2015年04月28日

27年度・狂犬病予防注射

一週間ぶりのUPですね^^;

最近疲れてサボリ気味です・・・・



昨日、仕事が終わってから狂犬病のちっくんをしてきました〜

002。1.JPG

いつも首あたりなんだけど 今回はおちりだった (*´艸`*)ァハ♪


体重計ったらビックリ〜
4.8キロ!! Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
最近、腰よりも足がちょっと心配なの。
凛ちゃまパピーの頃から膝蓋骨脱臼の病気をもってます。
たまにしか症状が現れなかったんだけど、最近足を浮かせて歩く姿を見る事が多くなった。
体重は十分気を付けないと・・・
飼い主同様、ダイエットが必要だー 

次のちっくんは6月のワクチン

フィラリアの薬ももらってきたので 来月からは忘れずに飲まないとね。




  

ニックネーム 凛ママ at 10:10| Comment(3) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

予定どおり

前回UPした後、予定どおり公園に行ってきました!
お天気良くて家にいるのが もったいなかったからね〜^^


例の公園に行くんだったら、その先のホームセンター内にある
パン屋さんで買い物してからにしようと 足を延ばしたの。
お昼時間帯で お店の中は結構混んでた〜^^;

お目当てのモノをGETして公園へGO♪


凛ちゃまにも買ってきたよ〜

001。1.JPG

パン大好きだもんね。 
ハイどうぞ^^

008。1.JPG
(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)



この日はポカポカで気持ち良かったんだけどね。
風が強かったー 
遮るものがない公園はなおさら^^;

026。1.JPG

凛も踏ん張ってたね (ノ∀`笑))


遠くを見ると一際目立つピンク色を発見!
行ってみよう!!

033。1.JPG

一部分だったけど すっごくキレイだった☆

039。1.JPG

凛ちゃま頑張ってモデルさんしたよ〜

046。1.JPG

どれも低い位置でお花が咲いてたから パパがいれば凛ちゃまと一緒に撮れたのになぁ。。。
残念っ(><)

ウチの近くの公園で咲いてた八重よりも色が濃かったナっ

050。1.JPG



●━●━●━●━●━●━●━●━●━●


この日ね。 
すっごく久しぶりに12時前に寝たの。
で、起きたのが9時半。
10時間も寝たのなんていつ以来だ・・・・?
熱が出た時くらいしかないもんね。 自分でもビックリ

20年近く、睡眠4〜5時間のわたし。
もう身体が慣れてしまってるので、だいたい4時間後くらいに一度目が覚める。
この日も4時くらいに起き、7時にまた起きたけど そのまま9時半まで寝れた〜
一階に降りたら 凛ちゃまお腹空いたのか待ってたよ 
ヽ(´ε`●)ゞゴメ−–ン!!






ニックネーム 凛ママ at 11:22| Comment(4) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

お散歩

前回の続き


凛ちゃま暖かくてネムネムだったので、近所の公園にお散歩〜 (*`艸´)ウシシシ

030。1.JPG

桜が散って花びらの絨毯が広がってました

ココだけ、グリーンの苔とピンクの花びらが妙にキレイだった〜^^

034。1.JPG


凛ちゃまね。 人が多いとなかなか歩かないの^^;

036。1.JPG

なので、毎回私が先に歩いて呼ぶ感じ (*´艸`*)ァハ♪

044。1.JPG


桜のシーズンはあっという間に過ぎてしまったけど、
園内は鮮やかな緑が目立ってきました。

048。1.JPG

これから始まる新緑の季節 大好きです☆


八重桜が一本だけ咲いてました
ボリュームたっぷり^^

054。1.JPG



仕事が休みの日に晴れると嬉しい〜☆
パパが仕事なのは ちと悔しいけど・・・
凛ちゃま連れて ここの所遊びに行けなかった大好きな公園にでも行ってみようかな♪


 

ニックネーム 凛ママ at 10:33| Comment(6) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

あくび

ニュースで4月の日照時間が少ない。って話してた。
4月に入って晴れたのが4日のみ・・・
確かに、曇りや雨が多い! それに寒い〜


それが日曜日は晴れた〜♪
束の間の晴れ! 
やっぱり青空が見えると気持ち良いね〜☆

023。1.JPG

凛ちゃま すごく眠そう ( ´艸`)ムププ
ポカポカで眠たくなっちゃうよね。

027。1.JPG

029。1.JPG

大きなあくび〜 ( 艸`*)ププッ


天気が悪くても お花は開花してますよ

花.jpg

モッコウバラは今年も蕾がたくさんついてます





 
ニックネーム 凛ママ at 14:47| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

コレコレ^^

インターペットでの楽しみと言えばコレっ☆

007。1.JPG

みんなのブログを見てて こんなに〜!って驚いたもんね。

我が家もたくさんgetできました ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★

ヒルズさんのブースを狙ってたけど、すごい行列&時間もあったので残念(><)

でも、初めてにしては頑張った (((uдu*)ゥンゥン


テーブルの上に広げたらコチラのお方がハウスから出て来た!

004。1.JPG

狙いを定めて〜

005。1.JPG

006。1.JPG

(*≧ω≦)キャハハ♪

そりゃ気になるよねぇ

少しずつ食べて行こうね。

因みに・・・購入したのもおやつでした (*´艸`*)ァハ♪




ニックネーム 凛ママ at 10:07| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

インターペット2015

4日土曜日は インターペットに初参戦してきました〜♪
去年、おととしと みんなのブログを見て ずぅ〜〜〜〜っと行きたかったの!
この為に、パパには二か月近く前からお休み取れるように伝えてたもんね 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ


10時ちょっと過ぎに着いたんだけど、駐車場は結構混んでましたよ。
離れた所に止めたので 雨が心配だったけど最後まで降らずにホッ
ただ、、、、、この日は、ものすごく寒かったーー プル((,,´Θ`,,))プル
お昼は近くの公園で食べようと思ってたけど、この寒さじゃムリっ!
結局 最後に車の中で食べましたよ^^;


凛ちゃま〜 これからお楽しみが待ってるよ〜♪

009。1.JPG


入口入ったらすぐにウマウマ発見! 
.+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.

004。1.JPG

おっ、ココにもある〜♪

018。1.JPG

キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙ ヤバすぎっ 

朝ご飯、いつも通りの量をあげたコトに ちょっと後悔・・・
凛ちゃま底なしのお腹だからなぁ。。。
あげすぎには注意しなきゃね^^;



会場ぐるっと回ると 水色の目立つ車・ワーゲン♪
まつげが可愛かった〜☆

017。1.JPG

いろんな所に撮影スポットがあります。
でも ビビリの凛ちゃまにはムリだろうなぁ。。。ってちょこっと諦めてたんだけど、、、

見つけたよ。 あまり人もいなかったので急いでパチリ☆

027。1.JPG

パパが撮ったんだけど レッドの足が写ってなかったよ・・・|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
しかもコレ、ちょっと揺れるの。。。危険ーー! 


3時間ちょっと会場にいたかなぁ・・・
ブロ友さんに会えるかなぁ。。。って ちょっとワクワクしてたけど
皆さん日曜日に行かれた方が多かったみたいで残念でした〜(><)


会場内は大きなコもいっぱいいて、カートの凛とは目線が同じだったりと
ワンワンしちゃうかなぁ。。ってちょっと心配だったけど
凛ちゃまお利口さんでした

034。1.JPG

サンプルもた〜っくさんGETしたし、いろんな犬種のワンちゃんにも会えたし
凛ちゃまはウマウマ祭りでお腹いっぱいになったし・・・
楽しかったかな?

035。1.JPG

最後にお気に入りのブースに寄って帰ろう〜
「この喰いつきハンパなし!」Tシャツのブース 匠の●品シリーズ
ココは本当に喰いつきがハンパなかった〜





ニックネーム 凛ママ at 20:37| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

お花見U

先週(31日)、お天気が崩れる前に二回目のお花見に行ってきました。
場所は我が家からすぐの公園。

003。1.JPG

やっぱり青空と桜は+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

22日時点の桜
009。1.JPG

まだまだ蕾は硬くて寂しい感じだったけど・・・

004。1.JPG

9日後の31日。 こんなにも違う〜

急に暖かくなったから余計だね。

006。1.JPG


お花見してる人が多く、凛ちゃまソワソワと落ち着きないの^^;

それでも なんとかモデルさん頑張ってくれましたよ。

011。1.JPG

2,3枚が限界だったけどね〜 (* _ω_)…アヒョ

014。1.JPG

園内ぐる〜っと散歩して お花見を十分堪能できました。

025。1.JPG

このコはお花見よりも早く帰りたかったみたいです・・・
早くこの場から去ろうと一目散に逃げ出す〜

028。1.JPG

033。1.JPG

家に着いたら元気復活! ビビリの困ったさんです ( *´艸`)クスクス 

049。1.JPG




ニックネーム 凛ママ at 16:27| Comment(4) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする