2014年08月06日

北海道帰省C

⌒~⊃;-ω-)⊃ 。o0(暑い)
いったいどこまで暑くなるんだー!!

あまりの暑さにブログを放置してました・・・^^;


今日で北海道旅行の記事が終わりです。
ちょっと写真が多いですが、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。

サンタのヒゲを食べてる途中、雨が降ってきたの。
イヤ、正確に言うと美瑛から富良野に移動してる途中も降ったりやんだり。
何とかラベンダーを見るまでは 止んでてくれるかなぁ。。。って思ったんだけどねぇ・・
雨粒も大きくなってきてた。
急いでファーム富田さんへ〜♪

063。1.JPG

6年前に来た時は刈り取られた後だったので 久しぶりの風景です^^

043。1.JPG

一面紫色!! 圧巻ですよ。
ラベンダーの香りが凄かった〜

046。1.JPG

052。1.JPG

おかむらさき・ようてい・濃紫早咲の三種類のラベンダーがあります。

それにしても人が多かった〜
なかでも中国の方かなぁ。。。すれ違う人・写真撮る人 かなり多くてビックリした。
観光バスもいっぱい止まってたしね。

こんなに見頃なのに雨が強く降ってきてねぇ・・・

082。1.JPG

傘無しじゃいられないくらい。 
晴れ女・晴れ男のパワーもココまでだったナ・・・(;´Д`A ```
青空広がってたら すっごくキレイだったのに〜
まぁ、3度目なんでね。
感動も少し薄らいでるのも否めない・・・^^;
だけど やっぱり青空の下で見たかったなぁ。。。
あっ、気温は18度。 涼しさは最高でしたよ^^

ファーム富田さんは、ココのほかにラベンダーイーストもあります。


そうそう、こんなモノが隣りに出来てた〜

メロンハウス.jpg

ファーム富田さんとは全く関係ないらしいけど・・・
イイ所に作ったなぁ (VvV)ニヤリ・・

帰りがけ他のラベンダー園が見れたんだけど、「彩花の里」もステキだった!
次はココに行きたい。


ラストは新富良野プリンスホテルにある「ニングルテラス」
ココは結構好きな場所☆ 毎回訪れてます。
雨のおかげか イイ雰囲気〜 (*´х`*)ъグゥ→♪♪

090。1.JPG

094。1.JPG

富良野の冬は雪深いので夏しか来たコトないけど、冬もまたキレイなんだろうなぁ。。。

倉本聰さんの優しい時間の「森の時計」もココにありますよ。

104。1.JPG

って私、見たコトないんですけどね (*´艸`*)ァハ♪ 
他の富良野を舞台とした「北の国から」「風のガーデン」もほとんど見たコトない〜

結婚する前に富良野に連れてきてもらった時、「拾ってきた家」や「吾郎の石の家」を見て
隣りでえらく感動してるパパとは逆に
「何この家?」と全く興味を示さなかった私の過去は今でも話に出る〜 (*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

この頃になると雨も強い!

106。1.JPG

夕方から●●家勢ぞろいで食事会があったので札幌に帰りました。
千葉、名古屋とバラバラに住んでいるので みんなが集まれるなんて滅多にない。
お義母さんも嬉しそうだったなぁ。。。


2泊3日あっという間に終わりました〜
今回はかなり詰め込んだスケジュールだったな。
雨が降ってしまったけど結構楽しめました。
凛と一緒に来れれば もっと楽しめるんだろうけど、やっぱり飛行機は不安・・・
お留守番になっちゃうね ( ノω-、)クスン

夕方、病院まで迎えに行き 感動の再会を果たしました〜 。’+:゚嬉シ+.。゚(●ノω`o)゚.+:。泣キ+゚:.’。
凛も3日間頑張ったね。
食事もうんPもちゃんとしてくれました。
ホッと一安心です。
やっぱり一緒がいいなぁ。。。 


そうそう、2日間レンタカーを借りたんだけどね。
指定してた車が前日事故を起こしたらしく 違う車になっちゃったの。
その為か「ガソリンは入れずに返却して頂いて結構です。ガソリン使いきるまで楽しんできて下さいね。」
な〜んて嬉しいアクシンデントがあり逆にラッキーでした〜☆

そして、今回もニングルテラスでお持ち帰りしたもの〜

005。1.JPG

行くたびに一体ずつ集めてるの。 (右のトランペットは6年前)
森の楽団という店名どおり、楽器を手にした人形がたくさん。
全て手作り! 自然素材!! かなり繊細ですよ〜 可愛いでしょ☆
次は、シンバルかフルートが欲しいかも〜
一つとして同じコはいませんよ。
楽団になるには まだまだほど遠いけど増やして行きたいなぁ。

以上、北海道旅行でした。




ニックネーム 凛ママ at 11:08| Comment(7) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

北海道帰省B

二日目は6時半には家を出発。
お義母さんにはかなり早起きさせてしまった〜 |壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
「限りある時間なんだから、家にいないで目一杯遊んで来なさい。」なんて
毎回ありがた〜いお言葉をもらえるもんだから 帰省しても出掛けてばかり。
嫁仕事なんて一切やってません^^;
お義母さんありがとう

でもね。 北海道ってホント広いから移動だけで2,3時間当たり前!
札幌から富良野に行くのだって3時間弱かかるからね・・・

帰省にあたって2つの候補があり最後まで迷ったの。
一つは旭岳でロープウェイに乗り散策コース。 この時期から高山植物が見れます。
北海道の夏は短いのでコレも捨てがたい!
そしてもう一つは、この時期しか楽しめない富良野のラベンダー
富良野へ夏に行ったのは15年前の結婚する前と6年前のみ。
その内、6年前に行った時は8月だったのでラベンダーは摘み取られた後でした。
15年前に初めてラベンダー畑を見た時は、かなり感動したっけ。
最後まで悩みに悩んで、夕方からみんなで集まるコトもあり
この時期しか見れない富良野コースに決定!

その前に、まずは美瑛にある4,5年前から有名になったある場所を目指します^^
途中トイレ休憩に立ち寄った「ぜるぶの丘」

001。1.JPG

色取り取りのお花がキレイに咲いてました〜☆

008。1.JPG

以前にも入ったコトがあるのでホントトイレ休憩のみ^^;
ココからは「ケンとメリーの木」が見えます。
s47年自動車のCMに採用されたらしい・・・写真はありません^^;

002。1.JPG

005。1.JPG

これだけ見ても北海道の雄大さが分かる〜


、、、、、、、で、写真を見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが、、、
お天気が悪いっ (ノω<;)
週刊天気予報だと次の日から悪くなる予定だったのに、台風10号の影響で悪かった〜
でも、パパと私、お互い自称「晴れ男・晴れ女」
今まで雨に降られたコトなんてないっ!!
この日もそれを信じ向かいましたよ。。。

お初場所で〜す♪

009。1.JPG

010。1.JPG

分かります?

020。1.JPG
青い池

青く見えるのはアルミニウムを含んだ水と美瑛川の水が混ざって
コロイドが生成された為らしい・・・
見る角度や季節、お天気の具合によって表情が違うみたい。

019。1.JPG

ンモォー!! o(*≧д≦)o)) どんより曇り空だったのがホント悔しい!!
あっ、カメラの腕も・・
 
でも、すっごくキレイだった〜☆
神秘的でしたよ。 ずっといても飽きません。
自然のチカラって凄いですねぇ。

038。1.JPG

晴れた日、朝早く誰もいない時にもう一度ゆっくり見てみたいナ。。。 

青い池を後にして次の目的地へGO!
途中寄った POPURAFARMさ〜ん♪

042。1.JPG

テレビで見て食べてみたかったコレ☆

041。1.JPG
サンタのひげ  ¥1,100 
ひっくり返すとサンタクロースのヒゲに見えるかららしい。。 

贅沢〜☆
甘くて美味しかった 《最》b(´∀`)d《高》
あっ、もちろん2人で一個ね (#VpqV)グフフ♪

次の目的地・ファーム富田さんへ〜
この時点ですでに11時半。 お天気が怪しい・・・危険!

次につづきます^^




ニックネーム 凛ママ at 12:38| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

北海道帰省A

空港でお昼を食べ、レンタカーを借りて移動です。
この日は札幌中心。
とにかく広いので、時間のロスを抑えないとね・・・^^;

まずは北海道神宮

011。1.JPG

本殿はシンプルでかっこ良かった!

010。1.JPG

012。1.JPG
白いカラーコーンが残念っ(><)

外人さんもお参りに来てたよ〜

そして、ココでの目的はコレを頂くため。

御朱印帳.jpg

去年あたりからちょっと気になってた御朱印帳
お山に行くと神社やお寺に行くので集めたいなぁ。。。って思って^^
我が家の記念すべき初御朱印です (〃艸〃)ムフッ
地元の千葉からじゃないですけどねぇ^^;
次は成田山新勝寺だな・・・


お次は <Boys be ambitious!>-少年よ大志を抱け!-
クラーク博士像がある羊ヶ丘展望台。

022。1.JPG

ココはかなり前に一度来たコトがあるの。
まだパパに毒を吐くコトがなかった若かりし頃ね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
懐かしかった〜

ちょっとお天気が悪くて曇り空だったのが悔しい・・・

021。1.JPG

後ろの牧草地には もちろん羊さんたちがいっぱいいましたよ〜♪

024。1.JPG

昔来た時、広〜い牧草地に藁を丸くした牧草ロール(ロールベールと言うらしい・・)が転がってるのを見て
あ〜北海道らしい景色だなぁ。。。って思ったの。
残念ながらこの日はなかった(><)
次の日、移動中に何度か梱包作業してるトコが見れて嬉しかったです

みんなと離れて黙々と食べてる姿の羊さん

028。1.JPG

何だか凛ちゃまを思い出した〜

裏手には小さなラベンダー畑もありましたよ

033。1.JPG


この日の気温は22〜23℃
過ごし易かった〜
気温が高くなっても湿度がないのでコッチに比べてみると断然過ごしやすい〜♪


肝心のお義父さんのお墓参りもし、無事に一日目は終了で〜す☆




ニックネーム 凛ママ at 11:12| Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

北海道帰省@

25日(金)から二泊で北海道に帰省してました。

9時成田発だったので 凛ちゃまは前日の夕方病院へ・・・
お別れするのが辛かった・・ 
「すぐ帰ってくるからね」って言いながら泣きそうになっちゃったもん 
3日間ずっと凛のコトが気になって寂しかった私です (ノД`。)ホロリ


新千歳空港は大きいですよ〜

新千歳空港@.jpg

何度も帰省してるのに、重度の方向音痴のパパは未だに迷ってます(o-∀-o)ゥフフ
お店もいっぱい!
食べるトコもいっぱい!!
ラーメン道場は相変わらず賑わってました^^

新千歳空港A.jpg

映画館や温泉もあるんですよ^^
時間もあったので、今回初めての場所にも行ってみました。
よく食べるロイズのチョコレートワールド なかなかでしたよ。
そして、JALの歴代制服が可愛かった〜♪
5代目のミニスカートがまたсμтё.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:
かなり短いですけどね (〃艸〃)ムフッ


次から北海道旅行が続きます。
凛ちゃまは登場しませんが、遊びに来ていただけたら嬉しいです。




ニックネーム 凛ママ at 10:34| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

2013・夏休みJ 終了・・

チェックアウトをして向かった先は・・・・

シャボテン公園〜☆ 

287。1.JPG

昔、凛がまだいなかった時に シャボテンの温室に来た記憶だけは微かにあったかな。。。

ワンコと一緒にたくさんの動物が見れます^^
ボンボンさん惜しかったー!

動物3.jpg

動物2.jpg

クジャクは普通に歩いてますよ〜
エサもあげられるみたいですが、道で会うクジャクさん みんな逃げ回ってましたよ^^;
クジャクさんも大変だよねぇ。。。

212。1.JPG


私が生で見たかったのが カピバラさん♪
大好きなんです〜 (〃艸〃)ムフッ

カピバラ.jpg

かわえぇし━━│〇´3`|人|´ε`●|━━っ!!

この日は どのコもみんな動いてなかったナ・・^^;
アニマルキングダムだと触れ合えたり出来るみたいなんですねぇ。。。
う〜ん 撫でてみたい!!
あっ因みにパパは・・・意外に大きくてビックリしてた ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
子カピバラは小さくて可愛いもんね〜
のんびりとお風呂に入る姿は ものすごく可愛いの!
今度は冬、露天風呂に入るカピバラさんを是非見てみたいな♪



いやぁ、この日は曇っていたけど やっぱり暑くてねぇ・・・

234。1.JPG

おまけにシャボテン温室まで入っちゃたんもんだから大変〜
汗が止まらない・・・

231。1.JPG

凛も暑かったよねぇ。。



雷も遠くの方でゴロゴロ鳴ってたので 急いで次に移動。

297。1.JPG

城ヶ崎海岸です。

吊り橋の上は迫力あっておもしろかった〜 
この吊り橋、透明だったらもっとスゴイと思いません? (*´pq`*)ムフッ

308。1.JPG

310。1.JPG


帰りは伊豆スカイラインで

今回、富士山を見るのにはムリかなぁ。。。って諦めていたの。
でもね。 最後の最後にうっすらだけど顔を出してくれました d(*^v^*)bヤッタネェ♪

338。1.JPG



伊豆の旅はこれで終了で〜す。
長々とお付き合いいただき ホントありがとうございました ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

また一つ 楽しい思い出を作るコトが出来た凛家です

334。1.JPG




ニックネーム 凛ママ at 10:21| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

2013・夏休みI 朝食

2020年 東京でのオリンピックが決定しましたね〜
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
これから どんどん変わっていくんだろうナ・・・




さて、コチラもう少しだけ続きます (≡人≡;)スィマセン…


散歩とランでお腹を空かしたら朝食です。
母屋でいただきます。

112。1.JPG

凛はもう食べたけどねぇ。。。 (o´艸`o)ァハ♪

前日の夕飯同様、オーナーさん手作りのテラスで頂きました。

朝食.jpg

凛の大好きなパン。。。 焼きたての香りが誘うねぇ (#VpqV)グフフ♪

115。1.JPG

117。1.JPG

この後、カートから落ちそうなくらい身を乗り出しての猛烈なアピールをしまくった凛ちゃま。
ハァ。。。キミには負けたよ・・ 

120。1.JPG

121。1.JPG

指まで食べられそうだわ (*^m^)o==3プッ

まだまだ食べる気マンマンの顔だね。

137。1.JPG


そうそう。 この日、一緒に泊まっていたのはお隣のログハウスで2泊中のマルチーズちゃん。
2泊なんて羨ましすぎるっー!!!
小さくてすっごく可愛いの。
そして、人が大好き〜 足元に何度も遊びに来てくれました。
凛ちゃまは・・・・初めはワンワンしちゃったけど ランでは何とかクンクンしてたな。
小学生のお姉ちゃんが 凛にもナデナデしてくれてね。
気持ち良かったのかウトウトしてたよ。
やはりリピーターさんらしく、3度目。って言ってたかな。。。
一度泊まると良さが分かるのよねぇ (〃艸〃)ムフッ


チェックアウトするまで またまたランへ〜♪

144。1.JPG

何だか穴が開いてるねぇ。。。
実はコレ。 イタズラさんが掘った穴 ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! 

142。1.JPG

凛灯さんの看板犬 新入り3代目まおちゃん☆
6ヶ月で やんちゃなの〜。ってママさんが言ってたナ。
ドアを開けたら ランに向って一目散に遊び回ってた姿を
何度も部屋から見ちゃったもんね。
こんな広い庭で 元気に走り回って遊べるなんてホント羨まし〜い♪
2代目のねねちゃんは12歳。
すでに落ち着いてるからね。 ママさん大変。。なんて言ってたけど
顔はすごく楽しそうだった〜
お隣のお姉ちゃんにボールを投げてもらったり、フリスビーしたりと
元気いっぱい走り回ってました♪
帰り際、ねねちゃんにも会えて嬉しかったなぁ〜☆


今回もお世話になりました! また一つ楽しい思い出が出来ました〜

162。1.JPG

【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)


チェックアウトして向った先は・・・
ヒント・・生で見れて嬉しい〜♪ 可愛い〜♪♪
続きます^^
 


ニックネーム 凛ママ at 10:25| Comment(9) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

2013・夏休みH 二日目

旅行記があと少しだけ続きます。
もうしばらくお付き合いしていただけると嬉しいです 
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


二日目〜☆
前日10時頃眠ってしまったせいか、5時前に目が覚めた〜

ブラっと近所を散歩します

018。1.JPG

ココは別荘地が多い為、車が全く通りません・・・
あっ、人もかな。。。
その為すっごく静か〜
毎回 このお散歩中にも鹿さんと遭遇するんですよ^^

012。1.JPG


30分くらいお散歩したら ランへ

022。1.JPG

青空は見えるんですけどねぇ。。。
時々、ゴロゴロと遠くの方で雷の音がしてました。

そうそう。 コチラのランはオーナーさんの手作り!
ログハウスの前にあります^^
起伏があってすごく楽しめるの。
暗くなってからも ライトがあるので遊べるよ〜♪

155。1.JPG 


パパがね。 朝風呂入りに母屋に向ったら・・・

047。1.JPG

ずっと目で追ってた (*´pq`*)ムフッ

052。1.JPG


お部屋の紹介

154。1.JPG

3年前来た時は、ダブルベット(木のベット)がボン!と真ん中にあったの。
オーナーさん曰く、そのベットを半分に切って離したんだって^^
お部屋が広く感じました。 天井も高いから余計ね〜

106。1.JPG

この窓の雰囲気とかイイでしょ〜☆
緑が多いし気持ち良い! 部屋からランも望めてステキなお部屋です。

ロフトもありますよ

102。1.JPG

子供には絶対に人気があるよね (つ∀<。)キャハッ♪ 

ベットやランで分かると思うけど、ここのオーナーさん たくさん手作りしています。
母屋のデッキとかも自分で作っちゃうんですよ 播(d´∀`*)グッ!

それとね。。。
離れのコテージが凛家にとって決め手でもあるんだけど、、、
もう一つの理由は 清潔なトコ!!
まず、ワンの匂いがしない!! もちろんシッコ臭もね〜
タバコも部屋ではNG (←私的にはココも大事^^)
部屋に入ると木の香りがしますよ〜♪ 
オープンして8年経つのにスゴイでしょ☆
そして、パパのお気に入りポイトンは星がキレイなトコ!
何年か前に泊まった時に 星空がすっごくキレイだったんだって。
なので今回も楽しみにしてたんだけどねぇ。。。残念ながら曇り空でした(><)

オーナーさんも優しくてすごく温かい。。。
アットホームなお宿です♪


あっ、因みに・・・山の中なんでね。虫はいますよ〜
我が家には見かけない 赤いコガネ虫がいました〜 (#VpqV)グフフ♪ 
  

お腹が空いたので朝食です。

続きは次回・・・
 




ニックネーム 凛ママ at 10:44| Comment(7) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

2013・夏休みG 一日目終了!

3日連続更新・・・頑張ってます (*´艸`*)ァハ♪



宿に向かう途中、今年も会えました〜☆
伊豆に行く、楽しみの一つでもあります。

150。1.JPG

凛ちゃまが激吠えしたので すぐに逃げちゃった・・・
毎回、森の中にいるので凛は気づいてなかったけど 今年はバレバレでした^^;
鹿さん。。。ごめんよ ( ノω-、)クスン

食事をしてるときに、高い声で「キィー・キィー」って鳴いてる声が聞こえたの。
宿の奥さんに聞いたら、鹿の声よ。って言ってた。
近くにも しょっちゅう現れるみたいよ^^




今年もお世話になりました 『凛灯(リント)』さんで〜す♪ 3年ぶりっ☆

163。1.JPG

さっそく、くつろぐ2人・・・ ( *´艸`)クスクス


ココのお宿を見つけたのは、6年前。
2005年にOPENしたログハウスです。
一日3組。 離れのログコテージなので 話し声や廊下の足音など、
気になってすぐにワンワンしちゃう凛にとっては最高の宿なの。

167。1.JPG

昔、ペンションに泊まったけど 凛がワンワンしちゃって眠れなかったの。
凛も気になるし、私達も周りに迷惑かけてるんじゃないかと
せっかく旅行に行っても疲れてしまってねぇ。。。^^;

なので、ココを見つけた時は嬉しかった〜☆
凛灯さんには6年前から ずっ〜とお世話になってるかな。。。

コチラは母屋。

231。1.JPG

ここで、食事と天然温泉のお風呂をいただきます。


宿に着いたら ますはラン〜♪

204。1.JPG

214。1.JPG

ラン♪.jpg

おぉ〜 走る走る^^
起伏があって楽しいね〜☆

195。1.JPG

凛ちゃまイイ顔してるっ^^

235。1.JPG


楽しみにしてた夕飯

地元の食材を使ったコースです。

夕飯.jpg

旅行の楽しみの一つに料理がありますよね。
ココはホント毎回満足で〜す♪


朝早く出たのと、たくさん歩いて疲れたのとで 10時にはすでに瞼が重い、、、

一日目終了です^^




ニックネーム 凛ママ at 10:33| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする