2014年08月28日

2014・夏休みD

昨日・今日と涼しいを通りすぎて寒いっ!
凛ちゃま ピッタリくっ付いてま〜す^^

昨日はね。 またまた酒々井アウトレットに行って来ちゃいました^^;
しかも自分で運転してですよっ w((´ω`))wワオッ!!
いやぁ、大冒険でした〜☆
初めて高速以外で、60キロちょっと運転したかも〜
もうね。運転しながらドキドキですよ (*´艸`*)ァハ♪
でも、これで酒々井アウトレットには一人で行ける事が分かりました♪

日曜日に行ったのに何故また行ったのかと言うと・・・
だってバーゲンが31日までだから〜
しかも9月から値上がりするし・・・ 
いやぁ〜 イイ買い物した〜♪
欲しかった色のキャンドルホルダーが買えて大満足 ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪
10%引きだと思ったら、30%引きだったのでこれまたラッキー☆
3点以上お買い上げで30%OFFだったんだけど2点しか買ってなかったのでね・・・^^; 
火を灯さなくてもキラキラしてキレイ! 
眺めては一人にやけてま〜す (〃艸〃)ムフッ



夏休み二日目はゆ〜っくり家でお休み。
三日目の15日は これまた恒例!私の両親が泊りに来ました〜♪
夜は焼肉を食べに行くという数年前からの我が家の夏の恒例行事^^

パパは死ぬほどビールが飲めるので かなり嬉しいらしい・・・父さま支払いありがとう(。-∀-)ニヒ♪


そんな訳で夜はコレがある。
日中はどこに行こうかなぁ。。。って考えた結果、今年はココ☆ 

136。1.JPG
成田空港からほど近い、航空科学博物館 (あっ、因みに去年は葛西臨海水族館^^)

5月に「さくらの山公園」で飛行機を見た時 結構面白かったしね♪
あっ、凛ちゃまはもちろん入れないのでお留守番です・・・
なのでサラ〜っとupします

どんなもんかと思ったけど 結構楽しめましたよ。

航空博物館A.jpg

入口には金属探知機も^^ 

017。1.JPG

電源入ってないので ただの置物です。 (父はドキドキしてたらしい・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

展望台からは飛行機が間近!

037。1.JPG

043。1.JPG

052。1.JPG

059。1.JPG

074。1.JPG

展望台は屋外なので迫力あるジェット音が楽しめますが、
屋内にある展望展示室からも飛行機が楽しめます。 何より涼しい (。-∀-)ニヒ♪

080。1.JPG

092。1.JPG

カッコイイわ〜☆

屋外展示場には数機の航空機が展示してます

076。1.JPG

中でも日本製のYS-11の試作1号機にはパパがえらく感動してたナ。。

航空博物館.jpg

入場料が¥500!
なかなか楽しめました〜☆

航空博物館B.gif

実はね。 この後、成田空港の展望台にも寄ったの。
でも、コッチの方が断然良かった!

この日は朝から飛行機づけの一日でした〜☆
夜は父とパパが楽しそうだった クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"





ニックネーム 凛ママ at 11:40| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

2014・夏休みC

入笠山から下山です。

登りは一時間もかかったのに 下りは30分くらいで戻ってこれました。
行きに見たお花畑の中を通って戻ってきたよ。

125。2.JPG

138。1.JPG

ココは登山道と違って土がフカフカで歩きやすいね

133。1.JPG

147。1.JPG

途中、水が流れてたトコがあったんだけど すっごく冷たくて
凛ちゃま入れてあげたらすぐに出て来た〜 (ノω`*)んふふ♪

そしてやっとココまで到着

159。1.JPG

上から見ると湿原の広さが少し分かるかな?
これでもまだ一部分なんですよ。

そうそう。 お花がたくさん咲いてると同じく蝶もたくさん飛んでました。
私、蝶ってあまり好きな方じゃないんですが この蝶だけは別!

153。1.JPG

162。1.JPG

アサギマダラ すっごくキレイだった〜☆


さぁ、ゴンドラまであとひと踏ん張りだよ〜♪

174。1.JPG

行きに寄らなかったゴンドラ山頂駅隣りの 入笠すずらん山野草公園へ。
ココには八ヶ岳展望台がありました。

179。1.JPG

晴れてればココから 素晴らしい眺望が眺められますよ

180。1.JPG

恋人の聖地と選定された場所でもあるらしい・・・

お子ちゃまがね 鐘を鳴らすもんだから凛ちゃま大変〜 
急いで離れたんだけど ずっと気になってた

184。1.JPG


最後は楽しみにしてた ルバーブソフト〜☆

189。2.JPG

甘酸っぱくて私的には すっごく美味しかった!

帰りの売店でルバーブが売ってたんだけど、一瞬フキ?って思ったよ。
ジャムにしてみたら 結構美味しかった☆
次も買いたいナ。。。 φ(・ω・ )かきかき


富士見パノラマリゾート&入笠山 すっごく良いとこでした。
ただ、絶景が見れなかったのがホント残念〜 (´_`。)グスン
こりゃ来月あたりリベンジに行くしかない・・・か?


これで、夏休み初日 終了で〜す  

山野草@.jpg

山野草A.jpg

まだまだ たくさん咲いてますよ〜♪




ニックネーム 凛ママ at 11:40| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

2014・夏休みB

昨日は9月から値上がりする・・・と言われてるお店が入ってる 酒々井のアウトレットに行って来ました。
貧乏人には少しでも安いうちにね ^^;
凛ちゃまはおうちでお留守番。
だってココ Dog Deptしかワンコが入れるお店がないんだもん(><)
4時間くらいでしたが、ちゃ〜んとお留守番出来ました。
d(*´▽`*)b ベリーグッチョ♪
 


富士見パノラマリゾートの続きです。

道を間違えちゃったので急いで戻って 今度こそ入笠山目指します^^

086。1.JPG

お花畑横から入笠山へ。
帰りに このお花畑の中を歩いて帰って来ましたよ。

080。1.JPG

085。1.JPG

今度こそ大丈夫 (。-∀-)ニヒ♪ 


いやぁ、ゴンドラ山頂駅(1780m)から入笠山山頂(1955m)まで高低差はたった175m。
運動不足の私には コレがかなりきつかった〜
考えてみたら一日中 家にいるのみ。
買い物に行く時くらいしか外に出ないからね^^;
しかも、お山に来たのは2月の宝登山以来・・・・・

(;´Д`)モォームリ って何度も思ったよ。
イヤァきつかった〜

それに反して凛ちゃまは元気元気!
どこにそんな体力があるんだ・・?って思うほどチャッチャッと登って行く〜

088。1.JPG

096。1.JPG

恐るべし10歳・・・

時たま止まっては私待ち〜

092。1.JPG

遅くてスミマセン (´ー`A;) アセアセ

1時間かけてやっと到着〜☆

122。1.JPG

でもね。。。雲が多かった〜
ホントはね。 360度の大パノラマビューが楽しめるのよ〜
富士山や八ヶ岳、北アルプス・中央アルプス・南アルプスの絶景が待ってるはずだったのに・・・
うーん残念 。゚+(。ノдヽ。)゚+。
湿原やお花畑までは青空が広がってたのになぁ。。

123。1.JPG

098。1.JPG

絶景が見たかった!!


それでも、山頂で食べるおにぎりは美味しかった〜☆
凛も頑張って登ったね。

099。1.JPG

たくさん栄養補給のおやつを進呈^^
足りなかったらしく 私のザックを漁ってたな・・(*´艸`*)ァハ♪

お昼を食べ終わると、続々と下から上がってきて山頂は人がいっぱい。

104。1.JPG

そうだね〜。 凛もソワソワしだしてきたので下山しまーす。
次がラストです

120。1.JPG

長々とスミマセ〜ン^^;




ニックネーム 凛ママ at 11:22| Comment(7) | わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

2014・夏休みA

「富士見パノラマリゾート」 ゴンドラに乗る前で すでに標高1,050m。
ゴンドラ山頂駅で標高1,780m。
なので ゴンドラを降りると結構涼しいの
 サイコ━+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━!!
ワンコ連れには良いトコですよ。
これなら凛ちゃまも大丈夫だね。

さぁ、入笠山を目指して ハイキングの始まり〜☆

021。1.JPG

となりではMTBがすごい勢いで走ってます。
MTBのコースとは全く違う場所なので安心です。 当たり前か〜

022。1.JPG

お子ちゃま連れの方もたくさんいました。
あっ、ワンコ連れの方にもよく会いましたよ〜
道がフカフカでワンコが歩くには最適かも♪

しばらく歩くとあった〜

鹿柵.jpg

お友達のトコでも見た鹿除けのゲート
ちゃんと閉めなきゃね

ゲートを潜ればあっという間
入笠湿原で〜す☆

036。2.JPG

038。1.JPG

奥の斜面一面が100万本のすずらん自生地。 
6月ごろに来たらきっとキレイなすずらんが見れるんでしょうね〜

031。1.JPG

凛も歩きますよ〜

052。1.JPG

すずらんの自生地横の長〜い階段を上って行きます

060。1.JPG

これがね、後々大失敗をおこしたのさ〜 ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


振り向くと景色がキレイだった☆

058。1.JPG

頑張って上がってきたもんね〜

067。1.JPG

(。´・ω・)ん?
凛ちゃま何か言いたげな顔してるねぇ。。。

068。1.JPG

ガ━(llo0艸0)(ll0艸0ll)(0艸0oll)━ン


そうなんです・・・
上まで登りきって案内板見たら「ゴンドラ山頂駅へ」なんて書いてあるの・・
??r(・x・。)アレ???
ゴンドラ山頂駅って 今降りてきたトコだよなぁ・・
入笠山に行くんだけど・・・

どうやらね。 ゴンドラ山頂駅から入笠湿原に行くコースがもう一つあったらしく
戻ってきてしまったらしい・・・

階段って意外に足にくるのよねぇ
凛を抱っこしてきたパパはへたばってた〜 (>艸<。)力゛`ノノヽ゛レ!!

どうやら このすずらん自生地を通るんじゃなく コッチに行けば良かったらしい・・

069。1.JPG

急いで戻って 今度こそ入笠山目指しま〜す
(●´Å`)o" エイ (●´Å`)o" エイ (●´∀`)ノ" オゥゥゥ!!

077。1.JPG

入笠湿原でのお花は最後にUPしますね





ニックネーム 凛ママ at 11:26| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

2014・夏休み@

5日間の夏休みが あっという間に終わってしまった〜

今日から少しずつ お出かけ記事をUPして行こうと思ってます。
長々と続くと思いますが どうかお付き合い下さいませ・・・


まずは13日の初日!
この日は ずっと前から行きたかった場所に行って来ました。
遠いので連休じゃないとパパが連れてってくれないのよ・・・ (´-ω-`;)ゞポリポリ
3時起き。 4時過ぎに出発! 我が家にしては早いぞっ!!

首都高も中央道も順調で、途中SAに何度か寄っても8時前に到着したよ〜

001。1.JPG

富士見パノラマリゾート

002。1.JPG

冬はスキー場です
「スノーマシン強風体験」時間が合えば体験したかった・・・

ゴンドラに乗って山頂まで行きま〜す♪

ゴンドラ.jpg

ワンコは無料! Bagに入れなくてもOK。 要リード着用です^^
上の写真にちょっと見えるかな?
ここ、日本最大級のMTB(マウンテンバイク)フィールドらしくコースもたくさん。
多くのライダーがいましたよ。
ゴンドラならマウンテバイクも乗せられるよね。

018。1.JPG

所要時間役10分。 意外に乗ってますよ〜
それだけ標高の高いトコに行くってこと^^

窓が小さなモノしかないので中は ちと暑かった・・・

012。1.JPG

凛ちゃま ちょっとバテたね^^;
途中、小さな窓から顔を出させたら落ち着きました。

千葉とココでは15度くらい気温が違いますよ〜 (◎´□`)サイコォォォー☆


で、、、、この日の目的はと言うと・・・

019。1.JPG

入笠山(にゅうかさやま)のトレッキング☆
前にお友達のトコで見かけて ずっと行ってみたかったの〜

しかもね。 
ココ、「花の百名山」で四季折々の花や自然が満喫できる花の宝庫らしいの。
入笠湿原や御所平のお花畑など見どころたくさん♪
チケット売り場では ここで咲く花のガイドブックが貰えるので お花の名前も一目瞭然。
これはちょっと有り難かった!

次からハイキング開始で〜す☆





ニックネーム 凛ママ at 10:08| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

元気ですなぁ

久しぶりにNewたまごちゃんを投入しました

凛ちゃま大興奮です

002。1.JPG

ホリホリに夢中 (〃艸〃)ムフッ

誰も取らないよー




昨日の記事の「緊急地震速報」が流れたのはNHKのテレビなの。
震源地は青森 
強い揺れに警戒して下さい。って出たのが青森と北海道・岩手
なので、被災のおそれのあるエリア以外(震度4以上)の方は携帯が鳴るコトはなかったと思います。
私もこの表示を見て ウチの方じゃない。って思ったから。
ちょっと言葉が足りなかったですね (人´∩`)スイマセン
久しぶりに聞いて パパと私かなり焦りましたよ〜
あの音は心臓に悪いです・・・



台風が去っても何だかスッキリしないお天気の凛地方。
明日からお盆休みの方が多いのかな?
我が家も明日から17日までパパがお休みです。
満喫するぞ〜




  
ニックネーム 凛ママ at 10:49| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

イモムシ!

|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
サボリ癖がついてしまった・・・


昨日は久しぶりの緊急地震速報が鳴り ビックリ。

凛もね。この音はちゃんと分かってるの。

3年前、怖いくらいに聞いたもんね。

台風や地震・・大丈夫か・・日本・・?



大きなイモムシ発見〜☆

003。1.JPG

パパの短パン大好きです

オヤジ臭が好きらしい・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 



ニックネーム 凛ママ at 11:44| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

北海道帰省C

⌒~⊃;-ω-)⊃ 。o0(暑い)
いったいどこまで暑くなるんだー!!

あまりの暑さにブログを放置してました・・・^^;


今日で北海道旅行の記事が終わりです。
ちょっと写真が多いですが、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。

サンタのヒゲを食べてる途中、雨が降ってきたの。
イヤ、正確に言うと美瑛から富良野に移動してる途中も降ったりやんだり。
何とかラベンダーを見るまでは 止んでてくれるかなぁ。。。って思ったんだけどねぇ・・
雨粒も大きくなってきてた。
急いでファーム富田さんへ〜♪

063。1.JPG

6年前に来た時は刈り取られた後だったので 久しぶりの風景です^^

043。1.JPG

一面紫色!! 圧巻ですよ。
ラベンダーの香りが凄かった〜

046。1.JPG

052。1.JPG

おかむらさき・ようてい・濃紫早咲の三種類のラベンダーがあります。

それにしても人が多かった〜
なかでも中国の方かなぁ。。。すれ違う人・写真撮る人 かなり多くてビックリした。
観光バスもいっぱい止まってたしね。

こんなに見頃なのに雨が強く降ってきてねぇ・・・

082。1.JPG

傘無しじゃいられないくらい。 
晴れ女・晴れ男のパワーもココまでだったナ・・・(;´Д`A ```
青空広がってたら すっごくキレイだったのに〜
まぁ、3度目なんでね。
感動も少し薄らいでるのも否めない・・・^^;
だけど やっぱり青空の下で見たかったなぁ。。。
あっ、気温は18度。 涼しさは最高でしたよ^^

ファーム富田さんは、ココのほかにラベンダーイーストもあります。


そうそう、こんなモノが隣りに出来てた〜

メロンハウス.jpg

ファーム富田さんとは全く関係ないらしいけど・・・
イイ所に作ったなぁ (VvV)ニヤリ・・

帰りがけ他のラベンダー園が見れたんだけど、「彩花の里」もステキだった!
次はココに行きたい。


ラストは新富良野プリンスホテルにある「ニングルテラス」
ココは結構好きな場所☆ 毎回訪れてます。
雨のおかげか イイ雰囲気〜 (*´х`*)ъグゥ→♪♪

090。1.JPG

094。1.JPG

富良野の冬は雪深いので夏しか来たコトないけど、冬もまたキレイなんだろうなぁ。。。

倉本聰さんの優しい時間の「森の時計」もココにありますよ。

104。1.JPG

って私、見たコトないんですけどね (*´艸`*)ァハ♪ 
他の富良野を舞台とした「北の国から」「風のガーデン」もほとんど見たコトない〜

結婚する前に富良野に連れてきてもらった時、「拾ってきた家」や「吾郎の石の家」を見て
隣りでえらく感動してるパパとは逆に
「何この家?」と全く興味を示さなかった私の過去は今でも話に出る〜 (*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

この頃になると雨も強い!

106。1.JPG

夕方から●●家勢ぞろいで食事会があったので札幌に帰りました。
千葉、名古屋とバラバラに住んでいるので みんなが集まれるなんて滅多にない。
お義母さんも嬉しそうだったなぁ。。。


2泊3日あっという間に終わりました〜
今回はかなり詰め込んだスケジュールだったな。
雨が降ってしまったけど結構楽しめました。
凛と一緒に来れれば もっと楽しめるんだろうけど、やっぱり飛行機は不安・・・
お留守番になっちゃうね ( ノω-、)クスン

夕方、病院まで迎えに行き 感動の再会を果たしました〜 。’+:゚嬉シ+.。゚(●ノω`o)゚.+:。泣キ+゚:.’。
凛も3日間頑張ったね。
食事もうんPもちゃんとしてくれました。
ホッと一安心です。
やっぱり一緒がいいなぁ。。。 


そうそう、2日間レンタカーを借りたんだけどね。
指定してた車が前日事故を起こしたらしく 違う車になっちゃったの。
その為か「ガソリンは入れずに返却して頂いて結構です。ガソリン使いきるまで楽しんできて下さいね。」
な〜んて嬉しいアクシンデントがあり逆にラッキーでした〜☆

そして、今回もニングルテラスでお持ち帰りしたもの〜

005。1.JPG

行くたびに一体ずつ集めてるの。 (右のトランペットは6年前)
森の楽団という店名どおり、楽器を手にした人形がたくさん。
全て手作り! 自然素材!! かなり繊細ですよ〜 可愛いでしょ☆
次は、シンバルかフルートが欲しいかも〜
一つとして同じコはいませんよ。
楽団になるには まだまだほど遠いけど増やして行きたいなぁ。

以上、北海道旅行でした。




ニックネーム 凛ママ at 11:08| Comment(7) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

北海道帰省B

二日目は6時半には家を出発。
お義母さんにはかなり早起きさせてしまった〜 |壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
「限りある時間なんだから、家にいないで目一杯遊んで来なさい。」なんて
毎回ありがた〜いお言葉をもらえるもんだから 帰省しても出掛けてばかり。
嫁仕事なんて一切やってません^^;
お義母さんありがとう

でもね。 北海道ってホント広いから移動だけで2,3時間当たり前!
札幌から富良野に行くのだって3時間弱かかるからね・・・

帰省にあたって2つの候補があり最後まで迷ったの。
一つは旭岳でロープウェイに乗り散策コース。 この時期から高山植物が見れます。
北海道の夏は短いのでコレも捨てがたい!
そしてもう一つは、この時期しか楽しめない富良野のラベンダー
富良野へ夏に行ったのは15年前の結婚する前と6年前のみ。
その内、6年前に行った時は8月だったのでラベンダーは摘み取られた後でした。
15年前に初めてラベンダー畑を見た時は、かなり感動したっけ。
最後まで悩みに悩んで、夕方からみんなで集まるコトもあり
この時期しか見れない富良野コースに決定!

その前に、まずは美瑛にある4,5年前から有名になったある場所を目指します^^
途中トイレ休憩に立ち寄った「ぜるぶの丘」

001。1.JPG

色取り取りのお花がキレイに咲いてました〜☆

008。1.JPG

以前にも入ったコトがあるのでホントトイレ休憩のみ^^;
ココからは「ケンとメリーの木」が見えます。
s47年自動車のCMに採用されたらしい・・・写真はありません^^;

002。1.JPG

005。1.JPG

これだけ見ても北海道の雄大さが分かる〜


、、、、、、、で、写真を見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが、、、
お天気が悪いっ (ノω<;)
週刊天気予報だと次の日から悪くなる予定だったのに、台風10号の影響で悪かった〜
でも、パパと私、お互い自称「晴れ男・晴れ女」
今まで雨に降られたコトなんてないっ!!
この日もそれを信じ向かいましたよ。。。

お初場所で〜す♪

009。1.JPG

010。1.JPG

分かります?

020。1.JPG
青い池

青く見えるのはアルミニウムを含んだ水と美瑛川の水が混ざって
コロイドが生成された為らしい・・・
見る角度や季節、お天気の具合によって表情が違うみたい。

019。1.JPG

ンモォー!! o(*≧д≦)o)) どんより曇り空だったのがホント悔しい!!
あっ、カメラの腕も・・
 
でも、すっごくキレイだった〜☆
神秘的でしたよ。 ずっといても飽きません。
自然のチカラって凄いですねぇ。

038。1.JPG

晴れた日、朝早く誰もいない時にもう一度ゆっくり見てみたいナ。。。 

青い池を後にして次の目的地へGO!
途中寄った POPURAFARMさ〜ん♪

042。1.JPG

テレビで見て食べてみたかったコレ☆

041。1.JPG
サンタのひげ  ¥1,100 
ひっくり返すとサンタクロースのヒゲに見えるかららしい。。 

贅沢〜☆
甘くて美味しかった 《最》b(´∀`)d《高》
あっ、もちろん2人で一個ね (#VpqV)グフフ♪

次の目的地・ファーム富田さんへ〜
この時点ですでに11時半。 お天気が怪しい・・・危険!

次につづきます^^




ニックネーム 凛ママ at 12:38| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする