2017年06月28日

服部農園 あじさい屋敷@

17日土曜日 お天気が良いとの予報だったので
紫陽花を見に、我が家お初の「服部農園」さんにお邪魔してきました〜♪

この時期になると よくテレビで見かけてて ずっと行ってみたかったの!

18000平方メートル 300品種 10000株以上のあじさいが
山の斜面を埋め尽くすように咲いてます。

004。1.JPG

入口から入って見上げるとこの景色!
テンション上がりましたよ〜♪

ワンコはリードを付けていればOKです^^
一緒に入れるなんて有難い!
この日もワンコ連れの方が たくさんいらしてましたよ。
NGにならないよう きちんとルールを守って見学したいナ。

011。1.JPG

010。1.JPG

舗装されている場所もあるけど、見学路地はされてない場所や階段などもあります

特にこの時期は雨が降ると滑りやすくなるから 注意が必要かな。。

032。1.JPG

ちょうど人もいなかったので 凛ちゃまも少しお散歩^^

017。1.JPG

この日はお天気良かったけど 日陰に入ると風が抜けて意外に過ごしやすかったです
  


いい匂いがしたかな?^^

anigif.gif


ネタがないので つづきま〜す

038。1.JPG


あっ、凛ちゃまのお顔の腫れ・・・
今はスッキリ治りました〜☆ 
コメントありがとうございます^^




ニックネーム 凛ママ at 16:09| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

櫻木神社

日曜日は免許の更新に行ってきました。
4回目の更新
ほとんど車に乗らないのでゴールドです^^


その後は ずっと気になってた櫻木神社に行ってみました〜♪

櫻木神社.jpg

神社に行くと、心が洗われる時間を過ごす事ができますねぇ。
私の心の汚れ 落とせてると嬉しいんだけど・・笑


境内広くて とてもキレイな神社でした

018。1.JPG

020。1.JPG

021。1.JPG

パパ、お気に入り神社の一つになったみたいです^^


お参りして、頂いてきたのはもちろんコレ

001。1.JPG

3月限定「さくらの日まいり」は特別なご朱印を頒布してるそうです。
来年3月 もう一度来よう!



あっ、凛ちゃま?

ワンコはNGなので車で待機

004。1.JPG

ごめんね〜

凛も来年は 市谷亀岡八幡宮に行って祈願してもらおうね
あっ、それとも・・・・
最近全然行けてない御岳山に 年明け早々行ってみる・・・?(笑)
パパ身体が重くて、只今お山NG中・・・




ニックネーム 凛ママ at 12:25| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

紅葉狩り

26日土曜日は 私の両親と一緒に紅葉狩りに行って来ました。

場所はココ^^ わかるかな?

001。1.JPG

養老渓谷!
ちょっと早いかなぁ・・・って思ったけど、紅葉してましたよ

012。1.JPG

013。1.JPG

前々日に雪が降ったので 凛ちゃまにはドッグガードを着せて正解!
ちょっと足元悪かった〜

021。1.JPG

紅葉は一部分でしたがキレイでしたよ

015。1.JPG

023。1.JPG

遊歩道は日陰がほとんどだったので ちと寒かったなぁ。。。

027。1.JPG

日向にでると ホッとしました^^

046。1.JPG

今まで いろんな所に紅葉を見に行ったけど
一番キレイだったのは 4年前に行った亀山湖だったなぁ。。。
ボートに乗っての紅葉狩りはホント キレイでした。

ココ、せっかく両親と一緒に行ったのに紅葉場所が少なかったしねぇ。。。
次は亀山湖だな・・・(ただ、亀山湖 駐車場がかなり少ないっ(><))

凛ちゃま 久しぶりのお出かけで ちょっと疲れたかな・・?

063。1.JPG

038。1.JPG


まだ時間があったので 帰りは一度も通った事がなかった
アクアライン経由で家路へ帰りました〜

113。1.JPG




ニックネーム 凛ママ at 11:58| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

夏休みC

長々と書いてきた夏休み記事ですが 今回で終わりとなります^^
あと少し お付き合い頂けると嬉しいです



マウントジーンズ 那須ゴンドラを後に向かった場所は殺生石 

076。1.JPG

まだ、ブログを始める前かな・・・一度来た事がありました。

075。1.JPG




085。1.JPG

私、一番上の石が殺生石だと思ってたの。
なので 写真もすべて上の石が入るよう撮ってたんだけど・・・
後からパパが この写真でいう 左下の石だよ。って言われてビックリ。

093。1.JPG
パパ写真

とんだ勘違いをしてたーーー!!
確かに しめ縄で飾ってるね・・・^^;
ファインダー覗いてても 気づかない私って重症だな・・


098。1.JPG

硫黄の香がすごかった〜


マップを見たら近くに神社があるということで寄ってみましたよ。

105。1.JPG

温泉神社と書いて「ゆぜんじんじゃ」
平家物語で有名な那須与一ゆかりの神社だそうです
もちろん ご朱印をいただいて帰ってきました〜☆
丁度 御朱印帳もなくなりそうだったので 御朱印帳も・・
那須与一が刺繍された かっこ良い御朱印帳ですよ^^



朝4時半出発から始まった那須へのお出かけ
帰りも渋滞にハマらず帰って来れました。
お休みがあと一日取れたら 一泊したかったなぁ・・・


以上 凛家の夏休みでした〜






ニックネーム 凛ママ at 17:58| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

夏休みB

台風が過ぎ去り 安心しました。
凛は常にハァハァしてて すごく可愛そうだった。
傍にいる事しかできなかったけど 少しは安心してくれてたかな。。。



続きです

今回は短め^^


私のテンションがあがった こちらのブランコ

019。1.JPG

展望台コースの帰りに乗ってみましたよ^^


<ブランコとおっさん>

055。1.JPG

隠れちゃってるけど笑顔のおっさんと 困惑顔の凛ちゃま〜

057。1.JPG


<ハンモックとおっさん>

059。1.JPG

凛ちゃま緊張してるーーーーー(笑)

060。1.JPG

こっちは ちと引きつり顔〜(爆)

063。1.JPG


以上!!
面白写真でした^^


次回で終わります 





ニックネーム 凛ママ at 14:06| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

夏休みA

あまり期待してなかった展望台ですが・・
そこからの眺めは 本当にステキでした

024。1.JPG

目の前に見えたのは茶臼岳!!

027。1.JPG
私の写真では 凄さが伝わらないのが残念(><)


この時は、お天気が良くてすっごくキレイに見えたんだけど
この数十分後には靄がかかって見えなくなってしまったんですよ。

ホント素晴らしい眺めだった〜☆

030。1.JPG

紅葉時期はキレイなんだろうなぁ。。。
是非次は秋にも来てみたい!!



次は 「ゴヨウツツジの展望台コース」を巡りましたよ

064。1.JPG
紫色のコースです

20分という短いコースなんだけど 日陰がなく暑い・・・
ものすごく長く感じた〜

044。1.JPG

ココでも入笠山で見たアサギマダラの蝶がたくさん飛んでてキレイでしたよ

041。1.JPG

ゴヨウツツジの群生地らしくツツジのトンネル!
咲いていたらキレイなんでしょうね

046。1.JPG

やっと見つけた展望台

047。1.JPG


眺めは・・・
うーーーーん・・・・・
先に見た茶臼岳の姿がステキすぎて ちとガッカリでした^^;

ただ、、、、今思ったんだけど、、、、、、
「ゴヨウツツジの展望台コース」って事は
茶臼岳を眺めるんじゃなくて ゴヨウツツジを眺める場所ってコトだよ・・ね・・?
すっかり間違えた〜  (゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

残念夫婦です・・・


次に続きます




ニックネーム 凛ママ at 14:03| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

夏休み@

今年はパパが11日〜15日まで休みだったのにも関わらず
私が13日・14日と2連休のみ・・・

13日土曜日 渋滞にハマらないよう家を4時に出て、那須に行ってきました〜♪

道はスイスイで SAに休憩を取りつつ8時半には着きましたよ^^


場所はコチラ

001。1.JPG

マウントジーンズ 那須ゴンドラ!
HPで山頂は19℃と涼しいらしいし、ドックランあり 遊歩道もあるという事で決めました^^

007。1.JPG

ただ、、、天気予報が曇りだったのが唯一の心配だったんだけど・・・
晴れ男・晴れ女の我が家。
山の天気は変わりやすく 正直晴れパワーもムリかなぁ。。って思ってたけど
バッチリ大丈夫でした〜♪

青空バッチリ☆

008。1.JPG

ワンコはそのままゴンドラOK
ニン¥1600 ワンコ¥800

逆に晴れパワーが強かったのか 凛ちゃま暑そうだったな・・・^^;

013。1.JPG


山頂は標高1410メートル
この日の気温は22℃。 日陰に入れば気持ち良い!(笑)

この時期はリンドウがたくさん咲いてました

022。1.JPG

5月中旬から6月上旬はゴヨウツツジが見頃らしく ここは日本最大級のゴヨウツツジ群生地だそうです

小さいながらもドックランもありましたよ〜♪
それから、私的にちょっとテンションがあがったブランコ^^

019。1.JPG

まずは展望台へgo!

020。1.JPG

ネタがないので しばらく引っ張りま〜す^^





ニックネーム 凛ママ at 11:16| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

ご朱印巡り

土曜日は涼しかったので、久しぶりに都内に出て ご朱印巡りをしてきました。

電車移動だったので 凛ちゃまはお留守番。



ずっと前から行きたかった烏森神社

001。1.JPG

新橋の駅からもすぐでしたよ。


そのあとは水天宮

009。1.JPG

今年4月に新社殿が完成したらしく すっごくキレイだった!
境内全体に免震構造を採用したらしい・・・ 
ココはまさに都会の中の神社って感じだったナ


次は浅草寺

026。1.JPG

相変わらず人・人・人・・・
外人さんも多く 賑わってましたよ


そしてそのお隣にある浅草神社

042。1.JPG


以上4社

久しぶりに電車に乗り 歩き回って疲れた〜


002。1.JPG

あっ、ゴメンゴメン^^;

次の日は凛ちゃま孝行しましたよ〜






more・・・
ニックネーム 凛ママ at 10:54| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする