2016年06月07日

肘置き^^

ソファーの端っこが凛ちゃまの定位置

その隣に私が座る

幅15cm 凛ちゃまスッポリ

0094.JPG

丁度良い肘置きだ〜


コメントお休みします


ニックネーム 凛ママ at 11:28| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

水遊びしちゃいました

暑かった日曜日。
パパが洗車してる時からソワソワだった凛ちゃま。

暑いし、シャワーdayだし・・・・って事で水遊びしちゃいましたよ^^

015。1.JPG

凛ちゃま興奮度Max!!


行くよー!

030。1.JPG

ホレ♪

036。1.JPG

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


もう一回!

048。1.JPG

056。1.JPG

079。1.JPG

凛もすごく気持ち良かったみたい^^

089。1.JPG

まだ5月だっていうのにねぇ。。。


洋服脱いだら お日様にあたってポカポカタイム。
あっという間に乾いたよ。

103。1.JPG

この後、シャンプーが待っているんだけどねぇ(爆)





ニックネーム 凛ママ at 15:50| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

ヒェ〜

ここ数日 本当に暑いですねぇ。
5月で30度って・・・
真夏になったら どうなっちゃうんでしょう (´エ`;)



日曜日、パパが車を洗車してたら 凛ちゃま何か気になる様子・・

008。1.JPG

(。´・ω・)ん?

009。1.JPG

_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??


010。1.JPG


.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。


011。1.JPG

飲んでる訳じゃなく 落ちてくる水にガウガウしてるの ( 艸`*)ププッ


確かに凛ちゃま シャワーでブシューーーーッが好きだもんねぇ。。
夏はよく水遊びをしたもんだ (((uдu*)ゥンゥン


こう暑けりゃ水遊びもしたくなるよねぇ

って・・・・エッ?? 

もしかして、、、、、????



続きます(笑)





ニックネーム 凛ママ at 09:46| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

モッコウバラ

今日は風が強い〜
行きは追い風だったので自転車スイスイ。
いつもよりも早く仕事場に着いた^^
でも、帰りは逆に向かい風・・・きつかった〜
重い私でも飛ばされそうになったわ(爆)



毎年恒例、モッコウバラと凛ちゃまです

001。1.JPG

まだね。 黄モッコウの時はなんとか頑張ってた凛ちゃま

010。1.JPG

だけど・・・
白は残念顔〜

025。1.JPG

・・・(=ェ=`;)シーン

028。1.JPG

もう、大うけ
オッサンだよ  ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪ 

こりゃ モデル犬には絶対になれないナ・・・・


017。1.JPG

031。1.JPG

毎年ビッシリと咲くモッコウバラ。
棘もなく扱いやすい! 
ただ・・・散るとスゴイ〜
花びらが散乱します・・・
この強風で ご近所さんにかなり迷惑をかけているだろう・・・
明日あたりバッサリ行けたら切りたい・・

そして白モッコウ。

030。1.JPG

今年あたり外壁の塗り替えを考えているので これで見納めかも。。。


GWが突入しましたね。
長い人では10連休取れるとか?
私だったら、そんなに休んだら仕事したくなくなるよ〜





ニックネーム 凛ママ at 15:42| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

ご無沙汰しております^^;

二週間もあいてしまったーーーーっ^^;

お久しぶりです!
何だかPCに向かう事が出来ず こんなにあいてしまいました。
今日から少しづつですが UPしていこうと思います。


モッコウバラが只今満開です。
って事で、我が家恒例の写真撮影を先日しました。
でも・・・・
どうも凛ちゃま 乗り気じゃなかったらしく残念なお顔ばかり〜(´д`ι)
写真を見ては吹き出してますよ (*´艸`*)ァハ♪


モッコウバラの前に・・・・
今年はクレマチスの満州黄が たくさん咲いたのでまずはコチラをUP

この凛ちゃまもやる気ないですよ〜^^;

019。1.JPG
 
これなんて全然やる気なしっ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

022。1.JPG

[ゴミ箱]∀`)っ゙ ウケルー
おやつが無きゃダメだね・・・・




more・・・
ニックネーム 凛ママ at 21:17| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

ショックー

我が家のチッコシートはデオシートを使用してます。
ほとんどパピーの時代からなので12年。


ただ、デオシートの中でもいろいろありまして・・・

2009年ごろ使っていたデオシート

DSC05898。1.JPG
おっ♪ 凛ちゃま若いねぇ〜(*´艸`*)ァハ♪


これだと、すみっこにチッコをする凛ちゃまの足濡れがどうも気になって・・・
あと匂いね。
なので いつくらいからか忘れちゃったけど同シリーズのコチラを使用してました。

デオシート。1.jpg
画像お借りしてます


多分、ここ5年近くだと思います。
結構お気に入りだった!!

それなのに・・・・


昨日近所のお店に行ったら売ってないの。
ココのお店には置かなくなったのかなぁ。。。なんて思い次の店舗へ。
そしたら 次のお店にも売ってない!

・・・・ん???

最後に、毎回買いに行ってるホムセンへ。 
ココなら確実にある!!
って思ったのに・・・・ココにも無い!

こりゃおかしいと思い、HP見たらなんと廃盤〜 

ガ━(llo0艸0)(ll0艸0ll)(0艸0oll)━ン

Σ(O_O;)Shock!!


同時に店員さんに聞きに行ってたパパも 同じコトを聞いたらしい・・

もっと早くに知ってたら買い溜めしてたのに。。。
かなりショックだった〜 ・゜・(PД`q。)・゜・


ってコトで、これからはブルーのパッケージでお馴染みのコチラを
またまた使用するコトになりました。

002。1.JPG

ユニ●ームさんのHPだと「商品数を集約することで、より高品質な商品を開発し、
お客様の満足を高められるように努めてまいります」と記載。

( ,,-` 。´-)ホォー
それならば、昔使っていたあの頃と比べて改良されているんだろうねぇ。

頼みますよ。。





ニックネーム 凛ママ at 11:20| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

活躍

我が家は、基本雨の日はお散歩しません。
道路が濡れている日も してません。
凛ちゃま お家でもちゃんとしてくれるのでね。

ただ、ここ数日の天気の悪さで (今日は朝から晴天でしたが、、)
お散歩に行けない日が続くと やっぱりちと可哀想で・・・


そんな時、活躍してくれました。

005。1.JPG


まぁ、仕事がある日はバタバタなので 基本はお休みさせてほしいんですけどね。

ぐーたら飼い主です^^;



ニックネーム 凛ママ at 19:08| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

ポカポカ

今日は朝から良いお天気でした。

前回話してた、お花の植え替え 第二弾をやりましたよ。
ただね・・・今度は土が足らず、、、
イヤ、正確に言うとネットで買ったのがまだ届かず・・
やっぱり途中で終了〜^^;
第三弾はいつになるやら・・・



凛もポカポカで気持ち良いね〜☆

001。1.JPG

この暖かさで 近所の公園の桜のつぼみも膨らみ始めてきたかな?
もしかしてすでに咲き始めた・・?

おやつ持って、お花見行きたいねぇ。。

003。1.JPG



4日前と今日の植え替えで 手の甲に今年初の湿疹が発生〜 
ちゃんとグローブつけてたのにー
ンモォー!! o(*≧д≦)o))





ニックネーム 凛ママ at 18:07| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする