2017年10月26日

今年も行ってきましたA

すっかりご無沙汰しております。

って 毎回この言葉から始まってるような気がします・・・スミマセン(><)



途中で止まっていた御岳山ネタ。 ほとんど忘れてしまってますので
サラっと簡単にUPしま〜す^^;


ご飯を食べたら出発です

051。1.JPG

何だか、すでに紅葉が始まってる季節に このグリーンネタはヤバイですよね^^;


久しぶりのお山でしたが 結構早くロックガーデンまで来れました。

053。1.JPG

やっぱりココは最高☆
癒されます^^

085。1.JPG

097。1.JPG

100。1.JPG

122。1.JPG

080。1.JPG


パワースポットの綾広の滝です

135。1.JPG

140。1.JPG



毎回、同じ時期にしか御岳山には行ってないので
今度は紅葉の時期に行ってみたいナ。
きっとキレイなんだろうなぁ。。。

終わります

早っ(爆)






ニックネーム 凛ママ at 10:16| わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

今年も行ってきました@

9日(土)我が家のお気に入り、御岳山に行って来ました〜♪

004。1.JPG

一年ぶりです^^


運動不足なので よーくストレッチして出発

毎回思うけど、神社に行くまでが一番キツイ!
ソコを抜けると結構楽です^^



ロックガーデン周遊コースの出発で〜す♪

017。1.JPG

凛ちゃまも歩きますよ^^

027。1.JPG

031。1.JPG

パパが やたら熊の心配をしてて・・・
のんびり景色を楽しんで歩けなかったーー!!
確かに周りに人がいなかったから ちょっと怖かったけど
歩くの早い早い^^;

あっという間にロックガーデンに着いたよ

034。1.JPG

042。1.JPG


凛ちゃま何を思う・・・

046。1.JPG


今回はココでお昼休憩

この景色を見ての食事は格別に美味しいです^^

041。1.JPG


次回につづきます





ニックネーム 凛ママ at 11:06| わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

御岳山A

なだらかな道を歩いていると次に現れるのはロックガーデン

御岳山 060。1.JPG

苔がすごくキレイなんですよ〜
ただ、、、、やっぱりこの時期よりも梅雨時の方がキレイかな。。。
我が家 だいたい7月に行く事が多いんですが
その時の方が苔がキラキラしててキレイ!

061。1.JPG

080。1.JPG

ココは階段が多いので 凛は抱っこね


途中、凛ちゃま寄り道〜♪

御岳山 066。1.JPG

珍しく足を入れようとしてた^^


この場所でご飯を食べる人も多く、我が家も少し休憩

御岳山 086。1.JPG

パパが呼んだら凛ちゃま必死に顔を出してた(笑)



後は残り半分!

御岳山 118。1.JPG

御岳山 120。1.JPG


綾広の滝に到着

御岳山 128。1.JPG

ここで滝行が行われるんですよ


御岳山 137。1.JPG


途中、凛ちゃまからの応援あり^^

御岳山 135。1.JPG

でもね・・・
私よりも パパの方がバテバテなの〜(爆)


コレが見えたらラストです

御岳山 163。1.JPG



毎年と言って良いくらい行っている御岳山
ホント、ステキな場所です。
もう一度 7月くらいに来たいなぁ。。。
どなたか我が家と一緒に登りませんか〜?^^




ニックネーム 凛ママ at 16:18| Comment(2) | わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

御岳山@

先月30日 久しぶりに御岳山に行ってきました。
って、今UPです・・(´ー`A;) アセアセ

御岳山 002。1.JPG

GWが始まったばかりだったので渋滞が心配だったけど
家を6時に出てもスイスイで到着したよー
ただ・・・・駐車場で30分以上待った・・
やっぱり もうちょっと早く出ないとダメだね^^;



お天気も良くて最高でしたよ〜♪

御岳山 010。1.JPG

御岳山にはもう何回来てるかなぁ・・・
鈍った身体にはこの場所が一番!
歩きやすいし何よりも気持ち良い!!


まずは長尾平で空腹を満たす^^
凛ちゃまも パワーチャージが必要だもんね(笑)

御岳山 024。1.JPG

って思ったら・・・・

間違えて帰りの車中で食べるフードを持ってきてしまい、
オヤツを車に置き忘れたーーーーー!!!

ш(;´0`)шオーш(;´皿`)шマイш(ii´□`)шガー


御岳山 027。1.JPG

凛ちゃまの視線がとてもイタカッタ・・・
取りあえず、フードや野菜スティックをあげて 何とか機嫌を直してもらったよ^^;

凛ちゃまホント (*;ω人)ゴメンネ…



ご飯を食べたら出発です

凛も元気に出発出来て良かった〜

御岳山 038。1.JPG

この時期はホント気持ち良いですねぇ
緑もキレイだし、空気もカラっとしてて快適に歩けます

御岳山 046。1.JPG

御岳山 054。1.JPG

凛もココは結構スキだよね

御岳山 050。1.JPG


次回に続きま〜す☆



ニックネーム 凛ママ at 09:43| わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

宝登山・ロウバイ

047。1.JPG

数日前にテレビで紹介されたからか、西ろうばい園が見ごろだったからか
頂上は人がたくさん!
ロープウェイから降りてくる人がいっぱいいました。


青空に黄色のロウバイが映える〜☆

034。1.JPG

046。1.JPG

おととしに来た時は、くもり空だったのと まだ早かったの。
二回目は天気は良かったけど、もう終わってた^^;
ロウバイは終わりで 梅がキレイだった
なので今回は 青空に満開のロウバイで大満足☆

065。1.JPG

甘〜い香りでイイ匂い (◎´□`)サイコォォォー☆

073。1.JPG

凛にも分かるかなぁ・・・


パパと凛を残して写真を撮りに行ってたら 凛ちゃまが熱い視線が・・・

042。1.JPG

053。1.JPG

ずっと目で追ってたみたい (o´艸`o)ァハ♪


まだまだ少なかったけど福寿草も発見しました

104。1.JPG


山頂はちょっと混んでたけど お花&景色を見ながらのご飯は格別!
コンビニのおにぎりでも旨いっ 播(d´∀`*)グッ!
この日は暖かかったので のんびり出来ました。


帰りは 歩いて帰れそうだなぁ。。。って思ったけど パパにはそんな余裕なし ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
相変わらずヘナチョコハイカーの我が家
ばんび号で下山

108。1.JPG

ワンコはバッグなし、抱っこで乗れます。(たしか小型犬のみだったような・・)
詳しくはHP&電話で確認を! 
片道¥260
5分くらいで頂上に着きますよ〜
多客時は臨時便あり。 この日は7分間隔で動いてました。

まだまだこれからのロウバイ。
頂上からの景色もステキだし 是非遊びに行ってみてはどうですか?
オススメですよ〜☆

066。1.JPG


去年は御岳山の一回しか山に行けなかったので 今年はいろんな所に行ければイイナ






ニックネーム 凛ママ at 18:00| Comment(3) | わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

2016登り始め

日曜日は久しぶりにお山に行ってきました〜♪

2016! 登り始めに選んだお山は、前にも数回行った「宝登山」
数日前にテレビで紹介されてて 今年もまた見に行きたかったから〜♪
コチラのお山は この時期頂上がとてもステキなんですよ☆


2年前に行った時は、「長瀞アルプス」というコースで歩いたんだけど
今年はパパから即 却下されてしまったので
ロープウェイ脇からの「表参道コース」で登りました〜

006。1.JPG

お天気も良く 気持ち良い初登りです^^
かなり着込んで行ったんだけど、登り始めて15分には上着2枚を脱いだほど暖かかった〜

もうすぐ12歳になる凛ちゃまも元気元気♪

014。1.JPG

とは言っても あまりムリはさせられないのでね。
たま〜に抱っこ^^

025。1.JPG

それと、まだまだガンガン歩くんだけど 匂い嗅ぎに集中され
なかなか進まないから 強制抱っこ。ってのもあった〜 柱|皿`)q"ウシシシシ

031。1.JPG

途中の景色もなかなかでしたよ。

032。1.JPG


予定どおり、一時間くらいで到着〜☆
お正月で増えた身体には ちょうど良い距離。
私的には もうちょっとダラダラした道が続くと嬉しいかな。
ただ、、、、
パパにはコレもきつかったらしい・・・
かなり太ったもんねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 


頂上は甘〜い香りが漂ってますよ〜☆
お楽しみはコレ^^

041。1.JPG

033。1.JPG

3000本のロウバイが咲き誇ってまーす
今年は暖かいので見ごろが早いそう。
東ろうばい園はまだまだでしたが、西ろうばい園は見ごろでした

048。1.JPG 

038。1.JPG

ネタがないので もう少し引っ張りま〜す (*´σー`)エヘヘ

コメントは次回あけます






ニックネーム 凛ママ at 11:47| わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

やっぱり最高御岳山

ヤバイヤバイ・・
またまた空いてしまいました^^;
続きです!


136。1.JPG

ロックガーデン いつ来ても最高☆

149。1.JPG

まだ紅葉の時期には来たコトがないんだけど、きっとキレイなんだろうなぁ。。。
いつか来てみたいっ

しばらく行くと綾広の滝に到着

157。1.JPG

ここで滝行も行われてるんですよ

そうそう、御岳山ではムササビも暮らしてるんだって。
ムササビ観察のイベントもあるらしい・・・・気になる〜


綾広の滝を過ぎれば後は登り
パパはすでにダウン寸前なので 私が凛ちゃまを抱っこ^^
いやぁ、働きだしてマジで体力ついたわ〜

160。1.JPG

ここまで来れば お昼を食べた長尾平まであと少し

184。1.JPG
天狗の腰掛杉

不思議な形〜
天狗の姿 見えた?^^ 


ところどころに咲いてたお花です

花.jpg

夏のレンゲショウマも一度見たいんですが暑さがねぇ・・^^;



久しぶりの御岳山、楽しかった〜☆
って言うか、久しぶりのお山歩きがホント楽しかった!
やっぱり自然は最高〜☆
一つ失敗だったのが ご朱印帳を忘れてしまったこと(><)

092。1.JPG

うんうん。 また来よう!
それまでにパパにはダイエット頑張ってもらって、絞ってもらわなきゃね。





ニックネーム 凛ママ at 14:20| Comment(2) | わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

緑の世界

長尾平でお昼を食べたら出発です。

凛もこの笑顔^^

057。1.JPG

やっぱりアスファルトよりも土の方が良いよね
御岳山は歩きやすくて大好きです

飼い主の年齢を通り越し、一番の年長だけどまだまだ頑張って歩きますよ〜

065。1.JPG

何せ抜かして先頭に立ちたいくらいですから^^

070。1.JPG

そんなコト言っても11歳。
無理は禁物! 時々交代で抱っこです。
まぁ、疲れてきたら踏ん張って動かないけどっ^^

もちろんこんなトコは抱っこです

098。1.JPG

凛は楽チンだけど、この時点でパパはかなり疲労困憊だったみたい(爆)

104。1.JPG

周りの景色が どんどんイイ感じになってきた☆

105。1.JPG

そして・・・

ロックガーデンに到着☆

112。1.JPG

もう9月の終わりだし、どうかなぁ。。。って思ったけど まだまだキレイでしたよ。

117。1.JPG

125。1.JPG

みなさんのトコで見かける彼岸花の赤の世界。
今の時期はそうですね。。。
コチラは緑の世界^^

129。1.JPG

とても癒されます。

続きます!







ニックネーム 凛ママ at 10:34| わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする