2017年05月23日

国営武蔵丘陵森林公園A

ルピナスの花畑を堪能したら 次はネモフィラ畑へ

って言ったって そう簡単には着きませんよ〜
かなり広い公園ですからね^^;


西口にある花畑は2月には行かなかったので どんな場所かなぁ。。ってワクワクしたけど
コチラはキッズが中心な感じの場所。

ペット入場不可が多いエリアでした


ネモフィラの花畑もワンコNGです

048。1.JPG

058。1.JPG

ブルーの絨毯が広がってましたよ〜

日立海浜公園の規模とは全然いかないけど 我が家はコレでも大満足^^


059。1.JPG

太陽に向かって咲き誇ってました

055。1.JPG

凛ちゃまは 人がいっぱいいて ちょっと緊張しちゃったね〜(笑)



次は最後の花畑へ
この距離が一番長った〜
ただ、大きな木々がたくさんあるので気持ち良いですよ

緑のトンネル!

069。2.JPG

凛ちゃまは楽チンだね^^

087。1.JPG


もう少し続きます!





ニックネーム 凛ママ at 21:15| Comment(3) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

国営武蔵丘陵森林公園@

今年のGW
パパのお休みは2連休くらいかなぁ。。。。なんて思ったら
4連休も取れたの!
直前だったから予定も何も考えてなくて、、、
取りあえず、5日の子供の日は2月に行った武蔵丘陵森林公園に行って来ました〜
って、今GWの話題です^^;

002。1.JPG

渋滞にハマると怖いので 5時半出発。
ところが どこも渋滞にハマルことなく SAでゆっくり休んでも
開園1時間前に着いてしまった^^;
だた、30分開園時間が早まったのか9時くらいに入園できましたよん。


前回行って かなり歩いて疲れたし、暑かったのでカート出動させましたよ。

003。1.JPG

何しろ東京ドーム65個分の広さだもんねぇ。


今回、どうしてココに来たのかと言うと・・・
お花畑が見ごろだから〜♪
2月の時とは 全然違いましたよ^^


まずは「ルピナス」

006。1.JPG

041。1.JPG

これだけ咲いてるとゴージャス!

まだ開園間近だったからか、すごく静かで居心地が良かった〜☆

026。1.JPG

香りも良くて癒されましたよ

いろんな色があったけど、私はこの色が好きかも〜☆

042。1.JPG


花畑巡り 続きます



ニックネーム 凛ママ at 16:06| Comment(1) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

久しぶりの公園

久しぶりにいつもの公園へ行ってきました。
って言っても、かなり前!
4月30日の話です・・・^^;


お天気良くて 久しぶりにワンタッチテントを設置しましたよ。

凛ちゃま おやつ缶に夢中〜

006。1.JPG

なかなか開かず苦戦!

005。1.JPG

簡単に開いたら全部食べられちゃうからねぇ (笑)

この後も おやつ缶狙いが続いたから隠したんだけど・・・
ずっとウロウロ探してたナ^^;

日差しを遮れば 風が抜けて気持ち良かった〜♪




ランの更新をして小型犬エリアへ

日陰のないランは 凛ちゃまちと暑かったかな?

048。1.JPG


でも、いい笑顔で向かってきてくれました〜☆

042。1.JPG


久しぶりの公園は ホント気持ち良かった!
足も完全復活したから また遊びに行きたいナ。

051。1.JPG




 
ニックネーム 凛ママ at 10:25| Comment(2) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

広いぞ!国営武蔵丘陵森林公園A

ドックランまでの道のり 約1.5キロ
着くまでに 結構なお散歩です^^

やっと見えて来た〜♪

026。1.JPG


ドックランはフリーエリアと小型犬専用エリアに分かれてます。
結構広かったですよ

アジリティが少しありまして、凛ちゃまも挑戦したのですが、、、、

028。1.JPG

見るからにやる気なしの顔!

そして・・・・



見事にスルー

032。1.JPG

当たり前でしょ。的な顔〜(爆)

033。1.JPG

まぁ、絶対にムリだと思ったんだけどね・・・^^;


他にもお友達が来てくれたんだけど、凛ちゃま全くダメ〜
ちょっとしつこくされて 歯茎剥き出しで怒ってた。。^^;


早々にランは引き上げて またまた園内ぐるっと散策。

038。1.JPG

コッチの方が楽しそうなのは何故なのか・・・(笑)



所々早春のお花が咲いてました

スノードロップ.jpg

春は着実に近づいてきてますね〜♪



広い広い園内、サイクリングのほかにこんな可愛いバスも通ってます☆

045。1.JPG



結局この日 約6キロくらい歩いた〜
それでも まだまだ行けてない箇所がたくさん!
さすが 東京ドーム65個分だ・・・

もう少し暖かくなったら また行きたいなぁ。。
5月頃は緑がキレイだろうナ。

014。1.JPG

凛ちゃまも良く歩いたね^^


小指の骨折ですが・・・
今日で11日となりました。
前回、ほとんど痛みがない。と書きましたが、、、
あの記事を書いた夜から ズキズキと激痛がありまして・・^^;
結局 やめた痛み止めをもう一度再開してもらいました。
痛みがなかったのは薬が効いていたからだったみたいです。
薬がなくなった日から見事に痛みだした〜(汗)
取りあえず、昨日からまた一週間の痛み止めをもらってきましたよ^^;
今は時々 痛む程度で過ごしてます。
夜になると痛みが増すのは 浮腫むからかなぁ。。。
基本、踵と親指を中心に歩いてるんですが 軽度の外反母趾なので
今度はそっちの痛みにも悩まされるんですよね。
なので、ネットでいろいろ調べ 同じような骨折をした方の便利グッズを参考にし
作ってみたらコレがすごく良かった!
アリガタヤ アリガタヤ・・

ただね。 普段、気を付けて歩いてますが、、、
昨日は凛ちゃまに突っ込まれ 悶絶した〜(泣)
凛は悪くないのよね。 いつも通りのことをしてるだけ。
ワタシガ スベテワルイノサ〜 





ニックネーム 凛ママ at 11:12| 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

広いぞ!国営武蔵丘陵森林公園@

まだ足を負傷してなかった4日土曜日
凛家 初の国営武蔵丘陵森林公園へ行ってきました〜☆

骨折の方はほとんど痛みなく過ごしてます。
サンダルを履く時や歩いてる時に少し痛む程度です。
お風呂もだいぶ慣れましたよ(笑)
しいて言えば、小指が着けないないので踵と親指付近にチカラを入れて歩くため
今はそこが負担になって少し痛いです・・



前々からこの公園の事は気になってたんだけど 遠いんだろうなぁ。って
調べもせずに勝手に思ってたら・・・・
意外に近くてビックリ^^;
インターからも近いですよ☆


途中、富士山も見れてテンションUP!

001。1.JPG

なんでしょうねぇ。。富士山が見えると妙にテンション上がってしまうのは・・(笑)



我が家からも2時間くらいで到着!

002。1.JPG

同じ名前として、コレはやっておかないとね〜♪

006。1.JPG


この森林公園、東京ドーム65個分の広さがあるらしい・・・
なので 目的付近の駐車場に停めないと大変な事になります。
注意が必要ですっ
サイクリングコース(17キロ!)も整備されてるぐらいなもんでねぇ。。。
この日も気持ちよさそうに サイクリングされてる家族の方がたくさんいらっしゃいました。


途中、今が見ごろのマンサクを発見☆

マンサク@.jpg

マンサクA.jpg

こんな色のマンサクがあるなんて知らなかった〜


カエデ園は500本のカエデがあるそうです。

015。1.JPG

きっと紅葉シーズンはキレイなんでしょうねぇ。。


我が家は中央口に車を停め、とりあえずドッグラン目指して歩いてみました。

018。1.JPG

あっ、サイクリングの方と徒歩の方は別の道なので 安全に歩けます。
小さなお子様連れ&ワンコ連れにはありがたいですね。

そうそう。 ドックランに行く道にはこんなモノも・・

021。1.JPG

凛ちゃま出来るかな?

チッコ.gif

ハイ。良くできました〜☆ エライエライ^^


ドックランに向かいます
あっ、中央口からも 1.5キロありますよ〜(爆)


ニックネーム 凛ママ at 11:55| 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

葛西臨海公園B

波と格闘した凛ちゃま。
久しぶりに見れて嬉しかった〜☆


その後も楽しそうでしたよ。

砂浜を爆走〜♪

059。1.JPG

078。1.JPG

091。1.JPG

イイ顔してるでしょ。


お次は貝をみつけてホリホリ!

ホリホリ.jpg

凛ちゃま最高だね〜☆

125。1.JPG

あっ、掘った穴はちゃんと埋めておきました


久しぶりにハッスルした凛ちゃま。
また暖かくなったら来ようね^^

066。1.JPG



more・・・
ニックネーム 凛ママ at 10:30| 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

葛西臨海公園A

芝生を抜けて海の方にやってきました。

おっ♪ 凛ちゃま 
久しぶりだからか砂浜ついた途端 ちょっとテンションUP!

030。1.JPG

いっきに波の方まで走ります

035。1.JPG

037。1.JPG

ちと、へっぴり腰だけど(笑)

039。1.JPG

気になるねぇ。。。。^^

041。1.JPG

写真には撮れなかったんだけど ココでちょこっと舐めてみた


それでこの顔〜

042。1.JPG

しょっぱかった?(笑)


この後も果敢に波に挑み続けてましたよ〜

047。1.JPG

でも、濡れたら後が大変。
パパが必死に止めてた^^

049。1.JPG


ネタがないので、もう少し引っ張りま〜す




ニックネーム 凛ママ at 10:20| 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

葛西臨海公園@

28日の土曜日は 久しぶりに葛西臨海公園へ行って来ました♪

133。1.JPG

おととし以来の葛西臨海公園。
あの時はパパがやたら気に入って、毎週のように行ってたっけ(笑)

この日はポカポカで ホント気持ち良かった〜☆

007。1.JPG

芝生エリアも そんなに人がいなく凛ちゃまも安心だったね^^

011。1.JPG


園内ぐるっとお散歩

ツイッターで見かけたマンサク。
満開に咲いてましたよ。

まんさく.jpg

素通りしちゃうと分からない場所だったから 探すのにちと時間がかかった〜
おととしの記憶を手繰りながら歩いたんだけどねぇ・・・^^;

139。1.JPG


コレは河津桜かなぁ? 

151。1.JPG


この後、海の方へ。
凛ちゃま ダイハッスルしてました^^

148。1.JPG

続きます




ニックネーム 凛ママ at 10:49| 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする