2017年06月28日

服部農園 あじさい屋敷@

17日土曜日 お天気が良いとの予報だったので
紫陽花を見に、我が家お初の「服部農園」さんにお邪魔してきました〜♪

この時期になると よくテレビで見かけてて ずっと行ってみたかったの!

18000平方メートル 300品種 10000株以上のあじさいが
山の斜面を埋め尽くすように咲いてます。

004。1.JPG

入口から入って見上げるとこの景色!
テンション上がりましたよ〜♪

ワンコはリードを付けていればOKです^^
一緒に入れるなんて有難い!
この日もワンコ連れの方が たくさんいらしてましたよ。
NGにならないよう きちんとルールを守って見学したいナ。

011。1.JPG

010。1.JPG

舗装されている場所もあるけど、見学路地はされてない場所や階段などもあります

特にこの時期は雨が降ると滑りやすくなるから 注意が必要かな。。

032。1.JPG

ちょうど人もいなかったので 凛ちゃまも少しお散歩^^

017。1.JPG

この日はお天気良かったけど 日陰に入ると風が抜けて意外に過ごしやすかったです
  


いい匂いがしたかな?^^

anigif.gif


ネタがないので つづきま〜す

038。1.JPG


あっ、凛ちゃまのお顔の腫れ・・・
今はスッキリ治りました〜☆ 
コメントありがとうございます^^




ニックネーム 凛ママ at 16:09| Comment(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

腫れました

18日の日曜日夕方 何となく凛ちゃまの顔がおかしいなぁ・・・って思ったら
左側のマズルが少し腫れてる
ただ、本犬別に顔をこすりつける訳でもなく あまり気にしてなさそうだったけど(笑)

病院の時間がまだ大丈夫だったので 急いで病院に行ってきましたよ


写真だとちょっと分かりづらいけど・・

DSC_0609。1.JPG

DSC_0602。1.JPG


先生曰く 何かのアレルギー反応が出たのでしょう。との事

前日 ちょこっとお出かけしたので もしかしたらそれかなぁ。。

お薬もらって帰ってきました。



「そんなに強いものでもなさそうなので 2.3日くらいで治まるでしょう」
との言葉どおり
次の日にはだいぶ落ち着きました


19日
DSC_0612。1.JPG

うーーん やっぱり分かりづらいですねぇ^^;


20日
DSC_0616。1.JPG

だいぶスッキリしました

凛ちゃま大したことなくて良かったね〜☆

DSC_0622。1.JPG


お出かけの様子は 次回アップします^^




ニックネーム 凛ママ at 11:42| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

最近の凛ちゃま

先々月くらいからかなぁ・・・
凛ちゃまに対して あれ?って思ったこと


耳が遠くなったーーーーーーー!!


今までは玄関の音も聞こえてたのに 今じゃ部屋に入ってくるまで気づいてない・・・
こないだなんて 名前呼ぶまでずっと寝てたもんね^^;

まぁ、13歳っていう年齢からしたら耳も遠くなってくるか、、、


004。1.JPG

そうだね。 
おやつの音には すごい勢いで反応するね(笑)


もともと音に対して かなり神経質な部分があったので
逆に今は丁度良いのかもしれないね。


あっ、同じ部屋にいる時は まだ普通に聞こえるみたいです。
目の方も衰えてはきてるんだろうなぁ。。。




ニックネーム 凛ママ at 12:59| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする