2016年07月28日

いいトコみっけ♪

お友達のブログを見て知り、さっそく行ってみましたよ^^

031。1.JPG

ココ、ワンコはずっとNGだと思ってたの。
そうしたら遊歩道はOKとのこと。。。
ちゃんとサイトにも出てました^^;

いやぁ、もっと早く気づいてれば良かった〜
すごく良いとこ!!!


1.1キロの遊歩道、セラピーコースを歩いたよ♪

005。1.JPG

樹木が多いので意外に涼しい〜☆

そして気持ち良い^^

016。1.JPG

紅葉シーズンはこの場所 真っ赤になるのかなぁ。。。

017。1.JPG


凛ちゃまも この笑顔〜☆

026。1.JPG


キノコの森では シイタケ栽培のほだ場がありました

030。1.JPG


ヤマユリも咲いてたよ〜

029。1.JPG


広場や野外炉には人はいっぱいいたけど このセラピーコースは ホント静か!
人にもほとんど合わず すれ違った人なんて数人でした。

ウチからもそんなに遠くないし・・・
すっごく良いトコみつけたね^^

012。1.JPG



駐車場に戻る途中にあった 無人野菜売り場でブルーベリーとミニトマトをGet

038。1.JPG

ブルーベリー¥200 ミニトマト¥100 安くない?

ブルーベリーはジャムにしたら 次の日あっという間になくなった〜(笑)




今朝、花に水をあげてたら 指がピリピリと痛い・・
電気が走る感じ?
毛虫に刺された?って思い、触れた葉の裏をみたらイラガがーーーー(汗)
水に流し、ガムテでペタペタし 薬を塗って仕事に行ったけど
今もまだピリピリ痛む・・・
腫れもないし、発疹もないけど とにかく痛ーい(泣)
モッコウバラにもイラガってつくんだ・・・








ニックネーム 凛ママ at 15:16| 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

ご朱印巡り

土曜日は涼しかったので、久しぶりに都内に出て ご朱印巡りをしてきました。

電車移動だったので 凛ちゃまはお留守番。



ずっと前から行きたかった烏森神社

001。1.JPG

新橋の駅からもすぐでしたよ。


そのあとは水天宮

009。1.JPG

今年4月に新社殿が完成したらしく すっごくキレイだった!
境内全体に免震構造を採用したらしい・・・ 
ココはまさに都会の中の神社って感じだったナ


次は浅草寺

026。1.JPG

相変わらず人・人・人・・・
外人さんも多く 賑わってましたよ


そしてそのお隣にある浅草神社

042。1.JPG


以上4社

久しぶりに電車に乗り 歩き回って疲れた〜


002。1.JPG

あっ、ゴメンゴメン^^;

次の日は凛ちゃま孝行しましたよ〜






more・・・
ニックネーム 凛ママ at 10:54| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

うまっ♪

おやつ第二弾^^


簡単にはあげませんよ(笑)

024。1.JPG

うまっ♪

029。1.JPG

ラグが おやつのカスだらけ〜






ニックネーム 凛ママ at 14:49| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

アイス始めました^^

今年もアイス始めました^^

003。1.JPG

やっぱコレだね☆



ニックネーム 凛ママ at 12:06| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

お久しぶりです!

ご無沙汰しております・・・

ネタがなく こんなにも放置してしまいました^^;

凛ちゃま元気です。
ただ・・・前に話しましたが皮膚の状態が前回よりも良くなく
病院に行き、抗生物質を貰ってきました。
(前は塗り薬のみ)
二週間後 再度病院へ行く事になりました。
それまでに落ち着いていれば良いな。。。



昨日は久しぶりに公園に行ってきました。
暑かったので いたのは一時間くらいだったけどね^^;

003。1.JPG

案の定 ランは誰もいなく貸切!
小型犬エリアは日陰が全くないので 大きな木がある大型犬エリアで遊んだよ〜


ベンチの下は 大きなコが暑さを凌ぐために掘った穴が、、、

013。1.JPG

凛ちゃまちょっと気になってた(笑)
お友達の匂いがいっぱいしたかな?


もう梅雨が明けたんじゃないかと思うくらい 日差しが強く暑い!
それでも 凛ちゃま元気ですよ〜

パパを追いかけてみたり・・・

036。1.JPG

小山に登ってみたり・・・

山.jpg

外に出たパパを迎えに行ったり・・・

ラン.jpg

暑い中、イイ笑顔をくれました☆
あっ、頭が濡れてるのは水をかけたからね(笑)

044。1.JPG

021。1.JPG

小一時間の公園だったけど 久しぶりに楽しかったナ。

018。1.JPG


コメントしばらくお休みします





ニックネーム 凛ママ at 11:05| 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする