2013年04月23日

お散歩Bag

数年前に作ったお散歩Bag。 
持ち手の部分がスゴイ事になってしまったので、久しぶりにミシンを出しましたよ。
2年ぶりにミシンを触ったかも〜
やっちゃえば時間も忘れて作るんですけどねぇ。。。
重い腰を上げて簡単Bag作りました〜


以前作ったラミネートがまだ残ってたので またまた同じ柄 (*´艸`*)ァハ♪

036。1.JPG

メルヘンチックな柄だけど、パパも持ちますよ〜 
おっさんにこの柄は怪しいかしらねぇ。。。(#VpqV)グフフ♪

サイズは大きく感じるけど 約23p×25p。
ラミネートだと汚れも大して気にならないので お散歩Bagには最適なの。
ただね・・・ラミネートは ちと縫いづらいんですが、コレは普通の押え金でもOKでした^^
生地もほつれないので、端処理もしなくて良いのが これまた嬉しい。。。

内布も作り ビニールとティッシュを入れるポケットを作ったんですが ちょっと小さかった〜

039。1.JPG

って、全体的に横幅あと5pくらい大きいのを作りたかったんだけど
何しろ残ってた生地で作ったからねぇ。。^^;
なので マチも大してとれなかった〜

まぁ、必要最低限な物は普通に入るのでヨシとしとこう。。。(*^m^)o==3プッ


あ〜 凛ちゃま登場〜

040。1.JPG

ヾ(´Д`;●) ォィォィ





ニックネーム 凛ママ at 10:46| Comment(8) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

久しぶりのハンドメイド

昨日の夜は雨&雷が凄かった〜(><)
私、雷が一番キライです・・・
2階の雨戸を閉めに行きたかったけど、ピカピカ・ゴロゴロを見て完全に怖気づいた私(((=ω=)))ブルブル
耳を塞いで凛ちゃまと丸まってました。
っていうか、凛ちゃまに引っ付いてた ・・・(=ェ=`;)シーン
最近の凛は雷が鳴っても大丈夫なのか寝てるの。
昔はワンワン吠えて震えてたのになぁ。。。
頼もしい凛ちゃまを抱えながらクッションで耳を塞ぎ、通り過ぎる雷をじっと待ってましたよ。
あの、ゴロゴロ・バリバリって音がどうもダメなんですよね(><)
今日も不安定みたい。 2日連続は心臓に悪いわ〜



ライン(ボンボン).gif


日曜日は久しぶりにハンドメイドをしに、くろたんさんチにお邪魔させてもらいました。
去年作ったカラー&リードがボロボロになってしまったので、またまたbitterさんに教えてもらったのよん
久しぶりのミシン。 数ヶ月ぶりに触ったかも。。。
今回は3つ作ろうと思ってたので、出遅れないように頑張りましたよ^^

DSC_0086。1.JPG

パパにも手伝ってもらったもんね (*^m^)o==3プッ
パーツの順番や付け方を間違えると大変〜
全部カシメまで完璧に付け終わり出来た!って思ったら通してない場所発見(><)
bitterさんが直してくれたよ。 ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ

あっ、凛も連れて行ったよ〜♪
6ワン 各自ワラワラしてました^^

2010_0912.jpg

この日はね。 凛ちゃまトイレが完璧だったの!
いつもお邪魔させてもらうと、何回か違うとこでチッコをしてしまうという常習犯の凛。
なので、常に目を光らせておかないとダメだったんだけど
今回ちゃんとトイレまで行って、シートの上でしてくれました。成長した? 。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

DSC_0098。1.JPG

おやつタイムはどこから嗅ぎつけてくるのか、すぐに集まって来るワンズ達
その中でもこのお方は常に最前列で待機してたよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
順番であげても常に狙ってた らら家のぷりんちゃん。
食べるの早いしパワーもあるの。
車の中でもチョロチョロと移動を繰り返してたよ。 結構身軽なのよね〜 (*≧m≦*)ププッ
なので、チョロ子と命名〜 ∩(´∀`●)∩アハハハ♪(●´∀`)つ彡☆バンバン
でも 憎めない存在なのよね。 
うちのパパ ぷりんちゃんが大好きなのよ。 愛嬌あるから可愛いんだって^^

DSC_0100。2.JPG


カラー&リード完成☆

DSC_0107。1.JPG

奥の花柄の生地は私の母がチョイス。 渋いわ〜 ( *´艸`)クスクス
Newリード付けて早くお出掛けしたいね♪

皆さん、楽しい時間をありがと〜


ニックネーム 凛ママ at 10:36| Comment(5) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

久しぶりの・・・ハンドメイド☆

おとといの20日水曜日、くろたんさんチにまたまたお邪魔しちゃいました〜♪
今回は・・・
久しぶり ハンドメイドの開催です^^
たびたびお友達のブログでも登場していた100均座布団を使ったベット作り。
くろたんさんに教えてもらいましたよ〜♪

私の地元では座布団が売ってなくて、今回見学組に回ろうかと思ったら・・・
パパさんが私の分も買ってきてくれたの。
12枚の座布団を買い占めしてきたパパさん、お店の人にビックリされただろうなぁ。。。
ありがとうございま〜す☆


まずは2枚の座布団を手縫いでチクチク。。
面倒臭がり&大雑把な私だけど、意外な事に地道にチクチクするのって嫌いじゃないの( *´艸`)クスクス
同じ作業をず〜っとやるのも苦じゃないのよね〜
おしゃべりしながらやると、あっという間に出来るしね^^
それに、少しずつ形になっていくと楽しいしね〜♪
まっ、大雑把な性格は縫い目を見るとバレちゃうんだけどさ (≧ω≦。)プププ



2010_01200025。1.JPG

2010_01200020。1.JPG

アキレス食べてるマロナツくん、ウマウマだね。
途中、パパさんが車で出て行っちゃうとマロンくんは窓の近くでずっと帰りを待ってました。
その姿が健気だったなぁ。。。



くろたんさん特製のブリンも登場♪

2010_01200017。1.JPG

少し食べちゃったけど。 どうにも隠せなかったわ・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


パパさんが車で移動したのは、コストコのピザを買いに行ってくれたから!
メチャクチャ大きくてビックリ!!
手前のグラタンは、これまたくろたんさんお手製のグラタンよ^^

2010_01200026。1.JPG

出来る主婦って感じよね。
私・・・グラタンなんて作った事ないかも〜(爆)
ジャガイモホクホクで美味しかった〜☆ おかわりしちゃった^^



あっ、ベットは4枚縫い合わせちょっと形を作って この日は終了となりました。
帰ってから2ヶ所対角線の縁をなんとか縫ったけど、なんとなく丸くなってるよね。

2010_01220014。1.JPG

この日は凛に見せても入ってくれなかったんだけど、今日はこの中に入って日向ぼっこしてるよ〜♪
最初はあご乗せから始まってね (*^m^)o==3プッ 

2010_01220018。1.JPG

2010_01220017。1.JPG

やっぱりフカフカベットが気持ち良いのか、日向ぼっこしながら寝ちゃいました。
今度はあご乗せって言うよりも既に鼻は床に付いてます(^^ゞ
首が苦しくないのかしら。。。

2010_01220011。1.JPG

そして今の体制は・・・
頭だけ床に付いてるカッコで寝ております・・・
なるべく早くあと2ヶ所縫って完成させなきゃなぁ。。。

くろたんさん&パパさん ありがとうございました〜☆
凛もこのベット気に入ってくれてまーす♪♪ 


ニックネーム 凛ママ at 10:54| Comment(11) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ジーンズのリメイク☆

土曜日は、久しぶりのハンドメイド教室がありました〜☆
講師は毎回お世話になってる bitter先生^^
そして会場はまたまた くろたんさん家でーす♪

今回は凛の服でもなく、自分の服でもなくて・・・
ジーンズのリメイクバックですっ♪
bitterさんの作ったバックが可愛くて、教えてもらいました〜♪

あっ、凛チャマいると集中出来ないのでお留守番です(^^ゞ

ジーンズのリメイクはお初なので、聞き逃さないように集中しましたよ〜
なので写真はほとんど ありませーん ( *´艸)( 艸`*)ププッ


2009_12130003。1.jpg

ジーンズが解体されて、半ズボンみたいになった時は笑えたわ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、こうやるとスカートも作れるんだよ〜って教えてもらって
次は作ってみようカナ。って思っちゃった☆

取りあえず前半は ジーンズが形になった所で、デザートタイム〜♪


くろたんさん手作りのプリン☆

2009_12130002。1.jpg

このカラメルソースね コストコで買ったんだって!
カラメルソースって作るの結構大変だから、これはホント便利かも〜
甘くて美味しいの!!
パッケージみたいに、プリンの他にもアイスにかけても美味しいよね^^
我が家も欲しーい!!


それからbitterさんから、チーズケーキ

2009_12130008。1.JPG

やっぱりスイーツはたまらないわ〜 (つω`*)テヘ



休憩挟んだら、また黙々と頑張りましたよ。
次は内側の中袋。これが結構大変だった〜
まだあるジーンズで作ってみよう。。。って思ったけど、きっと一人じゃムリだろうなぁ・・・(^^ゞ


時間がアッという間にすぎて、後は自宅で〜って事で・・・


ハイ ここでやっとワンコさん登場〜☆
パパがこの日休みが取れたらしく、送り迎えを頼んだ私 (*≧m≦*)ププッ
凛チャマお留守番でも、パパと2人なら気にせずにハンドメイドに没頭できるもんね。
でも・・
パパと2人で何やってたんだろうなぁ。。。 ( *´艸`)クスクス

6ワンでの集合写真

2009_12130044。1.JPG

凛が端だと違う方向向いたりして、全然ダメだったので真ん中に入れてみた^^
必死に抑えてる私の手は無視してね〜(≧ω≦。)プププ  

2009_12130055。1.JPG

凛チャマ センターだって言うのにやっぱりダメだったなぁ・・(^^ゞ
一人で腰が浮いてるし、一番最初に離脱してたよ。
みんなちゃんとマテが出来るのエライなぁ。。。
凛は まだまだ修行が足りませんっ!!




bitterさん・くろたんさん遅くまで ありがとうございました〜☆
もう一つ頑張って作ってみようと思ったけど、きっとムリです・・・
また時間があったら、ハンドメイドやりたいで〜す♪

あっ、くろたんさん「Wii」 我が家もあれから話題になってます♪^^





そして今日、午前中からやり始めてやっと出来上がったよ〜
ジーンズのリメイクバック☆

2009_12140004。1.JPG

bitterさんのマネッコでレースも付けちゃった^^
このバック、底にはウレタンマットが入ってるからクッション製も抜群よん♪
bitterさん、これで大丈夫〜?^^




ニックネーム 凛ママ at 17:12| Comment(12) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

久しぶりのハンドメイド

早いもので もう11月!! 今年もあともう少しです。
早すぎる〜


先月の30日、久しぶりにハンドメイドをしました♪ 
最近まったくミシンに触れてなかったので、埃かぶってた・・・(^^ゞ
この数カ月、全然ヤル気になれなかった私。。。
そこで、、、
お邪魔しちゃいましたよ〜♪♪ マロナツくんがいる、くろたんさんのお宅へ♪
パパさんがお休みなのにも関わらず、凛と一緒に訪問。
本当にありがとうございました〜☆

今回は電車&バスの旅^^
毎回静かにしててくれるので、凛のコト気づかない人が多いかも・・・
でも今回カートで行ったので、さすがにちょっと目立ったみたい。( *´艸)( 艸`*)ププッ
 

2009_10300030。1.JPG

2009_10300020。1.JPG


マロンくん・ナッツくんお世話になりました〜☆
凛も何度も会っているので、慣れてきたみたい^^ ナッツくんのおちりクンクン嗅いでましたよ。

お庭にも出させてもらいました♪
パパさんが手作りの柵を作っていたんですが、これがスゴイの!
完成したお庭の第一号を使わせてもらっちゃった☆
そんな時、事件発生!!
凛チャマ、なんと柵の向こう側にあるブロッコリーの葉っぱを食べてる〜

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

2009_10300014。1.JPG

本当にスミマセン。。。 食いしん坊の凛です(><)
まったく何でも食べるんだから、恐ろしいわ〜


でもね、こんな微笑ましいシーンもあるのよ^^
お外にいるマロンくんとパパさんを見つめるナッツくんと凛チャマ。
後ろ姿が可愛いでしょ〜☆

2009_10300031。1.JPG


それからそれから、これまた可愛い寝顔^^

2009_10300028。1.JPG

バックに入ってお休みタイム〜♪
凛の匂いがしたかな? ( *´艸`)クスクス





お昼には くろたんさんからカレーライスを御馳走になってしまいました(^^ゞ

2009_10300011。1.JPG

ひき肉た〜っぷりで美味しかった〜☆ ホント、ありがとうございました。
凛チャマここでも、レタスやキュウリを狙ってウロウロ・・・
捕獲したけど、目線はロックオン状態(^^ゞ
マロナツくんはちゃ〜んと イイ子にしてるのに。。。。お恥ずかしい。。。





今回、ラグラン袖を教えてもらっちゃった♪
袖のパーツ見た時、 どうやってどこに付くか分からなかったけど 
完成した時にこんな風に出来るんだ〜ってビックリ。
ラグランは一枚も持ってなかったから、教えてもらってホント嬉しかった☆
しかも、生地まで全部くろたんさんから頂いてしまったの(^^ゞ
そのうえ面倒臭がりな私が躊躇してたフードも作ってもらった(^^ゞ
その他、なんとか裁断までして持ってきた他の洋服のリブ付けをして完成してもらった(^^ゞ
そして、そして タートルまでプレゼントしてもらっちゃった・・(^^ゞ

私・・・結局大して作ってないかも・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2009_11020001。1.jpg




何から何まで くろたんさんにお世話になりっぱなしで いろいろと本当にありがとうございました(^^ゞ
パパさん せっかくのお休みなのにワガママ娘を可愛がってもらってスミマセン。
こんな私&凛チャマですが、遊び&教えてもらいに またまたお邪魔させてくださ〜い☆


続きを読む・凛モデル^^
ニックネーム 凛ママ at 11:00| Comment(12) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ハンドメイド教室

台風9号の影響で朝からものすごい雨。
そんな中、仕事に行かなきゃいけないパパはちょっと可哀想でした。
午前中、少し雨も落ちついてきたので 急いで買い物に行ったは良いけど 
帰りがけに大雨にやられました〜(><)
道路は滝のように雨が流れてきた。
すでに足はビチョビチョ。でもこうなると、結構楽しいかも。
久し振りに子供みたいに、濡れながら帰ってきましたよ☆
今は雨も止んで雷の音も聞こえません。空もちょっと明るいかな。 
そうそう金曜日の雷はホントすごかった。絶対に近くに落ちてるよ〜(><)ってのが何回もあったもん。
雷嫌いな私。部屋の隅に凛と一緒に丸まってました。
昔は雷に吠えていた凛も、最近では慣れたみたいだけど
金曜の雷にはブルブル震えてましたね。。。。




水色点線ライン。.gif



土曜日はまたまたハンドメイド教室day♪
でも今回いつもと違うコトが1つ・・・・
それは1人で運転して行った事〜 
毎回通ってる道だし、運転した事も何度かあるので道は大丈夫だけど
1人での運転は初めて。 前日からドキドキ☆
免許を取って4年。一人で運転したのはほんの数回。しかも家の近所のみ。
くろたんさん家に着いた時は、かなり気力を使い果たしパワー不足の私でした(^^ゞ

あ、もちろん凛チャマも頑張って連れて行きましたよ〜
初めは助手席にカバンを置いて、ファスナーを全部閉めてたんだけど
運転するとキュンキュン切ない声で鳴いて集中できない!!
途中少しだけ開けて顔を出せるようにしたら静かに。
私も凛の顔が見れて安心して運転に集中。
もしかして、凛チャマは緊張をほぐしてくれた。。。。? (*ov.v)o
イヤイヤ逆に緊張してたのかしら。。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

そんな訳で、今回凛の世話・ハンドメイド・カメラマンと1人3役の私です。


今回も9ワン ワラワラいましたよ〜☆

2009_08080001。1.JPG

凛もだいぶ慣れてきて、ウロウロしてました。
今回、パパさんママさん全員のお膝の上に乗ってたんじゃないかしら。。。
でも、ウロウロするとこれまた心配の私。 それは、、、凛のオチッコ!!
みんなちゃ〜んとシートの上でするのに、どうも家じゃないとダメなのよね(><)
1回はしたみたいだけど、結局3回くらい違うトコでオチッコしちゃったみたい。
くろたんさん、、、、、本当にスミマセン (*_ _)人ゴメンナサイ


おやつに群がるワンズ達〜

2009_08080008。1.JPG

2009_08080007。1.JPG

凛も参加してましたよ^^

ららちゃんママが持って来てくれた梨をガン見☆

2009_08080030。1.JPG

( *´艸`)クスクス 可愛いわ〜♪
この後、凛チャマ テーブルの上に乗り またまた得意技披露してしまいました。 
ホント恥ずかしーい!!


後半になると、ワンズ達もお休みタイム。
みなさんいろんな所で寝てました。
今回もこのバックは お休み場所には最高らしく人気ありましたね〜♪
順番待ちが何度か見うけられたわ (*≧m≦*)ププッ

2009_08080002。1.jpg


そうそう、こちらに入ってるのはbitterさん家の みかんちゃん^^
小さいからミシンのカバーにすっぽり納まるの〜
おもちゃ待ちでクンクン鳴いてたのでbitterさんにいれられてました(*^m^)o==3プッ

2009_08080026。1.JPG

隙間から見ている目が訴えてるよね〜


そして次回は浴衣なんてどう?って事でbitterさんが試作品を♪
簡単に作れちゃうなんて ホント尊敬しちゃうわ。
浴衣持ってないから作れたら嬉しいナ。

ゆめちゃんがモデルで〜す♪♪

2009_08080038。1.JPG




今回、結局自分の洋服は全然進みませんでした。
って言うか、どうもやる気が出なかった・・・気力を使い果たした・・・?
こんなんじゃダメだ〜 運転に慣れないとね(^^ゞ
もちろん帰りも頑張って帰りましたよ。 明るい内じゃないと怖いからね(^^ゞ
ららちゃんパパの後ろに付いて自宅に到着。 帰りの車の中では凛チャマグッスリ!
私の運転でも寝てくれるのね〜☆ ちょっと自信を持った私です。 フフ 単純 (。-∀-)ニヒ♪


bitterさんが作ってきてくれました

コーヒー味で美味しかった^^

2009_08080001。1.jpg


今回もありがとうございました☆
次回もまた、よろしくお願いしま〜す。
それまでに運転もうちょっと慣れて、気力を使い果たさないようにしま〜す(≧ω≦。)プププ
ニックネーム 凛ママ at 14:44| Comment(8) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ハンドメイド教室☆

昨日はハンドメイド教室開催日♪
フィラリアのお薬買ってから向かおうと思って、病院近くまで来て診察券見たら
第4日曜日はお休みと・・・・
( ;´)Д(` ) <うそ〜ん   もっと早くに見ておくべきだった・・・




毎回毎回、お世話になっているくろたんさん家。
いつも3人で押し掛けてしまってスミマセン(^^ゞ
今回は9ワンでワラワラ状態で〜す

くろたんさん家がプールを買ったと聞いて、ちゃっかりタオルにバスローブまで持参して行った凛家 
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
かなり準備万端でしょ(。-∀-)ニヒ♪
パパさん用意してくれて 念願のプールに入れてもらいました〜♪

2009_07260005。1.jpg

固まるか脱走するか、どっちかかなぁ。。。って思ったけど、意外に大丈夫みたい!
ゆ〜っくり歩いたりしてましたよ♪
一番元気良かったのは ららママ家のぷりんちゃんだったけどね( *´艸`)クスクス
彼女は一番最初にプールにINしてました(笑)

2009_07260002。1.jpg

ね♪ イイ顔して入ってるでしょ。
ちなみに・・・頭までビチョ濡れになってるのはbitterさん家のりんごちゃん^^
固まってたけど、ホント可愛かった〜☆



と・・・・ ほぼ前半は ハンドメイドよりもプールのワンズ達を見て笑っていた時間の方が
多かった・・・・かも・・
でも、目的の3着分は完成できましたよ〜♪
アレンジバージョンも教えてもらって大満足の私^^
このワンピ、ちょっと形を変えるだけでイメージが変わるから
何パターンかのアレンジバージョンOPを作ってみようと思います。

2009_07260003。1.jpg

2009_07260001。1.jpg


今回、プールに入った姿が見れて嬉しかった事もあるけど、
何よりも凛が、少しずつみんなと慣れてきたみたいでホント嬉しかった〜
最初の頃は、隅の方で固まってたり 一人行動や他の人のトコに行く事が少なかったんだけど
今回、みんなと一緒にワラワラしてる姿が見られたり、
いろんな人のトコに行ってみたりしてた姿を見る事が出来ました☆

しかも、bitterさん家のゆめちゃんが寝てる隣で、寝床ホリホリしてみたりして・・・・
寝てるゆめちゃんは凛のホリホリで頭ゴンゴンしちゃってて寝れなかったよね(><)
その上、身体の上におしり乗っけたりもしてたのよ〜
ゆめちゃん優しいから、ホント怒らずに耐えてくれて・・ ありがとね

それに凛たら、くろたんさんがコングの中にレバーペースト入れてくれたら、一人で食べてるのよ!
しかも、りんごちゃんが食べれたのも いつの間に自分のモノにしてた(^^ゞ
ま、少しずつワガママっぷりが出てきた凛チャマです。。慣れてきた証拠ですよね〜


そして!!集合写真も、な なんと真ん中で撮れたんですよ〜♪
やっぱり1ワンだから 他のワンが近くにいる事とか 密着する事がない為 難しいかナ・・って
思ってたんだけど、何とか頑張ってました^^ 
一番最初にギブアップしたのは凛だったけどね〜 (*≧m≦*)ププッ

2009_07260141。1.JPG

りんごちゃん、マロンくん上手く撮れなくてごめんよ〜 (><)





ハンドメイド。って言いながらも、作ったワンピ写真がまったく無かったですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
次回、凛モデルでUPしま〜す♪



私のお気に入り写真☆

2009_07260062。2.JPG

挨拶ちゃんと出来たかな? 珍しいんですよ〜



くろたんさんから頂いてしまいました♪ 

2009.jpg

可愛いでしょ☆ ありがとうございま〜す♪



今回も すっごく楽しかったハンドメイド教室^^
またまた次回も宜しくお願いします。
今週末は・・・♪


ニックネーム 凛ママ at 14:25| Comment(12) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ワンピ作り〜♪

日曜日は、久し振りのハンドメイド教室〜♪
前回bitterさんにリクエストをお願いしちゃったの^^
それはワンピース〜♪♪ ワンコ用ワンピ初挑戦です。

またまた2人プラス1ワンで くろたんさん家にお邪魔させていただきました。
毎回毎回ホントありがとうございます。


参加メンバーは いつもの7人+8ワンですよ〜☆

2009_07120004。1.jpg

2009_07120002。1.jpg



bitterさんが ワンピの試作を何着か作ってくれました。
私なんて型紙見ても???なんで、ホント尊敬しちゃう!

私たちにも分かりやす〜い方法で教えてくれて、
と〜っても初心者には強い味方の先生の元でワンピ作り開始☆


☆今回のワンピイメージ☆

2009_07120028。1.JPG

可愛いでしょ♪ モデルは くろたんさん家のナッツくん♪
男の子なのにベビーフェイスだから これまた似合って可愛いの〜


凛も着させてもらいましたよ

2009_07120052。1.JPG


ニットのタンクよりもワンピの方がパーツは多いし、苦手なギャザーがあるしで悪戦苦闘(^^ゞ
何よりも一番最初の肩ひもで苦戦してた私です(*^m^)o==3プッ

只今制作中なので 出来あがったらUPしますね〜♪
末長ーくお待ちを・・・ (*≧m≦*)ププッ




今回 パパはハンドメイド初参加〜。
もちろん作れる訳ではないですが、パパさん同志前回BBQに行った時から
我が家でもちょっとハマってきてるアウトドアの話題で盛り上がってたみたい^^
くろたんさん家はベテランだもんね〜♪
また今度 みんなでやりたいナ☆


2009_07120003。1.jpg

楽しみのお昼は 印度亭のカレー・朝に収穫されたトマト・農家で取れた枝豆♪
トマトなんて ジュ〜シ〜で美味しいの!
私 野菜育てた事ないので、家庭菜園できるなんてホント スゴイ!!
カレー初だったパパも大満足のランチタイムだったみたいです。
その後は くろたんさん手作りの オレンジゼリーを頂きましたが 写真撮るの忘れちゃった(><)
辛いカレーの後のデザートは 最高♪ すっごく美味しかったです。


もちろん これまたお楽しみなスイーツタイムもありますよ〜
ホント 女性陣ってスイーツ大好きですよね^^
うちのパパも 甘いもの大好き。 生クリーム全然OK。
ケーキだったら、チョコレートケーキが彼の大好物です。
チョコなんて かなり甘いですよね。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2009_07120123_SP0000.JPG





今回も 楽しいハンドメイド教室でした。
くろたんさん・パパさん bitterさん ららママ・パパさん
本当にありがとうございました。
次回もまた 楽しみにしてま〜す☆


2009_07120185。1.JPG

頑張って撮れたでしょ。 凛だけ違う方向向いてるけどね〜(*≧m≦*)ププッ



関東地方、梅雨明け発表だって☆
 明けたの嬉しいけど 嫌いな夏がやってくる・・・ 

ニックネーム 凛ママ at 11:55| Comment(14) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする