2014年12月27日

今年も一年ありがとうございました

ここ数日、忙しくてお邪魔出きずにごめんなさい。
掃除がねぇ・・・なかなか終わりません。
まぁ、明日からは助っ人(パパ)がいるので片付くだろう・・・・
やらせる気マンマンです ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)

そんな訳で、、、、今年のブログは今日でお休みさせていただこうと思います。

皆さんの所には多分お邪魔できないかもしれないので
こちらでの挨拶で失礼致します。

今年もたくさんの方のご訪問・コメントをいただき ありがとうございました。

今年はケガ&病気もなく終われるかな。。。と思ったら、最後の最後にヘルニアになってしまった凛ちゃま。
軽度ですんだのが本当に良かった。
今は元気いっぱいで 飛び跳ねるのを制止させるのに大変ですよ^^;



来年もマイペース更新ですが、凛との日々を綴っていければいいな。って思ってます。
凛共々宜しくお願いしますね。

038。1.JPG
 
皆さま、良いお年をお迎えください。






ニックネーム 凛ママ at 23:37| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

届いた♪

今日はパパが出張でいないので 朝から掃除に励みました。
やっと大掃除のスイッチを入れましたよ^^;

取りあえずキッチンの換気扇周りは終了〜
コレさえ終われば 後は何とかなるだろう・・・
それと、年賀状もまだなのでこれから頑張らなければ!
Newプリンターなので出来上がりが楽しみです^^



だいぶ前の話しですが・・・・

004。1.JPG

楽天スーパーSALEで凛ちゃまのおやつを買いました。
それが届いたの。
凛ちゃまハッスル〜♪

008。1.JPG

018。1.JPG

030。1.JPG

初回限定! 4袋で1000円♪

味わって食べようねぇ〜

041。1.JPG


コメントお休みします





ニックネーム 凛ママ at 13:46| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

土岳へA

皆さま! 凛へのお祝いコメントありがとうございました☆
今度も油断せずに 見守って行こうと思います。
元気良すぎて大変ですけどね (ノ∀`笑))



さて、土岳の続きです。

お腹ペコペコ。 
景色を見ながらのご飯タイムです。

凛ちゃまにもスペシャルおやつの馬アキレスを持ってきたよ〜

129。1.JPG

硬いので時間が掛かるコレは丁度良い (。-∀-)ニヒ♪

舌と区別がつかないよ (*^m^)o==3プッ

136。1.JPG

美味しそうな顔だ〜 

153。1.JPG


美味しいと言えば・・・
前回UPしたココに、パパが写ってたの分かります?

116。1.JPG

黄色のフリース!
ズームしてみると・・・
美味しそうにカップラーメンを食べる パパの姿でした〜 (*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

115。2.JPG

山頂でラーメン。 寒い時は結構イケます 播(d´∀`*)グッ!


一時間くらい山頂でのんびりしました。
広いのでホント気持ち良い〜☆
お天気が良ければ富士山が見えるんですよ。

ただ、さすがにこの時期は動かなくなると寒い!
下山開始です

177。1.JPG

最後に展望台から

188。1.JPG

下りはこれまた岩が大変だった〜
我が家の前に、低学年くらいの小学生がいたのですが頑張って降りてたなぁ。。
足を踏み外さないように お父さん&お母さんがサポートしてました。
そういえば、筑波山に登った時は幼稚園生がいたっけ。
すっごい速さで登って行くのを見てビックリしたわ^^;

194。1.JPG

所々紅葉してて楽しませてくれましたよ。

195。1.JPG

登山道入口まで下りてきたら人がいっぱい!
紅葉シーズンはどこも混み合いますね。


花貫渓谷&土岳
今年はコチラで紅葉を楽しみましたが・・・・
花貫渓谷は ちょっと期待外れだったかなぁ。。。
あっという間に見終わっちゃうんだもん
これなら去年・おととしに行った 亀山湖や養老渓谷の方がステキだったかも。
駐車場もあっという間に満車になっちゃいますしね。
ただ、土岳は眺めも良く広くて良いトコでしたよ♪
以上で終了で〜す

148。1.JPG




ニックネーム 凛ママ at 11:29| Comment(7) | わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

復活!

土岳の途中ですがコチラを先に・・・


昨日病院に行ってきまして、凛ちゃまヘルニア治療終了しました〜☆ 
復活です ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

008。1.JPG

今週一週間は まだ軽めのお散歩をし、来週からは普通に戻してOKとの事。

ただ、年末で忙しい時期ですので お出掛け&公園も行くコトないだろうと・・・・
なので今年いっぱいは このまま大人しく過ごそうと思ってます。
イヤ、すでに走ったり飛び跳ねたりと大人しく過ごしてはいないような気もしますが、、、、^^;
取りあえず、高い所からのジャンプは禁止中。
ただ、ピンポンが鳴るとピョンピョンと飛び跳ねてしまうのが心配。

そして、サプリメント(プロアントゾン)はこのまま継続。

013。1.JPG

カプセルは初めてで、ニン薬と同じくらいの大きさでビックリしたけど
ご飯に混ぜてあげても飲んでくれるので楽チン!
今度、コレだけあげてみようかな。。。


そうそう。お風呂は大丈夫ですよ〜。なんて言われたんだけど・・・
今週末ではなく28日にシャンプーしようと考え中。
それまでまだ二週間あるけど、、、、、一ヶ月以上シャンプーしない訳だけどっ
ワン臭大好き! 変態飼い主は全然気にしな〜い (#VpqV)グフフ♪
むしろ 毎日凛ちゃまのニホイをチェック中で〜す (*゚∀゚*)ムッハー


治療期間二十一日 復活してホント良かった。
来月には11歳の凛ちゃま。
ニンで言うと還暦だもんねぇ。。。
気持ち的に、、、、年が明ける前に治って良かったかな。。

皆さんにはご心配をおかけしました。
そして、応援ありがとう☆ 






ニックネーム 凛ママ at 11:11| Comment(10) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

土岳へ

汐見滝吊り橋があっという間に見終わってしまったので 
ハイキングコース上にある次の場所へGO!

標高599.7メートルの土岳目指します^^

056。1.JPG

お友達のブログを見て、花貫渓谷に行くならココもセットだな。。って思ってたの^^
山頂がステキなんですよ〜☆

058。1.JPG

途中、こんな面白い杉の木発見

076。1.JPG

どうしたらこんな風になるんだろう・・・・

078。1.JPG

上に行くほど急な岩場があって 結構キツかった〜
数年前に登った筑波山を思い出した。
ヒーヒー言いながら登ったんだよなぁ。。

105。1.JPG

約一時間 山頂に到着!!

108。1.JPG

山頂は芝生で広場になってます
結構広いんですよ〜♪ 
私はお友達のブログを見て知ってたんですが、パパは知らなかったので
山頂に着いた時、ちょっと興奮してた ((・´∀`・))ンフッ♪

116。1.JPG

この時期は芝がちょっと寂しいけど、新緑の季節になるとまたキレイなんでしょうね〜

162。1.JPG

もう少し続きます


そうそう。
前々回の、香ばしいかほりが好き。って話し。
皆さんも結構好きみたいですね〜
変態仲間が多くて嬉しいっ (〃艸〃)ムフッ
因みに私は耳の匂いが一番好きかも〜 強烈だけどねっ (*゚∀゚*)ムッハー 
パパに嗅いでみて〜って言っても拒否されるのがどうも納得いかない・・・

コメントお休みします





ニックネーム 凛ママ at 11:31| わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

花貫渓谷

ヘルニアになる前の先月23日
茨城の花貫渓谷に紅葉を見に行ってました。
汐見滝吊り橋が有名みたいです。

021。1.JPG

こうゆう道歩いて行くのは おととし行った亀山湖に似てるなぁって思った^^

024。1.JPG

no-title

吊り橋まで結構歩くかな。って思ったらあっという間に汐見滝吊り橋〜

036。1.JPG

見頃って書いてあったけど ちょっと過ぎてかも・・・
色あせがはじまってた〜

043。1.JPG

もうちょっと期待してたんだけどなぁ。。。


渡り切って反対側から

045。1.JPG

051。1.JPG

次の目的! ってコッチがメインかも〜

続きます

034。1.JPG





ニックネーム 凛ママ at 10:54| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

ヘルニア治療・十四日目

019。1.JPG

( ;-`д´-)ァレマ….
窓枠の影が見事に凛ちゃまの顔にかぶってしまった〜 


昨日病院で診察してもらい、足の戻りもバッチリ! と言うことでラストのお薬!
一日一回が二日に一回(一週間分)になりました〜
そして3錠あったのが2錠に。
正確に言うと・・・
抗生物質がなくなり、ステロイド(プレドニン)とビタミン剤(プロアントゾン)のみ。
ステロイドが二日に一回になったの。
ビタミン剤はサプリメントなので毎日ね。
先生には、再発のコトもあるし凛ちゃま2度目なので
出来ればサプリメント(プロアントゾン)は続けた方が良い。と言われました。
パパと相談し、これからも続けていこうと思ってます。

幸い、凛ちゃまこのサプリは普通に飲んで(食べて)くれます。
カプセルなんですが、ご飯の中に入れても全然平気 (o・ω´・b)b ベリグッ☆
ステロイドと抗生物質は吐き出しちゃうので、お芋に混ぜたりして大変なのです・・^^;


凛ちゃま 先週あたりからかなり元気です。
ジャンプを阻止するのに大変(><)
ソファーにも上がらせないようにしてます。
家の中で走ったりはしちゃってますが、、、、、(;´Д`A ```
シャンプーもしてないので ちと香ばしいかほりはしてますが
キライじゃないので全然大丈夫〜♪ ヤバイ? 変態?? (〃艸〃)ムフッ
でも今週末にはシャンプーしようかな。。。 
お湯に浸かってくれると温かいし 腰にも良さそうなんだけどなぁ。。。。





ニックネーム 凛ママ at 10:59| Comment(6) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

久しぶりー!!!

昨日は久しぶりにハイパー3ワン娘に会いに行ってきました。
先月やった「もちつき大会」の時に ららママに会って久しぶりに会う約束したの〜♪
3ワンに会ったのは3年ぶりくらいかも。

005。1.JPG

デジカメだったし、動きが早くて写真がどれもブレブレ^^;
こんなピンボケ写真でごめんなさいっ(><)


久しぶりに会った3ワンは相変わらず元気いっぱいでした!

ららちゃんからは熱烈な歓迎をうけ苦しかった〜 
昔から何故か私のコトを好きでいてくれてるのよん(〃艸〃)ムフッ

お笑い担当のぷりんちゃんには またまた笑わせてもらいましたよ。
みるくちゃんは 今でもやっぱりママにベッタリでした。

みんな変わらずイヤ、ちょっとまるまると太ってたけどっ! 元気で良かった☆



やっと落ち着いて撮れた写真がコレ。
でも、ぷりんちゃんが写ってなかった〜(><)

008。1.JPG

また近いうちに会いたいナ。

003。2.JPG

今度は凛もね〜

凛ちゃま気を付けないと あの3ワンの中に入ったら吹っ飛ばされちゃうわ〜 (* >ω<)=3 プー





ニックネーム 凛ママ at 10:10| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

今年も届いた!

今日は寒かった〜
布団からなかなか出れなかった・・・

ガスヒーター すっごく暖かいです。
今は、暑すぎてOFFにする方が多いかも・・
でも これからが本番なのでどうかな。。。
あっ、灯油の購入&給油がないのは楽チンです♪



今年も義母さんから りんごが届きました〜
2年くらい前から 私の便秘を心配して余市町の農園から送ってくださいます (*´σー`)エヘヘ
「ハックナイン」という品種でお義母さんの好みらしい・・・
両親が「ふじ」と「つがる」だそうです。
すでに数個頂きましたが、やっぱり美味しかった〜☆

006。1.JPG

あっ、もちろんコチラのお方も大好物です。
りんごでも梨でも 丸かじりは出来ない凛ちゃまです(*`艸´)ウシシシ



ここ数日、妖怪ウォッチ(ようかい体操)の曲が頭から離れません ・・・(=ェ=`;)シーン
♪ヨーでる ヨーでる・・・流れてます
きっと よく行くスーパーで流れてるから。
因みに、昨日はダン・ダン・・・・何とか?が テレビで流れコチラも離れない〜
ウチは子供がいないので 妖怪ウォッチってよく分からないんですが
何だかスゴイみたいですね。
ポケモン以来のブーム?らしい。。。。
って、ポケモンもよく知らないんですけどね ァ ‘`♪ヾ(V∀Vo)ノ 




 
ニックネーム 凛ママ at 10:49| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

ヘルニア治療・七日目

みなさん、凛への応援コメントありがとう。
凛ちゃま とっても元気です^^

001。1.JPG

もともと走ったり飛び跳ねたり尻尾フリフリだったので 正直ホントにコヤツはヘルニアなのか?って
ちょっと疑ってたりもしてた悪っい飼い主^^;
凛ちゃまゴメン・・

でも、朝自分のハウスから出てこなかったり、寝てる時間が多いと
やっぱり痛みを我慢してたのかな。。。って思ったの。


ソファーには上がらせないよう、クッションでガード。
毎日の日課?でもあるパパの足限定 腰フリ。 ←レディでもやるのよ・・^^;
おもちゃ遊び。
この一週間は禁止。
凛ちゃま自身も痛みがやっぱりあったのか、全くやろうとしなかったのもあるんだけどね・・・

ただ、おとといあたりから活発になってきましたよ。
昨日はソファーの上に上がってしまった〜(><)
パパにちゃんと見ててね。って言ってたのに 目の前でやられちゃってね・・・
パパにはドデカイ雷が 
ε=ε=ε=(((怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァ!!!

元気になってきたのは良いけど、この時期が一番危険っ!!!
徹底させなきゃね 


そして、本日診察の結果。
足の戻りもよくなってるとの事。
でもお薬を急に止めちゃうと再発の危険もあるので、一日一回になりました〜

009。1.JPG

レーザーも休みの日以外、ほぼ毎日通ってたんだけど週2くらいでOK。
あと一週間 お薬飲んで完全復活目指すぞ〜 
ヾ(・∀・´+)エイ(`・Д・´+)o"エイ(+`・o・)ノ"オー!!






ニックネーム 凛ママ at 12:38| Comment(10) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする