2014年09月30日

巾着田

真っ赤な絨毯は圧巻!

069。1.JPG

毎年人気があるのも分かります。

凛ちゃま ずっとカートinだったので少し高麗川の河原に降りました。

040。1.JPG

ココでお弁当を食べてる方もいましたよ。 ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ
来年は我が家もそうしようかな。。。


120。1.JPG

093。1.JPG

148。1.JPG

HPを見ると彼岸花の見ごろは過ぎてしまったみたいですが
10月5日までは引き続き「曼珠沙華まつり」が開催中。
コスモスとそばの花が見ごろを迎えてるそうです。
飲食店や物産販売店も出ていま〜す♪


そうそう。 巾着田近くの日和田山。
我が家が数回登っている山です。

161。1.JPG 
 
駐車場から山を見てたら登りたくなったー!
〇で囲んでるトコからね ココの巾着田を見下ろすとこんな感じ。

169。1.JPG

この時期は登ったコトがないんだけど、きっと上から見ると赤く染まっててキレイなんだろうなぁ。。
 
この後は またまたお初場所に移動しました〜




ニックネーム 凛ママ at 10:53| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

赤の絨毯!

23日火曜日は ず〜っと行きたかった日高市の巾着田に曼珠沙華を見に行って来ました♪

004。1.JPG

いやぁ〜 想像してたよりもすごくてビックリ。
こんなに咲いているとは!!
500万本の曼珠沙華の群生地です。

030。1.JPG

9時頃着いたんですが すでに人はいっぱい。
道も渋滞が少しずつ始まってました。

開花期間中、ワンはバッグINで入れます。(HPで赤文字記載)

010。1.JPG

もうね。 圧巻でした。
ずっとお友達のトコで見てて、行きたいと思ってたので見れて嬉しかった〜☆

凛ちゃまは 人が多くて ちょっとお疲れ気味だったけど・・・

077。1.JPG

021。1.JPG

026。1.JPG

写真が多くなりそうなので 次回に続きます




ニックネーム 凛ママ at 09:59| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

コスモスの丘

前回19日の日曜なんて書いたけど、19日って金曜でした。
一体いつのカレンダー見たんだ? (´-ω-`;)ゞポリポリ


21日の日曜日

初の松虫姫公園に行ったあと、近くのジョイフル本田で給油。
エクステリア館だったトコに出来た パン屋さん「boulangerie クーロンヌ」に
まだ一度も行ったコトなかったので寄ってみました。
お店を利用するとドックランで遊べるよ〜
我が家は持ち帰りだったので行かなかったんだけど、結構たくさんのワンちゃんが遊んでましたよ。

そこでパンを買って目指したのは 牧の原公園のコスモスの丘〜♪

050。1.JPG

毎回、見頃が過ぎちゃってて残念な状態だったんだけど 今年は丁度良い時に来れた〜♪

まずは買ったパンで腹ごしらえ。
カレーパン美味しかった〜☆ (〃)´艸`)オイシー♪ 
ワンコのパンも売ってたので凛ちゃまへ

039。1.JPG

ちこっと味見したらニンでもいけるっ!
こりゃ ジョイフル行くたびにパン好き凛ちゃまには買ってやらねば・・・


044。1.JPG

052。1.JPG

041。1.JPG


背の高いコスモスとの写真は結構大変^^;
助手のパパに 凛ちゃま持ち上げるよう頼んだら・・

100。1.JPG

101。1.JPG

パパの悲鳴が聞こえる〜
可笑しくてカメラが震え なかなかピントが合わずシャッター切れなかった〜
∩(´∀`●)∩アハハハ♪(●´∀`)つ彡☆バンバン   

103。1.JPG

悲鳴をあげるパパとは正反対に どの顔も全て同じな凛ちゃまには笑えた。
中まで入れる小道があれば良いのにナ ( *VσIV)ぅん


今週末、お天気が良いみたいなのでお弁当持ってどうですか〜?

076。1.JPG

またまた出没しちゃう? かも〜♪

ツクツクボウシが鳴いてました。
夏の終わりを感じます。

105。1.JPG





ニックネーム 凛ママ at 10:24| Comment(8) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

初めての公園へ

何だか公園ネタが続いてます^^;
だって休みの日は 公園orホームセンターしか行ってないからねぇ ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


でもっ、日曜日(19日)はNew公園に行ってみましたよ。

029。1.JPG

酒々井のアウトレットに行く時に、ココの横を通っててちょっと気になってたの。

001。1.JPG

どんな公園がワクワク

004。1.JPG

凛ちゃまは情報収集に忙しく なかなか前に進まなかった〜 ( ´艸`)ムププ

この公園は松虫姫伝説の松虫姫(聖務天皇の第三皇女)の名にちなんだ公園らしい。。。
詳しいことはお調べを・・・
なので、牛むぐりの池や松虫姫や牛の像がありましたよ。

007。1.JPG

一部分だけ紅葉発見^^

009。1.JPG

取りあえず、園内ぐる〜っと散策。

014。1.JPG

行きついた先に 先ほど書いた牛の銅像があったの。

020。1.JPG

公園にいた時は 松虫姫と牛のコトなど知らなかったので
普通に写真を撮っただけだったんだけど・・・・
実は牛の上に乗ってるのが松虫姫だったらしい。
反対側から撮らないと分からなかったんだねぇ。^^;

そんなに大きな公園ではなく あっという間に散策終了。
大きな広場がある訳でもなかったので ちょっと散歩する。くらいかなぁ。。

028。1.JPG

この後、もう一つ公園めぐりをしました。
それは次回に・・

コメント欄お休みします





ニックネーム 凛ママ at 10:26| 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

公園

土曜日はパパが夜から飲み会が入ってたので、いつもの近場の公園へ

033。1.JPG

お天気があまり良くなかったせいか、人も疎ら。
涼しかったので過ごし易かった〜
ワン達にはこれくらいが丁度良いのかもね。

017。1.JPG

この日は時間もなかったのでランには行かず。

022。1.JPG

凛ちゃま的にはその方が良いのかも (*´艸`*)ァハ♪

044。1.JPG


家に着いたと同時に雨が降ってきたの。
ギリギリセーフ good!!d(・∀・○)

しばらく経つと綺麗な夕焼けが広がってました。

004。1.JPG

+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

我が家のサンキャッチャーも夕焼け色でしたよ☆

001。1.JPG



ニックネーム 凛ママ at 10:21| Comment(7) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

公園にて

三連休はイイお天気でしたね〜
それなのに・・・
パパが土曜・日曜と仕事(出張)で我が家は月曜のみ お休み。
日曜日はあまりにヒマで、凛ちゃま連れて実家へ行ったほどです^^;


そんな月曜日 いつもの公園へ〜
この日は久しぶりに違うエリアへ行ってみましたよ。

でもね・・・
最近ネタがないので公園で写真をいっぱい撮ろうと思ったら、パパがカメラを忘れたー!

キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ

スマホじゃダメだね・・・・パパの古いし・・・

そんな訳で少しだけ。。

IMG_20140915。1.jpg

毎回狙われてますよ ( 艸`*)ププッ


隣りでは親子連れがサッカーをやってたので 凛ちゃまソワソワ (*´艸`*)ァハ♪

IMG_20140915。5.jpg

ワンちゃんはいなかったけど 子供達が多かったね。

そうそう、蚊が多くてねぇ。。。パパなんて20カ所近く刺されてた。
デング熱大丈夫か?


ご飯を食べたら園内ぐる〜っと散歩。

IMG_20140915。3.jpg

この場所、ホント好きっ☆
短い距離であっという間に終わっちゃうんだけどね
ココを通るたびにお山に行きたくなるっ!!

IMG_20140915。4.jpg


やっと涼しくなり、これからはお出かけが楽しくなる季節ですね。
パパにたくさん連れてってもらうぞ〜

IMG_20140915。2.jpg


**おまけ**

弟が彼女と遊びに来た日、ディズニーシーのお土産をもらいました。

002。1.JPG

ふりかけなのーーーーーーっ 
口から出すらしい・・・(*´pq`*)ムフッ

千葉に住んでても、TDLやTDSなんて もう15年近く行ってないかも。。。
なので 最近のキャラクターは 謎(-ω- ?)だらけです^^;
待ち時間がなければ 遊びに行きたいんですけどねぇ・・・
あっ、因みにパパはジェットコースターが苦手なので自分からは行きたいと言いません。
絶叫系なんてないのにね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




ニックネーム 凛ママ at 11:24| Comment(7) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

雷ゴロゴロ

時々、強い雨と雷がゴロゴロ鳴ってます。

凛ちゃまソワソワして大変〜

毎回雷が鳴ると何故かソファーの背もたれの上で避難してるんだけど

今日は私の真後ろ。

ソファーと私のおしりに挟まれてま〜す。

大きいから落ち着くのか・・・? (*`艸´)ウシシシ

003。1.JPG



おととい、弟&彼女が夜に無事到着。
案の定 凛ちゃまは激吠えだった〜 
呼ばれても なかなか近づこうとしなかったんだけど
昨日はだいぶ落ち着いて 吠える事もなくナデナデされてましたよ〜

あっという間でドキドキの二日間だったけど、可愛い彼女に会う事が出きて嬉しかった〜♪
弟もいい歳なんで、両親も安心したんじゃないかな。。。
今度は もっとゆっくり遊びに来てもらいたいナ。






 
ニックネーム 凛ママ at 11:30| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

宜しくお願いしますよ

明日、一泊ですが夏休みを使って熊本から弟が来ます。
彼女連れで・・・(〃艸〃)ムフッ

初めてなのでドキドキ〜☆


先週くらいから いろいろと方付けましたよ。

我が家、来客と言えば自分の両親くらいなもんでねぇ・・・^^;

なんとかスッキリ見えるように 姉は頑張ったぞー! 多分・・・


あとは このコがどうでるか、、、、?
弟には数年前に一度会ってるんだけどね・・

010。1.JPG

(*`艸´)ウシシシ 頼みますよ〜




more・・・
ニックネーム 凛ママ at 11:16| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

2014・夏休みE

晴れたーーーーーー!!!
朝から青空は やっぱり嬉しい☆ 洗濯物が乾く〜
ただ、、、、暑い・・


夏休みネタも今日で終わりです。
ったく、いつまで引っ張るんだ〜 m(。≧Д≦。)mスマーン!!

両親が泊った次の日。 16日は例の夏祭り。
班長は働きましたよ〜
我が班は「焼きそば担当」 
途中、結構強い雨が降ってきたので撤収?なんて ちょっと嬉しくも思ったんだけど
夕方には止んで、寂しかった会場も夜になるにつれて混みだし
焼きそばも早々に完売して9時に無事終了〜
あっ、パパ? 頑張って手伝ってくれましたよ〜
最初は緊張してたみたいだけど、最後は同じ班の方と意気投合したらしい。。。
ビール片手に楽しんでた〜
次の行事はパパに任せようかな・・・(o-∀-o)ゥフフ 


そして夏休み最終日!
この日は凛ちゃま孝行〜♪
いつもの公園で のんびりしてきました。

ランも貸切状態♪

005。1.JPG

いっぱいお返事書いたけど お友達は読んでくれたかねぇ。。。^^


020。1.JPG

024。1.JPG

いっぱい走ったり

031。1.JPG

お友達にビックリしたり

029。1.JPG

最終日は の〜んびりできました。

ちょっと暑かったけどねぇ^^;

036。1.JPG

042。1.JPG

凛ちゃま孝行できたかな?

048。1.JPG

以上、我が家の夏休みでした〜


 

ニックネーム 凛ママ at 10:41| Comment(8) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする