2015年02月26日

久しぶりに

皆さま、前回の記事の電車での凛ちゃまの過ごし方。
お利口さん♪ って褒めて頂いてありがとう^^
パピーの頃から電車に乗せて実家に帰っていたせいなのか、
将又 ビビリなので単に動かずにいるだけなのか・・・・
Bagの中では大人しく乗ってくれてます。
たまに、前に座ってる方が気づく時もあるのですが、
メッシュ越しからジ〜〜ッと見ている凛ちゃまは結構怖いものがありますよ(爆)




先日のこと

001。1.JPG
可愛いおちり (*´pq`*)ムフッ

静かにしてるなぁ。。。。って思ったら久しぶりに例のアレをやってた  

005。1.JPG

凛ちゃまの至福の時間 チュパチュパ!! (*´pq`*)ムフッ
おかげで このコのお顔は真っ黒の、ヨダレでビチョビチョ〜




ここ2,3日前から花粉症の症状が出て来ました。
くしゃみの連発は良いにしろ、目の痒み、喉の痒みは結構辛い〜(><)





ニックネーム 凛ママ at 11:17| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

実家までの道のり

土曜日はパパが仕事だったので実家までブラっと遊びに行って来ました。

だいたい車で行くんだけど、父が休みの日は電車&バスで帰ります。
送ってもらえるのでね (つω`*)テヘ

電車&バスだと35分くらい。
地元の駅までやバスを降りてから実家までの歩きを含めても1時間弱。
なので、ちょくちょく帰ってますよ 柱|皿`)q"ウシシシシ

因みに・・・車でも私の運転で 道が空いてればやはり1時間くらいかな。。。


電車&バスでの利点はほぼ時間どおりに行動できること。
車だと渋滞にハマルと結構かかる〜
難点は、、、、、凛ちゃまが重い!
カートだと分離しなければダメなので 私は専らキャリーバッグ。
4,5年前に買ったモノを愛用中〜♪
電車に座れないと肩にズッシリきますよ。 2,3日は肩凝りが酷い〜(><)


地元の駅で。
ホームでこっそり覗いてみた^^

003。1.JPG

メッシュ越しに外を観察中 (*´pq`*)ムフッ

この日は時間がなくて焦って駅までダッシュしたのに
時間を間違えたみたいで 3分余裕があったのでこっそり撮ってみた。

ただ、電車は混んでて座れず 20分の立ちはきつかった〜
肩にドッシリきます・・・
あっ、因みに凛ちゃま静かですよ〜
座ってても隣りの人は 全く気付かないくらい(*´艸`*)ァハ♪
身動き一つしません。
ただ、ジ〜〜〜〜っと周りを観察してるみたい。


駅についてみんなが降りるのを待ちます。
数分だけと やっと座れた〜

010。1.JPG 

分かるかな?


この後はバス!
実家方面に行くバスは 毎回ガラガラなのっ。
この日は私を入れて3人でした (o´艸`o)ァハ♪

013。3.JPG

道が空いてれば15分しないで 私が育った地元!


歩いて実家まで行くよ〜♪

016。1.JPG

ずっとバッグinだったもんね ( ・´ω`・p[お疲れ様ァ]q
お散歩がてら実家に向います。

021。1.JPG

お友達からのお返事が届いてるかな?

さぁ、寄り道せず歩くよ〜

026。1.JPG

何か美味しいモノが待ってるかもね^^




ニックネーム 凛ママ at 11:23| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

葛西臨海公園B お花

長々と引っ張ってきた公園ネタ^^;
今回が最後です。 お付き合い下さいませ。


葛西臨海公園に行きたかった一つが HPに写っていたシナマンサクの写真を見て。
去年、宝登山で見たマンサクの花が お気に入りになったからでした〜

黄色だけかと思ったらこんな色もあるんだ! って思って実際に見てみたかったの。

053。1.JPG

058。1.JPG

パパに「これ、シナマンサクって言うんだって」って話したら
聞いたことある!って言うの。
花の事などほとんど知らないのに変だなぁ・・・って思い
何か似てるモノと完全に間違えてるんじゃないかと、、、、(かなり天然入ってますから(爆))
思いついたのが【島耕作】(←今話題?)!!
シマコウサクと間違えてない? って聞いたら゚+。゚(。´・o・`。)゚+。゚ほぇ??って・・・
確かに似てるけどさーーーーーっ ブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!
大笑いした二人でした〜


園内ぐるっと散歩したらマンサクが見事に咲いてる場所を発見!

086。1.JPG

092。1.JPG

108。1.JPG

錦糸卵を思い出すのは私だけ・・・・?
あっ、あと和菓子の練り切り? (。・w・。 ) ププッ

ロウバイは良く見かけるけど マンサクはなかなか見かけないので
テンション上がった私でした〜

101。1.JPG
 

水仙まつりも開催されてたみたいだったけど どこ探してもなく
最後の最後、駐車場に戻る道のり 観覧者の足元で発見^^

123。1.JPG

112。1.JPG

凛ちゃま 珍しくマテ出来た! パパ近くにいるけど



この日、歩数計を見たら12000歩! .+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.
最近山にも行ってないから良い運動したなぁ〜
因みに、私の歩数 一昨日の火曜日、雨の日は647歩
日曜は4136歩
先週の金曜日 買い物も何もしないで家にいるだけだと1307歩(散歩込)
ちょっと少なすぎないだろうか・・・? シ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン
マズイマズイ・・・

良い週末を〜♪





ニックネーム 凛ママ at 11:22| Comment(2) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

葛西臨海公園A

園内ぐるっと散歩したら なぎさ橋を渡って渚へ

083。1.JPG

海がキラキラしててキレイだった。
風もなくポカポカで気持ち良かったですよ〜♪


この日は潮が引いていて干潟が現れてました。

凛ちゃま警戒して一歩がなかなか出ないの (*´艸`*)ァハ♪

064。1.JPG

あとちょっと!

066。1.JPG

踏み入れちゃえは大丈夫^^
でも緊張したのかブルブル身体を振ってた

072。1.JPG

074。1.JPG

(´ー`*)ウンウン 何も怖くないでしょ 


その後は普通にお散歩♪

075。1.JPG

水のある所は行かないように要注意!
お腹ビチョビチョになっちゃうからねぇ。

077。1.JPG

凛は ずっとクンクンしてたなぁ。。。。

またまた続きます^^





ニックネーム 凛ママ at 11:03| Comment(4) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

葛西臨海公園@

11日(水)は久しぶりに葛西臨海公園に行って来ました。

001。1.JPG

読み返してみたらココに来たのは2年ぶり。
3年前はパパがかなり気に入って 良く来てたのになぁ。。。

010。1.JPG

ポカポカ暖かくて気持ち良かった〜☆

今回はいつも行く大きな広場ではない所にシートをひいたの。
ほとんど人もいなかったので 凛も落ち着けたみたい。

パパとダッシュ〜♪

026。1.JPG

030。1.JPG

(*>∇<)ノ ァィ♪ イイ顔いただきました〜☆


しばらくしたらね お隣さんに集団の学生さんが来られたので撤収〜 

園内を散歩しますよ

033。1.JPG

後ろのディズニーランドホテルが輝いてた〜〜♪    

もう10年以上TDL&TDSに行ってないなぁ。。。
札幌に住んでるお兄さん家族の方が行ってる回数が多いの! (つ∀<。)キャハッ♪
近いからいつでも行ける。って気持ちがある。 
けど、いつ行っても混んでる。ってのもある・・・
って言うか、ディズニー自体に冷めてきたかも〜 
まぁ、行けば楽しいんでしょうけどねぇ。。。。
4月から パスポートが6900円になるって聞いてビックリしたよ。
(今が6400円ってのもビックリしたけどっ^^;)
因みに、、、ファストパスのシステムもあまり良く知らない。
って言うか、ファストパスが導入されてから一度も行ってないかも〜 ァ ‘`♪ヾ(V∀Vo)ノ
 

ネタがないので 公園ネタ引っ張りま〜す (≡人≡;)スィマセン… 
 

 
 
ニックネーム 凛ママ at 11:31| Comment(5) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

お次はコレ^^

最近の遊びPart2

パンダちゃん^^

016。1.JPG

コレ 偽妊娠中の時は咥えてヒンヒン鳴きbabyちゃんだったもの

今はホリホリ専用おもちゃ

こないだは耳の部分が気になったのか やたら噛みまくってた

大人になって破壊するコトはなくなったけど また復活なのか・・・・? ( *´艸`)クスクス


コメントお休みします







ニックネーム 凛ママ at 09:58| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

最近の遊び

ブル{{(o+э+o)}}ブル
今日は一段と寒−−−−−−−−いっ!


凛ちゃまの最近の遊び

すっかり忘れ去られた ぬいぐるみ

箱の中から持って来て、引っ張りっこ〜♪

002。1.JPG

003.JPG

ヨダレでかなりビチョビチョ

匂います・・・ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)





ニックネーム 凛ママ at 11:58| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

Café Boulangerie Couronne CHIBA-NEW

休みは公園かホームセンターの我が家。
別に買う物がなくても ホムセンにはブラっと行きます。
ワンコOKだし、ヒマつぶしになる〜♪
ジョイフル本田は出没率高いです^^


敷地内にある いつも混んでるパン屋さん「クーロンヌ」
大抵持ち帰りなんだけど、風が強かったからか2時という時間だったからか
テラスで食べるコトが出来ました d(*^v^*)bヤッタネェ♪

わんこのパンも売ってますよ〜♪

パン.jpg

パン。1.jpg

味見してみたらホント美味しかった (*´pq`*)ムフッ

小さいながらもドックランもあります。
ランがあるからテラス席が混んでる・・・ってのもある・・・

パン好きな我が家。
特に私はハード系のパンが大好き。
レーズンやオレンジ・クルミなどがガッツリ練り込まれてるフルーツライは美味しかった〜☆
人気ナンバー1の塩パンもシンプルで(〃)´艸`)オイシー♪
追加で持ち帰っちゃった^^
平日にもよく行くので、また寄ろ〜
近い所では新柏にもあるみたいなので 今度はそっちにも行ってみようかな。

ホントはね。
TVに何度も登場し、評価の高いZopfさんに行きたいんだけどねぇ・・・
ココはいつも混んでる!
お店の前を通ると毎回長蛇の列です・・・





ニックネーム 凛ママ at 11:24| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする