2016年01月26日

お気に召したかな?

皆様、昨日は凛へのお祝いコメント ありがとうございました。
12歳の一年も元気いっぱい、笑顔いっぱいで過ごしたいと思います☆



凛への誕生日プレゼントは何が良いかなぁ・・って思い、23日は幕張に行ってきました。
その時見つけたコレ☆

001。1.JPG
ヒマラヤチーズスティック

いろんな方のブログで見てて、ちょっと気になってたの〜♪

あっ、プレゼントは後日 紹介させてください^^


凛ちゃま最初かなり警戒してた。
今までおやつに警戒したコトなんてなかったから ちょっとビックリ (´・ω・`;A) アセアセ

002。1.JPG

好きじゃないのかなぁ・・って様子見てたら・・・

しばらくしたらコレ 

006。1.JPG

この後ろ姿は 熱中してる証拠! (*`艸´)ウシシシ

ただ、コレってものすっごく硬いのねぇ。
凛ちゃま悪戦苦闘中

009。1.JPG

商品に記載されてる「歯が弱いコや、シニア犬には十分注意。」ってよく判るわ・・
バリバリのシニア犬凛ちゃま 気をつけなきゃね (´ー`*)ウンウン

014。1.JPG

最初こそ 興味をあまり示さなかったものの
チーズの味が良かったのか熱中して食べてましたよ〜

015。1.JPG

ちょっと歯が心配なので、短い時間に限らせよう・・・




ニックネーム 凛ママ at 17:46| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

HAPPY BIRTHDAY

1月23日 凛ちゃま12歳になりました!

おめでと〜☆

006。1.JPG

ここ一年で お顔まわりの白さが目立つようになったナ。。。。
 
とは言っても 年齢を言うと10歳超えには見えないらしく
皆にビックリされる凛ちゃま。
時々、飼い主の私だって疑うコトがあるもんね (((uдu*)ゥンゥン

羨ましすぎるーーーーーーーーっ!!

ワン界での美魔女・・・目指してみる? (o´艸`o)ァハ♪



大きな怪我&病気もなく過ごした11歳
何事もなく12歳を迎えられて ホント嬉しい。

願うことは ただ一つ。
12歳も元気に過ごしてもらいたい。
いつまでもいつまでも 元気に過ごしてもらいたい。

これからも 一日一日大切に凛と一緒に楽しく過ごしていきたいナ。

凛ちゃま 12歳の誕生日おめでとう☆
 

 

ニックネーム 凛ママ at 16:48| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

宝登山・ロウバイ

047。1.JPG

数日前にテレビで紹介されたからか、西ろうばい園が見ごろだったからか
頂上は人がたくさん!
ロープウェイから降りてくる人がいっぱいいました。


青空に黄色のロウバイが映える〜☆

034。1.JPG

046。1.JPG

おととしに来た時は、くもり空だったのと まだ早かったの。
二回目は天気は良かったけど、もう終わってた^^;
ロウバイは終わりで 梅がキレイだった
なので今回は 青空に満開のロウバイで大満足☆

065。1.JPG

甘〜い香りでイイ匂い (◎´□`)サイコォォォー☆

073。1.JPG

凛にも分かるかなぁ・・・


パパと凛を残して写真を撮りに行ってたら 凛ちゃまが熱い視線が・・・

042。1.JPG

053。1.JPG

ずっと目で追ってたみたい (o´艸`o)ァハ♪


まだまだ少なかったけど福寿草も発見しました

104。1.JPG


山頂はちょっと混んでたけど お花&景色を見ながらのご飯は格別!
コンビニのおにぎりでも旨いっ 播(d´∀`*)グッ!
この日は暖かかったので のんびり出来ました。


帰りは 歩いて帰れそうだなぁ。。。って思ったけど パパにはそんな余裕なし ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
相変わらずヘナチョコハイカーの我が家
ばんび号で下山

108。1.JPG

ワンコはバッグなし、抱っこで乗れます。(たしか小型犬のみだったような・・)
詳しくはHP&電話で確認を! 
片道¥260
5分くらいで頂上に着きますよ〜
多客時は臨時便あり。 この日は7分間隔で動いてました。

まだまだこれからのロウバイ。
頂上からの景色もステキだし 是非遊びに行ってみてはどうですか?
オススメですよ〜☆

066。1.JPG


去年は御岳山の一回しか山に行けなかったので 今年はいろんな所に行ければイイナ






ニックネーム 凛ママ at 18:00| Comment(3) | わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

2016登り始め

日曜日は久しぶりにお山に行ってきました〜♪

2016! 登り始めに選んだお山は、前にも数回行った「宝登山」
数日前にテレビで紹介されてて 今年もまた見に行きたかったから〜♪
コチラのお山は この時期頂上がとてもステキなんですよ☆


2年前に行った時は、「長瀞アルプス」というコースで歩いたんだけど
今年はパパから即 却下されてしまったので
ロープウェイ脇からの「表参道コース」で登りました〜

006。1.JPG

お天気も良く 気持ち良い初登りです^^
かなり着込んで行ったんだけど、登り始めて15分には上着2枚を脱いだほど暖かかった〜

もうすぐ12歳になる凛ちゃまも元気元気♪

014。1.JPG

とは言っても あまりムリはさせられないのでね。
たま〜に抱っこ^^

025。1.JPG

それと、まだまだガンガン歩くんだけど 匂い嗅ぎに集中され
なかなか進まないから 強制抱っこ。ってのもあった〜 柱|皿`)q"ウシシシシ

031。1.JPG

途中の景色もなかなかでしたよ。

032。1.JPG


予定どおり、一時間くらいで到着〜☆
お正月で増えた身体には ちょうど良い距離。
私的には もうちょっとダラダラした道が続くと嬉しいかな。
ただ、、、、
パパにはコレもきつかったらしい・・・
かなり太ったもんねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 


頂上は甘〜い香りが漂ってますよ〜☆
お楽しみはコレ^^

041。1.JPG

033。1.JPG

3000本のロウバイが咲き誇ってまーす
今年は暖かいので見ごろが早いそう。
東ろうばい園はまだまだでしたが、西ろうばい園は見ごろでした

048。1.JPG 

038。1.JPG

ネタがないので もう少し引っ張りま〜す (*´σー`)エヘヘ

コメントは次回あけます






ニックネーム 凛ママ at 11:47| わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

今のお気に入り

001。1.JPG

一人遊びがとても上手な凛ちゃま
今日も始まったピコピコ祭り〜♪

002。1.JPG

それが とても激しくてねぇ・・・
ピコピコ部屋中 鳴り響いてますよ^^;


最近のお気に入りは いつ買ったか分からないくらい古〜いブタちゃん

007。1.JPG

ずっとおもちゃ箱の下の方にあったのは知ってたんだけど
それを突然咥えてきたかと思ったら 数日前からコレLoveで遊んでます

003。1.JPG

時々、人の顔を見ては誘ってきますよ〜




ニックネーム 凛ママ at 16:43| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

今年もこの公園から

我が家のお正月

一日は酒々井のアウトレットに行ってきました。
運転は私
ここなら私でも何とか行けるのよ 
パパは朝からクゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"
11時ころに出発したんだけど、渋滞もなく駐車場も普通に停めれた〜
パパも私も お目当てのモノが買えて大満足で帰ってきました。


二日は凛ちゃま孝行の日
今年初の公園へ〜♪

003。1.JPG

大型犬エリアは結構賑わってたよ〜

やっぱり広いトコで走らせてあげたいもんね。
みんな楽しそうに遊んでたなぁ。。。


凛も隅の方で少し走ったり

008。1.JPG

パパの後 くっついて歩いたりしてました

015。1.JPG

途中、遊びに誘ってくれたコがたくさんいたんだけど・・・

凛ちゃまピョンピョンされるのが怖いみたいでねぇ。
テンションだだ下がり(´д`ι)
せっかく若いコが遊びに来てくれてるのにねぇ
シニアにはシニアの遊び方があるらしい・・・(*`艸´)ウシシシ 

018。1.JPG
「私を誘わなくてイイから・・・」の顔〜 

家の中じゃ 私相手に走り回ってるのになぁ。。
あっ、私もオバちゃんだから・・・か?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


冬だというのに暖かく のんびり出来ました。

025。1.JPG

今年も たくさん遊びに来ようね〜

033。1.JPG


あっ、三日は毎年恒例!両親が遊びに来ました。
凛ちゃまこれまた大興奮〜

飲んで食べてのお正月。 身体が重い・・・
明日から仕事だけど、動けるか心配だわ







ニックネーム 凛ママ at 11:34| Comment(5) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

2016 今年も宜しくお願いします

新年あけましておめでとうございます!

本年も凛共々宜しくお願い致します

2016年も マイペースな更新になると思いますが
遊びに来ていただけると嬉しいです^^
去年はUPがかなり少なかったので もう少し頑張るぞ〜

003。1.JPG

皆さんの所にはゆっくりとなりますが 挨拶に行かせてもらいますね。





ニックネーム 凛ママ at 13:48| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする