2015年01月30日

今年も作りました

遅くなったけど、凛ちゃまの誕生日ケーキ 今年も作りましたよ〜
昨日ね^^;

003。1.JPG

去年はパンケーキとおいもの土台でしたが、今年はおいものみ。

それに水切りしたヨーグルトとフルーツの簡単ケーキ〜♪
水きり時間が少なかったからか ちょっと滑らかさのない感じだけどね・・・^^;

ハイ。 凛ちゃま ケーキどうぞ♪o<( ´∀`)っ┌iii┐

022。1.JPG

最初はちょっと慎重だったナ。

こんな大きくて、怪しいもの食べたコトないもんねぇ。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

025。1.JPG

やっぱりヨーグルトはちょっと酸っぱいのか ゆっくりと慎重だったけど
おいもさんが見えて来たら早かった!

032。1.JPG

こんな大きいのいっぺんに食べたらお腹こわしちゃいそうだからね 半分だけね。

071。1.JPG

楽しみが二回あった方が良いでしょ ((・´∀`・))ンフッ♪
今日のおやつの時間に また食べよ〜♪


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


予報どおり雪が降った凛地方。

002。1.JPG

少し積もったけど9時ごろには雨に変わりました。 
冷たい雨です ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ〜〜

インフルエンザが流行っていますので どうぞご自愛ください。





ニックネーム 凛ママ at 10:34| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

久しぶりのエリア

皆さま 凛へのお祝いコメント本当にありがとうございました!
そして、完全な親バカ発言にも付き合ってくれてありがとう 
ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

11歳の一年も元気に楽しく暮らして行きたいです☆



日曜日は ちょっとの時間でしたが公園に行って来ました。
いつも行くランがあるエリアではなく メインのエリア。
久しぶりです。

034。1.JPG

いつも行くエリアより 広場には結構人がいたなぁ。。。
って、普通の公園にしたら少ない方だと思いますけどね。

019。1.JPG

凛には やっぱりあっちのエリアの方が 落ちついてお散歩できるかな・・・

030。1.JPG


公園入口に蝋梅を発見♪

039。1.JPG

去年行った、秩父の宝登山の蝋梅園を思い出しました。
そういえばお友達が今年に入って行った。ってUPしてた!
青空に黄色の蝋梅が映えてキレイだったなぁ。。。
今、見頃みたいなので また行きたいナ。

035。1.JPG

パパに頼んでみる? 
 


只今、凛ちゃまから猛烈なお外アピールを受けて戦い中。
昨日の雨で まだ道路が乾いてないからもうちょっと待ってほしい飼い主と
早くお散歩に行きたい凛ちゃま。
たびたびパンチ攻撃を受けてますよ・・・ァ ‘`♪ヾ(V∀Vo)ノ
そろそろ限界らしいので行ってきま〜す





ニックネーム 凛ママ at 11:00| Comment(6) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

HAPPY BIRTHDAY


本日1月23日は凛ちゃま11歳の誕生日です。

HAPPY BIRTHDAY!!

004。1.JPG

ニンで言うと60歳の還暦だ・・・

あと数年で親の齢をも超えてしまう(><)

イカンイカン いろんな事を考えてしまった
感傷的になってしまったー 
・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン


初対面の人に実年齢を言うとね、必ずビックリされる凛ちゃま。
お顔周りに白いトコが目立ってきても
11歳には到底見えないトコが自慢の一つ☆

そして、毛艶ピカピカで アイラインバッチリのクリクリお目目の美人顔も自慢だ〜

お誕生日なのでね この日だけは親バカ発言をお許し下さ〜い (o´ェ`o)ゞエヘヘ〜
 


これからも一日一日を大切に 凛ちゃまとたくさんの思い出を作っていきたいな。
11歳の一年も健康に気を付け、元気に楽しく過ごそうね。
そして ずっと一緒にいようね。

凛ちゃま11歳の誕生日おめでと〜☆




ニックネーム 凛ママ at 13:23| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

あと少しかな・・

年が明けるちょっと前から偽妊娠中の凛ちゃま。
ただでさえ神経質なのに、この時期は更にパワーアップ!
近づこうもんなら怒りますよ。
わたくし、かなり気を使ってます・・・
パパはKYいや、マイペース(としておいてあげよう) なので
いつも通りだけどね o┤*´Д`*├o アァ・・・

それでもだいぶ落ち着いてきたかな。。。
日中はソファーの上で過ごすようになってきました。
ヘルニアが心配なので、ソファーにはあげたくないんだけどねぇ。。。
ソファー前には段差を少しでもなくすように工夫してます。


005。1.JPG

大丈夫かな。。って そ〜っと写真撮ったら唸られたー lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

006。1.JPG

ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
この時期は物音とかもかなり敏感です。

おもちゃを咥えてヒンヒン鳴く姿も だいぶ少なくなってきたし
私の膝で眠る時間も増えてきたので
あとちょっとで落ち着くかな・・・



昨日は雪がちらついてビックリ! 
本当に寒かった〜 (((´゚ω゚`)))ガタガタ
この時期、PCを操作すると暖房が利いた部屋でも手が冷たくなりません?
特に右手なんて最悪・・
早く凛ちゃまに落ち着いてもらって 温めてもらわなければ・・・





ニックネーム 凛ママ at 10:21| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

今年初シャンプー

日曜日は今年初シャンプーをしました。
ハイ。 三週間ぶりです・・・^^;

003。1.JPG

この時期は寒いのでお湯に浸かってくれると嬉しいのですが
凛ちゃまどうも苦手らしく すぐに出ちゃうためシャワーOnly。
浸かれば温かくて気持ち良いのになぁ。。。 

005。1.JPG


急いでドライヤーで乾かして終了〜

011。1.JPG

最近太ってきたの。
色といい、微妙なくびれといい 丸太だな・・・(#VpqV)グフフ♪


コメントお休みします




ニックネーム 凛ママ at 11:00| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

お久しぶりっ☆

公園を後にして会いに行きました!

すっごい久しぶり!

マロンくん

079。1.JPG

そして 永遠のベビーフェイス ナッツくん

080。1.JPG

どのくらい会ってないだろう・・・4年以上かも・・・・

久しぶりに会えて嬉しかった〜☆

マロンくんもナッツくんも大変な時期があったみたいだけど
それを乗り越えて元気になってホント良かったね。

くろたんさん&パパさんともたくさん話が出来て楽しかった〜♪
時間が過ぎるのが早いっ!!


暖かくなったら 今度はみんなで集まりたいなぁ。。

凛ちゃまも昔のメンバーに会いたいよね〜

097。1.JPG


コメントお休みします






ニックネーム 凛ママ at 11:02| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

楽しみの前に

久しぶりのお友達からお誘いを受け、12日はお出かけしてきました〜

まずは、ちょっと早めに家を出て近くの公園でお散歩。

042。1.JPG

この日は風がものすごく強くて寒かった〜 ブル{{(o+э+o)}}ブル

何も遮るものがない園内は風が強烈!

003。1.JPG

凛も歩くの大変だったね

057。1.JPG

風の勢いで 洋服がずっとめくれてました (ノ∀`笑))


寒くて限界!
早く車に戻ろう〜

068。1.JPG

次はお友達に会いにいくよ〜♪


コメントお休みします






ニックネーム 凛ママ at 10:03| 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

耳をすませば

去年は来てくれなかった あのコ達。
今年は来てくれました〜♪

003。1.JPG

耳をすますと可愛い声が聞こえます
メジロの鳴き声って美声ですよね^^

一羽だけかなぁ。。。って思ったら二羽!

015。1.JPG

周りを警戒しながら みかんを食べてます。
ずっと見てても飽きないかも〜


違うトコにもみかんを置いてみた。
このコも一緒のコかなぁ。。。

001。1.JPG

2年ぶりに遊びに来てくれて嬉しいナ。

おーい 凛にも聞こえてる? ( ´艸`)ムププ

001。1.JPG


あっ、もちろんコチラのお方も来ましたよ^^;
メジロよりも大きいので結構迫力あるのよね。
パパに、メジロだけ来てくれたら嬉しいのに。って話したら、
ヒヨドリだって可哀相だから冷たくしちゃダメだよ〜。だって  o(´^`)o ウー

005。1.JPG
ヤッパリコワイ・・

この冬、また楽しく観察できそうです


昨日は久しぶりのお友達と楽しい時間を過ごしてきました。
次回UPしま〜す♪





ニックネーム 凛ママ at 11:36| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

今年の公園もココから

三日は両親との集まり〜☆
お腹いっぱいで苦しく死にそうだった・・
休み中は食べてばっかりだったな〜

四日は凛ちゃま孝行。
公園に行ってきましたよ。
やっぱり今年もココの公園から始まります^^
今年は何回遊びに行けるかなぁ・・・

027。1.JPG

フリーエリアは結構いたんですが、小型エリアは凛ちゃまのみ。
まずは匂い嗅ぎに大忙し〜

007。1.JPG

ヘルニアになってから行ってなかったから、一ヶ月ぶりくらいかな・・・
お手紙書くのに忙しいらしい ( ´艸`)ムププ

025。1.JPG

026。1.JPG

すっかり元気になってくれてホント良かった。

途中、トイプーちゃんが入って来たんだけどお互い全く絡みなし 
(ツマラン…)○o。(il´Д`)ノ彡☆’`,、’`,、’`,、

054。1.JPG

微妙な距離をずっと保ってた (*´艸`*)ァハ♪

、、で、最後はやっぱりコレに落ち着く

057。1.JPG

ちゃんと受け取ってくれると良いね〜 


******************************


只今、溜まりに溜まった録画を消化中
最近はリアルタイムで見るよりも、録画をして一気に見る方が多いかも・・・
その為か 未だ一話も見てないドラマ多々あり〜
新ドラマ始まっちゃうわ^^;


「Nのために」毎回 涙 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
見てて苦しいわ。
残り3話 今日で見終わるかな。




ニックネーム 凛ママ at 11:35| Comment(2) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

初詣

お正月休み、今年は28日〜4日までと8日間も休みが取れたパパ。
前半は大掃除やお正月の準備等でバタバタしてたけど、後半はのんびりしてました。

一日は近所の神社にお参り。 
甘酒の振る舞いが嬉しい! 身体が温まる〜♪

二日はコチラにお出かけ。

006。1.JPG

市谷の亀岡八幡宮にお参りに行って来ました。
ウチから電車で行ったんだけ、乗継が良く45分くらいで着いたの。
電車も空いてるし、ずっと座って行けたので楽チン♪
あっという間に着いてビックリです。
あっ、凛ちゃまは静かですよ〜
時々見上げるくらいでほとんど動かず・・・
隣りに座った人も気づいてないだろう。。。。。 (((uдu*)ゥンゥン

コチラはペット祈願神社としても有名で、飼い主にとっては有り難い神社。 
一緒に気兼ねなくお参りできるのはホントに嬉しい!
この日もたくさんのワンちゃんが参拝してましたよ。
予約制で「ペットと一緒の初詣」で、ご祈祷も行われてるみたいです。

手水舎で清めたら芽の輪くぐり

013。1.JPG

八の字を描くように3回くぐりますよ。

019。1.JPG

014。1.JPG

その後はお参り

030。1.JPG

願いは一つ
「病気や怪我なく健康に過ごせますように!」

これから毎年ココにもお参りに来ようかな。。。

006。1.JPG





ニックネーム 凛ママ at 14:01| Comment(11) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

2015 今年も宜しくお願いします

新年あけましておめでとうございます

って、もう6日も過ぎてしまいましたね^^;
昨年のお正月はパパが風邪気味、私はギックリ腰と不運続きのお正月でしたが
今年は凛ちゃまのヘルニアも完治し、パパ&私も元気に平和なお正月を過ごす事が出来ました。
今年はのんびり過ごしたお正月だった〜♪


2015 今年もマイペース更新となりますが遊びに来ていただけると嬉しいです。
本年も凛共々宜しくお願い致します。

皆さんの所には ゆっくりとなりますが挨拶に行かせてもらいますね。

004。1.JPG

凛ちゃま只今偽妊娠中〜
こんな ぐ〜たら姿の挨拶で失礼しまーすヾ(´ε`;)ゝ…




ニックネーム 凛ママ at 09:53| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする