2016年03月29日

ポカポカ

今日は朝から良いお天気でした。

前回話してた、お花の植え替え 第二弾をやりましたよ。
ただね・・・今度は土が足らず、、、
イヤ、正確に言うとネットで買ったのがまだ届かず・・
やっぱり途中で終了〜^^;
第三弾はいつになるやら・・・



凛もポカポカで気持ち良いね〜☆

001。1.JPG

この暖かさで 近所の公園の桜のつぼみも膨らみ始めてきたかな?
もしかしてすでに咲き始めた・・?

おやつ持って、お花見行きたいねぇ。。

003。1.JPG



4日前と今日の植え替えで 手の甲に今年初の湿疹が発生〜 
ちゃんとグローブつけてたのにー
ンモォー!! o(*≧д≦)o))





ニックネーム 凛ママ at 18:07| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

公園

朝から青空!
お布団干して、久しぶりにお花の植え替えもしました。
でも、3鉢植え替えて次は・・ってトコで丁度良い鉢が見つからずに終了〜(><)
せっかくやる気スイッチ入ったのになぁ。。。
明日、鉢を買って来よう。

我が家の小さな庭も、少しずつ緑が増え明るくなってきましたよ。
日に日に葉やつぼみが大きくなり これからが楽しみです♪



日曜日は、久しぶりにいつもの公園へ行ってきました。
天気が良かったからか ランが結構混み合ってた〜

まっ、凛ちゃまは混んでても空いてても隅の方をウロウロするだけだけどね^^;

008。1.JPG

011。1.JPG

匂い嗅ぎに忙しーーーい ( ´艸`)ムププ

020。1.JPG

お友達へのお手紙に余念がないですよ 
誰か受け取ってくれたかねぇ。。(*≧m≦*)ププッ


パパが移動すれば一応くっ付いて行きます

026。1.JPG

でもね。 
やっぱりパパよりもママ ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

035。1.JPG

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!! 勝ったナ



暖かくなって来たし これからお出かけが楽しくなりますね〜

直近で言うとお花見!

今年もお花見行けるかなぁ・・・

037。1.JPG

あっ、お山もそろそろ行きたいなぁ。

パパのお休み聞いてみよう!

044。1.JPG



狂犬病予防接種のハガキが届きました。
春から始まる大切な予防! まずは第一弾です



 

ニックネーム 凛ママ at 12:13| Comment(1) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

日向ぼっこ

お日様ポカポカ

朝はまだちこっと寒いですが、日中は暖かい!

東京では昨日、桜の開花が発表されました。

今日のこの暖かさで開花がすすみますね〜♪


コチラのお方も日向ぼっこ中^^

001。1.JPG


、、、、って、寝てたのにカメラの音にすぐに反応する凛ちゃま。

おやつが貰えるんじゃないかと 気にしすぎーーーーっ (*´艸`*)ァハ♪


コメントお休みします







ニックネーム 凛ママ at 14:16| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

ご近所公園へ

今日も暖かな一日でした〜

久しぶりにいつもの公園にでも行こうかな・・って思ったんだけど
時間がなかったので夕方近所の公園へ。


ものすごく近い公園なんだけど全然来てなくて、調べたら去年の4月以来でした^^;


049.JPG

ここの公園 桜の木がたくさんあるんですが まだまだ蕾は硬かったなぁ。。。
お花見の時期は結構賑わうんですよ。


久しぶりの公園で凛ちゃま ちょっとビビリ気味〜

053.JPG

ストライキが多々あった^^;


真ん中には池もあり カメやカモがいるんですよ。

058.JPG

( ´,_ゝ`) プッ 凛ちゃま へっぴり腰!



昔はココがお散歩コースだったんだけど・・・
凛ちゃま忘れちゃったかなぁ・・

064.JPG


園内後半は嘘のように早足の凛ちゃま。

桜が咲いたら また遊びに来よう!

066.JPG


コメントお休みします




ニックネーム 凛ママ at 18:54| 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

スカイツリー

火曜日、仕事の休みを利用して両親と一緒にスカイツリーに行ってきました。

スカイツリーには 出来上がる前に行ったきりだったので
楽しみにしてたんです。


この日は前日と違って朝から青空!
見上げたスカイツリーは やっぱり大きかった〜

0041.JPG


11時前に着いたんだけど チケットを買うのに30分くらいかかったかな・・・
展望デッキ(350m)までエレベーターで50秒!
あっという間だった〜

0044.JPG

もらったパンフと照らし合わせながら「皇居だー!」とか「東京タワーだ!」とか大興奮。
とても良く見えましたよ^^

そのあとはソラマチをウロウロ。
コッチは疲れた〜^^;

今度は夜景も見てみたいナ。


0047.JPG

・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ


コメントお休みします




ニックネーム 凛ママ at 17:19| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

シャンプー

我が家のシャンプーは基本・月二回。 
二週間に一回のペースです。

先月、ちょうどシャンプー日に両親が遊びに来たこともありシャンプーが出来ず
次の週(先週)にやろうと思ったらパパが風邪でダウン・・・

そのパパが やっと復活したので、昨日は一ヶ月ぶりのシャンプーdayになりました〜♪


子供の頃から使っていたシャンプーが 廃盤になったらしく
少し前から新しいのに変えたんだけど
どうも未だにNewシャンプーの香りに慣れない私^^;
前の香り 好きだったのにーーーーーーーーーーーっ!!


0037.JPG

一ヶ月ぶりのシャンプーでフワフワ&艶々になった凛ちゃまです^^

コメントお休みします





ニックネーム 凛ママ at 10:37| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

お宝さがし^^

楽天で届いた品物。
中身はちゃ〜んと取り出し、フードを数十粒IN^^
ガムテで閉じたら・・・

ハイ。 我が家のハイエナ娘登場〜♪ (#’pq’)グフフ♪

004。2.JPG

まずは角狙いね (*´艸`*)ァハ♪

008。1.JPG

箱が転がるたびに 中のフードが音をたてて転がるからね。
凛ちゃま益々大興奮!!

穴が開いたら そこから早いよ〜 

021。1.JPG

オリャo( ゚皿゚)/ ┫:;*.’:

026。2.JPG


(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!

032。2.JPG

044。2.JPG


おっ♪ 見つけた?

046。2.JPG

キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

047。2.JPG

ちゃんと お宝getしたそうです d(*^v^*)bヤッタネェ♪





ニックネーム 凛ママ at 10:38| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

しあわせ・・・?

ソファーがあってもほとんど座らず、床に座ってしまう私。
基本、ソファーはパパが使用してます。

で、、、床の私はあぐらをかいたり 寝転がってテレビを見たりする感じ。。。
そんな時 凛ちゃまはどこにいるのかと言うと 私のあぐらの中や
寝転がってれば腕の中。
パパの所にはほとんど行きません。
私にベッタリ〜

たまに、私が忙しく動き回ってると しょうがないなぁ。。って感じで
パパの所に行くけど視線はずっとわたしへ。
早く帰ってこ〜い。と言わんばかりの熱い視線を送ってくるの。
そんなにもパパとはイヤなのか・・・? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



この密着が一番のしあわせ

0018.JPG


たまにそっぽを向かれる時もあり・・

012.JPG


おちりを向けられる時もある (*´艸`*)ァハ♪

007.JPG

でもこの密着感が堪らなくしあわせ 
。:+゜:+.゜:。スリスリ(〃’ω’人’ω’〃)スリスリ.+゜。:゜+.。゜



でもね・・・

最近何故か上に乗ってくる凛ちゃま・・

019.JPG

重い・・

028。1.JPG




ニックネーム 凛ママ at 10:41| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする