2014年11月26日

ヘルニア

何とな〜く違和感を感じたここ数日。
10センチくらいの段差でも躊躇する感じがあったり。。。
しゃがんで呼んでも、前足をかけてこないなぁ。。。とか
うんPするのにうんち体勢とる前にしてる時がたまにあったり。。。とか・・

ただ、抱っこしても暴れるコトもなく背中を押しても痛がるコトもない。
普通に走ったりもしてる・・
凛ちゃま膝蓋骨脱臼もやってるので ソレかな。。と思ったの。
でも やっぱり気になったので昨日病院に行ってきました。


歩く姿を見て腰をかばってるような歩き方と 右後ろの足の戻りが少し遅い。
結果、軽度のヘルニアと診断されました。

今はステロイド・抗生物質・ビタミン剤の薬を服用中。
取りあえず 一週間様子見をすることになりました。
後はレーザーを毎日、若しくは二日に一回当てに行こうと思ってます。
散歩はオチッコ&うんPのみ。
家の中程度の歩行はOK。(走ったり、高い段差はもちろんNGです)

当の凛ちゃまはとても元気です。
食欲もありあり。
尻尾もブンブン振ってますよ^^

004。1.JPG

ここの所、お友達のトコでもヘルニアになってしまった・・って耳にします。
ダックスにとってヘルニアは宿命(><)
実は凛ちゃま 3歳くらいの時に経度のヘルニアを一度発症しています。
その時は一週間のお薬でOKをもらいました。
今回もその程度で完治してもらえたら良いんだけど・・・

これからレーザー当てに病院行ってきます!




ニックネーム 凛ママ at 10:16| Comment(13) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

遊んだよ〜

益子陶器市にて藤花さんから頂いたプレゼントで遊びました。
まずは凛ちゃまからお礼をして〜!

001。1.JPG

って怖っ Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!


改めまして、、、

016。1.JPG

ハイ 良く出来ました♪
藤花さん、凛ちゃまにもプレゼントありがとね〜


で、、、、撮影終わったら即行コレ |壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

008。1.JPG

待って待って (=`ェ´=;)ゞ


久しぶりの たまごちゃんだよ〜♪

ホリホリ!.jpg

暫らく激しいホリホリタイムの始まりです。
手当たり次第咥えて持って来ては、上に被せてホリホリしますよ。
私のフリースも被害に〜(><)

落ち着くと今度は咥えてまったりタイム。

072。1.JPG

よくやるのが、たまごちゃんを縦に咥えること。
たまに 顎から抜けなくてアタフタしてるコトあり ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

076。1.JPG

久しぶりのたまごちゃんは嬉しいね〜☆




more・・・
ニックネーム 凛ママ at 11:08| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

あたしの場所なんだけど・・・

おやつ探しゲームが強制終了してしまったので 次は久しぶりにランへ
この日は暖かったからか ランは結構賑わってたなぁ。。。

凛ちゃまみんなと仲良くできるかな?

032。1.JPG

パパと話してたんだけど、、、、
最近 ここのランではダックス率が減った!
昔は結構いたんだけど、最近見かけるコはチワワちゃんかトイプーちゃんが多い気がする。
ココのランだけなのか・・・?
JKCの犬籍登録頭数でもダックスがずっとダントツ1位だったけど、2008年から3位に転落・・・
因みにここ数年では1位プードル・2位チワワ・3位ダックスだそうです

ダックス飼い主にとっては ちと寂し〜い(><)

まぁ、ダックスがいてもいなくても 凛ちゃまは相変わらずの一匹狼状態^^;
端っこウロウロしてるか 足元で抱っこせがんでる状態だけどね〜

050。1.JPG

ヽ(´ε`●)ゞゴメ−–ン!! シツレイシツレイ


でもね。
時々遊びに来てくれるコにも挨拶はできるのよ。

057。1.JPG

それ以上はムリだけどねぇ ( *´艸`)クスクス

065。2.JPG

あら凛ちゃま何か言いたそうね?

069。1.JPG

070。2.JPG

(ノω`*)んふふ♪
このチワワちゃんニンが大好きなのか 飼い主さん意外の人にもピッタリ。
暫らく私のトコにもいてくれた〜
もう可愛くてねぇ。。。
この座り方もツボ〜 сμтё.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:

凛ちゃま的には自分の場所が取られてしまって納得出来なかったかな・・・(*´艸`*)ァハ♪
私的はまた会いたいナ〜☆







ニックネーム 凛ママ at 10:48| Comment(2) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

ん??

昨日は久しぶりに公園に行って来ました。

007。1.JPG

調べたら1ヶ月以上行ってなかったみたい・・・
まだ半袖の時だね^^;

3週間ぶりのシャンプーを後に控えていたので2時間弱の公園です。
寒いかなぁ。。。って思ったけど、日差しがあったので暖かかった〜。
パパは寒がりなので完全防備だけどっ

010。1.JPG

久しぶりの公園だね♪


まずはシート広げてランチタイム〜☆
ランチタイムなんて言えば聞こえはイイけど、食べたのはコンビニのおにぎりですよ(o´艸`o)ァハ♪
公園の前にコンビニが出来たので かなりお世話になってま〜す。

食べたらパパはひと眠り。
You Tubeで歌を聞きながらまったり中。
確かに気持ち良いのよね〜 わかるっ!!
でも、凛ちゃま的にはヒマ〜 私もだけど・・

その時思いついた〜 (VvV)ニヤリ・・
宝(おやつ)探しゲーム!!!
パパの靴下にビスケットを挟んで丸める!
凛ちゃまハイど〜ぞ♪

014。1.JPG

(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

019。1.JPG

そうそう。その調子 播(d´∀`*)グッ!

あっ! ビスケットがボロボロになったねぇ・・・
食べれた?

017。1.JPG


隣りで何かをやっている凛を 不審に思ったパパが気づいたよ

020。1.JPG

ブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!

021。1.JPG

その後パパは 粉々になったビスケットのクズを一生懸命ゴシゴシして取ってました〜 三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪ 

公園に行ってもまったり出来ないパパ。
(o’ω’o)ノオツカレサマ〜☆




ニックネーム 凛ママ at 11:33| Comment(3) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

スッキリ

今朝はホント寒かったですねぇ。
朝方、ちょっと目が覚めたんですが足が冷たくてすぐに眠れなかったー
今シーズン初めて10度を下回ったみたいです。
我が市では5度まで下がったらしい・・・・
どうりで寒い訳だよ〜(><)

ただ、今はお日様ポカポカで暖か〜い♪
日中日差しが入らない我が家。 
部屋にいるより外に出てた方が暖かいんですよ。


そして、、、、
昨日はラグを洗いました〜☆
もうね。 臭くて臭くて鼻がおかしくなりそうだったの・・・(ノω<;)
やっと洗えてスッキリ♪
_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

これがいつまで続くのやら・・・

003。2.JPG

チッコはシートでお願いしますよ〜 

コメントお休みします





ニックネーム 凛ママ at 13:16| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

匂う〜(><)

今日は朝から寒〜い 
数日前から、中学時代に捻挫した足首が痛み出しました。
所謂「古傷が痛む」ってやつです・・・
骨折した腕は寒くなっても痛みは出ないんですけどねぇ。。。


寒いのでホットカーペットをON
凛ちゃまぬくぬくで気持ち良さそうです 
сμтё.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:

003。1.JPG

ただ一つ問題点が、、、、、


匂う・・・

今年買ったラグ。 
敷いて数日後には凛ちゃまのチッコが〜 (´_`。)グスン
凛ちゃま90%くらいは完璧なんだけど、出掛けた時とか興奮するとラグでしちゃうのよ^^;
なので、買い物前は外に連れ出す事が絶対!


一度やられたら最後。
何度かその周辺にやられた〜 
。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

もう、匂う匂う。
温かくなるとそれが倍!!
シッコ臭で鼻が変になるわっ 
.:*:`☆{{ヽ(*´Д`)ノバリア}}☆:"・*

晴れたら洗おう・・・





ニックネーム 凛ママ at 10:59| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

今年も会えた!

昨日から寝不足で目が痛〜い +゚(。pдq)+゚。エーン
頭痛にまで発展しないよう 今日は早く寝よう・・


雨が降ったり止んだりだった益子陶器市。
数日前から連絡を取り合い、今年もお友達と会うことが出来ました。

047。1.JPG

はなちゃん久しぶり〜☆ 二度目ましてだねっ

気分はいつでもぽっかぽか の藤花さん&はなちゃんです^^
今回雨だったので、かりんちゃん&さらちゃんはお留守番。
はなちゃんが代表で来てくれました〜♪

屋根のある場所が丁度あってラッキ〜☆
おしゃべりタイムの始まりです。
もうね。 話が弾む弾む (ノ∀`笑))
女の人ってホント おしゃべり大好きだよね〜 ( ´艸`)ムププ

ワンズには もちろんおやつタイムがありますよ〜

035。1.JPG

066。1.JPG

おやつを見る2ワンの真剣な顔が可愛かった〜☆

この日はね。
すっごく嬉しいコトがあったの!
何と凛ちゃま はなちゃんに急接近!!

069。1.JPG

最初は可愛くお耳くんくんだったのに、
終いには大胆に はなちゃんのおちりばかり狙って追いかけてた〜 三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪
普段でもこんなコト滅多にないので もうビックリ!
はなちゃんの優しさが分かったのかな。。
凛にしつこくされても はなちゃん怒らないんだもん。
はなちゃんごめんね〜。 そして、凛ちゃまの相手をしてくれてありがとう。

藤花さんにもスキスキしてたよ〜

040。1.JPG

きっと、分かるんでしょうねぇ。。(((uдu*)ゥンゥン


この日も喋りまくって2時間。 あっという間でした〜
雨じゃなければお散歩したかったなぁ。。

072。1.JPG

次は春の陶器市。 
また会えるのが楽しみです。

そうそう またまたお土産頂いちゃったの 
凛ちゃまにもね。
藤花さん ホントありがと〜
今度はみんな揃って逢いたいね。




ニックネーム 凛ママ at 15:10| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

益子陶器市*2014秋

11月1日、今年も行って来ました益子陶器市!

019。1.JPG

今回で3回目かな・・・ タヌキさん半年ぶりだね〜♪

3連休中 この日だけ雨で悔しかったー |壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー


いつも通り 6時ちょっと過ぎに出発。 
渋滞にはハマらずスイスイだったけど いつもの場所には駐車出来なかった。
やっぱり初日は違うねぇ。。。

途中、ビーチ君にも会えたの。
コレだけ人がいっぱいいるのに 前回同様偶然会えるなんてホント凄い^^

005。1.JPG

ビーチ君ファミリー、今年もいっぱい買ったのかなぁ。。。(*´pq`*)ムフッ

あっ、凛ちゃまも一緒ですよ〜♪
雨なんでねスリングですっ 

011。1.JPG
注意 芋虫じゃありません・・

益子陶器市A.jpg

益子陶器市@.jpg

振ったり止んだりで 傘が邪魔!
それでも結構人がいて活気がありました。
人気作家さんのテントなんて スゴイ人だかりでしたよ。
私も前回気になった 小沢賢一さんのテントを目指して行ったのですが結構な人だかり〜
バーゲン会場とかちょっと苦手なんですが なんとか頑張ってgetしてきましたよ。
くるみの木でできているカッティングボード。
ホントは彫りのあるモノが欲しかったけど、すでに売り切れてた〜

お昼はちょこちょこと食べ歩き。
チリドッグは辛かったけど美味しかった。
パン好きな凛ちゃまも気になってたねぇ。。。

016。1.JPG

この後は最大の目的!
今年も連絡取りあって逢う事が出来ましたよ〜☆

024。1.JPG

続きます

  



ニックネーム 凛ママ at 10:29| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする