2015年03月31日

お花見T

日曜日はお花見に行って来ました。

都内では満開に近いけど、コチラはまだ咲き初めだったかな・・・
一部の木のみ 咲いてる感じでしたよ
ただ、昨日・今日の暖かさでだいぶ開花も進んだだろうナ。


006。1.JPG

あっ、チッコ中失礼 d(>∇<;)ゆるちて♪



ホントは青空の下で撮りたかったなぁ

008。1.JPG


どの枝も高いので凛ちゃまとのコラボは大変 (ノω<;)
パパが頑張って持ち上げてくれました

3連発〜☆

011。1.JPG

019。1.JPG

027。1.JPG

パパご苦労さん
そして、凛ちゃまモデル Σd(≧ω≦*) グッ

やっぱりお花見は良いですね〜

023。1.JPG

今年は何回行けるかな。。。



●━●━●━●━●━●━●━●━●━●



昨日のお昼、サラダを食べようと新しいドレッシングの中蓋を開けたの。
シーザーサラダだったので振るでしょ。
おもいっきり振ったら キャップが外れてぶちまけたーーー
ш(;´0`)шオーш(;´皿`)шマイш(ii´□`)шガー

ドレッシングは放物線を描いて飛びまくり!!
壁や床に飛ぶは、その上 顔や髪の毛にもかかって大変っ 
それを見てた凛ちゃまが舐める〜 (ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO!
キャップの締め方が緩かったんでしょうね
我ながら情けない・・・ 
ホント、コントのようでしたよ ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!





ニックネーム 凛ママ at 12:25| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

シャンプー後は・・

普段のフードはカリカリのみ。
お肉だってほとんどあげないし、あげたとしてもササミくらい。
皆さんのお宅みたいに牛肉なんて そんな豪勢なモノは食べたコトがない凛ちゃま ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その変わりと言ってはなんだけど
キャベツやブロッコリー・白菜などニンの支度をしてる時に足元で待って食べてるけどっ
(お金のかからないワンだこと (。-∀-)ニヒ♪)

なので、シャンプーの時くらいはカリカリじゃないものをあげてるの。
苦手なシャンプーもコレがあるから 何とか頑張ってるみたい (*´艸`*)ァハ♪
一応凛にとってはスペシャルご飯。


この日はちょっとシャンプーの時間が早かったのと
スペシャルご飯を買い忘れてたので とりあえずアキレスで我慢してもらった。

036。1.JPG

ドライヤーが終われば すぐにご飯が食べれると思ってるから
大丈夫か心配したけど何とか熱中して食べてくれてた。
しかも硬いから結構時間がかかって最高〜 (*´pq`*)ムフッ
パパが買いに行ってくれて 戻ってきてもまだ食べ終わってなかった

043。1.JPG

ただね・・・こういう硬いアキレス食べると歯ぎしりみたい音が出るので私はちょっと苦手^^;
しかも、白くなってデロ〜ンとするのもちょっと・・・
まぁ、凛ちゃまが美味しく食べてくれてるんだからショウガナイ 

それにしてもこのおちりの毛スゴイな・・・ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

046。1.JPG





ニックネーム 凛ママ at 17:07| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

お久しぶりの近所公園

昨日・今日と寒いっ。 北風強くてが風が冷たーい(><)
でも、この寒さも週末には一気に20℃超えになるそうで・・・・
桜の開花が進むんでしょうね。
今年はお花見行けるかなぁ。。。



日曜日。
シャンプーがあったので近所の公園での散歩^^

一番近い公園なのに久しぶりだね。

004。1.JPG

コレ 全部桜の木なんですよ〜

009。1.JPG

まだまだ蕾は堅かった。 
お花見の時期はココも賑わいます^^

の〜んびり園内を散歩

013。1.JPG

019。1.JPG

最後はスロープ!
私は階段で先周り〜

おっ来た来た♪

022。1.JPG

最後の難関、側溝の蓋は・・・

032。1.JPG

ジャーーーーーンプ! ダー (*´`ω´)/

033。1.JPG

ルンルンで帰って行く凛ちゃま・・・
この後はシャンプーが待ってるのに〜 (*`艸´)ウシシシ





ニックネーム 凛ママ at 11:58| Comment(5) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

留守番のお供

初の3日連続勤務が終わった〜
(フルで働いてる人から見たら、一日4時間、たった3日でしょ! って思うでしょうねぇ・・^^;)

今日、唇に何か違和感があるなぁ。。って思ったら口唇ヘルペスが出来た (´_`。)グスン
私、小学校の時からのヘルペス持ちです。
長いお付き合い
顔や唇に良くできます。 最近はほとんど唇かな・・
結構目立つのでイヤなんですが 今の時期はマスクで隠れるから良かった〜
早く治ってほしい・・・
8年ダラダラと家にいると こんなもんです ∩(+`ω´+)∩・・・キュゥ



凛ちゃまのお留守番対策に 新たなアイテムを導入しました。

001。1.JPG

大きいサイズと迷ったけど小さいサイズ。
中にフードを入れるヤツ。

008。1.JPG

上手くフードが出るようにセットしても 噛んだりしてるうちに自分で閉めてしまってるみたいで
2日目までは私が帰ってきても中にフードが入ってたけど
今はちゃんと食べれてるみたい。

011。1.JPG

016。1.JPG

コレとアミアミのラグビー型玩具におやつをセットして家を出てます。
もうひとアイテム追加しようカナ
凛ちゃまお留守番頑張ってるもんね 
いつも(。uωu)ァリガト♪ 





ニックネーム 凛ママ at 11:06| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

凛ちゃま孝行

パートに出てから、凛にはつまらない思いをさせているので
お休みの日は凛ちゃま孝行に励みます^^


日曜日は いつもの公園へ行って来ました。

大型犬エリアのランは たくさんのワンちゃんが遊んでいたけど
小型犬エリアは3ワンのみ。
凛ちゃまにとっては最高でしたよ^^

挨拶もバッチリ♪

026。1.JPG

023。1.JPG

(((uдu*)ゥンゥン 良く出来ました☆


隣りの大型犬エリアは みんなで走り回って遊んでるけど コチラ3ワンは全く絡みなし〜 ( ´艸`)ムププ
やっぱり大きいコは迫力あるー!
1ワンが走れば みんなで追いかけてた^^
でも・・・・・やっぱり大型犬の中でも大人しいコもいる訳で、、、、
ずっと飼い主さんの傍から離れずにいる姿は凛ちゃまソックリ。
みんなが走って来て巻き添えになり オドオドしてた。
すごく優しい顔のコで、あのコとだったら凛ちゃま仲良くなれるだろうなぁ。。。

たまに見かけるコなので いつか挨拶出来ると良いね。

049。1.JPG



054。1.JPG

105。1.JPG

今回もたくさん笑顔が見れました。


ただね・・・15分くらいが限界 ァ ‘`♪ヾ(V∀Vo)ノ
走るのにも飽き、匂い嗅ぎも終了したら訴える〜

123。1.JPG

133。1.JPG

このかおーーーっ (* >ω<)=3 プー


菜の花がキレイに咲いてたので最後にパチリ☆

140。1.JPG

また遊びに来ようね〜

  




ニックネーム 凛ママ at 11:20| Comment(4) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

凶器〜

今日は気持ち良い青空〜☆
た〜っぷり洗濯しましたよ^^


最近の凛ちゃま

おもちゃ箱から持って来るものは大抵同じモノなんですが・・・・

たま〜に「おっ、珍しいモノで遊んでる!」って時があります。

先日のおもちゃはコレ。

013。1.JPG

昔買ったコットンボール!

ではなくて、、、、、、コットンボーループ(ドギー●ン)
ボールではなくてね ボールにループが付いてたものなの。
数年前にループ部分を噛みちぎり 今はボールのみ ァ ‘`♪ヾ(V∀Vo)ノ

それをね。 カミカミする分なら全然OK
☆゚・*:.καωαΣd(゚∀゚)Ё!! ゚.+:。
018。1.JPG

それをね、、、振り回す〜 .+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。

コレがまた結構怖い・・・
寝転がって凛ちゃまと同じ目線で遊んでると ものすんごく怖い・・
スゴイ勢いで飛んできますよ。 凶器です ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
こないだ おでこに当たって痛かった〜
封印した方が良い・・かな・・・・




 
ニックネーム 凛ママ at 11:38| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

お留守番

久しぶりのUPになりました。

実は・・・金曜日から8年ぶりに働きに出てます。
今日は二日目。
「週4の四時間勤務」 コレだけ見ると そんなに大変ではないんだけど
何しろ家にいた時間があまりにも長く 身体は動くけども頭がいっぱいいっぱい(ノω<;)
破裂しそうっ!!
メモをとってても 今、何をしているのかさっぱり分らなくてパ二くってますよ^^;
必死に覚えようと思ってもホントいっぱい、いっぱいです。
夜も中々寝付けなく 新入社員で働いていた頃を思い出しましたよ。
(でも あの頃は若かったからねぇ〜)
取りあえず、ミスだけはしないようにしなければ・・・・

007。1.JPG

そんな訳で 凛ちゃまにも留守番を頑張ってもらってます。
普段どんなに留守番があっても 買い物の一時間弱くらい。
なので、かなり心配でしたが金曜・今日とイタズラもなく少し安心しました。
(我が家は留守番時もフリーです。。)
ただ、一人で寂しい思いをさせてしまってるんじゃないかなぁ。。。って。
それだけが心残りです(´;ω;`)ウゥゥ

019。1.JPG

凛ちゃま。留守番をありがとう。
寂しい思いをさせてしまってゴメンネ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。


取りあえず まずは今年いっぱい何とか頑張ってみようと思ってるの。
って、まだ二日目なのにね〜 (*`艸´)ウシシシ

そんな訳で、ブログの更新ペースが少し遅くなるかもしれません。
でも マイペースに続けては行こうと思ってるので これからも遊びに来て下さいね。


コメントはお休みします







ニックネーム 凛ママ at 17:39| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

公園散歩♪

日曜日が パパの免許更新&お天気が悪くなる予報だったので
28日土曜日は 久しぶりに凛ちゃまと二人で車に乗って公園デートしてきました〜♪
う〜ん、、、、第14弾になるのかな。。。^^



途中の車の中

003。1.JPG

横見たら、上手い具合にクッションに座ってた^^
ホントはこんな姿勢はしてもらいたくないんだけどねぇ・・・・・
たまに、またいで座ってる時もありますよ。
上手く考えてるねぇ。。。



園内はいつものごとくガラガラ (o´艸`o)ァハ♪
ランに行こうと思ってたけど賑わってたので我が家はグル〜っと散歩

004。1.JPG

ランには行きたくなさそうな顔してるしね (#VpqV)グフフ♪



お天気が良く土曜日だって言うのに、ホント静かな公園
奥に行けば行くほど貸切状態の広場ですよ
だからこの公園は好きなのだ〜 (v´∀`*) イエーイ♪ 


久しぶりにノーファイダー
 
016。1.JPG

うーん難しい・・・

コレやると足もつれて転びそうになるの。 
凛もカメラが近いせいか逃げる〜

020。1.JPG

この体勢で写真を撮るのは おばちゃんには結構つらい・・・
そして 周りの人から見たら絶対に怪しいヤツだ ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

でも、たまにこんな写真が撮れるから楽しい 

030。1.JPG

かわいいっ♪((●>ω<)っ)))´、ゝ`)ぃゃん



お友達のお手紙に必死の時もあったけど、園内のんびり1時間の散歩をして終了

035。1.JPG

帰りがけ 何気に横を見たら杉の木に花粉がビッシリ! 
ヮァ━w(〃゚∀`,,)w━ォゥ♪
鼻がムズムズ・・・・(`゚艸~).:・ クシュン!! (艸゚ii゚`) ズルッ





ニックネーム 凛ママ at 11:44| Comment(3) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする