2016年05月30日

膿皮症

先月あたり 凛の背中部分を触った時に、何かボコボコする箇所がいろんな所にあり
毛をめくったら皮が剥けてる状態だったの。
乾燥して皮が剥けてるのかなぁ・・・って思っただけで何もしてなかったんだけど
一ヶ月経っても治まらず やっぱり皮が剥ける。

008。1.JPG
分かるかなぁ。。。

しかもその部分を ちょっと引っ張ると毛が抜ける状態で・・・
心配になって病院に行ったら「膿皮症」と診断されました。


凛の場合、カイカイしてる素振りがほとんどなく すでに乾燥してる状態なので
そんなに酷いわけではないらしくホッ。
飲み薬もなく 一応塗り薬を頂いてきました。


ここ最近 ほとんどブラッシングをしてなかったし
洋服もずっと着せてるから 皮膚の状態をあまり見てなかった・・・と反省。

凛ちゃま ごめんよ

011。1.JPG

これから梅雨に入るし きちんと治そうね。

more・・・

ニックネーム 凛ママ at 17:04| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

水遊びしちゃいました

暑かった日曜日。
パパが洗車してる時からソワソワだった凛ちゃま。

暑いし、シャワーdayだし・・・・って事で水遊びしちゃいましたよ^^

015。1.JPG

凛ちゃま興奮度Max!!


行くよー!

030。1.JPG

ホレ♪

036。1.JPG

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


もう一回!

048。1.JPG

056。1.JPG

079。1.JPG

凛もすごく気持ち良かったみたい^^

089。1.JPG

まだ5月だっていうのにねぇ。。。


洋服脱いだら お日様にあたってポカポカタイム。
あっという間に乾いたよ。

103。1.JPG

この後、シャンプーが待っているんだけどねぇ(爆)





ニックネーム 凛ママ at 15:50| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

ヒェ〜

ここ数日 本当に暑いですねぇ。
5月で30度って・・・
真夏になったら どうなっちゃうんでしょう (´エ`;)



日曜日、パパが車を洗車してたら 凛ちゃま何か気になる様子・・

008。1.JPG

(。´・ω・)ん?

009。1.JPG

_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??


010。1.JPG


.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。


011。1.JPG

飲んでる訳じゃなく 落ちてくる水にガウガウしてるの ( 艸`*)ププッ


確かに凛ちゃま シャワーでブシューーーーッが好きだもんねぇ。。
夏はよく水遊びをしたもんだ (((uдu*)ゥンゥン


こう暑けりゃ水遊びもしたくなるよねぇ

って・・・・エッ?? 

もしかして、、、、、????



続きます(笑)





ニックネーム 凛ママ at 09:46| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

御岳山A

なだらかな道を歩いていると次に現れるのはロックガーデン

御岳山 060。1.JPG

苔がすごくキレイなんですよ〜
ただ、、、、やっぱりこの時期よりも梅雨時の方がキレイかな。。。
我が家 だいたい7月に行く事が多いんですが
その時の方が苔がキラキラしててキレイ!

061。1.JPG

080。1.JPG

ココは階段が多いので 凛は抱っこね


途中、凛ちゃま寄り道〜♪

御岳山 066。1.JPG

珍しく足を入れようとしてた^^


この場所でご飯を食べる人も多く、我が家も少し休憩

御岳山 086。1.JPG

パパが呼んだら凛ちゃま必死に顔を出してた(笑)



後は残り半分!

御岳山 118。1.JPG

御岳山 120。1.JPG


綾広の滝に到着

御岳山 128。1.JPG

ここで滝行が行われるんですよ


御岳山 137。1.JPG


途中、凛ちゃまからの応援あり^^

御岳山 135。1.JPG

でもね・・・
私よりも パパの方がバテバテなの〜(爆)


コレが見えたらラストです

御岳山 163。1.JPG



毎年と言って良いくらい行っている御岳山
ホント、ステキな場所です。
もう一度 7月くらいに来たいなぁ。。。
どなたか我が家と一緒に登りませんか〜?^^




ニックネーム 凛ママ at 16:18| Comment(2) | わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

御岳山@

先月30日 久しぶりに御岳山に行ってきました。
って、今UPです・・(´ー`A;) アセアセ

御岳山 002。1.JPG

GWが始まったばかりだったので渋滞が心配だったけど
家を6時に出てもスイスイで到着したよー
ただ・・・・駐車場で30分以上待った・・
やっぱり もうちょっと早く出ないとダメだね^^;



お天気も良くて最高でしたよ〜♪

御岳山 010。1.JPG

御岳山にはもう何回来てるかなぁ・・・
鈍った身体にはこの場所が一番!
歩きやすいし何よりも気持ち良い!!


まずは長尾平で空腹を満たす^^
凛ちゃまも パワーチャージが必要だもんね(笑)

御岳山 024。1.JPG

って思ったら・・・・

間違えて帰りの車中で食べるフードを持ってきてしまい、
オヤツを車に置き忘れたーーーーー!!!

ш(;´0`)шオーш(;´皿`)шマイш(ii´□`)шガー


御岳山 027。1.JPG

凛ちゃまの視線がとてもイタカッタ・・・
取りあえず、フードや野菜スティックをあげて 何とか機嫌を直してもらったよ^^;

凛ちゃまホント (*;ω人)ゴメンネ…



ご飯を食べたら出発です

凛も元気に出発出来て良かった〜

御岳山 038。1.JPG

この時期はホント気持ち良いですねぇ
緑もキレイだし、空気もカラっとしてて快適に歩けます

御岳山 046。1.JPG

御岳山 054。1.JPG

凛もココは結構スキだよね

御岳山 050。1.JPG


次回に続きま〜す☆



ニックネーム 凛ママ at 09:43| わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

28年度・狂犬病予防注射

またまた間があいてしまった・・・・^^;


昨日、パパもお休みだったので凛ちゃま少し遅れのちっくんをしてきました〜

003。1.JPG

ホントは先月あたりに行きたかったんだけど ヒート後だったので
ちょっと時間をあけてね・・・

体重測ったら5.12キロ! マジやばいーーーーー!!!
飼い主同様 ダイエットだな・・・


次は6月のワクチン。
フィラリアも今月末から始まるので 忘れないようにしなきゃね。


みなさんの所になかなか遊びに行けなくてゴメンナサイ



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜



すでに咲き終わってしまった花もありまずが、、、

花1.jpg

花2.jpg

今はモッコウバラが終わり、アンジェラ(バラ)が咲き始めてます^^

コメントお休みします


ニックネーム 凛ママ at 15:13| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする