2017年02月13日

広いぞ!国営武蔵丘陵森林公園@

まだ足を負傷してなかった4日土曜日
凛家 初の国営武蔵丘陵森林公園へ行ってきました〜☆

骨折の方はほとんど痛みなく過ごしてます。
サンダルを履く時や歩いてる時に少し痛む程度です。
お風呂もだいぶ慣れましたよ(笑)
しいて言えば、小指が着けないないので踵と親指付近にチカラを入れて歩くため
今はそこが負担になって少し痛いです・・



前々からこの公園の事は気になってたんだけど 遠いんだろうなぁ。って
調べもせずに勝手に思ってたら・・・・
意外に近くてビックリ^^;
インターからも近いですよ☆


途中、富士山も見れてテンションUP!

001。1.JPG

なんでしょうねぇ。。富士山が見えると妙にテンション上がってしまうのは・・(笑)



我が家からも2時間くらいで到着!

002。1.JPG

同じ名前として、コレはやっておかないとね〜♪

006。1.JPG


この森林公園、東京ドーム65個分の広さがあるらしい・・・
なので 目的付近の駐車場に停めないと大変な事になります。
注意が必要ですっ
サイクリングコース(17キロ!)も整備されてるぐらいなもんでねぇ。。。
この日も気持ちよさそうに サイクリングされてる家族の方がたくさんいらっしゃいました。


途中、今が見ごろのマンサクを発見☆

マンサク@.jpg

マンサクA.jpg

こんな色のマンサクがあるなんて知らなかった〜


カエデ園は500本のカエデがあるそうです。

015。1.JPG

きっと紅葉シーズンはキレイなんでしょうねぇ。。


我が家は中央口に車を停め、とりあえずドッグラン目指して歩いてみました。

018。1.JPG

あっ、サイクリングの方と徒歩の方は別の道なので 安全に歩けます。
小さなお子様連れ&ワンコ連れにはありがたいですね。

そうそう。 ドックランに行く道にはこんなモノも・・

021。1.JPG

凛ちゃま出来るかな?

チッコ.gif

ハイ。良くできました〜☆ エライエライ^^


ドックランに向かいます
あっ、中央口からも 1.5キロありますよ〜(爆)


ニックネーム 凛ママ at 11:55| 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする