ☆

バラ.jpg
美味しそうな名前があるでしょ(*´艸`*)ァハ♪

003。1.JPG
ER・アンブリッジローズ

008。1.JPG
F・アンジェラ

もう見頃は過ぎちゃったかな。。。
アンジェラは花びらが散って大変〜^^; 
でも今年は何故か虫もいなく、葉っぱもキレイ!
あっ、カメムシ&コガネムシはいたー (y゚ロ゚)yカカッテコンカイ


それとクレマチス☆

クレマチス.jpg 

いろんな姿があって可愛いでしょ^^


そらエルフパパさんへ
前回の記事でコメレス書いてま〜す


*お知らせ*
今月から コメントのお返しは訪問に代えさせて頂く事にしました。
訪問が遅れたりしてしまうコトもありますが
どうぞ宜しくお願いします。




  

ニックネーム 凛ママ at 10:48| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

バラ園へ〜♪ A

今年も癒されに行ってきた「谷津バラ園」

089。1.JPG

この時期のお楽しみです

033。1.JPG

ワンコ連れの方も結構いましたよ^^
スロープもあるので、車イス・ベビーカー・ワンカートも大丈夫です。


園内の中で私が一番好きな場所☆

057。1.JPG

つるバラのトンネル☆ 

ベンチがあって休憩スポット。 
日陰だし、風も通るので気持ち良いの♪

047。1.JPG

ここだと涼しいから凛もどうかな?


このトンネル。 外から見るとこんな感じ

024。1.JPG

053。1.JPG

080。1.JPG

日が当たる方にお花がつくから 外からの方がキレイだね・・・^^;


082。1.JPG

(VェV;)アリャ・・お疲れですな。。。

2時間弱。 たくさんのバラと香りに癒された〜♪

087。1.JPG

帰りはお約束のバラソフトを・・ (〃)´艸`)オイシー♪ 

また来年も来たいっ☆

084。1.JPG

去年見つけた「凛」という品種のバラ。
今年は見つけられなかった〜(><) 



*お知らせ*
今月から コメントのお返しは訪問に代えさせて頂く事にしました。
訪問が遅れたりしてしまうコトもありますが
どうぞ宜しくお願いします。




ニックネーム 凛ママ at 09:57| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

バラ園へ〜♪

3年前から毎年行ってる「谷津バラ園」
今年も癒されに行って来ましたよ〜♪

038。1.JPG

昨日ではなく18日の日曜日。
ちょうど見頃で すっごくキレイでした☆

ココはカートやBagに入っていればワンコOKなの。 そんなトコがまた嬉しい^^

d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪ 今回は車ではなく電車でね。 
ガラガラなのでずっと座って行ける! 駅からも近い!! 渋滞考えれば楽〜
こりゃ来年からは電車で決まりだな。。。(*´ω`)ゝ ハイ


この日はイイお天気で暑かった〜
カートの中は、今年初の保冷剤を忍ばせて行きました。

凛ちゃま、バラはどう〜?

020。1.JPG

イイ香りがしたかな? 


園内、ホント丁度見頃で最高でした☆

034。1.JPG

大好きなピエールドゥロンサール! バラの王道!! 
やっぱりステキだわ〜♪ 
サイコ━+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━!!

名前を見てこなかったけど このバラもキレイだった

021。1.JPG

こんな風に育てたいっ!

037。1.JPG


京成バラ園より規模は小さ目だけど、十分満喫できますよ^^
入場料も安いですしね・・・( ´艸`)ムププ


モデルさんに何度かお願いしましたが どれも笑顔がなかった〜 ヾ(´ε`;)ゝ…

027。1.JPG 

029。1.JPG

ちょっと疲れたかな・・ 

069。1.JPG

088。1.JPG

もう少し続きます^^



ニックネーム 凛ママ at 10:27| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

ありゃりゃ

014。1.JPG

何かおとなしくやってるなぁ。。。って思ったら・・
(。´・ω・)ん?

010。1.JPG

w((VДV))wワァオ!!

パパのスウェットパンツの紐!

019。1.JPG

(●`3´)・:∴・:∴・:∴・:∴ブブブッ

そんなに引っ張らなくても〜

でもね、よ〜く見ると紐じゃなくハトメ狙いだった〜
ハトメが生地から取れて、紐の先まで移動して それを噛んでたの。
そう言えば、小さい時よくやってたねぇ。。
パパのパンツ(ズボン) 毎回ウエスト周辺がボロボロだったなぁ・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あっ、自分のはイタズラされないように気を付けてましたよ (*`艸´)ウシシシ

013。1.JPG

取り上げたら、今回も大穴っ (・´艸`・)・;゙.、ブッ

まっ、まだ本人気づいてないみたいだから 気づくまで黙ってこ〜

でも 天然な人だから気づかない・・・かも・・・? (#VpqV)グフフ♪


久美ぞうさんへ
何度かお邪魔させてもらってるんですが、コメントできないの(><)
前回の記事でコメレス書いてま〜す。


*お知らせ*
今月から、コメントのお返しは訪問に代えさせて頂く事にしました。
訪問が遅れたりしてしまうコトもありますが
どうぞ宜しくお願いします。



ニックネーム 凛ママ at 10:56| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

更新

さっきね。 お花に水をあげようとしたらあるモノが視界に入ってビックリ !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
何だと思います?
ヘビですよ。ヘビ! Σq|゚Д゚|p ワオォ
直径2センチ・長さ50センチくらいの 黄色っぽい色のヘビと目が合ったわ^^;
さすがの私でもヘビは どうするコトも出来ないよ〜。
ゆっくり動いて物置の裏に入ってしまった・・・
前々からご近所さんからも聞いてたし、道路を横断するヘビも見たコトある。
近くに公園もあるし、周りは畑や空き地があるからねぇ。
この辺にも出るコトは知ってたけど、実際庭で見るとビックリするわ〜
まぁ、何もしなければ襲ってくるコトもないし 同じ所にはずっといないでしょう。。多分・・
でも、暫くは外に出る時 警戒する。
取りあえず、不意に現れるコトだけはやめて頂きた〜い "○j乙 ォ願ィシマスデス



昨日ではなく11日の日曜日、ドックランの更新期限も迫っていたので いつもの公園へ。
更新手続きを済ましてランへGO♪

018。1.JPG

凛ちゃまのお水を取りに戻ったら、入口で待っててくれた。 
こういう瞬間がたまらなーい (つ∀<。)キャハッ♪


この日はね 暑かったからかワンコもほとんどいなくてガラガラ。
大型犬エリアで遊んだよ〜

032。1.JPG

暑いから水分補給も忘れずにね〜

046。1.JPG

この大型犬エリアは ちょっと小さな山があるの。
大きなコはココを登って追いかけっこしたりしたりして 結構楽しそうなんですよ。
この日は大きなコが誰もいなかったので 凛ちゃま余裕? (*´艸`*)ァハ♪

山.jpg

帰ってきた顔が ものすごい顔してて大笑いしちゃった

066。1.JPG

(o゚∀`o)アヒャッ━♪ こりゃマズイでしょ


085。1.JPG

暑くなってきたのでラン終了〜
帰りの足取りが一番早くて、嬉しそうな凛ちゃまでした 
ε=ε=ε= (Д`ノ) ヽ( )ノ (ヽ´Д) ヽ(´Д`)o尸~~ サヨ〜ナラ〜


凛ちゃまの名誉の為に 可愛い写真も載せておかなきゃ (〃艸〃)ムフッ

072。1.JPG


*お知らせ*
今月から、コメントのお返しは訪問に代えさせて頂く事にしました。
訪問が遅れたりしてしまうコトもありますが
どうぞ宜しくお願いします。




ニックネーム 凛ママ at 10:46| Comment(10) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

成田山新勝寺

084。1.JPG

さくらの山公園を後にして向かった先は・・・

086。1.JPG

成田山新勝寺!

千葉に住んで14年、我が家お初です キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙ 


着いてビックリしたこと。
広い! こんなに広いとは思いませんでした^^;
凛ちゃまもいるので全てを回るコトは出来なかったけど、次は回ってみたい。

116。1.JPG

大本堂

105。1.JPG

三重塔

彫刻が素晴らしかった〜

122。1.JPG

釈迦堂

かつての本堂
私的には 今の大本堂の姿よりもコチラの釈迦堂の姿の方が渋くて好きかも〜

128。1.JPG

外人さんも結構いましたよ。
ワンコ連れの方もね。

124。1.JPG

凛ちゃまのこと・家族のコト きちんとお参りして、
参道に魅かれつつも(両親がいたからね〜)帰ってきた凛家です。 (o-∀-o)ゥフフ

136。1.JPG

初詣はこの場所 スゴイんだろうなぁ。。。


近場で過ごした4日でしたが、渋滞知らずで両親も満足してくれたみたい。
何より、凛ちゃまが大好きな父&母と一緒にいれて嬉しかったみたいですよ ((・´∀`・))ンフッ♪

そして次の日、5日はパパが仕事だったので凛ちゃまと二人実家へ〜
電車は空いてたナ。
凛ちゃま電車に乗ると ほとんど動かないので隣りに座った人も気づいてないだろう・・・
またまた両親に会えてテンションUPした凛ちゃまです☆
6日はおうちでゆっくり。 あっ、シャンプーしたんだ^^;
我が家のGWは以上で〜す。


*お知らせ*
今月から、コメントのお返事は訪問に代えさせて頂く事にしました。
訪問が遅れたりしてしまうコトもありますが、
どうぞ宜しくお願いします。




ニックネーム 凛ママ at 10:53| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

飛行機

昨日は凛ちゃま朝から絶不調・・・
お腹がずっとキュルキュル鳴ってて、一日何も食べませんでした。
もうね、その音がスゴイの。 ずっと鳴ってた(><)
食べるの大好き! 
食いしん坊の凛が何も受け付けない。。。ってコトは、ホント調子悪かったんだと思う。
ただ、下痢はなく、少し緩いのをしたくらい。
前にもらった薬があったので夜飲ませた。
って言っても、薬だけじゃ飲んでくれないのでササミとかに挟んであげたの。
でもねぇ。 ちゃんと分かるのよね(><) その部分だけよけて食べる感じ。
だから ちゃんと飲めてたのかは少し不安だったんだけど・・・

今日の朝は すっかり元気復活! 
お腹の音も全く聞こえなくなり、朝からおもちゃ咥えて誘ってる〜
ご飯はお腹がビックリしちゃうから、量は少な目。
少なくない?って見上げられたわ〜 (;´Д`A ```
取りあえず ヨカッタヨカッタ。。。



GW4日、この日は実家の両親を誘ってお出かけ〜♪

no-title

そうなんですぅ〜 
帰って写真見たら、ココでは凛ちゃま3枚のみっ |壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
なのでサラっと行かせてもらいま〜す 

冬に来たココ

002。1.JPG
さくらの山公園☆

父に話したら行ってみたい。って言ってたのを思い出したから〜

冬は離陸だったけど、この日(時期)は着陸でしたよ。

072。1.JPG

父は結構興奮してたなぁ〜♪ (o´艸`o)ァハ♪


公園は結構混んでた〜
臨時の駐車場もいっぱいでしたよ。
飛行機見ながら、お弁当食べるのも゚+.ヾ(*′ I `)ノ.+゚ イイジャナーイ!!

飛行機.jpg

いろんな飛行機見てるだけで楽しい。

中でもAIRFRANCEは ちょっとかっこ良かったなぁ (∩∀`*)キャッ

038。1.JPG

やっぱり近くで見えると興奮する〜
父と母と3人で デッカイカメラ構えてる人達に紛れてしばらく動けなかった〜 (ノ∀`*)ンフフ♪

あっ、凛ちゃま?

068。1.JPG

パパと二人で荷物の番〜 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
って言うか、パパはお腹いっぱいになり ポカポカ陽気に撃沈。
シートの上で凛ちゃま抱っこしながら本気寝してたわ (*^m^)o==3プッ

047。1.JPG

小さな公園だけど、駐車場は無料。
お弁当持って のんびりするにはイイとこです。

この後はココの近く、お初場所に向いました〜 


*お知らせ*
今月から、コメントのお返事は訪問に代えさせて頂く事にしました。
訪問が遅れたりしてしまうコトもあると思いますが、
どうぞ宜しくお願い致します。






ニックネーム 凛ママ at 10:42| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

初めまして〜☆

益子陶器市に行くにあたって、器を見に行くのも楽しみでしたが
もう一つ 別の楽しみがありました。
それは、ブロ友さんに会う事!!
前回はビーチ君に会えたんだもんね^^

ブログでは何度もお話ししてるけど実際に会うとなると ちょっと緊張したわ〜 ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

お互い顔は分からないけど、ワンコを見れば絶対に分かる!
3ワンちゃんの姿を見つけた時 ホントにすぐにわかりましたよ^^

3ワンちゃんとは・・・・
気分はいつでもぽっかぽかの藤花さんファミリ〜♪

お友達。.jpg

初めまして〜☆

no-title

やっぱり生の3ワンちゃんは可愛かった〜 сμтё.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:

みんな挨拶に来てくれたよ

049。1.JPG

凛もね ちゃんと挨拶できたっ♪
みんな優しいから きっと分かったんだろうナ。。。

057。1.JPG

070。1.JPG

しつこく、クンクンしてたし〜 (〃艸〃)ムフッ

なかなか自分からは挨拶に行けないので、ホント嬉しかった〜☆
おやつもちゃっかり藤花さんから頂いてたしね (*´艸`*)ァハ♪

藤花さんは優しくてとても気さくな方!
初めてなのに、気づいたら2時間近く話してたの〜
藤花さん知ってた? (*≧ω≦)キャハハ♪
そ・し・て、、、、パパさんは背が高くてイケメンだったわ〜♪
お土産まで頂いてしまって本当にありがとうございました☆
我が家なんて何も用意してなかった・・・o┤*´Д`*├o アァ・・・気が利かないねぇ。。

何とか撮れた? 奇跡のショット
凛ちゃま微妙〜 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  

054。1.JPG


藤花さん、パパさん 本当に楽しかったです☆
はなちゃん・かりんちゃん・さらちゃん 凛に優しくしてくれてありがとね〜
是非、次もまたお会いしたいです♪
あっ、お留守番のももちゃんにも会いたいナ。 


戦利品
003。1.JPG

お皿は大きく見えるけど、20センチ弱かな。。
気になったけど買わずに帰宅した くるみの木で出来たトレーやカッティングボードのお店があったの。
ひとつひとつ彫られた跡がすごくキレイで サイズもいろいろあり使い易そう・・
後で調べたら、小沢賢一さんのテントでした。
あ〜 後悔・・・
秋の陶器市でGETしたい。


*お知らせ*
今月から、コメントのお返事は訪問に代えさせて頂く事にしました。
訪問が遅れたりしてしまうコトもあると思いますが、
どうぞ宜しくお願い致します。



 


ニックネーム 凛ママ at 11:35| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

益子陶器市*2014春

GW終わってしまいましたね〜
早かった〜
我がブログも今日から復活です^^


3日(土)は予定どおりコチラに行って来ました〜♪

002。1.JPG
タヌキさん ヒサシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆ 

6時前に家を出たんですが、やっぱりGW!
2時間くらいで着く距離ですが、4時間近くかかってしまった・・・
駐車場が心配だったけどギリギリ止めれてホッ。
でも、30分後にはすでに満車になってましたよ〜 |壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー


今回も作家さんのテントを中心に回ってきましたよ。

no-title

そうそう。この日は日差しが強く暑かった〜
カートのドームはメッシュなので、適当な布をかけて日陰に・・・
そして、全面はフルオープン〜♪ (*´pq`*)ムフッ


004。1.JPG

小さなテントがたくさんあって、飽きませんよ〜
ブラっと歩いてる時に、自分好みの作家さんの器を見つけると嬉しい!

陶器市.jpg


芝生広場でもたくさんのお店が出展してるんですが、
そこに行くまでの路がキレイで気持ち良かった〜 (坂だけどっ)
前回は人ごみの中 歩いたからねぇ。。。 

006。1.JPG


010。1.JPG

009。1.JPG

ココ、広さもあるし開放感があって好きなの〜
凛もお散歩できるしね^^


暑かったので、前回お友達が食べてて美味しそうだったジェラートを♪

ジェラート.jpg

くどくない甘さで、美味しかった (*´х`*)ъグゥ→♪♪ 

この後、、、、、
(#VpqV)グフフ♪ 初めまして〜☆ の、可愛い3ワンちゃんと会いました〜

次回に続きますっ


*お知らせ*
今月から、コメントのお返事は訪問に代えさせて頂く事にしました。
訪問が遅れたりしてしまうコトもあると思いますが、
どうぞ宜しくお願い致します。






 
ニックネーム 凛ママ at 10:27| Comment(11) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

PENNY LANE つくば

27日の日曜日、仕事に行く予定のパパでしたが急遽変更!
29日が仕事に変りました。
30日から忙しくなったそうなので、29日に休むより27日に休んで正解だったみたい。。。


そんな訳で27日は良いお天気だったのでモッコウバラの撮影の後、お出かけしてきました〜♪

ずっと行ってみたかったココ^^

069。1.JPG

PENNY LANE つくば店です

ちょうどお昼ごろ着いたので混んでた〜

057。1.JPG

天気も良く気持ち良かったのでテラス席に・・・
考えるコトはみんな同じらしく、店内だったら たいして待たなくても入れたらしい。
一時間くらい待って やっと呼ばれたよ。


目の前がドックランなので、走り回るワンちゃんが気になってワンワンしてしまった凛ちゃま(´ー`A;) アセアセ

083。1.JPG

強きな態度をとるくせに 相手が来るとシュンとしちゃうのよね。

つくば.jpg

料理は結構ボリュームがあって美味しかったですよ〜

パンが写ってないけど食べ放題らしい・・・(後で知った^^;)
私の好きなハード系でした♪
パン好き凛ちゃまにも少しおすそ分けね^^


私達が帰るころでも、入り口にはまだまだ待ってる方がたくさん!
食べ終わってもランで遊ばせてる方が多いから、なかなか席が空かないのもあるかもね。。。


壁にはビートルズの壁画^^

094。1.JPG

095。1.JPG

パパ邪魔〜 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


テラス席は屋根もあるので 多少の雨なら大丈夫かな・・・
そんなにも遠くないので また行きたいナ。

その時はお利口さんでお願いしますよ

061。1.JPG


帰りにパンを買って帰りました。

105.JPG

人気NO.1は、ブルーベリーブレッドだそうでハーフを購入。
美味しかったけど、私的にはシンプルな全粒コンプレットが一番美味しかった〜☆
ハーフにしなければ良かった・・・と ちと後悔^^;
後は、オレンジブリオッシュ! 
オレンジピールがビックリするくらい中に詰まってました♪


コメントお休みします




ニックネーム 凛ママ at 10:13| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする