2014年07月30日

北海道帰省A

空港でお昼を食べ、レンタカーを借りて移動です。
この日は札幌中心。
とにかく広いので、時間のロスを抑えないとね・・・^^;

まずは北海道神宮

011。1.JPG

本殿はシンプルでかっこ良かった!

010。1.JPG

012。1.JPG
白いカラーコーンが残念っ(><)

外人さんもお参りに来てたよ〜

そして、ココでの目的はコレを頂くため。

御朱印帳.jpg

去年あたりからちょっと気になってた御朱印帳
お山に行くと神社やお寺に行くので集めたいなぁ。。。って思って^^
我が家の記念すべき初御朱印です (〃艸〃)ムフッ
地元の千葉からじゃないですけどねぇ^^;
次は成田山新勝寺だな・・・


お次は <Boys be ambitious!>-少年よ大志を抱け!-
クラーク博士像がある羊ヶ丘展望台。

022。1.JPG

ココはかなり前に一度来たコトがあるの。
まだパパに毒を吐くコトがなかった若かりし頃ね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
懐かしかった〜

ちょっとお天気が悪くて曇り空だったのが悔しい・・・

021。1.JPG

後ろの牧草地には もちろん羊さんたちがいっぱいいましたよ〜♪

024。1.JPG

昔来た時、広〜い牧草地に藁を丸くした牧草ロール(ロールベールと言うらしい・・)が転がってるのを見て
あ〜北海道らしい景色だなぁ。。。って思ったの。
残念ながらこの日はなかった(><)
次の日、移動中に何度か梱包作業してるトコが見れて嬉しかったです

みんなと離れて黙々と食べてる姿の羊さん

028。1.JPG

何だか凛ちゃまを思い出した〜

裏手には小さなラベンダー畑もありましたよ

033。1.JPG


この日の気温は22〜23℃
過ごし易かった〜
気温が高くなっても湿度がないのでコッチに比べてみると断然過ごしやすい〜♪


肝心のお義父さんのお墓参りもし、無事に一日目は終了で〜す☆




ニックネーム 凛ママ at 11:12| Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

北海道帰省@

25日(金)から二泊で北海道に帰省してました。

9時成田発だったので 凛ちゃまは前日の夕方病院へ・・・
お別れするのが辛かった・・ 
「すぐ帰ってくるからね」って言いながら泣きそうになっちゃったもん 
3日間ずっと凛のコトが気になって寂しかった私です (ノД`。)ホロリ


新千歳空港は大きいですよ〜

新千歳空港@.jpg

何度も帰省してるのに、重度の方向音痴のパパは未だに迷ってます(o-∀-o)ゥフフ
お店もいっぱい!
食べるトコもいっぱい!!
ラーメン道場は相変わらず賑わってました^^

新千歳空港A.jpg

映画館や温泉もあるんですよ^^
時間もあったので、今回初めての場所にも行ってみました。
よく食べるロイズのチョコレートワールド なかなかでしたよ。
そして、JALの歴代制服が可愛かった〜♪
5代目のミニスカートがまたсμтё.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:
かなり短いですけどね (〃艸〃)ムフッ


次から北海道旅行が続きます。
凛ちゃまは登場しませんが、遊びに来ていただけたら嬉しいです。




ニックネーム 凛ママ at 10:34| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

暑い日は・・・

014。1.JPG

凛地方、昨日梅雨明けしました〜

「梅雨明け十日」 ワンもニンも熱中症に充分注意して下さいね。




ニックネーム 凛ママ at 10:20| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

お手入れ

3連休の方がほとんどかな?
我が家はパパが昨日のみお休み・・・・
連休の方が羨まし〜い!!

そんな訳で遠出できるはずもなく、シャンプーDayだったコトもあり 家の仕事で終わってしまった・・・
最近はネタがなーーーーーーーーーーい!!


シャンプー前に爪切りと肛門腺をお願いしてもらいました〜
この二つだけは なかなか出来ません^^;

IMG_20140720。1.jpg

画像悪っ (;´Д`A ```

IMG_20140720。1.jpg

爪切りは大丈夫だけどヤスリが苦手な凛ちゃま。
何度もお姉さんにイヤイヤしてました〜

最後におちりをキュッと絞ってもらって終了
凛ちゃま結構溜まりやすく、今回もいっぱい出た〜
これでスッキリ♪


一昨日は結構強い雨が降った凛地方。
庭の水嵩がどんどん上がってきて ちょっとドキドキしちゃった。
前までは あまり気にしてなかったんだけど
ここ最近のゲリラ豪雨のニュースで浸水とか見てるから大丈夫か?って心配になっちゃった(><)
昨日も都心では激しい雨になりダイヤが乱れてましたね。
凛ちゃまも、昨日・おとといの雷で おもらしの嵐〜
ソファーでするわ、ベットでするわ 今日は洗濯多数です^^;
まだ大気の状態が不安定みたいです。
凛ちゃま 今日は大丈夫か・・・?



ニックネーム 凛ママ at 10:42| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

キレイキレイ♪

暑いですね〜 .:*゚..:。:.(("Q(ω・´o) バタバタ
梅雨時なので蒸し暑いのは当然だけど、、、、不快だわ〜
って言うか、ずっと天気が良いけど梅雨明けはまだしてないのか・・?

ここ数日の日差しで、日光アレルギー持ちの私の腕は最悪です。
湿疹で汚い! 痒い〜 困ったものです o┤*´Д`*├o アァ・・



台風8号が関東に来る数日前の お天気が良かった日。
こちらをキレイキレイしました。

002。1.JPG

お風呂に入ってるみたいで気持ち良さそう〜 (*´艸`*)ァハ♪

008。1.JPG

かなり年季が入って真っ黒なコもいますが・・・^^;

凛に見つからないように こっそりやってたんだけど見つかったー!

007。1.JPG

足元で待機中 (=`ェ´=;)ゞ


暫くつけ置きして、外で日光消毒したんだけど・・・
中に水が入ったのを抜くには ピコピコするしかないっ!
ピープ〜♪鳴るたびに、凛ちゃまの鳴き声が響いてました〜 (´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \ 


、、、、で、キレイになったので ハイどうぞ♪ 

011。1.JPG

013。1.JPG  

激しかった〜 

026。1.JPG

こりゃ、すぐにヨダレでベトベトだな・・・・( *´艸)( 艸`*)ププッ




ニックネーム 凛ママ at 10:11| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

毎回こんな感じ

台風が過ぎ去り、真っ青な空になりました〜
蒸し暑い!!!
パパが数日前から 暑くて寝れないと煩いので エアコンの準備をしましたよ。
これで いつでも使えるかな。。。


6日日曜日 いつもの公園へ行ってきました。
風があったので日陰では まだのんびりできたかな。。。

ちょうど良い場所み〜っけ♪

024。1.JPG

大きな木の下が取れました。   

055。1.JPG

この写真の中にいるんですが どこにいるか分かります?
‖Ю-(´Д`●) オジャマシマース

056。1.JPG

((・´∀`・))ンフッ♪
いたいた。 凛ちゃま見てる見てる。
毎回、ジ〜〜〜っと目で追ってますよ。

パパはゴロゴロ。
風が抜けて気持ち良いんですよ〜
でも、公園でのんびり出来るのも この日が最後だったかなぁ。
梅雨が明けたら暑くてムリだもんね。

042。1.JPG

パパ、スマホばっかりやってるから凛ちゃまヒマそう・・
p(`ε´q)ブーブー 

045。1.JPG

あっ、気づいた♪ 
かわえぇし━━│〇´3`|人|´ε`●|━━っ!!

050。1.JPG

やっぱり凛はパパよりもママよねぇ〜 ∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪


少しは動けー! ってことで・・・

066。1.JPG

072。1.JPG

(´ー`*)ウンウン イイお顔♪

この日はシャンプーもあったので、一時間くらいで公園を後にしました。


私達のいた場所に いっぱい落ちてた花。
見上げたらいっぱい咲いてたの。

ねむの木.jpg

合歓の木(ネムノキ)って言うんだって。




ニックネーム 凛ママ at 11:23| Comment(5) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

来た!!

5日 土曜日。
私は地区清掃。 1時間草むしりに励んだ。
パパはと言うと、車検の為ディーラーさんへ。
予定がなかったら 草むしりに連れ出すはずだったんだけどなぁ (-公- ;) チッ

最近の若いパパ(それでも30代くらい?)達は、結構参加してくれるんですよね〜。ビックリ。
班長会でも奥さんが出れないと、旦那さんが出席してる・・・
こないだの防災訓練でもそうだった。

そのコトをパパに伝えたら「ヘェ〜」の一言で終わった。
シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン

次は夏祭り。
ちょうどお盆休みと重なる。
なんで、この日?って言う かなり迷惑な日だけどもショウガナイ。
焼きそばやかき氷など作るらしい。
パパだな・・・ここはパパの出番でしょ。 
マチガイナイ・・ ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


ディーラーさんから帰ってくるパパ待ち

002。1.JPG

005。1.JPG

010。1.JPG

高速しっぽフリフリ 分かりますか〜? 

ずっと待ってたもんね。
良かったね〜 ((・´∀`・))ンフッ♪ 


それにしても、代車の性能が我家の年季入り車とあまりにも違くてビックリだったナ。



ニックネーム 凛ママ at 09:54| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

癒される〜

おととい ご近所の方からラベンダーを頂きました。
毎年すっごくキレイに咲いてて 散歩で通るたびにイイ香りがしてるんですよ *。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*

004。1.JPG


早速、ドライフラワーにしようと家中にハンキング。

002。1.JPG

あっ、適当ですよ。 
ホントは少量ずつ、重ならないようにした方がイイんでしょうね^^;
それに、キレイなドライフラワーを作りたいならば もっと違う方法の方が良いんだろうけど・・・
(*`゚з´)b゙ チッチッチッ イイノイイノ。 そこはO型! 気にしな〜い (*´艸`*)ァハ♪

ただ、梅雨時だからねぇ。。。(´エ`;)ウーン・・・

でもね。 つい4日くらい前に摘んだお花はイイ感じにドライフラワーになってるのよ。

005。1.JPG

いけるでしょ ( *VσIV)ぅん


部屋中 ラベンダーの香りが充満中〜♪ 

009。1.JPG

快眠効果バッチリでしょ ( *´艸`)クスクス


マロンママさん&コロンママさん 前回のコメントにお返事書きました〜

  


ニックネーム 凛ママ at 10:52| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

佐倉城址公園

前回の続きです。

初めての場所・佐倉城址公園。
肝心な花菖蒲はほとんど終わって残念でしたが、それでもまだキレイに残ってたのも少しあり。

花菖蒲っていろんな種類があるんですね〜
模様も様々で自分好みの お花を探すのも楽しいかも^^

たくさんの種類の花菖蒲の中でも 私が特に気になったのはコレ☆

028。1.JPG

054。1.JPG

一枚目のなんて夏らしくて涼しそうでしょ ^^

ホント、あと二週間くらい早かったら もっとキレイな花菖蒲がたくさん見れたんだろうなぁ。。

来年リベンジだね

052。1.JPG


凛ちゃま この日も歩きましたよ〜
ココは歴史ある公園らしいので園内ぐる〜っと散歩してみました。

少しお日様が出て暑かったけど 緑が多いから遮ってくれるよ〜。

057。1.JPG

ステキ場所〜☆

058。1.JPG

緑が多くて気持ち良い〜 
゚+.ヾ(*′ I `)ノ.+゚ イイジャナーイ!!
秋の紅葉シーズンもキレイだろうなぁ。。

三の門・二の門・一の門跡を超えて広い芝生場所に到着。
どうやらココが佐倉城の本丸跡らしい・・・

064。1.JPG

(。・д´・。) ほほぅ
って私、歴史が苦手〜 (´エ`;)
学生時代 一番キライだった!  
日本史年表・・・? ワカリマセン (゚Д゚;∂ポリポリ 


この公園にも いろいろと看板が設置してあったけど全く頭に入ってませ〜ん ァ ‘`♪ヾ(V∀Vo)ノ

暑くなってきたのでパパっと見て駐車場へ〜  

066。1.JPG

ココの公園の緑見てたら、我が家の聖地・御岳山に行けてないコトを思い出した^^;


佐倉城址公園。
パパはすっかりお気に入りになったみたい。
涼しくなったらまた行きたいね。

047。1.JPG





ニックネーム 凛ママ at 11:12| Comment(9) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする