2015年06月26日

ありがと

ワーイワーイ! 
みなさん(人´∀`)アリガトー♪

実はね〜 自慢しちゃおうかなぁ・・・
これで4回目なのだ〜 (#VpqV)グフフ♪
ベストショット嬉しいです!!


今日は仕事がお休み〜☆

凛ちゃまと一緒にダラダラちゅう 

002。1.JPG

ピッタリくっ付いて 幸せ時間満喫してま〜す^^

  

只今 我が家の真上には黒い雲が・・・・
いつ雨が降ってきてもおかしくないナ。
こないだの雷では、凛ちゃま落ち着かなかった〜
ウロウロしたり、ソファーの背もたれに乗ったり(高いトコに行きたい?)・・
息もハァハァしちゃって苦しそうでした。
雷が鳴らないにしても 大粒の雨音が聞こえると落ち着かなくなるの。
今日は大丈夫かなぁ。。





ニックネーム 凛ママ at 12:23| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

たまごちゃん

朝、晴れてたのでソファーカバーを洗ったんだけど 雨が降った〜(><)
また青空が見えてるから干せるだろうか・・・
今日は空と睨めっこだな。



雨だし、ヒート中だしで ちょっと凛ちゃまのストレスを軽減してもらおうと
昔買っておいたたまごちゃんを投入〜
クローゼット漁ってたら発見したのだよ^^;

040。1.JPG

久しぶりのNewおもちゃだからね。
かなり大興奮〜 

(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!
044。1.JPG

落ち着いたと思ったら 今度は咥えてピコピコ。

でもね、たまに静かだなぁ・・・って思ったら、、、、
たまごちゃんを縦に咥えた為か ちょっとハマって四苦八苦してた ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

041。1.JPG

凛ちゃま おもしろすぎ〜 



more・・・
ニックネーム 凛ママ at 10:15| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

梅雨の晴れ間

昨日のは久しぶりに良い天気でした。
凛ちゃまにチッコされたラグを どうしても洗濯したかったので ホント助かった!
他にも大物類を洗濯。
乾す場所がもっとたくさんあったら、ガンガンいってたのになぁ・・・


そんな久しぶりの梅雨の晴れ間。
洗濯で一日過ぎてしまったので どこにもお出かけはなし。
夕方、凛ちゃまと近所散歩〜

005。1.JPG
チッコ中 撮ってたら気づかれた^^

只今ヒート中の凛ちゃま。
やっぱりヒート中は いつもと違います。
何となく気持ちにムラがある・・・ような気がする・・

そして、あまりお散歩が好きじゃないのに ここ数日はお散歩時間が長い。
ずっとウロウロしてる感じかな・・

011。1.JPG

可愛い凛ちゃまと走るオッサン (*^m^)o==3プッ

018。1.JPG

最近、お腹が出てメタボ街道まっしぐら。
走るのも辛そ〜 (((*≧艸≦)ププッ

033。1.JPG

凛ちゃま パパのダイエットに一役買ってくれ


次に晴れたらお出かけしたいね〜☆

034。1.JPG


コメントお休みします





ニックネーム 凛ママ at 09:12| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

母と一緒に♪

先週はお休みが4連休もあったので
土曜日→神社めぐり・日曜日→公園・月曜日→実家とお出かけしてたの。

ホントは4連休もあると 仕事したくなくなっちゃうので出来れば2連休で良い!
3連休が限界・・・
どうも、家でダラダラしてたせいか休みが続くと怠け癖が出ちゃうのよ^^;
ただねぇ。。。今月はもう一度あるんだな〜 |壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー



今回は月曜日(8日)の話し。
実家でのんびりした後は、久しぶりに水元公園まで行ってみました。
ちょうど花菖蒲が見頃かなぁ。。。って思って^^

001。1.JPG

前日に花菖蒲まつりの開会式があったそうです

002。1.JPG

。1011.JPG

菖蒲.jpg

キレイに咲いてましたよ〜♪
平日だったので人も少なく ゆっくり見る事ができました。


途中、お花を撮るために凛をちょっとだけ母に預けたの。

心配になって見てみたら 母の膝の上で抱っこされてた〜 ァ ‘`♪ヾ(V∀Vo)ノ

008。1.JPG

母曰く、私が見えなくなったら登ってきたんだって。
まっ、母も満更でもない顔してたけどっ (#VpqV)グフフ♪
これが、凛を迎え入れるまで動物全てダメ!の母には見えないわ・・・・
凛ちゃま以外は今でもダメだけどね

私を見つけたらしく、その後はどこに行っても凛ちゃまと目が合ったわ〜
ちと不安顔? 

012。1.JPG

戻ってきて話聞いたら、おやつも食べないし 
近くにワンコが来ても 自分の存在を消すかのように微動だに動かなかったらしい・・シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン
全くねぇ・・・ (=`ェ´=;)ゞ

019。1.JPG

お天気が微妙だったけど暑くもなく ゆっくり見る事ができて大満足♪

凛も最後にイイ顔してくれました〜

023。1.JPG
 




ニックネーム 凛ママ at 11:30| Comment(6) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

久しぶりの公園だー!

日曜日は 久しぶりに公園に遊びに行きました。
一週間経っちゃいますね^^;

006。1.JPG

木陰は風もあって気持ち良かった!

凛もまったりだね^^

005。1.JPG

前日の疲れがまだあるかな?

でも、匂い嗅ぎは忙しいですよ〜

012。1.JPG

情報いっぱい仕入れないとね^^

お友達にもお返事書いたかな?

018。1.JPG

なんか顔こわっ ( 艸`*)ププッ



久しぶりにランにも寄ってみました

大型犬エリアは結構いっぱいいたけど、小型犬エリアは少なかった〜
そして 前にも書いたけどダックス率低っ!!!
最近はトイプーちゃんが多いなぁ。。。


こっそり遊びに来てくれたトイプーの2歳の女の子

046。1.JPG

この腰の引けた姿でわかる?
飼い主さんに聞いたら すっごいビビリなんだって。

055。1.JPG

きっと 同じ匂いがしたんだろうね (*´pq`*)ムフッ
絡む事はなかったけど ビビリ同士お互い「このコは一緒だ」って感じたんだろう・・


梅雨入りしたからね 
これからは外に出るのも限られてくるだろうけど
貴重は晴れ間をみつけては なるべくお外に連れ出してあげたいナ

044。1.JPG

梅雨が終われば地獄の夏だしね・・・^^;



ニックネーム 凛ママ at 20:56| Comment(3) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

町並み観光

香取神宮を後にして向かった先は
歴史ある建物が残る町並みへ
コチラ、ロケ地として多くの撮影に活用されてるみたいです。

小野川沿いに軒をつらねてます
大通りではないので ワンコ連れでも安心ですよ〜♪

小江戸さわら舟めぐり

090。1.JPG

風情があるねぇ。。。


私は見た事なかったんですが「東京バンドワゴン」のロケ地だったそうです

092。1.JPG

そして ちょっと楽しみにしてた樋橋(とよはし)
別名・じゃあじゃあ橋!!

099。1.JPG

30分ごとに落水するそうです
見れて良かった〜☆

佐原と言えば 伊能忠敬 (測量家)

112。1.JPG
伊能忠敬旧宅


こちら一帯「重要伝統的建造物群保存地区」に選定され
今でも営業を続けている商家が多いそうです

120。1.JPG

122。1.JPG

128。1.JPG

正上醤油店の前の醤油壷

133。1.JPG

135。1.JPG

142。1.JPG

150。1.JPG


119。1.JPG

船乗り場まで下りてみました

130。1.JPG

下からの景色もまた違うね


佐原は「関東三大山車祭り」の一つと称され、
佐原の大祭(国の重要無形民俗文化財)が7月に開催されるそうです
来月、また行ってみたいナ。

最後に「しょうゆジェラートアイス」を食べてみた。

151。1.JPG

意外に美味しくてビックリ^^


川越も良かったけど、佐原も見どころいっぱいで素敵な所だったー!

神社めぐりから佐原観光 御朱印も頂けたし、久しぶりのお出かけは充実した一日で楽しかった♪





ニックネーム 凛ママ at 17:34| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

神社めぐり

久しぶりにお出かけしてきましたー!!

バタバタしてて出来なかったのと、パとの休みが合わなかったのとで
ホント、久しぶりのお出かけです♪
ネタも出来て良かった(笑)


土曜日、久しぶりにお山でも行こうかと思ったの。
でも 前日の雨で足元がちと気になったので 神社めぐりをしてきました〜♪

実はね。 去年から弟の影響で始めたのが御朱印集め。
山に行くたびに神社やお寺には参拝してたけど 御朱印は頂いてなかったの。
熊本に行った時も 御朱印帳を持参して行ったんですよ^^


香取神宮→成田山新勝寺に行こうと高速乗ったんだけど、
あと少し足を延ばせば 鹿島にある鹿島神宮も近いということで 急遽鹿島神宮へ

004。1.JPG

警察の方が結構いて 物々しい雰囲気だなぁ・・・って思ったら
この日 横綱・白鵬関の土俵入りの奉納だったみたい。
↑看板も建ってたね^^;
そうとは気づかず 結構人がいるなぁ。。。なんて、呑気に歩いてた夫婦です^^;

着いた時間が丁度土俵入りと重なり、参拝が出来ずに結局待つことに、、、、
白鵬関?
髷すら見えませんでしたよ(笑)

018。1.JPG
きっと、白いテントの下でやったたんだと思う・・・

30分くらい待ち 解除されたので急いで参拝。

029。1.JPG

奥参道の先にも行きたかったんだけど 凛ちゃまが心配で断念(><)
この日はかなり涼しかったので車でお留守番してもらいました

024。1.JPG

うーん 時間があれば行きたかった!

日本三大楼門の一つに数えられる楼門は高さ13メートルだそうです

008。1.JPG



そして、最初からお目当ての香取神宮へ〜♪

037。1.JPG

参道がこれまた素敵でした。
気持ちい〜☆

040。1.JPG

048。1.JPG

055。1.JPG

051。1.JPG

境内には茅の輪が設けられてましたよ。
今年1月に行った市谷亀ヶ岡八幡宮にもあったね。

とても静かな香取神宮。
ゆったり参拝できました。

069。1.JPG

緑がキラキラしてて癒されるわ〜

071。1.JPG

075。1.JPG

次回につづきます


神社・仏閣でのペットの境内への立ち入りはいろいろとあります。
事前に調べてはいますが 分からない所は凛を立ち入らせず交互に参拝しています。
それと基本抱っこです。 



ニックネーム 凛ママ at 12:00| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

お久しぶり

お久しぶりです

二週間ぶりのUPですね^^;

ちょっとバタバタしてましたが 落ち着きました〜


先週ですが二泊三日で熊本に行ってました

004。1.JPG

緊張と とても楽しい時間を過ごしてきましたよ^^

お天気にも恵まれ最高の三日間だったー!!!



凛ちゃまは・・・

日曜から火曜日まで病院にお泊り

水曜日に パパが休みを取れたので迎えに行ってもらいました

最近 パパにはちと冷たかった凛だったけど この日を境にちょっと変わったそう

パパが帰ってくると玄関でのお出迎えが日課なんだけど、、、

最近ずっと素っ気なかったの。

それが、パパ曰く「昔に戻った〜♪」 だって (#VpqV)グフフ♪

004。1.JPG

かなり嬉しそうよ (((*≧艸≦)ププッ




ニックネーム 凛ママ at 15:34| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする