2013年11月20日

やっぱり旨い!

9月にバラの棘が右の人差し指に刺さったの。
ちょうどペンだこが出来る場所。
入ってすぐに毛抜きで取ったんだけど、長かったらしく途中で切れたみたい。
その後も何度か針や毛抜きで挑戦したんだけど取れなくてねぇ。。。
何もしなければ痛くないんだけど、押されたりするとチクっと痛みが走る・・・
この場所って何かを摘まんだりする時とか、結構当たる場所なのよねぇ(><)
さすがに病院行かなきゃダメかなぁ。。。って思った時に
ちょっと針で皮をめくってみたらポロっと取れた〜
ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!
2ヶ月間痛みとの戦い(大げさ^^)だったけどスッキリ☆
取れた棘みたら3mmくらいの小さな棘。
こんな小さなものに苦しめられてたなんて・・・((o(●´皿`●;)o)) クーッ




17日日曜日、これまた久しぶりにみさと公園でBBQしてきました。
日差しもポカポカで気持ち良かった〜☆

005。1.JPG

凛が毎回震えるので、お隣さんがいない場所を予約したんだけど
着いたらお子ちゃま連れの二家族がいた〜 (ノω・`。)ァレマッ… 
それでも前の広場は誰もいなかったので良かったかな・・・


椅子の上で震えながらも何とか頑張ってた凛ちゃま。

007。1.JPG

私が座る半分を占領してたけどね (o´艸`o)ァハ♪

009。1.JPG

でも、やっぱり落ち着かないらしく・・・

012。1.JPG

カート用意したら ずっと中で丸まってた〜

015。1.JPG

隣りでイイ匂いがしてても出てこなかったから、やっぱり怖かったみたい σ(´ x `;*)ンート・・・


014。1.JPG

今回はコンビニの塩おにぎりで焼きおにぎり〜

そして、カマンベールチーズで簡単チーズフォンデュ♪

018。1.JPG

やっぱり外で食べると美味しい〜☆
量もハンパないっ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

おっと、凛ちゃま大好きなパンの匂いが分かったのか この時は顔を出しましたよ (*´艸`*)ァハ♪


後半、そろそろ方付けようか・・・って時にやっと外に出て活動し始めた凛。

025。1.JPG

しっぽは大事にしまってたけどね〜 σ(´ x `;*)ンート・・・

028。1.JPG

(*´ω`)ゝ ハイ お腹もいっぱいになったので、片付けて園内少し散歩しました〜 


*オマケ*

風でめくれたシートの中でジッと待つ凛ちゃま・・・

029。1.JPG

(*゚ェ゚*) ちと怖いです、、、




ニックネーム 凛ママ at 10:11| Comment(7) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

2013・夏休みD 犬かき

時間もそろそろなんで お腹についた泥を洗おうと川へ

210。1.JPG


イヤイヤ もう終わりだよ〜


212。1.JPG


( *´艸`)クスクス かなり疲れたみたいだねぇ。。

洗ってもらって帰ろ〜


218。1.JPG


(。´・ω・)ん? これは・・・・

水の中じゃないのに、犬かきしてる〜 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

川遊び.gif
動画じゃないから分かりづらいかな・・・

カワイイ━━━(○´3`(●´3`(○´3`(●´3`(○´3`)━━━!!! 


最後の最後で またまた笑わせてもらいました〜♪

239。1.JPG

(o-∀-o)ゥフフ 9歳にしてスゴイ経験をしたね。







ニックネーム 凛ママ at 10:33| Comment(4) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

2013・夏休みC 泳いだよ〜

ここ数日、エアコン入れずに過ごせてたからか 今日の暑さは身体に堪える〜
朝から汗が・・・ ⊂⌒~⊃;-ω-)⊃ 。o0(暑い)

それなのに、、、、凛ちゃま日向でオヤスミ中。
暑くないのか・・・・?




前回の疑惑で もう一回!の声がかかった凛ちゃま。

今度は もうちょっと奥へ連れて行ってみた。

183。2.JPG

185。1.JPG


おぉ! 凛ちゃま大丈夫か?


188。1.JPG

200。1.JPG

真 剣  ( ´艸`)ムププ

d(^▽^*d)いいよ!いいよぉ〜!!

202。1.JPG

203。1.JPG

(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

204。1.JPG

気合ィ☆p(・∀p(・∀・)q∀・)ノ・)ノダー♪

(○p>ω<)尸" フレーフレー☆


207。1.JPG


ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

流されながらも岸に辿り着きました〜☆

途中から足が付いたかもしれないけど・・・
でも、でもっ ちゃんと泳いだよ〜♪ 

9歳にして泳ぎきりましたっ ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

オメデトウ(o´∀`ノノ ‘`゚チ’`゚チ


それにしても・・。。凛ちゃまの真剣な顔 笑えたわ〜 (#VpqV)グフフ♪


この後、あと数回連行された凛ちゃまでした〜





ニックネーム 凛ママ at 10:19| Comment(7) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

2013・夏休みB 初泳ぎ?

行きに見つけた良い場所とは・・・・

115。1.JPG

村の駅オアシスなんもくの裏手にある川♪

行きにトイレ休憩に立ち寄って、たまたま見つけたの。
水もキレイで深さもそんなにない。
遊ぶのには最高の場所♪


着いたらお子ちゃま連れの方がいっぱい遊んでた〜♪

凛ちゃま? 

110。1.JPG

踏ん張っちゃってねぇ。。。なかなか、先に進まない・・^^;

そんな訳で パパに強制連行〜 (#VpqV)グフフ♪

*注意*この先、パパのキタナイ足が多々出て来ます・・(*`艸´)ウシシシ

117。2.JPG

まさかの、手離し〜☆

119。1.JPG

おっ♪ 泳いでる〜 キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

ワーイ♪ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノワーイ♪ やったねぇ〜

凛ちゃま 9歳にして初泳ぎですっ ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪




でも、、、




・・・・・ん?



122。1.JPG

何だか真剣な顔してるけど、、、もしかして ちょっと浅くない?
だって、パパの足見てると足首くらいの深さだもん・・

何となく足がついてるような・・・・

126。1.JPG


う〜ん、、、そんな疑惑が拭いきれないからねぇ。


166。1.JPG


さっ、もう少し奥からやってみよっ♪
 

ウ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!

凛ちゃまの心の声は スパルタの私には届かなかった・・・・


次いってみよぉ〜♪(∩´∀`)(∩´∀`)


ニックネーム 凛ママ at 10:13| Comment(8) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

久しぶりっ♪

過ごし易かった土曜日。
久しぶりにBBQしてきました〜♪

027。1.JPG

予約で埋まってる広場は3つほど。
ガラガラで、の〜んびりできました。


この日はね、超久しぶりにタープを張ってみたの。
すっかり張り方忘れてて、パパとプチ喧嘩になりながら張りましたよ ァ ‘`♪ヾ(V∀Vo)ノ
家に帰ってからPC見て、タープの貼り方をちゃんと復讐〜
次は一人で張れるかな・・・( *VσvV)ぅみゅ♪


周りに全く人がいなかったからね。 
凛ちゃまも これなら大丈夫だろう。。なんて思ったんだけど、、、

020。1.JPG 

やっぱりダメだったみたい。
落ち着かなくてねぇ・・・ ヾ(´ε`;)ゝ…

023。1.JPG

分かる? 荷物の中に紛れ込んで 気配消してた lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン
しまいには レジャーシートの下に入りこもうとして それは阻止したんだけどね^^;

可哀相だから凛が食べれるジャガイモとかあげてたんだけど 顔しか動かさないの。
きっと通りすがりの人は「あの人、荷物に向って喋ってるよ・・」って感じよね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 


まっ、時たま頑張って出てきてはおやつを食べてましたよ。

031。1.JPG



この日はね。 日差しもそんなになく、湿度も低くてタープの下は気持ち良い風が吹き抜けて
この時期にはない 快適なBBQが出来ましたよ♪
やっぱりお外で食べるご飯は美味しいわ〜☆

bbq.jpg

パパは暑い・・って言ってたけど それはきっと焼き係だったから〜 ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! 


時間も終盤になると何とか凛ちゃまも出て来て 私の後ろ半分を占領〜
最初から ずっ〜とココにいれば良いのにねぇ 
(*´pq`*)ムフッ

040。1.JPG

最後のコーヒータイムには 今更?って感じだったけど活動してたナ (o´艸`o)ァハ♪

044。1.JPG



またまた暑さが戻ってきたからね。
暫くはムリっ。 次は秋になるかな・・・

凛ちゃま。 次は頑張って最初から姿現してね〜 ( ´艸`)ムププ

056。1.JPG



  

ニックネーム 凛ママ at 10:12| Comment(5) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

来年もまた行きたい!

皆さま 昨晩から朝方にかけての「ふたご座流星群」は見られましたか?
私は5つ見ることが出来ました☆
その内の1つは すごく輝いていてキレイでしたよ〜
12時半ごろ、外に出て空を見上げたんですが 寒さと首の痛さとの戦いでした^^;
あっ、凛ちゃまもひざ掛け身体に巻き付けながら、一緒に見ましたよ。




亀山湖の紅葉ネタも今回で最後となります。
長々と綴りまして スミマセ〜ン^^;


コチラの紅葉、川を挟んでの紅葉なので近くで見るコトは出来ないのかなぁ。。って思ったら
ボート乗り場付近にキレイな場所を発見しました。

226。1.JPG

紅葉の絨毯 最高です☆

232。1.JPG

236。1.JPG

ボート店の方が、今年は早めに色づいたけど何の被害もなくキレイです。って言ってたっけ^^

あっ、ボートはこんな感じで出発します。

242。1.JPG


凛ちゃまと紅葉 5連発〜☆

248。1.JPG

265。1.JPG

(o-∀-o)ゥフフ パパの姿を探してたね〜


262。1.JPG

樹木の下は前日の雨で少し濡れてたけど、それがまたしっとりとしてキレイでしたよ。


273。1.JPG

282。1.JPG


初めて来た亀山湖。
すごく良かったです。 
今度は亀山湖一周もしてみたいし、違うコースもボートで行ってみたい。
あっ、来年は 自分達で漕ぐスワンにしようかな。
即、パパに却下されそうだけどっ ブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!


ニックネーム 凛ママ at 09:48| Comment(7) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

お初^^

急いでいた理由はコチラ^^

231。1.JPG

皆さん正解で〜す☆ (゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

この時期(亀山湖オータムフェスティバル期間中)コチラでは紅葉狩りクルーズが体験できるの。
あっ、クルーズと言ってもボートね (*´艸`*)ァハ♪

ココ亀山湖は釣りが有名?らしく、ボート店がたくさんあります。
各ボート店から一時間ごとに出航。 
コースは2つ。「猪ノ川コース」と「笹川コース」どちらも40分程だそうです。
混んでるみたいなので、事前に予約しておいた方が確実カナ。。。

ワンコ連れなのでムリかなぁ。。。って思い、ハイキングだけの目的の我が家でしたが
ダメもとでお店の方に聞いたらOK!とのお返事。
当日、12時の予約が取れました ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

行かれる方は、各ボート店さんに事前に確認を取ってみて下さいね。



175。2.JPG

( *´艸`)クスクス 動いてるの分かる?
波もなくスピードもないので安全です。 
急流下りと違って水しぶきもありませんよ〜 それに静か!
ライフジャケット着用。 ひざ掛けが用意されてました ゚+。:.゚嬉(pq・∀・`◎)シィ゚.:。+゚


湖上から見るのも キレイだね〜☆

202。1.JPG

凛もわかるか? (o-∀-o)ゥフフ

171。1.JPG

途中、他のボートともすれ違いますよ〜

206。1.JPG

何艘かのボートとすれ違ったのですが、他のお店のボートでも
ワンちゃんを抱っこしてる方がいらっしゃいました。

216。1.JPG

195。1.JPG

運転してくれる おじちゃんが色々と説明してくれましたよ^^

その頃 凛ちゃまはと言うと・・・・
歩いて疲れたのか、ボートの静かな揺れが心地良かったのか マッタリモード ( *´艸`)クスクス

212。1.JPG

お隣さんや後の方に、静かでイイ子だねぇ。。と褒められておりました。
(-ε-〃)b゙ チッチッチッ 
外じゃ静かだけど、家じゃスゴイのよ。。。


40分のコースはあっという間でした。
今度は「笹川コース」にも行ってみたいナ。

217。1.JPG



ニックネーム 凛ママ at 10:54| Comment(8) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

二度目の・・

前日の雨で足元のぬかるみが心配だったけど、日曜日はまたまたコチラで遊んできましたよ〜♪

030。1.JPG

かまど付のサイトは毎回全部埋まってます^^


雲一つない青空だったんですが、風が冷たい・・・そして強い!
家に帰ってきて「木枯らし一号」だったと知り 納得したんですけどね^^;

凛ちゃまは相変わらず定位置のコチラ

020。1.JPG

今回は両となりがいなかったんだけどなぁ。。。
サンシェードの一番奥の隅っこにいましたよ。
それでも子供が前を走ったりしてると ワンワン鳴いてましたけどね ^^;


029。1.JPG

024。1.JPG

(o´艸`o)ァハ♪
目線は焼き芋から離れませんよ〜 
今回の安納芋は甘くて美味しかった☆


時折り強い風がBBQ場を通り抜け、遠くの方で悲鳴があがってました。
我が家のシェードも数回傾き、中の荷物は散乱 ^^;
風さえなきゃ日差しもたっぷりあり 気持ち良かったのにナ。。。

033。1.JPG



前回来た時よりも紅葉は進んでましたね。

049。1.JPG

057。1.JPG

065。1.JPG

う〜ん お顔が暗くなっちゃったね (ノω<;)


2012-11-18.jpg


今年はパパの休みがなかなか取れなかったり、天気が悪かったりと
夏に御岳山に行ったきり、お山には行けてないなぁ。。。
去年行った養老渓谷の紅葉もキレイだったし、今年はもう少し先にも行ってみたいの。
行けるといいなぁ。。。



ニックネーム 凛ママ at 10:12| Comment(6) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする