2015年07月28日

アイス始めました^^

もう二週間前だと思いますが・・・

013。1.JPG

やっぱりアイス最高ー!!!

何個でもイケるらしいです・・・(〃)´艸`)オイシー♪



昨日はコメント欄 閉じ忘れてましたね(^_^メ)
残してくれた方 ありがとう☆



コメントお休みします。 今度は閉じ忘れなく・・・





ニックネーム 凛ママ at 09:22| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

夏のお出かけは・・・

昨日は床にしてあったオチッコの水たまりに気づかず
足を入れてしまい 飛び上がった私・・

一昨日の朝は、ラグにしてたらしくパパが踏んだみたい。
休みだったパパは朝から洗濯機を回したらしい・・・ゴクロウサマ

凛ちゃま、不意打ちだけは勘弁してくれ〜



この暑さじゃ、休みがあってもどこにも遊びに行けなーい。

そんな時はココ!!

涼しくて暇つぶしもできるホームセンター♪

IMG_20150726。1.jpg

ワンコ連れで行けるのはありがたい・・・


連日の暑さでクラクラです。
皆様 熱中症には十分気を付けてくださいね。


コメントお休みします







ニックネーム 凛ママ at 09:34| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

水遊び

前回と日付が前後しちゃいますが・・・・

月曜日はシャンプーDayでした。
その前に・・・

今年初! 水遊び〜♪
(*ノ´∀`*)ノいってらっしゃ〜い♪

005。1.JPG

オッサンもね・・・(((*≧艸≦)ププッ 

でも、凛ちゃま脱走試みる

008。1.JPG

深さ5センチなのにー


でもね。ココから凛ちゃま豹変しますよ〜 (*´pq`*)ムフッ

013。1.JPG

水遊び.jpg

030。1.JPG

スゴイ顔してるでしょ

ノズルをストレートに変えてブシューっとね (*`▽´*)ウヒョヒョ

凛ちゃまコレ大好きです
みんなも好きじゃないかな?
待ち構えてますよ〜

この顔可愛いっ☆

101。1.JPG


なかなか外では見られない ゴロスリも見ることができました。

130。1.JPG


まだまだこれからが夏本番!
また水遊びしよ〜ね♪

142。1.JPG

今年は川にでも行きたいなぁ。。。





ニックネーム 凛ママ at 16:14| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

ワクチン接種・2015

今年もワクチン接種、終了しました〜

006。1.JPG

6月末の予定と病院からハガキが届いてたんですが、凛ちゃまヒート中だったのでね・・・


前回同様6種をちっくん。
去年のこともあったので(去年のはなし
今回はちっくんする前に ちゃんと先生に確認。

先生いわく、その時のワンコの体調や
ワクチンの製薬会社によってアレルギー反応を起こす場合があると・・・
現に凛ちゃま 今の製薬会社のワクチンにはアレルギー反応を起こしてません。
以前の病院のワクチンより一種類多いんですよ、、、、(5種→6種)
きっと、以前の病院のワクチンは合わなかったんでしょうね。
(逆に今まで大丈夫だったコが、その時の健康状態で発生するコトもある。)




それと、、、最近ちょっと気になってたコトを先生に相談しました。
最近の凛ちゃま 抱き上げた時とか、寝息とか、今までより呼吸がちょっと荒い気がしてたの。
聴診器をあてて聞いてもらったんですが別に以上なし。
年齢のせいもあるんでしょうが、あと一つ思い当たることがある・・・

それは・・・


太ったこと!!

凛ちゃま、体重を量ったら なんと4.9キロ!!

おぉ(゚ロ゚屮)屮    Σ(O_O;)Shock!!

おそらくコレが原因だと・・・
だいぶ重くなったとは思ってたけど まさか4.9キロとは、、、

食事の量など、ここ数年変わってないけど おやつの量が増えたのは確か。
こりゃ、本格的にダイエットが必要だな・・・

飼い主二人+1ワンのダイエット生活 マジで考えなければ〜 
ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!! 



ちっくんしてから3時間。
アレルギー反応もなしっ! (今のところ・・)
今年も無事に終わりそうです
今日は一日 ゆっくり過ごそう。。。

只今凛ちゃま爆睡中〜 
白目出して寝ています。 ホラーだわ(*’艸3`):;*。 プッ

コメントお休みします





ニックネーム 凛ママ at 13:26| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

お散歩風景

日曜日のはなし


暑くてどこにも出掛ける気力がない。

なので、もちろんネタがない。

なので、、、、夕方の散歩風景〜 ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!! 


008。1.JPG

オチッコ中失礼!



この日は夕日がキレイだった〜☆

010。1.JPG



私を見つけて走ってきてくれる。
最高にうれしい瞬間!!

018。1.JPG 



庭で干からびたミミズを発見。

026。1.JPG

Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ! キケンキケン・・・


コメントお休みします
 

ニックネーム 凛ママ at 18:37| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

暑い〜

前回、雨続きで散歩に行けず レインコートを考えようかな・・
な〜んて話してましたが、、、、


あの日以来、毎日青空続きで今度は暑い〜

朝から気温上昇! 30度超えの日々が続いてます。

凛ちゃまからも「暑い〜」の声が聞こえてきそうでしょ?^^

001。1.JPG

ただね。 こんな暑くても日向にいるの。
不思議だ・・・
それにピッタリくっついてくる〜
あとね・・・ちょっとした物音での大興奮!
きっと コレだけで体温1,2度上がってるだろう・・・
凛ちゃま落ち着け〜


昨日、エアコンをいつでも使えるようにとパパが掃除しました。
パパは使いたいみたいですが まだまだもうちょっと我慢!
扇風機で粘ってま〜す^^


こまめに水分とったり休憩などして 熱中症対策を心掛けてくださいね。

コメントお休みします






ニックネーム 凛ママ at 15:49| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

悩む〜

013。1.JPG

この何か訴えてる顔は昨日の話し。

ずっと雨続きで なかなかお散歩できなかったからね^^;
(火曜は少し出来たか・・) 



私が働きだしてから、家を出るまでの流れが確立してきました。
そして、当然凛ちゃまも その時間になるとお散歩に出る。
という流れが出来上がって来てる訳で・・・・

以前話した ご飯の時の腹時計同様、それはそれは正確な時計も持ってまして・・・
私が動くたびにピッタリとくっ付き
「今日も雨でお散歩行けないのよ」と話しても
ジーーーーーーっとこの顔で訴える日々が続いてました。
働いてなかった8年間は いつでも私がいたので こんな事はなかったんですけどねぇ^^;

基本トイレはおうち派の凛ちゃまですが
やっぱりお外でするのが気持ち良い((*´艸`*)ァハ♪)のか我慢してるっぽいの。

私も朝は時間との戦いなのでねぇ。。。
雨の中のお散歩は結構キツイ・・・
でも、毎日とはムリだけど 雨&雨上がりでもお散歩はさせてあげたい・・

うーーーん、、、
レインコート見に行ってみようかな。
一つ持ってれば お山行く時や何かと便利だしね。。。。

って、考えてる間にあと数週間で梅雨が明ける・・・か・・・?  

悩むところだ・・・ 


しかも、今週天気予報を見ると今日から晴れマークもついてる〜♪ 
今は久しぶりの青空だよ〜♪
ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!! 






ニックネーム 凛ママ at 12:15| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

お久しぶりです・・

毎日雨ばかりでイヤになります。
早く、梅雨が明けないかなぁ。。。


今日は仕事が休みー!!
雨が降ってなかったので 久しぶりに凛ちゃまお散歩できました〜
たっぷりと、凛が行きたい所を歩いてきました。
って、言っても家の近所をただ当てもなくウロウロするだけなんですけどね^^;
やっぱり嬉しそうだったナ・・ 
今、外見たら雨がパラパラ降ってる!
散歩出来て良かった・・



この時期は動く事も限られてます。
でも、食べる事はいつもと一緒!
今日も凛ちゃまの おやつ催促に負けてしまった・・・

007。1.JPG

010。1.JPG

最近 ちょっと体重の増加が気になりだしました。
抱っこすると ずっしり重い!!
飼い主同様、ダイエットが必要になってきたか、、、、?




ニックネーム 凛ママ at 10:22| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする